ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @kafu_N: トレフェス神戸、ディーラー「はこむす」はBケ07です。さよなら絶望先生から絶望少女たち数点の販売予定です(´ω`) https://t.co/dQIU1hHykZ
10-28 22:16

RT @sudadegi: 中世の昆虫の絵のゆるさはすごいぞ。これは蜂。(Bibliothèque Nationale de France, lat. 6838B, Folio 29r) https://t.co/G2mCPwV1n9
10-28 22:12

アルザスのリースリンクもらた https://t.co/1zoi8ipwso
10-28 21:04

RT @ongrhg: もう届いてたからって慌てすぎたな。 https://t.co/8Eh6lYQE7l
10-28 20:36

テケリさんか
10-28 19:26

RT @AliceTenpu: 外人「女の子を描くような人は危険!」 俺「せやな」 外人「この女の子だって本当はモデルが居るんだろ?」 俺「元ネタはある」 外人「ほら見ろ!実在するなら被害者だっているだろ!この女の子は誰!?」俺「ショゴス」 https://t.co/
10-28 19:26

@askaeun1 よろしくお願いします!
10-28 19:15

@askaeun1 リプライありがとうございます。12月TF、2月WFとも再販予定です。よろしくお願いいたします!
10-28 18:15

前半のボノンチーニのカンタータ聴けなかった・・・イル・セミナリオだったのに
10-28 06:48

先週末にしつこい風邪が治ったのつかの間祖母が倒れてしまい(軽い脳梗塞)暫く原型は出来そうにないのです。日曜と昨日見舞いに行ったのですが、年齢を考えると仕方ないとはいえあれほど達者だった人間がやつれているのを見てかなり打ちのめされています…神戸は再販のみになりそうです
10-28 03:57


RT @shin3310_I: 届いた!すげぇ造形と抜きだ・・・鳥肌モンです!でも、これに手をつけるのは、今のおいらでは勇気がいるな・・・ https://t.co/yO1PBxeKFi
10-28 03:44

もうエアブラシをメインにイラストを描くことは少なくなった・・・自分の中学生の頃はぎりアナログイラストで用いていたのだけど、デジに駆逐されてしまって、ネイル、ボディーペンティング、あと模型くらいしか・・・模型用も昔と比べて手ごろになっているけど
10-28 03:41

スーパーリアリズムイラストはガッシュとエアブラシ使っている場合が多かったけど、イラストレーターのちょっとした苦労話(用紙によってマスキングシートの扱いが面倒など…)なんかが面白かった。あと1980までの広告に用いられたイラストなので失われた時代を感じて凄く懐かしいです…
10-28 03:38

昔画家を目指していた叔父に貰った生頼範義画集と生頼先生を含むハイパー・フォトリアリズムイラストレーターの画集2冊はちょっとした宝物(1980年ごろまで)、子供には随分刺激の強い(えちい)イラストも多かったよ。軍艦や飛行機、スターウォーズ、月刊ムー・・・
10-28 03:34

昨日は(てぃっぴーの代わりに)お化けかぼちゃのペーパークラフトを頭に載せたよゞよの集団を目撃した、というのがトレンドになるはずだったが、煙草屋に乗り付けてきてた28年製A型フォード?には叶わなかった。ナンバーつけて公道走れるのは凄い・・・
10-28 03:29

オーブリオンに関しては天安門の年が当たり年。
10-28 03:02

すのぶにもワイン通販サイトでCH.オー・ブリオンの価格を確認したが、やはり1989はずば抜けて評価が高い。前年の1988の倍以上、私はセカンドラベルのバアン・オー・ブリオンしか飲んだことないっす。(今はそういう呼び方をしないらしいが
10-28 02:54

@chambremielee スパークリングはエセックスではなくイースト・サセックスでした。シャンパーニュは実は英国で発明されたといわれているが、現在のリッジヴュースパークリングはシャルドネ、ピノノワ、ムニエを使い、瓶内二次醗酵・・・と殆どシャンパンと同じ製法だと思う。
10-28 02:40

RT @guitarouk: 琵琶とリュート(ダブルフレット仕様)の弦とフレットの模式図:どちらも弦がフレットに触れて、サワリ音を含むファジーな音色になるように工夫されている。両者の音色は異なるが、手間をかけてでもピュアでクリアーな音を避ける意図は共通。 https://t.c
10-28 02:32

どこまで本当かわからないがヴィクトリア朝の頃の宮中晩餐会ではエチケット(瓶に貼るラベル)を貼ったシャンパーニュなんかは出さなかったらしい。己の舌のみで判断しろ、というよりよっぽど親切だと思うのは僕だけだろうか。
10-28 02:29

@chambremielee デザートワインは南アフリカのヴァン・ド・コンスタンスとポルトー酒。
10-28 02:26

国家主席を招いた晩餐会のワインが気になったので調べてみた。まず、スパークリングはシャンパーニュではなく英国産、ケントのスパークリングが素晴らしいときいたことがあるがエセックス産。白ワインはブルゴーニュのムルソー。赤ワインはボルドーのシャトー・オー・ブリオン。
10-28 02:25

@chambremielee フサイン・マクマホン協定な。対アラビア:フサイン・マクマホン協定対露仏:サイクス・ピコ協定対猶:バルフォア宣言という三枚舌外交。
10-28 02:09

RT @hi_doi: 生頼範義さんが亡くなられました。とてもとても尊敬しておりました。先日、蒼樹うめ展の感想で述べたように、宮崎で観た生頼範義展の感想は「画家に憧れたけど目指さなくて良かった」でした。自分の理想が完璧な姿で既に存在していたのです。安らかに https://t.…
10-28 02:04

@chambremielee 作例の右側の翼は変形していますがキットのパーツは問題ないと思います。顔表情差分およびスペアヘッド1個ずつ、一部透明パーツ、瞳および刺青デカール付き、サイズは1/6.5くらいなので結構大きいです。11月8日神戸TFで6500円で販売します。
10-28 02:00

昨日ジブリールの再販許諾いただけました。ありがとうございます。5月は不許諾、(許諾されても塗装済完成品提出)を覚悟していましたが、初めてキット状態のみ提出・・・ありがたや~ https://t.co/72g7Ny11gu
10-28 01:54

映像の世紀見て大英帝国が大体悪いという言説分かるけど、アラビアのロレンスのあたりでフセイン・マクマホン協定、サイクス・ピコ協定、バルフォア宣言…というような固有名詞をあげたほうが覚えやすかったと思う
10-28 01:50

で、トルメキアのブ王の道化の印象
10-28 01:47

道化師と書くと分かりづらいけど英語だとfool、仏語だとfouだからな
10-28 01:46

RT @BlacksheepJZX90: メイド服ってどうなっているのかいまいちわからないそんなコトを先日言われてから「僕にもそんな頃があったなぁ…」と思ってチマチマ描き溜めてたメイド服講座がようやく完成しました誰か何かの参考になれば幸いです(゚∀゚) https:/…
10-28 01:43

RT @Inatsuka: 道化師の由来って、貴族のペットとして扱われていた障害者なのか……道化師は主人のそばに仕えてるのに、主人は道化師を見くびってるから、反逆された場合主人はサクっと暗殺されるだから道化師をモチーフにしたトランプのジョーカーはキング・クイーン・ジャックに…
10-28 01:41

RT @ayarin14: 筋金入りの嫌味イギリス習近平との晩餐会で出したワインの年号1989年天安門2009年ウイグル騒乱1977年文化大革命終了2008年チベット騒乱習近平が気づいたのかって話 https://t.co/K0hqfdIxEs https://…
10-28 01:39

RT @atorisanngou: ちょっとした狂気を感じる https://t.co/FfPTGuW80Y
10-28 01:29

RT @rakukkopikorinn: 仕上げトレーニング兼ねてお人形作り中!! https://t.co/H7j5gEbINZ
10-28 01:26

関連記事
  1. 2015/10/29(木) 03:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/29のツイートまとめ | ホーム | 10/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/822-d469b3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)