ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @tyo21sky: 厳島神社からの大切なお願い「大鳥居の亀裂に小銭差し込むのやめて!」観光客が次々と硬貨を差し込み、大鳥居の老朽化が進む恐れがあります神社が定期的に取り除いても、再び差し込まれてしまっています日本が誇る世界遺産をみんなで守りましょう http://…
10-26 23:05

RT @guitarouk: 17世紀のリュート教本にはガット弦の種類として「ガンサー」「キャットライン」「リヨン」「ピストイ」などが言及されるが、それらがどのような弦であったかは分かっていない。現代のメーカーがこれらの呼称を使っていたりするが、それらはむしろニックネーム、当時…
10-26 18:30

RT @guitarouk: ヨーロッパの16-~18世紀のガット弦製作の資料を調べると、弦は専門の工房にて熟練した職人により作られ、高価に取引されていたことがわかる。ガット弦は地域や工房それぞれの技法と高度な技術に作られた工芸品だった。製作の秘法は今は喪われてしまった。ちなみ…
10-26 18:27

RT @tomo_rrowland: ヘルシンキのジャパンウィーク、展示会場に来ていた、かわいいコスプレの二人。袴のリメイクは自分でしたそうです! https://t.co/nLrS85ugll
10-26 15:20

RT @hkazano: 画学生ヒトラーが未来を知る人物に暗殺されたことにより、ドイツは分割もされずユダヤ人科学者も流出せず核大国に成長、やがて偉大なるドイツ帝国復活を目論む極右政権が誕生……というのが『エリアンダー・Mの犯罪』。面白いよ。 https://t.co/hgQob
10-26 14:57

RT @kerutya: 何年か前にポーランドの都市ラドムで行われた独立記念日の式典での一コマ。当時の義勇兵に扮した地元の学生さんたち。メガネ率及びお下げ率が高いの、非常に素晴らしいと思います https://t.co/EdO0qi22Mb
10-26 14:35

RT @YSD0118: 内田樹『日本の反知性主義』が酷評されまくる理由 https://t.co/LG5lCq9naU 「内田樹的なるものはおおよそ日本社会が右肩上がりで、豊かで問題を時間が解決してくれた時代の産物であることが良く理解できます」一昔前の学校の先生なんかにも多か…
10-26 14:31

パキスタン風カレー旨い
10-26 14:22

RT @nadegata226: インドから来たヴィカスさんが、「インド料理 ジンナー」という看板にビビってた。かつてインドからの独立運動を指揮したパキスタンの英雄の名前らしく、当時の歴史背景をいろいろ教えてくれた。ついでに「和食 キムジョンイルくらいヤバイです」って言われた
10-26 14:21

セパージュワインの扱いは多いけど格付けシャトーはないお店のトイレに1885の格付け全シャトーのポスター貼ってあって(Les Grands Crus classés en 1855)ちょっとだけ違和感を感じた。
10-26 14:11


国書刊行会とみすずがない世界では生きていけません
10-26 14:07

ツヴァイクといえば伝記作家の印象が強いと思うけど、戯曲や文学作品は文庫化されてないのは残念。マリー・アントワネットやフーシェ、メアリ・スチュアートの伝記は文庫版がある・・・
10-26 14:05

@mituki107 パーツ形状によっては面倒ですよねwお約束のニーハイのグロス仕上げなんかに使いました。あとクリアレジンにクリアー吹いてやるのと結構透明になってくれます。(粘土埋め前にグレサフ原型にクリア吹くのも◎ https://t.co/U23SIjMYmI
10-26 14:03

ウィキペディアのツヴァイクの記事を見ると服毒自殺の新たな説というのが紹介されていて、亡命先だった米国の(英→米→ブラジル)海軍が新型駆逐艦の艦名にツヴァイクと名づけようとしてさらに絶望(古きよきヨーロッパ文明の喪失)してしまったというのがあった。
10-26 13:57

@mituki107 @triiiiiiiico (缶スプレーではなく)ブラシでクリアー吹く場合通常の色を吹く時より薄めに溶いてやりエア圧も弱めにして何度も包み込むように吹いてやるとツヤツヤになってくれます。コンパウンド磨きしてやるとさらに・・・
10-26 13:52

あと「昨日の世界」もhttps://t.co/Nh18qAjg7S
10-26 13:36

@chambremielee ツワイクの「人類の星の時間」は名著。https://t.co/19N0hXxeJG
10-26 13:33

録画してた新「映像の世紀」正直途中でつまらなくなったので最後まで観てないけどたとえばS.ツワイクの回想なんかは、どんな作家だったか説明がないと証言してあまり意味がないような・・・WWⅡ回で再登場フラグ?
10-26 13:31

新映像の世紀は期待していた分微妙に感じてしまったので(回顧厨ちょっと違うけど何年か前に見たアルベール・カーンの映像ドキュメントが見たくなった
10-26 12:36

未開封の、5年程度のヴィンテージなら食べますね
10-26 11:50

RT @lovehopro: むかーーーし、実家の押し入れを整理していたら、奥から「とらや」の羊羹が出てきた。製造年月日は5年以上前だったから、「とらや」に電話して聞いたら「日本で屋内に有ったんでしょ。30年は大丈夫です。砂漠とかジャングルなら2年かなぁ…」と言われた事を思…
10-26 11:48

今朝のもてんせいじんごひどいな。
10-26 09:14

親が4月生産以降の味覇買ってきたのだが、シャンタンdxとかわかりづらいかー自分はウェイユーでいいのだけど
10-26 09:13

古楽の楽しみ聴けなかった・・・
10-26 08:11

RT @sweep_bjj: 各社報道はトルコ大使館前の騒乱の動画を欲しがっていて、トルコ人、クルド人たちに動画はないか聞いていたが「あっても見せたくない」といった感じだったそれは彼らが日本に生きる移民の立場をわかっており、暴力的なイメージを持たれたくない、そして日本の排外主…
10-26 07:54

RT @ginchan_muda: 川端康成はロリコン。『眠れる美女』でロリコンぶり発揮。三島由紀夫はホモでそれを隠すために結婚する。「葬式で泣くのは偽善者だ」と言っていた芥川龍之介は、夏目漱石の葬式で号泣するツンデレ。文学史って変な人が多いんです。でも銀魂キャラも変人の集…
10-26 07:38

RT @dhalio: 聖剣伝説3のリース(フェンリルナイト)FIMOで作ってたの、なんとか…出来た。なんだか時間かかった…; https://t.co/7AP8LKboG0
10-26 00:22

RT @N_write: 我ながら心の底から「クソだな」と思える組み合わせ当てクイズができた https://t.co/5K9FaXS6Hq
10-26 00:21

関連記事
  1. 2015/10/27(火) 03:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/27のツイートまとめ | ホーム | 10/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/820-b34e87b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)