ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @taroyam: Etiam hostī est aequus quī habet in consiliō fidem. Syr.188(自分の)考えに信念を持つ者は敵に対してさえ公正である。
10-25 23:11

RT @karapaia: 【RT200UP】 こじゃれてて面白い猫専用帽子が21種もつくれるペーパークラフト本「Tiny Hats on Cats」 https://t.co/HgSvletQpT https://t.co/YmRljppmEx
10-25 23:03

TL見ていると映像の世紀評判よくなかったのかしら・・・あまりに一面的見方とか内容がすかすかとか
10-25 23:03

病院の帰りだったが、ダブルブレスレッドの三つ揃いスーツ(ベストも6ボタン)、ネクタイも⋈だったけど(和服アカンかったので5月とれふぇすのディーラーパスとかレジンの不良パーツとかポケットに入っていた
10-25 22:57

RT @haruki_creation: となりのトトロ、半年くらいかけてちょっとづつ作りました。 https://t.co/D0JSSbVsAD
10-25 22:49

で、スパゲッティ食べた・・・
10-25 22:48

肉も喰うよ。宮崎牛やらイベリコ豚載っているのでワインは面倒のない(しつこいなボルドークラレ(メルロ6、カベソ4)小売りで2kちょいのワインだけどとにかくバランスのいい優等生タイプ https://t.co/IBu4xF7Mgd
10-25 22:48

@chambremielee 季節野菜のグリル
10-25 22:40

気分転換にちょっとオサレに・・・アミューズ(お通し)のジャガイモのヴィシソワーズ、ムール貝、アイナメ・・・、ワインは面倒のないシャルドネのスパークリングをグラスで https://t.co/W4mBXO82ml
10-25 22:37

RT @100nen_: 速報◆25日、オーストリア領ボスニアで、キリル文字が原則使用禁止になる。ただし、セルビア正教会の活動の範囲内を除く。 =百年前新聞社 (1915/10/25)
10-25 22:11


RT @yakanifu: 英語版ウィキの『日本の歴史』マジやばいなwww「古代日本は”フジワラ-クラン”が支配していたが”ヘイジ-リベリオン””ゲンペイ-ウォー”によって”ヘイケ-クラン”ついで”ミナモト-クラン”が実権を握った」何一つ欺瞞はないのにこの信用できない感
10-25 22:11

出ます
10-25 13:21

RT @oitadyna: エルフの特徴・菜食主義・森の賢者と呼ばれる・繊細で優しい心を持つ・ただし外敵には容赦しないゴリラの特徴・菜食主義・森の賢者と呼ばれる・繊細で優しい心を持つ・ただし外敵には容赦しない
10-25 12:52

RT @uccow: これをこうして、こうして、こうじゃあー♡胸開きタートルネックー♡ https://t.co/6lWvx0Grkb
10-25 12:29

RT @chiku012: 有名セリフが生まれるまでの彼の苦悩 https://t.co/newTbzJkVt
10-25 12:21

シェークスピアではなくてサド侯爵のヒロインの方らしいです。
10-25 12:17

RT @Caprice_de_Mari: 我輩は黒猫ジュリエット。全身艶のある黒毛で、びろうどの触感があるそうだ。眼は薄緑の所へ、名伏すべからざる深さと濃度をもつ藍色の瞳。
10-25 12:16

RT @pk510bis: https://t.co/1hfRt3oaf2 アイオワ級戦艦の砲弾と装薬バッグのレプリカがJ約91万円だって。すげーや、日本に発送してくれないけど https://t.co/4bSRxd6RK7
10-25 11:54

RT @kokokokokotori: おおお…小物フル装備でうつつと組ませても自立するぞこのバランスを崩してはならない https://t.co/cCISQ1W0jH
10-25 11:54

RT @Megumi_Ogata: 収録現場で。「ノーベル賞をお取りになられた山中先生の研究室の9割が非正規雇用」で、定期的に契約を見直されているという冒頭からまず衝撃を受けました。長い期間かけなければならない研究機関で、これで結果を出せというのは…。いろんな企業で同様のこ…
10-25 11:51

RT @OPERATORCHAN: 兵器が嫌いな日本人結構いるって言われてるけどポーランド人として少し理解出来ないことです。ポーランドだと祖国を守ってくれるポーランド軍の兵器が大体みんなに尊敬されてる。自分の兵器捨てたら殺される世界だ。自分が戦争したくなくても周りの人間はどう…
10-25 11:39

RT @hashimoto_tokyo: 【文化】朝日:長崎のかくれキリシタン信仰、存続危機 人口減・高齢化 https://t.co/sHNsRQC6ey 「かくれキリシタンの信者組織『垣内』…禁教をくぐり抜け、450年伝えられた信仰…2000年に19あった垣内のうち上川垣内…
10-25 10:36

Schafe Köennen sicher weidenあさのバロック・・・(BWV 208の第9曲アリア)
10-25 10:18

夢二に謝れw
10-25 09:40

RT @M_Foucault_jp: https://t.co/8GKgvTHOwC
10-25 09:39

RT @monaco0917: 届いた♪驚異の抜き芸! すげーよ!ww #Su-27B https://t.co/Alh48Zue0g
10-25 09:25

RT @usuku_: ゴッドファーザー相関図 作品を観る際これを一見しておけばだいたい物語がわかります! http://t.co/UTeMc1Fj2F
10-25 06:53

仮眠摂りましょう・・・
10-25 05:05

下田歌子が女学生や女性教師の女袴を発明したか定かではないけど、前5襞(武家)、後3(公家の指貫)というのがいかにも明治らしくて面白いと思う
10-25 05:04

数日前下田歌子女史の番組見ていて幸徳秋水らの平民新聞の話題が出ていたけど、彼らが反権力(薩長閥それに飯野 吉三郎)というだけでゴシップを書いていたのかちょっと気になった。
10-25 05:00

モノクロのほうがかわいく見えるというのは貶されているかほめられているのか・・・下手なフィニッシングならグレサフ原型を展示したほうがいいですが
10-25 04:50

池袋のリブロはなくなったけど、ジュンクよりリブロのほうが好きというか、(個人的に)本の置き方が気になるのかどうも好きじゃなかったりする。(パリではお世話になったけど)渋谷にもリブロがあって丸善&ジュンクから近いのだが・・・
10-25 04:24

某主催のイベントに出ればよかった・・・といえばそれまでですが
10-25 04:03

現時点で神戸のイベントの版権申請は絶望的です。何度も申請して許諾されていた版権元様なのですが・・・
10-25 04:02

4日ぶりに煙草吸えそうだけどパイプ煙草もなくショートピースが少しあるのみ、買ったときから鮮度落ちているしw
10-25 04:00

地元じゃないかいっ
10-25 03:44

RT @ogoshi_054: 今日は東村山市役所で働くみなさんの趣味の集まり、「大人のガンプラ部」の特別講座にお招きいただきました。ガンプラ部の発足から年に1回、特別講座を担当させていただいていて、今年で8年目です(*^^*)今回の講座テーマはウェザリング! https://…
10-25 03:43

WeibとFrauの違いといえばオットー・ヴァイニンガーの「性と性格」の解説で覚えていたけど、ウィトゲンシュタインとヒトラーが・・・
10-25 03:09

英語のwifeは独語のWeibと同じ語源だけど(←wip)現代独語ではかなり軽蔑な意味になるので普通はFrauと使う・・・と習った。確認のためWeibを検索少し古い、ネット公開されているPDF論文がヒット、ルター訳聖書での用例を用いながらその辺りの事情が書かれていた
10-25 03:01

Blanche Bicheという古い仏語の民謡があるけど、bicheというのは英語のbitchとおなじ語源、不安になって辞書みたけど、伊語のバンビと同じような意味で(指小形のbichetteも愛称)安心した
10-25 02:51

戦前の日本人の仕立ても驚くほど丁寧だけど、欧州の流行からかなり遅れているはず・・・1930年代前半の仏製テールコート(仏語で書かれた仕立て屋の請求書が入っていた)肩やトラウザーズのディテールも確かに30年代ぽいです。 https://t.co/Ww5FTZ5wk5
10-25 02:29

小金井公園のフリーマーケットで見かけた古いオーバーコート(500円wさっきのモーニングよりさらに古そう。身頃は総毛皮裏なのでマンシュリアにも行けるぜ https://t.co/0MHsSKnUwP
10-25 02:17

原型やるだけの元気ないので裏地ほつれていた洋服ちょっと直した。10年ほど前は背中もぴったりフィットしていたのだが背筋落ちているので腕を下に下ろすと少し横皺が出来てしまう・・・おそらく昭和初期の仕立てw https://t.co/KUyG43XavL
10-25 02:14

人によっては雷鳴におびえている女性は魅力的なのかもしれないけど、風の音におびえているおさんがいる・・・気にしないようにしているけど、一旦怖くなると(フォビア)耐え難いのです
10-25 00:55

リアルだとコーフンしないような克己心も必要なのでしょうねーつか出来ないしwあの花みてる
10-25 00:47

RT @uccow: 水風船でポリニアンにパンツを作る遊び https://t.co/oGeCuWoRaD
10-25 00:32

竹林に野ざらしと狸を配した江戸褄(模様)素敵。自分はトラとか龍とかいかにもな柄とかしじゅーはってとか好まないのですが香道具や扇子柄とか、近江八景の可愛い襦袢は持ってる
10-25 00:31

古代ギリシャナイト β'~アポロン豆煮ハロウィン大祭~まとめ - Togetterまとめ https://t.co/pCih5PDEJN
10-25 00:20

RT @jimu14: ☝︎きものなかむらwebshop☝︎https://t.co/GshwyFj6b1【7a-29】 アンティーク男物長襦袢図変わり10/24久々、出ました!男物襦袢。おしゃれは、見えないところが粋✨#男物#襦袢 https://t.co/h
10-25 00:16

どちらも先月頂いたけど、一ヶ月の間に改良されていると思う。特にムースのほうは先月頂いたほうは紅茶ムース、キャラメルクリーム、下に敷くスポンジ・・・それぞれが"たち過ぎて”いてまとまりに欠けていたけど、今回は調和していたと思う。ムースといってもかなりこってりしていますが~
10-25 00:12

体調は良くなったけどロクなことがなかったので、糖質摂る。昨日の頂いた川口のお店の洋菓子の残りで、紅茶とキャラメルのムースと生のイチジクを飾ったブルベリのタルト。 https://t.co/0Qr3PdMVqF
10-25 00:07

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*クリスチャン・ディオール(デザイナー)1957年10月24日没ファッションフォト。 https://t.co/CFoe3bG4Ck
10-25 00:01

関連記事
  1. 2015/10/26(月) 03:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/26のツイートまとめ | ホーム | 10/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/819-f839d318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)