ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @Botticelli2016: 2016年1月、イタリアを代表する巨匠の待望の大回顧展が開催されます。日伊国交樹立150周年記念「ボッティチェリ展」、東京都美術館で1月16日開幕!http://t.co/OgatorAyPi http://t.co/06phX5oxDY
10-24 23:57

RT @Handelbot: 無免許だったのか…あいつ!? ʆ(¯▽¯iiξҨ https://t.co/cWzvgCfOhV
10-24 23:56

母校(中高)の学祭はクラスサークルと、有志のグループサークルの2種があったけど、後者で、ミケのダヴィデ像(等身大なので実物より小さい)を新聞紙芯とファンドでこさえたあほな(褒め言葉ですよ)連中がいたけど諸般の事情で着衣、つまり学ラン着なら展示おkというご沙汰が下りていた。
10-24 23:30

RT @suzuki_aquila: ダビデさんマジちんモロヽ(;▽;)ノてかチンは可動しないんです?figmaジョイントで可動改造したいw#figma #ダビデ https://t.co/zwmsOsOisP
10-24 23:23

RT @uhyoneko: ボクがデビュー当時の調べでは「漫画家予備軍が5万人、漫画家で食えるのは3千人」ってデータ出てたんだよね。そうなんだよ、5万人いるんだよ。同等か自分以上の絵の上手いコ達。しんどい世界だよね。
10-24 23:20

RT @uhyoneko: 地元で新人やってる時、誌面を見れば、自分より圧倒的に絵が上手い漫画家さんが大勢いることはわかるんだけど。上京してアシ入って、先生が目の前でスラスラ描いてるの見ちゃうと(ああガチだったんだ…)と驚くし、まわりの無名のアシさん全員が自分より上手いことに…
10-24 23:20

RT @petitepao: 書影つけ忘れた!ビッグニュース!ニコラス・アーノンクールの「古楽とは何か」の話をFacebookで投稿したところ、訳者の方が音友の社長に重版かけあってくださるそうです!奇跡が起こった!ガクブル#古楽の楽しみ https://t.co/T1SuJ
10-24 20:20

RT @ayazukiouka: 11月8日開催のTFin神戸7にて「ごちうさ」作品の当日版権許諾頂きました! 販売する商品は シャロ(クレープ屋ver)、リゼ(軍服ver)&(ディアンドルver)&(水着ver)の4種になります。12月の有明での販売はありません。 https…
10-24 20:19

RT @rayon1228: サグラダファミリアのゆるキャラのかわいくなさ https://t.co/wcNuuuKos4
10-24 18:57

RT @ishizukamasakop: 絵を描くことは矩形に秩序を探すこと。それは感情や斬新さから離れた仕事だ。美を求め慎重に形を選び色を重ねる私は、フォルマリストなのだろう。ところが、どんなにアトリエに篭ろうと必ず流れ込んでくる日常はある。さまざまな出来事に心が動くのだ。…
10-24 18:49


RT @oseruko2006: 兼六園下で売ってた金箔ソフトクリームが斬新てレベルじゃないwwwwwwなんじゃこりゃwwww https://t.co/mIDVWjiXMJ
10-24 18:19

カベルネ×シラーズのブレンドって日東紅茶のセイロン×アッサムみたいで慣れていないせいかいまだに違和感あるような・・・
10-24 18:15

昔毛皮のヴィーナスと毛皮のマリーを混同していていました・・・
10-24 18:10

美輪明宏・演出舞台「毛皮のマリー」 出演者募集コピーが直球すぎると話題 - Togetterまとめ https://t.co/bMqIYfeL8Q
10-24 18:09

私が森のバロックや精霊の王、カイエ・ソバージュ呼んでたころ、「オウムが・・・」とよく厭味云われたの覚えているよ・・・色々云われるのは分かるけど、面白いと思うのですが
10-24 18:03

古代ゲルマンでの「王」ときくとまず金枝篇の「森の王」だけどアーサー王ロマンスの「聖杯探索」(聖杯戦争でもいいけど)を読み解くのは中沢新一の本、(精霊の王)胞衣信仰の話も面白いかと
10-24 18:00

単純に「王」という言葉のイメージ(シニフィエw)も分かりにくい
10-24 17:28

ドストエフスキーの小説の主人公「公爵」は露語だとクニャージ、リューリックの古ノルド語起源なのでは・・・というのはきいたことがあったけど(wikiの記事にはスラブ他諸公国での称号についての説明あり)英独北欧諸国での称号の持つ意味の変遷がちょっと分からない
10-24 17:20

ドストエフスキーの著作持ち出して釈明しているのが理解不能ですし極めて不愉快です
10-24 16:39

RT @guruado: アザートスを盲目にして全能なる白痴の神と呼んだら、いけない!とか言われるのかな? https://t.co/koF5lFowdF
10-24 16:36

ちっこい地球コマかわいくて欲しかったけど、叔父夫妻にジャイロ効果が安定するのでお薦め、ということで大小どちらも買ってもらったのが懐かしいですrt
10-24 16:31

RT @Mrkat0: あの「地球ゴマ」が復活https://t.co/NONuIV0la6国内で唯一製造していた町工場が製造をやめ、生産が途絶えていた科学玩具「地球ゴマ」。工場で働いていた職人が新社を設立して復活に向けて動き出した。⇒これは朗報。 https://t.c
10-24 16:28

ボージョレのスパークリングてどんなのか気になったけどやはりガメイ種使った赤かロゼが多いのかーまあ普通の赤も微発泡残る葡萄ジュースだけど
10-24 16:10

RT @enoteca_online: ボジョレー地区でスパークリングワインを新しいA.O.Cとして創設しようとする動きがあるそう。そんな中エノテカではヌーヴォーのスパークリングワインが初登場^^♪今年はブドウの出来が良いと言われているので、楽しみですね! https://t.…
10-24 16:03

RT @yuka_nakajima: DL100記念企画1-2 次は偽春菜(伺か)&うにゅうです!この頃のネット環境と今の環境って全然違いますよね。時代だなあ… #DL_a https://t.co/nQoa4ikOan
10-24 15:03

新聞連載小説が多くて原稿料は行数で計算していていますので
10-24 13:53

RT @ashibetaku: ヴェルヌ「海底二万里」を完訳版で読むと、冒頭でノーチラス号にぶつかるだけの船の来歴や所属会社までびっしり。バルザックはもちろん、現代のディケンズことクローニンも舞台になる建物の説明が細かい。今なら「必要ないよ」ですまされそうだが、それは活字の代わ…
10-24 13:50

RT @masatheman: インドの軍事戦略思想は神話的叙情詩『マハーバーラタ』から来ていると分析した記事。たしかに私も「インドは古代に核兵器を持っていたから現在の核兵器の保有は2回目だ」とするインド人もビックリの議論をインド人から聞いたことあるが。https://t.co
10-24 13:49

RT @o_thiassos: いや京都いこうよそこは https://t.co/2Fy3Vei3mn
10-24 13:37

RT @tyuusyo: 陰謀論業界の常識な。 https://t.co/dnyfTOg5yO
10-24 13:09

RT @ososugiru: 激ヤバスマホ広告、はじめました。 - 電通報 https://t.co/2T18thV0a0あ、これは「死ね」と言われるの納得だわ。ただでさえウザい広告をさらにウザくした感じ。これ広告見た人が買わなくなる効果は高そう。
10-24 12:14

RT @OPERATORCHAN: ちなみにポーランドで「敵の言語を知るべき」っていうことわざがあってそれをやる気にしてロシア語勉強してるポーランド人が多い
10-24 01:26

RT @3rdReich_bot: 【1844年10月24日】カール・ルエーガー誕生。オーストリア=ハンガリー帝国時代のウィーン市長。反ユダヤ主義を煽って市長に当選した。その演説手法、選挙運動方法はヒトラーに多大な影響を与えた。
10-24 00:08

RT @nekoguruma: 特集ワイド:続報真相 戦争はもうかりますか? - 毎日新聞 https://t.co/oHQvWNqCjr 戦争の経済学の頭の方だけでもいいから読んでから記事書け
10-24 00:00

関連記事
  1. 2015/10/25(日) 03:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/25のツイートまとめ | ホーム | 10/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/818-fef3955e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)