ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @nococo7512: マタイ受難曲の終結合唱「われら涙流しつつひざまづき」 カール・リヒター指揮ミュンヘン・バッハ管弦楽団&ミュンヘン・バッハ合唱団の1971年の演奏。こちらはかなり新しいですね。#古楽の楽しみ @Youtubeさんよりhttps://t.co/s1
10-22 23:28

ブッファもセリアも書いているサリエリ先生はグルックのお弟子だったりするのね
10-22 22:49

RT @SALIERIwww: 『ニセの馬鹿娘』『煙突掃除人、または私利私欲から主人を裏切らなければならぬ男』『一日成金』『美しい女奴隷』一文字も変えなくても、すでに不穏なタイトルの私のオペラ作品… #オペラのタイトルを一字変えると不穏になる
10-22 22:11

RT @dfnt: おおお、ついに…!【ファミリア教会完成へ ガウディ没後100年に - 産経フォト】 https://t.co/ykyek9wOmf https://t.co/Smq9kwsz6b
10-22 22:04

RT @Bot_MoritaDouji: 短い命の あなたは十七淋しいあなたと どこへ行きましょう「菜の花あかり」
10-22 16:50

RT @pana223344: ほうほう、俺もずっと後ろのお尻から出てるのかと思った https://t.co/xHbZSIm3dx
10-22 16:43

たとえばオペラに使うプラリネクリームは卵白ベースでいいけど、一部のシュー菓子(パリ・ブレストやルリジューズ)やサヴァランに飾るのは全卵(卵黄)ベースじゃなくちゃ美味しくない。
10-22 16:21

最も重いのはクレーム・ムースリーヌというカスタードクリームにバターを混ぜていくタイプだけど、手元のウィーン菓子レシピ本には一番伝統的な造りかたと描いてある。
10-22 16:13

個人的には全卵乃至黄身を泡立てたタイプのほうがなじみがあるけど。僕はパータ・ボンブ(アイスクリームを作るための、卵を熱いシロップで泡立てたもの)にバターを混ぜていくやり方を覚えたけど、ジェノワーズ(ホットスポンジ)の小麦粉を混ぜない生地にバターを落とす…というのもあるのね
10-22 16:10

自分は生クリーム(クレーム・シャンティイ)登場以前からあるバタークリーム(クレーム・オ・ブール)が敬遠されていたのを知らない世代ですが、当時のバタークリームってイタリアンメレンゲ(ホットメレンゲ)とバターを混ぜたものだったのかしら・・・
10-22 16:06


ちょっと古いけどマンゼのヴァイオリンソロver.の鼻から牛乳もかっちょいいです。朝のバロックで紹介されていてすぐに買いに言った記憶がある。https://t.co/fApZ35j3wG
10-22 14:51

ペダルチェンバロってこんな楽器だったとはw https://t.co/zhNVjTFQvw
10-22 14:40

RT @tsujimoto_: 動画どうぞ。 #クラシックカフェhttps://t.co/bYRi7YmIg3
10-22 14:36

小平にもブルベリービールありますが、果汁添加じゃなくてフルーツ加えたランビックタイプが飲みたいけど、日本じゃ難しいそう
10-22 14:33

RT @mypl_tachikawa: 『立川バル街』でもお馴染みの『GATCHAMAN CROWDS insight』と「立川ドリンクプロジェクト」がコラボして「麦炎(ばくえん)のエール 立川産果実のエール」を発売しますよ!!(初回限定本数:480本)... https:/…
10-22 14:26

ブラも聴こう
10-22 14:19

朝から悪寒はひどかったのですが、どうやら風邪ひいてしまったようです。
10-22 14:00

RT @imachi0804: https://t.co/3DfvqMLPz0
10-22 12:35

RT @Centrairairport: 「アントノフににらまれるB3」な感じですね♪動く気配ない感じですね。 https://t.co/KfYE5qsCB9
10-22 12:35

RT @five1130: これをおかしいと報道するテレビのがおかしい http://t.co/4UnemNJhMy
10-22 11:53

RT @OCUWorldHistory: 1936年の今日は、中国共産党による長征が終了した日。この過程で8万を越えていた兵力が死亡や脱落などにより数千人にまで減少するなどしたが、これ以後、毛沢東の指導権が確立された。https://t.co/aY2TAxM1hb https…
10-22 10:53

初めて聴いたパッサカリアなる曲はH・ヴァルヒャのパッサカリアとフーガ ハ短調 BWV582で随分経ってリュリのディヴェルティスマンやビーバーのロザリオのソナタになるわけだから困惑するわけです
10-22 10:08

共観福音書三部作まとめるジョヴァンニ・エヴァンエリスタ様w
10-22 10:06

古楽の楽しみ『まとめのまとめ』~各まとめの曲目と目次をまとめました!マトマト。 - Togetterまとめ https://t.co/cuRta2ut40
10-22 10:02

RT @takuramix: 朝日新聞は、労災が放射線被曝と病気の因果関係の立証を必要としないからこそ認定されるのだという事を全く分かっていないらしい。そうやって労災認定をもって放射線被曝と病気発症の因果関係が立証されたかのように報じる事は、かえって被害者や被災者の救済を難し…
10-22 09:50

べーてーにくしでかわいいぱんだにあゆついしょーね
10-22 09:45

RT @reirei_pot: 「疑われて当然」の次はなんですか?「宣戦布告されて当然」「侵略されて当然」「植民地になって当然」「日本人は劣等民族だから当然」ですか?@product1954疑われて当然。原子力の憲法をこっそり変更したのだから https://t…
10-22 09:42

@k_nekono guyということでしょうか??
10-22 02:48

@k_nekono 僕にはそういう機知はないっす
10-22 02:42

@k_nekono ははは・・・僕もがんばってトンチツイートしてみようかしら。おかしな方向にひねりすぎて自爆しそうですが
10-22 02:35

@k_nekono 先ほどの、イタリアとスペインのツイートも拝見してこちらも分かりました。読解力が無くて申し訳ないです~
10-22 02:23

@k_nekono 仏こそ改良に懲りすぎて建艦遅くなっているような・・・遅いといえば帝国海軍の薩摩を思い出しました(就役まで6年)
10-22 02:11

@k_nekono フネじゃなくて国力の話になっていましたよね。
10-22 01:59

@k_nekono すみません。
10-22 01:54

@k_nekono 経済的理由だけではないかもしれませんが・・・意欲的なフネですし艤装なやんでいたのでしょうか??
10-22 01:42

ヨハン・クリストフ・ペープシュ(後期バロック)の室内楽聴いている。コーラみたいなお名前ね
10-22 00:50

@k_nekono イタリアの国力って・・・w先代イタリア建造するのに丸9年かかっている国ですぜ
10-22 00:49

@k_nekono 2代目イタリアのことでしょうか・・・(WWⅡヴェネト級戦艦2番艦、旧名リットリオ)レ・ウンベルトもかっちょいいじゃないですかー
10-22 00:42

@k_nekono ナポリ民謡といわなきゃヴェネツィア人は怒りますぜ(クソリプ
10-22 00:35

結果論“のみ”で語る歴史家って何なのでしょうか・・・
10-22 00:34

RT @type91_aonisai: 冬のワンフェスでの水着高雄さんの本申請完了。完成しているようにみえるけどまだまだやりますからね。ガイドラインが怖いからとりあえずここまでやったんよ。#WF2016W http://t.co/DtEZnJ3oJt
10-22 00:22

RT @photosandbacon: Japanese Battleship "Fuji" https://t.co/gdmzKytdek
10-22 00:06

関連記事
  1. 2015/10/23(金) 03:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/23のツイートまとめ | ホーム | 10/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/816-5cb8a531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)