ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/20のツイートまとめ

chambremielee

@graywind88 そうですねーエア通してくれないってレギュレーターそのものの欠陥でしょうか??L5のようなリニアコンプレッサーの程度のエア圧ならそれほど水滴は噴出さないですけど
10-20 23:56

RT @heavygauge01: 今日の締めは思い出の地、都立産業貿易センター浜松町館。1989年ワンフェス、この場所からヘビーゲイジの活動が始まった取り壊される前にどうしても来ておきたかった。間に合ってよかったありがとう都産貿!そしてご苦労さま https://t.c
10-20 23:06

タバティエール(嗅ぎ煙草入れ)と思っていたのかもrt
10-20 23:06

RT @madoka_kohdo: マリー・アントワネットは蒔絵コレクターでもあったという話は時々知っている人がいるけれど、そのコレクションの中にはお香の道具も含まれていたりする(香道具を沢山見ている人が見ると、あれが香道具であることが分かる)。
10-20 23:04

@graywind88 僕もwaveのレギュレーター使っていた頃ありますが他社製ホースのジョイントが合わなかったことがあります。結局エア社のAPC-001Rに買い換えたのですが・・・(同様のレギュレーター付きw)
10-20 23:04

出来合いのお太鼓帯の感覚で出来合いの袴というのがかつてあったらしいけど(80年代)淘汰されたのかしら。あとポケット付き袴も合ったらしいけど
10-20 21:15

あと前紐は後ろで交差させたあと利き手と逆側でしっかり交差・締めて、最後に後ろで2度からげてから蝶結びするとずれにくいと思います。(腰紐と同様)後ろ紐は結びきり(男結び)して一文字作るとよいかとrt
10-20 21:11

RT @Harin_Yu: 最近袴を着用するレイヤーさんが増えてきて、袴好きには嬉しいけれどちょっと思うところがあるので描いてみた。既出たっだらすいませんしゃしゃり出てすいませんどうしてもあなたの後ろ姿が気になるのです。 http://t.co/s3ZM1iizzJ
10-20 21:06

コデックス・セラフィニアヌスの著者ルイージ・セラフィーニて名前素敵・・・(セラフィム:熾天使)ケルビーニ(ケルビム:智天使)というのもいるし珍しくはないと思うけど
10-20 20:38

ヒュプネロトマキアー・ポリフィリをぐぐったらコデックス・セラフィニアヌスも出てきた。https://t.co/mfFfoO1puh自分の同期の櫻の漫画家が10年ほど前amazonで購入していました。
10-20 20:30


解放されたエルサレムも狂えるオルランドも以前は抄訳のみだったけどここ数年の間に完全約が出ているので恋するオルランドも期待してもいいのかもしれない。Hypnerotomachia Poliphili(ポリフィリス狂恋譚)なんかも読みたいけど(澁澤が胡桃の中の世界で触れている
10-20 20:27

リュリのオペラ(トラジェディ・リリック:叙情悲劇)「アルミード」ヘンデルのリナルド・・・・
10-20 20:13

タッソーの解放されたエルサレムは何年か前岩波赤で出たので読了。シャルルマーニュのパラディン(12勇将)のリナルド(ルノー・ド・モントーバン)が第一次十字軍の話に出てきたりする剣と魔法の、めちゃくちゃな叙事詩ですが、リアルな描写は絵画で見たままの印象なので面白い。
10-20 20:10

図書館で「狂えるオルランド」頼んでいるので予習でブルフィンチの「シャルルマーニュ伝説」読んだけど面白いですね。(ロランの歌+恋するオルランド+狂えるオルランドのダイジェスト版)ちくま文庫の「ロランの歌」はよく分からなかったが・・・12000の本は買えないのですw
10-20 20:00

関連記事
  1. 2015/10/21(水) 03:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/21のツイートまとめ | ホーム | 10/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/814-27fc225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)