ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*アーサー・ミラー(劇作家)1915年10月17日生まれマリリン・モンローとの写真も。 http://t.co/0m0ZflfVYy
10-17 19:31

RT @gahaku34: =まっつくさん原型1/12Scale『JKC12S-FR』=タータンチェックのデカールこさえてスカートに貼った。 http://t.co/cQXKHnsbXs
10-17 19:31

セーラー服の大きい襟はまくりあげて声を聴き取りやすくするためとか、水兵の間で髪にポマードを塗りたくるのが流行った頃脂汚れを襟で抑えるためとか云われているけどどうなのだろう・・・
10-17 19:16

RT @minesiro: 男性は知らない「本当のセーラー服の着方」 - あごひげ海賊団 http://t.co/GvTrHtFUZU
10-17 19:09

RT @M_Foucault_jp: 我々が向こう(フランコ政権下のスペイン、マドリード)で見たものは、人がよく勝手な意味で「そりゃファシズムだ」などと言っているのとは桁違いのものでした。我々が実際に目にしたのは、極めて洗練されかつ極めて暴力的な卓越したファシズムの姿でした。-…
10-17 17:51

RT @potemkin5: 「デブ」の丁寧語ってこれだったんだね http://t.co/IymUdxvNil
10-17 17:17

RT @yakkuri19: 100均のお弁当グッズのとこにかわいいものが!ウインナーとかさすやつ!!ウィーゴちゃんたちにぴったり http://t.co/26y8atOt0b
10-17 14:50

RT @Abeshi15: 商品名:思い出通話が利用できます。トレフェスin神戸7ヤマトで販売致します。2199より、ミレーネル・リンケです。おまけパーツのを仕上げていきます。電話機はネットで調べて寸法計測計測してきました。#ヤマト2199 #トレフェス http://t.co
10-17 14:36

RT @epykoB: 発展型のビスマルク級よりハンサムなバイエルン級も取り上げようぜ http://t.co/sbZU8r1K4R
10-17 04:11

泥人形状態で本申請した一姫お姉さま仕上げているけど、なんだかつまらない原型になってしまった。動きのあるポーズのさっちんの横に置いたら1個も売れないような気がする。何体も作りたいキャラなので、一作目は敢えて地味なポーズにしたのですが・・・自分が下手なのもあるけど
10-17 03:22


アンナじゃなくてばさねーが歌っているようにしか聴こえないな
10-17 02:15

RT @89sikin: ドイツは帝政時代が一番かっこいい戦艦を作ってた!!ビスマルクじゃなくてデアフリンガーの方を讃えよ!!ナチだけがドイツじゃねえええええ!!!(個人的な怨み
10-17 02:14

抜刀待機…
10-17 02:10

@KG_Donzer 確かにヒストリカルゲームに誘われそうですね。サバゲを主催している知り合いに云わせると長物は昔よりエア圧などの規制が厳しくスナイパーになる”意味”が乏しくなっているらしいです。突撃銃もいいですが、MP40も欲しいかもwPPSh-41には負けそうですが
10-17 02:09

中世の仏定型詩については渡辺一夫が面白い本を書いていたと思う。
10-17 01:58

@chambremielee アルス・シュブティリオル(14c末)のロンドーは「燻った男が喫煙する」という曲、その時代には煙草は輸入されていないので、麻薬を吸っていたのかもしれにけど14cのサイケデリックね。https://t.co/Kpk7iSK0eC
10-17 01:33

通低入った音楽を聴くことが多いのでロンドーと聞くとつい(仏風組曲のACSGのような)舞曲の一種のように思うけど元は仏の定型詩(ヴィルレやバラッド同様)の一種らしい。https://t.co/sxEiFcil0Ehttps://t.co/sxEiFcil0Eどちらもロンド
10-17 01:27

マーラ・プニカといえば最初に聴いたマテオ・ダ・ペルージャの世俗歌曲集が好き。http://t.co/Rfj36xe5plヒリアード・アンサンブルの演奏もいいけど
10-17 00:09

仏ムンディのアルス・シュブティリオルCDのジャケてマーラ・プニカ(柘榴)そのもの・・・アルス・シュブティリオルは仏アルス・ノヴァ様式のマニエリスム、というように覚えているので、ルネサンスの夜明け(dawn)というのは・・・?http://t.co/9VjGOvsQAT
10-17 00:07

関連記事
  1. 2015/10/18(日) 03:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/18のツイートまとめ | ホーム | 10/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/812-0d8a027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)