ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/10のツイートまとめ

chambremielee

ビーバーのヴァイオリン曲かちょいいからなー
10-10 23:29

皮下脂肪薄そうなお嬢さんおみ足造っているので筋肉の流れをもちっと意識してみることにする
10-10 23:28

NHKFMのスコルダトゥーラ特集聴けなかったのでCDでロザリオのソナタかけることにする
10-10 23:25

RT @Ryuugoku: サーシャ・クジーコヴァ(1970〜)による作品。ロシアの人形作家。ロシアの伝統的な手法で繊細な人形を制作しています。 http://t.co/IeqJNIxwPQ
10-10 23:18

RT @fashionpressnet: ヴァシュロン・コンスタンタンが世界で最も複雑な時計「リファレンス 57260」を発表 - 推定価格は10億円以上 http://t.co/V3itzYFqTx http://t.co/hQprlYpwuh
10-10 23:17

RT @Story_terror: 掟上今日子の備忘録かと思ったら仮面ライダー大戦だった http://t.co/nNbY8P3Xkc
10-10 22:42

バンドゥーラにもテオルボみたいな拡張バス弦設けた楽器あるのか。
10-10 21:56

RT @Minzokubot: 1925年、ウクライナ、キエフ、ウクライナの民族楽器バンドゥーラ奏者Vasyl' Potapenkoのレッスンの広告。 http://t.co/LwWbL20Or3
10-10 21:55

RT @MyoyoShinnyo: 世界記憶遺産の「政治的な利用」に反対していたのに、その決定や方針に異論があるからといって「拠出金を見直し」「断固たる措置を取る」じゃ、どっちが「政治的な利用」をしようとしていたのかモロ出しじゃないか。バカなの? アホなの? ギャグなの? 悪党…
10-10 21:49

RT @shuujou_arima: 東ドイツカメラ本で驚いたのはこのドレスデン市内の写真。第二次大戦直後の写真かと思ったらこれがなんと1990年。1945年の大空襲からほとんど復興が進んでいないところがいくらでもあったそうだ。 http://t.co/UctRpR4ozE
10-10 21:48


弟から柳行李トランク貰った。5,6個持っているけど、いくつでも欲しかったりする。ありがとうございます。
10-10 20:37

RT @SWyattuke: こっちは案内板無くて分からなかった子… http://t.co/rOeRpbWNEl
10-10 19:31

RT @TOYOTA1G: こんなん出てきた 1982はぁどしゅーる新聞Vol.8 http://t.co/mbarI9JwuE
10-10 18:01

ヘンリー・パーセル#クラシック作曲家総選挙2015
10-10 18:01

C5じゃなくてC1
10-10 17:17

pcに入っている画像データの整理、おぱいの等級でフォルダ作ることにした。A5からC5まで・・・牛肉じゃないがはがないの肉みたい
10-10 17:15

RT @Seka_ryo: ( ・ω・)ノ 新作原型完成しました~#saekano #加藤恵 http://t.co/o8icQyPu9H
10-10 17:12

栗ご飯にしようとむいていた栗はあまりに蟲が多くて気持ち悪いので、結局総て処分した・・・僕が買ったわけでないがやけに安かったらしいw
10-10 17:11

四時半の時報がいつの間にか夕焼け小焼けになったけど、イマイチ、椰子の実のほうが良かった。市境付近なので色々混じるけど
10-10 16:32

エセックス級空母は1セントでスクラップ業者に売却されたらしいので、少しだけ欲しいと思いました。
10-10 16:25

どうにも「少女アリス」の印象が強いけど、ビスクドールも撮っている。いちまさんは何体か持っているけど(安くなっているとはいえ)ビスクは買えない。
10-10 16:14

RT @info_doris: 「西洋人形館 ANITA’S DOLL MUSEUM  沢渡朔写真集」沢渡朔撮影の西洋アンティークドールの写真集。黒い背景が、真夜中の人形館を想起させ魅力的。http://t.co/KElPIAcLGU http://t.co/rODeb3L
10-10 16:13

昔表参道で文化(服装学園)の学生さんに月でどれだけ洋服を買っているかきかれたことがるけど、授業の課題といっていたっけ。年間のイベント参加費だけど10まんはいきますが
10-10 15:57

RT @paramilipic: タイ陸軍は用廃や部品取り用などで保管していた25両の69II式戦車を漁礁とするために海に沈めたとのこと http://t.co/b7ua4uEUM9
10-10 15:40

RT @azumi_s: 秋葉原。どうも例のリア充オタク絡みと思われるインタビューをテレビ朝日が、行っているんで注意。#akiba http://t.co/K456A0SngF
10-10 15:39

ムファットなんかも仕切り板しかなさそう
10-10 15:25

RT @tsuratama: ξ§o´3`.o§.。oO(ゼレンカが、仕切り板しかない…泣泣) https://t.co/DCZwWe5JgI
10-10 15:24

詩人レニエはノルマンディのオンフルール出身の貴族だったけど、ロレーヌ地方出のレニエ家とは縁があるのだろうか・・・
10-10 15:23

@graywind88 そうでしたかー
10-10 15:23

@graywind88 広島ならアナゴ飯も旨いですよ(クソリプ)
10-10 15:21

RT @_500yen: ノーベル平和賞マスコミ「❌憲法9条も有力候補」委員会「⭕️リスト公表していない」第3次安倍改造内閣マスコミ「❌【速報】稲田朋美入閣確定」稲田「⭕️速報の前から留任の連絡」安保関連法案マスコミ「❌SEALDsは普通の学生」ネット検証「…
10-10 15:20

@k_nekono ぶっくり太った鮎ということらしいです。聞きたいことって何でしょうか
10-10 15:19

RT @nemesiscross: アフターバーナーの呼び方の違いの説明あった http://t.co/sQjRK2Q3DT
10-10 15:15

@k_nekono 丸太ウグイということだったのですね。ボラみたいな丸太鮎釣って気持ち悪くて食えなかったという話はきいた事あります。そーいや今造っているメイドさんも東京都内の川でぼら釣ってたっけー
10-10 15:13

@k_nekono すみません、先に頂いたクソリプのほうです【クソリプ】
10-10 14:57

そーいやフィリップ・K・ディックの枢軸国側が勝利した世界が舞台になっている「高い城の男」という小説がありました。第三帝国と日帝が米州を分割統治している・・・
10-10 14:56

総統は経済学賞候補のほうが良かったのでは
10-10 14:54

@k_nekono 空港に臭いはよくネタになりますよね。フランス人は今でもロクに風呂に入らないのでバスなんかには乗れませんでしたwところでくそりぷの意味が分からなかったのでご教示くださいっ
10-10 14:51

真紅様のふぃぎゃを少し黒く塗るとシャルティアになって、髪を白く塗れば櫛名アンナたんになるよ。
10-10 14:46

@k_nekono 日本人はサカナ臭い(≠胡散臭い)といったのはキッシンジャー国務長官でしたねーみゃーたとへば墺洪二重帝国のボヘミヤ他への弾圧の歴史に目をつぶるつもりはないのですが、理想主義者の発言が現実になってしまうのは怖いですね。
10-10 14:43

風刺画が話題になった頃の鹿島茂先生のインタビュー記事が参考になったと思う・・・http://t.co/QNU0FZw4bV
10-10 14:39

(自国?の)植民地政策の歴史と、国是たる政教分離が抱える問題点から復習すればいいのにrt
10-10 14:35

RT @bontasotan: 例のイスラム風刺画は個人の表現の自由。このイラストは「日本の非道性」。なんちゅうダブルスタンダード。 https://t.co/sEJY1oqGlW
10-10 14:33

ろりこ~んより云いやすそうなので
10-10 14:24

RT @Khara4205: 『マーニー』を邪な気持ちで鑑賞してしまうのは、だいたいこのキャプのせい。 http://t.co/WkluHqm7Dg
10-10 14:24

ウッドロウ・ウィルソンが貰っている事典でサカナ臭いと思うのですが
10-10 14:22

生食用葡萄の品種ゴルビーて露初代大統領由来らしい。
10-10 14:21

RT @MyoyoShinnyo: 内容にもよるが、原爆ドームを世界遺産にしてしまっている日本が南京大虐殺そのものの記憶遺産登録に反対するのは筋が通らない。登録が嫌だったら、「政治的な利用」を根拠に上げるより、「登録はいいが、内容のうちこれとこれがおかしい」と詳しく調べて挙げて…
10-10 14:14

RT @dragoner_JP: ロシアにとって負の記憶である(しかし過去に大統領は公式に謝罪している)シベリア抑留を世界遺産に推す傍で、中国による南京事件の登録に抗議するのは、バランス的にも理屈の上でも拙いと思うんですよ
10-10 14:13

で、ぐぐると民青にヒットしたりする・・・学生時代の宗教勧誘そっくりやな。
10-10 13:23

共産党宣言が世界遺産てすごいなー(2013登録)
10-10 13:22

すか原型焼くときに古いシリコン型使うこともあります
10-10 13:01

防雷網は鉄製だったらしいので錆て大変そう
10-10 12:57

RT @yangzerstoerung: よいこのしょくん!艦これ秋刀魚漁用の装備でやれ「三式ソナーだ」「爆雷だ」とツィートが飛び交ってるが日本海軍にはれっきとした軍艦用の巨大網、「水雷防御網」があるぞ!魚雷の発達で廃れたこれを今こそ活用する時!( ´ω`)b http…
10-10 12:55

ふくらはぎ隠れるくらいの丈のスカートて久しぶりかしら・・・神メモにアリス以来だから丸2年以上造ってない。フリル以外は3面型で一発で抜きたいけど無理かも。
10-10 12:55

高さがありすぎてオープントースターに入らなかったスカート原型を焼くのに、トースターのスライド棚だけとようやく気づいた自分を少しだけ褒めてやりたい
10-10 12:51

RT @asake1202: 誰かイ・ムジチの録音を年代順に聴き比べる会やろうw非ヒストリカルな演奏史に興味ある。イ・ムジチも録音年によって違くて面白いんだよなぁ。
10-10 12:43

原型かじられたらどうしましょうかね
10-10 12:42

招かれざる客に悩まされている。早く浦安に帰って欲しいのだが
10-10 12:42

RT @DrWilyWhide: 護衛艦いずもの新キャラクター(?)ファランクスの「ファラオ(夫?)」君だそうです\(^o^)/みんなよろしくね♪ #護衛艦いずも http://t.co/GcghL62HjN
10-10 12:40

イタリアの、精米のコダワリも面白かった。100年前の精米技術の復活?みたいだったけど、最後に削られた米粉?をまぶして(米油分をコーティング)カンヅメにするとか・・・
10-10 12:29

米もパスタの一種という扱いなのでリゾットは原則フォークで食べるのだけど、パエージャはどうなのか知りませんね
10-10 12:20

年取るとあまり固ゆでのパスタ喰えなくなるし、米も若干やわらかくたいたほうが良くなった・・・男に米を炊かせると硬めに、女性は柔らかめにするらしいけど
10-10 12:17

数日前みたイタリアの米食番組でリゾットには数年間寝かせた米(古米ね)がべっちょりせず、いい具合にアルデンテになるので良いという話をしていてなかなか興味深かったが、日本では難しいのだろうな・・・もっともイタリア人総てがアルデンテが好きというわけではないようだが
10-10 12:15

キャベツミネストローネ出来上がり・・・キャベツも安くなってきたしボルシチも造りたいな
10-10 12:06

昨晩の酒精抜けきってないし(シードルと料理用の安い白を1/2ずつ)小腹へってレトルトのカレー食ってたので胃の具合が悪い
10-10 11:28

RT @petitepao: 国書刊行会の『古楽CD100ガイド』げっとぱっと見たところ、カンプラは載ってないぞ! #ビバ合唱 #古楽の楽しみ http://t.co/zhINRbYbi1
10-10 11:25

トスカーナ 黒キャベツでぐぐると種苗の通販サイトにヒットするけど、八百屋で売っているの見たことないな。
10-10 11:20

キャベツ入りミネストローネ作ろう・・・オリーブオイルでニンニク炒めてたまねぎ、セロリ、にんじん、キャベツ・・・パンチェッタやらサラミないから肉屋のベーコンで我慢しましょう。コストコでイタリアンサラミ買っておけばよかった。
10-10 11:18

この面みるとせー欲の補完行為には使えないな
10-10 11:12

RT @waros_waros: 干しエイ。 http://t.co/xLnGboXXWv http://t.co/oAdg8eDTcK
10-10 11:11

RT @lusthofmeester: 消失したと思われていたテレマンの無伴奏ヴィオラ・ダ・ガンバのための12のファンタジアが、今年3月に見つかっていて、来年3月に初再演されるそうです。これはすごいことであります。解説書き換えないと、、(3月19日のコンサート案内参照)http…
10-10 10:23

RT @asahi_tokyo: シネマライズ、閉館へ。東京・渋谷の映画館シネマライズが閉館することが分かった。11月27日公開の「黄金のアデーレ 名画の帰還」が最後の上映作品になる。 http://t.co/asCnO33Q5v
10-10 10:13

ロランの歌も現代の感覚で読むとよくわかんねーな
10-10 10:10

モンジョワー!!!!!
10-10 10:09

RT @OCUWorldHistory: 732年の今日は、トゥール・ポワティエ間の戦いが行われた日。イベリア半島から北上してきたウマイヤ朝の軍を宮宰カール・マルテル率いるフランク王国軍が最終的に追い返す。https://t.co/QyXoWjrz46 http://t.co
10-10 10:07

セリーヌとジュリー~てドゥルーズがすごく評価していたのですね。高校生の頃NHK-BSでやってたの録画してみたけど何とも楽しい(ヌーヴェルヴァーグ版)不思議の国のアリスでした・・・
10-10 04:03

セリーヌとジュリーは船でいく
10-10 03:56

ただ19c末で、過去の記憶を扱っているとはいえ”意識の流れ”の小説ではないと思う。
10-10 03:54

「生きている過去」の主人公フラノワは現実のサフリー嬢に恋をしているわけでなく、現代(19c末)から150年前の、先祖の悲恋の記憶:過去を受け継ごうとしただけで、小説の真の主人公は(”生きている”)過去ということになる。
10-10 03:52

マーニーで百合だとか云ってるならオードリー・ヘップバーン/シャーリー・マクレーンの噂の二人でも観ればいいのに
10-10 03:48

bouche en Coeurというのは仏語でおちょぼ口のこと、確かに前から唇を見るとハート型(coeur)になっているのね。アイリッシュバーなんかでよく飲みましたが、どうやらハッテンバらしいですねー
10-10 03:37

夕飯時のみ残したシードル飲んでる。よくカルディで売ってるLa Bouche en CoeurのBrut、doux(甘口)は甘すぎて苦手なので・・・本場だとヴァイツェンのように白濁しているシードルも多くて、そっちのほうが好みなのですが。
10-10 03:35

冬WF向け再販2体:ジブリール、人退ヴィネット予備申請通過していたのでとりあえず本申請。ジブリールは僅か、人退のほうは量産数0だったので、殆ど初頒布の印象ですが・・・新作3体考えていましたが、うち1体はキャンセルすると思います。どうにも印象が重なってしまいますので
10-10 03:32

RT @sakamachi21KN: 完成! http://t.co/hnGTxs9diH
10-10 03:29

もやせ
10-10 02:47

りょうりできるいけめんはせいぎ、すうぃーつつくれるいけめんはもっとせいぎ
10-10 02:46

ろりこんはせいぎ
10-10 02:41

アンナもねこもかわええー
10-10 02:39

あとモーニング、フロック・・・に限らずサックコート(現代のジャケットに近い上着)も袖の仕立ても全然違う。現代ものはハンガーにかけると袖はほぼ垂直に垂れるけど、昔のものは胴にかけて少し曲がった状態になる。身頃に袖を直付けとしたいうより、肩関節を袖に包みこむような印象かしら
10-10 00:54

自分の持っている燕尾服で’30のフランスの仕立てのものがあるけど、ばっちり肩パット入れている時代なので、肩のシームは直線ではなく少し弧を描いている。あまりにパットが浮きすぎていたから、不自然にならない程度にはずしたけど。
10-10 00:51

あと上着もスカート部(テール)も脇がきり上がりように縫い合わせるのでウェストから綺麗にスカートが膨らむ。肩のシームは袖にかけて斜めになるのだけど、現代まっすぐな縫い方より背中が綺麗になるような気がする・・・
10-10 00:48

さっき土方歳三の胴着(ヴェスト)についてrtしたけど、ベスト(ウェスコート)も昔の仕立ては今と全然違う・・・モーニングやフロック、燕尾服なんかのフロントダーツ同様現代はほぼ垂直に寄せるけど、大昔は(戦前まで)少し斜めになるように造っているし、後ろ身頃とのシームも斜めに…
10-10 00:44

朝ちらっとツウィートしたけど、父王とイグレーヌの関係て相当ひどいと思う。大体トリックスター・マーリンのせい・・・まー10世紀頃なら略奪婚なんて当たり前なのでしょうけど(アーサーは6世紀ごろのブリトン人の武将がモデルということになっているけど
10-10 00:15

セイバーさんの下の名前ペンドラコンて父王の二つ名(称号?)引き継いでいるって知りませんでした・・・大昔にゲームやったきりなので。
10-10 00:07

関連記事
  1. 2015/10/11(日) 03:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/11のツイートまとめ | ホーム | 10/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/806-76b76d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)