ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/04のツイートまとめ

chambremielee

スコッチは元々密造酒だったわけだがスコッチの発展と(イングリッシュ)ジンの流行とは少しだけつながりがあるらしい。スコッチの原型自体は古いがちゃんと飲まれるようになったのは18世紀末から、ブランデーやジンのほうが(嗜好品としての)歴史は古い。
10-04 20:37

カルヴァドスは林檎に少しだけ洋梨が入っているのだけど、どのように蒸留しているか分からない。変わり者として瓶に林檎が入っているものがあるけど林檎が旨いのよさ
10-04 20:33

@KG_Donzer タータンチェックのシャツを着ているキャラクターを考えていましたが、制服のほうで立体化使用かと思っています。スカート以上に根性要りそうなので・・・
10-04 20:31

コニャックの原酒はポットスチル(小型の単式蒸留器)で2度蒸留、得られるアルコールも蒸留し始めと終わりを抜いて丁寧な蒸留をしたもの、それに対しアルマニャックは一度きりの蒸留。
10-04 20:29

コニャックやアルマニャックに用いれるのはフォル・ブランシュと呼ばれる品種だが、どういう意味なのだろうか・・・直訳すると「白い狂った女」なのだが
10-04 20:21

関連記事
  1. 2015/10/05(月) 03:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/09のツイートまとめ | ホーム | 10/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/804-5bad10db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)