ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @seisyounagon_: 「平安京のエイリアン」ってよく考えたらかぐや姫のことだよね。
09-28 23:02

(最後の)西ローマ皇帝ロムルス・アウグトゥルス。
09-28 22:39

RT @TanTanKyuKyu: ローマ皇帝で生涯独身だったやつはいるのかな、と思ってとりあえずエラバガルスのwikipediaを開いてみたが、生涯に四回結婚していて、うち一人に(男性)と書いてあって、やっぱりあいつは別の方向性に突き抜けていると思った。
09-28 22:36

おフネの副長てナンバーワンとかファーストオフィサーて呼んだりして面倒よね。
09-28 22:00

RT @k_yuizaki: 【お知らせ】発売中のコミックアライブから「ノーゲーム・ノーライフ、です!」連載再開しております!季節外れな扉絵は担当さんから感謝されました(゜ω゜)よろしくお願いしますー! http://t.co/4wPWvsfnSL
09-28 21:52

資料用に頂いたバーレット射撃動画で冥土服着たねーちゃんが撃っているのはあったけど
09-28 20:59

RT @japanesepatrio6: すみぺコスタ撃ちですか・・・ http://t.co/ohDxvoctHl
09-28 20:58

RT @gravureansuki: ニュージェネも憧れる先輩アイドル、みんな大好き高垣楓!zbrushにて製作中。まだ途中です。 http://t.co/SSiADxXp4g
09-28 20:54

RT @reichsneet: 日本語版トレーラーではやたらヒトラーとメカが強調されてますが、実際はメンゲレの猟奇的な科学実験がメイン。原作の宣伝でもそうなっている。日本人のナチス嗜好の偏りが読み取れますね……。 ナチス・イン・センター・オブ・ジ・アース https://t.c
09-28 18:12

ボヘミヤの科学力は世界一WWⅡがおこらずに共産化していなかったらどうなっていたのだろうね
09-28 17:46


RT @reichsneet: 「ナチスは科学は世界一」といっても、ナチ時代は確か大学進学率が減少していたはずですし、トンデモ学問もはびこり、優秀な学者に逃げられていたので、あのまま放置していたら科学後進国になっていたのでは。ナチスの科学力は、実はヴァイマル共和国以前のおかげな…
09-28 17:44

フェルディナント・ポルシェはかっちょいい天才だと思うよ
09-28 16:56

Kのフォネティックコードが引っかかったのは殆どBf109Kのせいです。ずいぶん経ってから独語の選帝侯のことだと知りましたが。
09-28 16:51

西欧のフォネティックコードは基本的に人名が多いけどイタリアだと基本的に都市名みたい。アンコーナ、ボローニャ(バーリ)・・・Mはマントヴァじゃなくてミラノ、Rはやっぱりローマね。
09-28 16:46

アルファベットより多くて面倒だけど和文フォネティックは・・三笠のミや大和のヤはいいけどローマのロは適当だろ。
09-28 16:38

@chambremielee あとZのザカリアス(ゼカリヤ)も聖書でおなじみの人名なのでツェッペリンにw
09-28 16:33

第三帝国といえばFのフリートリヒがニックネームのフリッツになっていたり(大王を意識している?)Jのヤコープがヨット(Jの字名)に変わっていたり(戦後はユリウス)色々変わっている。
09-28 16:29

独語フォネティックは殆ど個人名なので覚えやすいけどQ、Y、それにウムラウト×3やエスツェットは例外。Xがクサンチッペなのは嗤えた。Sは基本的にSamuelだが第三帝国時代だけSiegfriedになっているのでKの”選帝侯”同様、国家社会主義を感じてしまう。
09-28 16:23

@chambremielee 独語ウィキペディアから引用すると・・・Kが一番変わっているみたいで独帝国時代:Karlワイマール時代:Katarina第三帝国時代:Kurfürst現代:Kaufmannスイスやオーストリアでも違うので、面倒くさい。
09-28 16:18

弟がヘリの自家用ライセンス取るとき米語フォネティックコード暗記していたのだが(動詞活用のように肉体的に覚えこむw)独語フォネティックコードの、KがKaufmann(商人)かKurfürst(選帝侯)か話題になったけど、やはり時代によって変わっているみたい。
09-28 16:09

関連記事
  1. 2015/09/29(火) 03:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/29のツイートまとめ | ホーム | 09/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/799-4e7b86dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)