ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @yamapanski: 更に模型。ドイツ海軍小型巡洋艦エムデン SMS Emden 1914修正。左右3番主砲の繋止位置及びマスト修正、最後部の5番主砲前のフラットに射撃指揮装置追加など。#艦船模型 #ドイツ海軍 http://t.co/pk6tfcewv6
09-22 23:52

RT @sudo_simoigusa: メーカーの宣伝特に俺ら凄いぜ的なのはたまに大嘘というか自爆芸が潜んでいるのが実に味わい深いのだが、みんなもこの幼女に萌えよう http://t.co/Ybvd4zMGV9
09-22 23:50

@KG_Donzer 僕も2~3日前にTLで見かけて気になっていました。原作は良く出来た風刺小説らしいですねwいい意味でアンソニー・ホプキンスの演じた総統像を裏切ってもらいたいと思います。
09-22 23:37

そういえば知り合いの、普段着は和服の女性が結婚式に呼ばれてアオザイ着て行ったらしい。男性だとちょっと難しいと思うけど…ちなみに私は黒紋付より格を落とした羽織袴にしていますが
09-22 23:34

@BeYan1017 自分も魂こめて仕上げられてGK展示品を直接観てディーラーになりましたので良く分かります。もっともうち程度の実力だと、実物より丁寧にとっていただいた写真のほうがはるかに綺麗なのですがw
09-22 23:31

プランツドールは1体3~4オクらしい。
09-22 23:27

アオザイは闕腋袍、プランツドール(観用少女)のGK売るときには自分もヴェトナムにアオザイ作りに行こう…(誰も喜ばないもっとも男性のアオザイてゆったりとした仕立てなのですがねー
09-22 23:23

RT @CHARATAN: アオザイ って調べたらステキな画像が出てきた✨✨ http://t.co/mZsBGLgKoV
09-22 23:20

RT @sb_antimon: 展示のみ予定の日向さんも本申請に向けて完成を目指す。 http://t.co/hZQZhwAQUW
09-22 23:15

RT @attack5555: 保存状態が悪いとベトベトして使い物にならなくなるマスキングテープ。漫画家を25年もやってて、冷蔵庫で冷やすと復活することを初めて知った。生涯勉強である。 http://t.co/pjNZNDVcx2
09-22 23:01


RT @M_ars: 告知が遅れましたが、先日9月16日に星海社FICTIONSより”マージナル・オペレーション 空白の一年(上)”が発売されました!イラストを担当してますので、なにとぞよろしくお願いします~! http://t.co/H2kZBm00po
09-22 22:58

イヴの総て…
09-22 22:57

モンローが好きな人には文句言われそうだけど僕はイブのすべての頃が好きだったりするので大昔(中3)イブのすべてのスチールを鉛筆で模写して部屋の壁に暫く貼っていた痛ーい記憶がある。…なのでダキマクラくらいじゃ動じないのです。(何枚か持っているけど未使用
09-22 22:43

自分の叔父がいくらモンローが好きでも映画はどうにも観る気にならないらしい。自分はイブのすべて、ナイアガラはいいと思うけど。七年目の浮気さえ観ていない…
09-22 22:38

ディートリッヒは三島由紀夫に云わせるとドイツのオカチメ○コ…日本人が好きなのはモロッコで、フランス人は嘆きの天使らしいですが、どっちもコキュの文学だと思うよ
09-22 22:35

リリー・マルレーン歌うマルレーネ・ディートリッヒも欲しいけど、ディートリッヒはまずは男装(燕尾服にオペラハット)かもしれない。
09-22 22:33

RT @gahaku34: 『‘Bye Bye Baby’ マリリン・モンロー』LIFE MINIATURESfg http://t.co/lqexfnERIL …tinami http://t.co/Zp23tbeXbU http://t.co/Or18PgrXmo
09-22 22:32

母親と先日小瓶のデュベルのなら50円高いデリリウムを買ったほうがいいということになったので(母も僕もマグナムサイズ:1500ccじゃないと美味しくないと思っている)デリリウムを買ってきてくれたみたい…もったいないから今日は白濁りを飲みますが
09-22 22:25

@ni_pu_ 国立店のお弟子さんなのですね♪自分も下北沢までは一時間ほどでいけるのでTF前に行きたいです!勿論教えていただいた森茉莉ティーを味わなくてはw
09-22 21:55

RT @harigilly: 女子も多少 http://t.co/6s7jhQ5sC1
09-22 21:43

@ni_pu_ 自分は出生地こそ富山ながら殆ど東京都下育ちですが、東京はすべてがせわしなくて苦手という意見も聞きますし、理解できます…国立店が閉店したのはもう七年も前、独特な雰囲気があって素敵でした。
09-22 21:31

@ni_pu_ こちらこそ11月神戸TFで作品を拝見できることを楽しみにしています。
09-22 21:18

@ni_pu_ 下北沢邪宗門にそのようなメニューがあるとは知りませんでした。自分はかつて国立にあった”本店”には何度か行きましたが(自転車で移動できる距離)人形作家の天野可淡さんの写真集が店内の本棚にあったのを覚えています(旧リブロポート版)生前バイトされていたようです。
09-22 21:17

@ni_pu_ 版権許諾されることを祈っています。おっしゃるとおり、うちのディーラー名は森茉莉の小説からまるぱくで間違いないですw牟礼藻羅嬢は自分にとっては永遠のヒロインですが大昔憧れていた女性との思い出のもあって(女々しくて恥ずかしいのですが)勝手に使っています。
09-22 21:01

ポエニ戦争の英雄が拷問受けているなんて…色々興味深いです。
09-22 20:55

さっちんも(ジブリールとは違う意味で)狂気みたいな表情が再現できればと
09-22 20:52

@ni_pu_ありがとうございます。 鈴乃は好きなキャラで、今見るとしょぼい造形ながら気に入っていたのですが、ちっとも売れませんでしたw初めて手がけられた造形とは…こちらが恥ずかしくなります。僕はスカルピーこねて作っていますが、削りも多いです。
09-22 20:50

RT @marenostrum2: あいだにマルクス・アティリウス・レグルスがぎっしりたっぷりはさまれています。1435-1440年BnF Français 229 f.183v http://t.co/ZneEtJrAxN
09-22 20:44

@ni_pu_ 僕で間違いないです(恥ずかしいw)こちらこそフォローありがとうございます!実はツイートをファボさせていただいた際、フォローさせて頂いたつもりでしたが、クリックし忘れていたようです。こちらの過去のツイートをファボ頂いて気づきました。作品大変楽しみです!
09-22 20:40

GKのデカールデータは毎回友人にマル投げしているのですが(毎回オトモダチギャラで申し訳ない瞳孔の大きめなキャラで垂れ目だと調節が難しい・・・みたいなこと云っていた。(ちょっと古風な作画)恥ずかしい話ですが、手書き瞳入れってハイライトでごまかしていたような気がする…
09-22 20:36

RT @mayumiura: 狂ってるわ……“「教育を受け、専門職に就く女性、特に公職の選挙に立候補したような女性が危険にさらされている」” / “イスラム国が「教育受けた女性を処刑」、国連が警鐘 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/qgm4
09-22 20:29

RT @hamusutasachio: やっとこの状態までなった http://t.co/2naw9n6dJO
09-22 20:28

武士の情け惻隠の情
09-22 20:13

瞳孔開きめなきらきーかわいい
09-22 20:13

RT @OPAM_OPAM: 【『描く!』マンガ展より】#opamjp現在活躍中のマンガ家の生原画が会場を埋め尽くす『描く!マンガ展』。PEACH-PITのしなやかなで精細な描線!原画でしか味わえない魅力をぜひ、会場でご覧ください。明日、23日まで! http://t.co/
09-22 20:09

岩波からマリア・テレジアとマリー・アントワネットの書簡訳本なんて出てたんだ・・・http://t.co/z2Vs8d404Y博物館行くと書簡は結構見れるけど(ぐぐるイメージ検索でも)直筆かどうか分からないのも多い。
09-22 19:41

J.S.バッハが独の諸侯・君主に作品を献呈したときの仏語書簡が残っているけど、どの程度正確な仏語だったのだろう・・・(ちゃんと読んだことない)バッハの筆跡が美しい…という評価はあるけど、個人的には上手さというより丁寧さばかり感じてしまうのですが。
09-22 19:32

馬でも分かる独語講座
09-22 19:13

@chambremielee フリートリヒ大王と話せたのだろう。勿論フラ語で話していたと思うけど、フリートリヒの仏語は(マリア・テレジアより)相当いい加減だったらしいしw啓蒙主義時代の表題音楽で「神聖ローマ帝国人」というのがあるけど、「ソ連人」みたいに居心地悪いです
09-22 19:04

神聖でなければ、ローマ的でもなく、そもそも帝国ですらないといったヴォルテールおぢさんはドイツ語学習ブームで独語学習し始めても結局モノにならず、下手な独語書簡が百科全書派のボスを尊敬している教養あるドイツの郵便配達夫にばれて…という笑い話はあったけど、どの程度
09-22 18:59

@k_nekono 那智オーンといえば良かったですなーお寺マークも誤解されそうなので使えないです。(模型には付けるけど)ドイツ諸民族による神聖なるローマ帝国=Heiliges Römisches Reich Deutscher Nation
09-22 18:31

先ほどいつもイベントを手伝ってもらっている友人に会ってWorld of warship薦められた
09-22 18:26

@k_nekono 独語読みだとなちおーんですなー
09-22 18:24

国民の休日の「国民」て横文字だとnationなのでしょうけど、nationて色々な意味があって面倒くさいです
09-22 13:46

RT @yasuyo_: スウェーデンでは、「マンガ」は日本産または日本スタイルのもの、「コミック」は欧米の、と区別しているという部分を読んで、オスロのその手の店で「Manga」の棚があったのを思い出しました。そして更に「Yaoi」の棚があって驚愕しました。 http://t…
09-22 13:21

RT @_Kuroten: オタが秋葉原に並んでいる頃、リア充は…#社畜ちゃん台詞メーカー http://t.co/GFsIwVSeVh http://t.co/MKQqYhACyc
09-22 12:43

テレマンのターフェルムジークで最初に買ったのはコンツェルト・アムステルダム版のLPだった。5枚くらいごつい箱に入っているので、ちょっとした凶器だった。
09-22 05:44

目は以上に疲れているけど眠くない・・・
09-22 05:41

古楽の楽しみはあきらめて仮眠摂ります。おやすみなさい。
09-22 05:40

一姫:5~6kg幸:6~7kg蒔菜:5kg弱予想されるシリコン使用量因みに(再販)ジブリール6kgわたしちゃん8kg最近一番少なかったのは雪乃:3~4kg
09-22 05:06

ちなみにきわめて小さい・軽いパーツをキャスト置換・量産するのには100均醤油つぎを使っている。これもフォロワー様に教えていただきました。
09-22 04:05

@tokiti ほほう、情報ありがとうございます。次回のイベントの量産から使ってみます!
09-22 04:02

ノズル口に蓋出来るのがいいですね。自分は缶にベロつけて使っているのですが、カップなどに分量分取った後、ベロに残っている大気中の水分を吸ってしまったA,B液が混入しないよう、測りとるたびにティッシュで拭き取っているのですが、蓋ありノズルなら手間を軽減できるそうです。rt
09-22 03:54

RT @ChoroKitsune: それにしても、近所のホームセンターで買ったPP製のノズル。付けてみると意外に使い安い。(^^) http://t.co/eRTbiC9kID
09-22 03:47

大人のキノコタケノコ戦争中…(食ってる)私は(通常の製品では)タケノコ派なのだが、大人の製品ではキノコのほうがいいかもしれない。ただキノコタケノコどちらもオトナ向けより通常のほうが好きなようだ。深夜のため普段ツヰートできない信仰告白しました。
09-22 03:46

数百メートル離れている西武線の踏み切り付近のレール交換作業?の騒音の為目が醒めてしまった。
09-22 03:07

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*アンナ・カリーナ(女優)1940年9月22日生まれジャン=リュック・ゴダールとの写真も。 http://t.co/neqklqUa2T
09-22 02:50

RT @cafeholic666: 夜がきた。(マテウス・メーリアン、今日が誕生日) http://t.co/VEXzk0l2AB
09-22 02:45

関連記事
  1. 2015/09/23(水) 03:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/23のツイートまとめ | ホーム | 09/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/794-347810b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)