ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/20のツイートまとめ

chambremielee

オレンジのタルト:かなり変わっている。オレンジのタルトはかなり香ばしく仕上げたタルトに濃厚な、オレンジを加えたバタークリームをつめ非常に丁寧に下ごしらえした果実にゼリーを塗っているがリキュールの使用は抑えている。 http://t.co/BDwaqV8i9i
09-20 23:56

お菓子を頂いた。川口のパティスリー、涼しくなってきて漸くまともに焼き菓子が食べられるようになった。 http://t.co/S1pmka1Aix
09-20 23:52

RT @WWIIpix: Today 71 years ago, Germans offered to allow the last British troops in Arnhem to surrender. Answer: Go to hell! #WW2 http://t…
09-20 23:36

RT @aoyama333: 昭和3年の金剛チーパーチー http://t.co/a6bfbAUfnY
09-20 21:38

RT @sachihira: グラブルのオイゲンどんな可愛い子かと思って期待してたらおっさんだったんですよ!ひろしだったんですよ!って愚痴ってたらプリンツ・オイゲンが女の方がおかしいと言われたので昨日のハイライト。
09-20 21:24

@KG_Donzer フランスの漫画というとバンド・デシネですねっ!すごく興味あります。イベント手伝ってくれる同期の櫻から色々効いているのですが、放置していたかも・・・ありがとうございます!!
09-20 21:21

@showmasui いいですねー軽く酢で締めたもの食べてから~ただ秋刀魚もこれから徐々に高くなっていくらしいので何とも複雑w元々日本人・ロシア人くらいしか食べなかった魚なのに、台湾・中国で空前の秋刀魚ブームらしく資源の取り合いになっているそうです…
09-20 21:18

行ってきます
09-20 16:12

A-10見ても右腕を斜め上前方に伸ばす敬礼をしてはいけない
09-20 16:12

@ketta_gg 今は化繊の種類も増え、ハイテク化していてすごいですよね。ヒートテックでたとき本当に驚きました。麻は汗かいていないときは堅く、ごわごわしていますが、少し湿ってくると丁度良くなります♪
09-20 16:08


@nashacom 自分も山羊乳は頂いたことはないですが、チーズ(仏語で山羊そのもの:シェーヴルという)は美味しいです。インドのマトンも山羊に近い品種らしくて、日本人の想像するジンギスカン臭よりずっと穏やからしいです。
09-20 15:53

麻はとにかく乾くのが早い、天気がいいと数時間で乾いていることも多い。絹物は麻より吸湿性は高いけど、麻より放湿せいは劣り、木綿は吸湿、放湿性どちらもかなり劣り、ウールは吸湿性は非常に高いが、放湿性は木綿以下…
09-20 15:51

@nashacom 牛乳も後味は牛肉ですねw羊毛刈るための羊より、山羊に近い品種のほうが臭みが少ないらしいです。チーズも山羊のほうが穏やかですね。
09-20 15:45

結城紬で経糸絹、緯糸木綿というのがあって、江戸時代の農民が絹物着れなかった頃の、許された贅沢ということになっているけど、それをロウソク結城と呼んだと記憶しているが、確証はない(ぐぐてもヒットしないw)
09-20 15:38

白絣ではないけど単色の、小千谷ぽい縮でも縦糸だけ絹というものがあって、ハイターに浸けると真黄色になって逝くのでちょっと正体分からないものも要注意です。
09-20 15:32

(勿論自分は持てるほうではないけど)あなた苦手だから近寄らないでとジェスチャーや言葉遣いで合図送ってもいつまでも分かってくれない人もいるのですが。実に厭な言い方ですね・・・rt
09-20 15:27

RT @OmaturiBlade4KN: 僕は、「あー、この人苦手だなー」って思っても口には出さず、しばらく合わせ続け、ある日突然何もかもが受け付けなくなります。そんな人って意外と多いと思いますが、逆に言えば、自分の欠点をいちいち指摘してくれるほど世の中甘くないって事ですね。大…
09-20 15:22

紬などはエマールが使えるものもある。勿論織の紬にげんていされるし、縮織りは避けたほうがいいけど。袴などは紐の芯や腰板の板目紙は和紙や新聞紙なので京洗い(ドライクリーニング)に出すしかない。
09-20 15:21

@chambremielee 云うまでもないことだが、家庭で浸け置き洗いできるのはヘンプ(大麻)の安い生地か、上布(苧麻)でもそれほど高級ではないもの、本物の越後上布なら雪晒しに出すべし。
09-20 15:17

@chambremielee 不安なら縫いしろなど適当な部分で様子を見てから洗ってやると良いと思う。ただ困るのが縫い糸までぼろぼろになる点、基本的に絹手縫い糸を使っているので浸け置き後はどうしても脆くなってしまうので、結局縫い直さなくてはならなくなることもある。
09-20 15:14

真夏に着ていた麻の白絣を漂白した。漂白剤はハイター、ぬるま湯に混ぜ、暫く浸け置き洗いする。麻の場合はどうしても汗染みが黄変するけど、漂白剤でも十分綺麗になる。ひどい場合は鍋に移し、暫く煮てやると綺麗になる。勿論布のコンディションによってはぼろぼろになる危険もあるので
09-20 15:10

RT @moja_cos: ええ? http://t.co/2nDoUcPgGR
09-20 14:30

RT @sanriyoko: 「さえない貧乏人の家にいきなりツル美女が嫁に来て高価な織物までくれる」とか、「さえない牛飼い男のところに天女が来て嫁になってくれる」みたいな物語がれんめんと語り継がれてる国で、「男ならアニメの美少女なんか愛でてないで、成熟した三次元の女性としっかり…
09-20 14:29

自分の場合中高と美術部で手を動かしていたけど、それから暫くの間”観る”専門になって、ふぃぎゃ造形やるようになった。評論するというのは大事だけどどこかで”手を動かしている”意識がないといけないと思う。
09-20 13:07

で、造形の話になると自分の遠く及ばないような素晴らしい作品を見て、どうしても認めたくないという歪んだ悔しさがあると、感動を忘れてしまって、最悪粗探しをしそうになっていることがある。そういうのも”頽廃”、”自分ならこうする”というプライドだけで立っているのかもしれないけど
09-20 13:03

RT @oyamaryu3333333: ガラモンと咲夜さん。#ディフォルメ選手権 http://t.co/xHn670jA5L
09-20 12:57

古美術の価値は分かっていても感動がなくなることもあってそれを”頽廃”と呼んでいたのを記憶している。
09-20 12:56

たとえば陶器の予習勉強だと骨董市で古い陶片を買い集めたりするというのもある・・・
09-20 12:53

昔古美術の鑑定について教わったのだが最初に対象を見たときの感動が一番大事で次に何故感動したか、論理的根拠を求めることが重要なのだけど、ある程度しょせきや美術館で予習していても袋小路に入ってしまうことも多くて、最初の感動と論理の間で何度か逡巡してしまうことが多いらしい。
09-20 12:51

RT @yamadataro43: 政治は結果が大切です。国会議員は反対だけしていても原案のまま通過してしまったら負けです。附帯決議で”歯止め”をかけ、明日以降の閣議決定と、今後の協議会で新たな立法も含め総理・与党と約束しています http://t.co/WwZozOERth
09-20 12:10

現代の感覚だとブルゴーニュとボルドーは(ロマネ・コンティとシャトー・ラフィット)全然違う性格のワインだと思うけど、250年も前はどういう感覚だったのか・・・100年前のボルドーでも現代と全然違うものだったと想像できるのですが
09-20 12:08

18cまでのボルドーのネゴシアンについてちょっと興味がある
09-20 12:00

前にもツヰートしたけど、18c中ごろまでボルドーワインの主要消費国はイングランド。ルイXIVの頃だと宮廷ではシャンパーニュ(発泡ではなく赤)が人気、有名なコンティ公とポンパドゥールの争奪合戦がボルドーが仏本国で評価されるきっかけだったのだろうか。
09-20 11:57

RT @TheGreatWombomb: オトモ橙 | てらじん #pixiv #うごイラ http://t.co/E7LjMC8eHL http://t.co/jS74kqZwRZ
09-20 11:52

(首相のせいで)ダーイッシュの標的になったってアジひどすぎると思いませんかね。
09-20 11:51

英スチュアート朝で思い出したがブランデーが好きだったのはアン女王。ブランデーの等級が英語なのは彼女のせいなのだろうか。
09-20 11:47

@toudou1 何故昼間からえろえろなんですか!(寝ていないので錯乱気味)http://t.co/Mbjo7sp4UV http://t.co/lnD4St5VjA
09-20 11:46

17cの、新聞を生んだカフェ文化のメッカはイギリスだったと思うけど、何故英国では珈琲が廃れ、紅茶に代わられたのだろう…チャールズⅡの奥方がポルトガル王家出身で、イングランドに紅茶文化を輸入したと云われているけど。
09-20 11:41

新聞は17cのカフェ文化で発明されているけど誹謗中傷レベルな過激な風刺小説・パンフレットは仏革命の時期に急増した印象がある。現代の新聞に近い形になるのは19c前半のジラルダン以降だったか。rt
09-20 11:38

RT @visco110: 19世紀以前の戦争は、ざっくり言えば軍人同士が戦うだけで、国民にはあまり関係がなかった。第一次大戦あたりから総力戦の時代になり、こうした国民向けの戦意昂揚策、プロパガンダが肥大化してくるわけですな。
09-20 11:34

RT @visco110: 大衆宣伝という意味では、16世紀にすでにある(図は版画『ルターの首引き猫』)し、エドゥアルド・フックスの膨大なユダヤ人カリカチュア・コレクションもある。しかし20世紀の総力戦によって圧倒的に膨大になるわけで。@visco110 http://t.co
09-20 11:34

RT @motoken_tw: すごく同感。あれが悲劇の始まりだった。その原因は法案自体と安倍総理にあるんだけど。 https://t.co/xTsxGBtROl
09-20 11:33

(中綴じじゃない)PLAY BOY誌はヌードグラビュアやえちい漫画も掲載されていて万人向けではないが厭な媚び方をしていないファッションや展覧会、珈琲、お酒などのカルチャー情報も多くてちょっと背伸びして買ってた記憶がある。一時期流行ったチョイワル雑誌より良心的…と回顧厨
09-20 11:31

日本人のバニーコス好きって(プレイボーイ誌本家の)アメリカ人から見るとどう思われるのだろうか・・・私は原型やったことないけど勿論大好きですwちなみに日本版プレイボーイは(集英社の中綴じ雑誌は全く関係ないw)何年も前に休刊になってしまって、最終刊を知り合いが買ってました
09-20 11:23

大昔古楽の、右も左も分からない頃(間違って)プーランクの宗教音楽買ったことがあるw間違って~という表現はひどいけど他意はないですrt
09-20 11:09

RT @Pinguins_musik: 『クープランの墓』を「プーランクのバカ」に空耳したわ
09-20 11:06

冷笑主義て片付けていたら(全く分からなくもないけど)いつまで経っても支持を得られないと思いますよ。
09-20 11:05

@CHARATAN 自分が横田行ったときは(15年以上前ですがwB-52やSR-71がいましたが、今はさすがにいないですよねwww
09-20 10:56

ごくシンプルなポージングで魅せる造形て憧れます…自分も何度か挑戦しているけど芳しくないです。
09-20 10:55

晴耕雨読て泣き出したいくらい綺麗な言葉だと思っている・・・今日もいい天気ですねー
09-20 10:52

あとやたらに(見えない敵に)レッテル貼りしているけど、自分たちがそのレッテルにそっくりということも多いのでしょうかrt
09-20 10:47

@temtena 勿論創作など(あと研究もですね)は悩んで努力したことはいつか実を結ぶ(巧くなれる)と信じているのですがw「学習」だとテムテム氏のおっしゃるように英単語や公式の積み重ねだと思っています♪
09-20 10:46

RT @jaditaros: 若い子は特に気を付けて欲しいんだけど①本当の名称を隠し偽の名称をつける(安保法案→戦争法案など)②不安を煽る言葉を多用する(法案が成立したら徴兵が始まる、人殺しになるなど)③知り合いでもないのにやたら暖かく歓迎する④内容は知らないが友達に強…
09-20 10:40

幕張や横田に行っているフォロワー様結構多くてちょっと羨ましいです
09-20 10:34

RT @hirota_kei: 27日(日)開催のスーパーフェスティバル69(http://t.co/6mt1TlRD1L)にて、くたびれたオッサンのためのフィギュア同人誌[Fig 50's]を、数部だけ並べます。ディーラー名は、「Hard Pop Cafe」。 http:/…
09-20 10:31

@temtena なるほど・・確かに。ただ自分は(学習よりむしろ)創作活動ならこういうグラフにもなるかも、と思いました。
09-20 10:29

RT @Copy__writing: 努力と学習曲線 http://t.co/hxDQL6dgdi
09-20 10:13

TVつけたら久しぶりに渡辺喜美出ていてあまりの変貌に誰か一瞬分からなかった
09-20 10:12

アンナ先輩、ヴィジュアルは好みなのですが…性格も扱いも雑すぎるw 銀髪は塗装がらくだからいいというわけではないけど。 エリオ、ニャル、白、一姫…と結構銀髪やっているなー私
09-20 10:07

そういやアドバンスド大戦略でNbFz(ノイバウファールツォイク)を新型Ⅳ号戦車と中ボス感漂う呼び方をしてたっけね。多砲塔なので強そうなのは分かるが
09-20 10:03

アンナ先輩のふぃぎゃやるなら顔表情差分はねんどろ並みに入れなくちゃならないと思う
09-20 09:59

RT @issikiiiiiii: http://t.co/Keo2EbAgMv
09-20 09:58

ちょっと癖っ毛気味な短いけも耳っぽいツインテ造形はじめてやったけどチアリーダーのぽんぽん(て云うやったっけ?みたいな形になってしまった。本申請レベルとしては十分なのですが。もう1体ふんわりとした炉りなツインテキャラも予備申請しているけど、間に合うかかなり微妙です
09-20 09:57

RT @hmybrw: おはようございます 今日は新刊はコピー本のみですが、こんな感じのを持っていきますo(^▽^)o どうぞよろしくお願いいたします! http://t.co/9ur2TFImt0
09-20 09:52

偏向報道ばかりのメディアもそうだけどシンパ向けのアジしか出来ない野党も行き詰ること目に見えているし、畢竟与党のほうもますます不健全に劣化していく原因にもなる
09-20 09:52

軍神祀り上げているつもりなのでしょうか
09-20 09:40

RT @jpn1_rok0: 「安倍総理より僕らの方が長く生きる」。失礼を詫びながら奥田さんが参議院安保特の中央公聴会で述べた言葉は忘れない。あれ?法案が通ったら若者から戦争で死んで、安倍首相は高みの見物をするんじゃなかったの?自分の話の整合性くらいとれよw https:/…
09-20 09:39

RT @alert5: USMC will operate F-35Bs from Queen Elizabeth-class carriers http://t.co/wifVcrrMR6 http://t.co/X0lw0MOCJQ
09-20 09:20

RT @sgougi: 写真はダフニアを正面から撮ったものです。ミジンコの仲間の写真は、横から撮った写真が多く、成長したそれらが一つ目であることを知らない方は結構多い印象があります。ぼくも微生物の写真を撮りだすまでは知らなかったです(^^。 http://t.co/7ZeD6x
09-20 09:17

RT @chibialf: 本来あるべき国会与党「これやるンゴ」野党「ちょっとまつやで、それちとヤバいだろこここうしようや」与党「なるほどサンキューやで」今の国会与党「これやr」野党「バーカバーカ」与党「じゃあなんか案出せや」野党「ヘイバーカ」与党「このまま…
09-20 09:16

RT @M_Foucault_jp: ①「正義国家」→法 :法社会へと対応し、義務と訴訟の相互性が上演される。②「管理国家」→規律:領土性と国境に対して生み出され、規制化と規律の社会へ対応する。③「政府国家」→安全:〈人口=住民〉の量と運命を定めていく。
09-20 09:11

英国メイドなのでアールグレイ淹れた
09-20 08:50

RT @kelog21: 情け容赦無いタイの日本食屋。ふざけているようにも見えるが、水も素材も全く違う外国で日本と全く同じクオリティを提供しているのは大変な努力、奇跡とも呼べるかもしれない。俺もこういう事業を欧州でやりたかった。 http://t.co/18jh2kgDZs
09-20 08:49

同様の文章をスワン~か花咲く乙女の、フランソワーズの人物描写で見た記憶があるrt
09-20 08:42

RT @Proust_bot: 人が同情を寄せる相手は、知らない人びと、想像で思い描く人びとであり、すぐそばで卑俗な日常生活のなかにいる人たちではない(第七篇 見出された時1)
09-20 08:40

RT @Caprice_de_Mari: 昔は女の人と旅に出て伴れて歩くのを足弱伴(あしよわづ)れと言って大変に柔しい表現で、常磐御前を連想する感じだった。
09-20 08:40

画像でも目のやり場に困る~といいながら画像フォルダに(資料として)保存したいゲス…
09-20 07:52

RT @shiraishi_unso: 東京ゲームショウおっぱいコンパニオンさん ちょwwwおっぱいメガネとか最高ってレベルじゃねぇぞwwwww - Togetterまとめ http://t.co/TFD4FkjNIe @togetter_jpさんから( ゚∀゚)o彡°おっ…
09-20 07:51

Ⅳ号でも単身砲じゃなくてG型以降のシュツェンつきのほうな。
09-20 07:42

74式戦車はワルシャワの町に映え、Ⅳ号戦車にはメイド服が似合う
09-20 07:40

RT @ta_kurokawa: 74式戦車 ひとまず完成かな。 http://t.co/QNVvBlpUzS
09-20 07:39

偏った意見で購買者のためのloyaltyと信じているブンヤなんか滅んでしまえばいいと思っているし、本当は自分と違う相手の意見こそ大事なはずなのに記者やジャーナリストのついたーの罵倒ばかりTLに流れていると読む気がなくなる。
09-20 07:39

RT @kamesan1959: 国立病院は「法人」になり一部職員は「派遣」になった。「派遣?事務の人でしょ?私は専門職だし正規だから関係ない」と考えていた人々の職種にも派遣労働者が増え、正規職員の労働条件も悪化した。「国立(法人)がそうならば」と公立、私立も労働条件を改悪し…
09-20 07:28

新聞各紙…確かにあまりの偏り方や(一枚岩ではないと思っているけど)ジャーナリストの、反対意見に対する罵倒を見ていると辟易するけど、一応新聞というメディアを信じたいのですが
09-20 07:28

一緒に行ってくれる人いないけど湯治にいきたい
09-20 07:06

本申請向けでっち原型やっていると到底ありえないミスをする。指の数が秀吉だったり、両腕が左手だったり・・・アニメの作画の話をしているわけではありません
09-20 07:05

前にスペイン王子・王女の儀礼称号についてツヰートしたけど、歩兵infantryの語源も同じだったりする。(しゃべれない:infans)子供と大差ない徒歩兵ということらしく、(ラテン語を)しゃべれない蛮族の傭兵ということではないらしい。
09-20 06:37

いまのところさっちんとまきなの区別がつかない顔だけどどうしよう・・・まきなは5月以降に持ち越しかもしれない
09-20 06:22

犬耳型ツインテ難しい
09-20 06:21

歩く英国面ジャッキー・フィッシャー提督
09-20 06:18

以前80年代、90年代、0年代、10年代(現在)…と萌え絵の大雑把な編纂をまとめたツイートを拝見したけど自分の場合、一番ヲタクだった0年代風がデフォルトなのかもしれない。勿論最近の作風も好きだし、造形するにあたって色々気をつけていますがちょっと古風だと思われているのかも
09-20 06:15

@KG_Donzer 視力と集中力の維持は課題ですね。自分は普通に勤めていたら出来たのであろう可能性をことごとく担保に入れて生きているのかもしれません・・・wいつまでも~というのは造っているお嬢さんの台詞だったりします。元マリンコ主人公の実姉なのでぱないですねー
09-20 06:02

いつまでも、あると思うな親と金と平和
09-20 05:52

ユトランド沖海戦のとき秋山真之は「戦闘巡洋艦」といっていた
09-20 05:15

RT @Kominebunzo: ド級艦については砲力がどうしたといった話ばかりで飽き飽きするけれども、前ド級艦時代とド級艦時代の英海軍は何が違っていたといって、そりゃもう食うものが違っていた。伝統のハードビスケットではなく艦内で焼いたパンを食べ始めたのだ。 http://t…
09-20 05:13

RT @Kominebunzo: 日本のマニア間では巡洋戦艦は誤訳で正しく訳せば戦闘巡洋艦だと認識されているけれども、この艦種は最初「大型装甲巡」または「高速戦艦」と呼ばれ、1911年に「バトルシップ/クルーザー」に改めて、1912年にこれを縮めて「バトルクルーザー」になる。「…
09-20 05:13

自分が作っているふぃぎゃの原作なのでエコヒイキするけど、国防について考えるのに分かりやすいのはグリザイア3部作だと思うのよさ。今造っているお嬢さんも滅私奉公とか七生報国(それがメイド魂)とか云って大丈夫なのかと思うほどソフトに右寄りなのですが
09-20 04:48

オーバーロード面白いけど、結構大胆にシナリオカットしているし、アニメ製作元にはノゲラⅡ期も期待しているので、単純にⅡ期希望できなかったりする。
09-20 03:58

RT @ZWEIGNW002: ライダー三銃士連れてきたよ http://t.co/YkI36L52UO
09-20 03:38

@tokiti おっしゃるとおりだと思います。個人的にはリトバスのほうがキラーキャラがいた記憶がありますが、(回顧厨ですがw)旧い作品のほうがキャラ造形がはっきりしたような気がします。
09-20 03:23

RT @koikekazuo: 「いいか。世の中で最も危険な思想は、悪じゃなく、正義だ。悪には罪悪感という歯止めがあるが、正義には歯止めなんかない。だからいくらでも暴走する。過去に起きた戦争や大量虐殺も、たいていの場合、それが正義だと信じた連中の暴走が起こしたものだ」(『翼を持…
09-20 03:10

CLANNADのシナリオは非常に完成度が高いと思うけど、ONEの瑞佳やKanonの舞ほど好きなキャラはいなかったような気がする
09-20 03:10

RT @suzunonerena: CLANNADの美佐枝さん落書き٩( ˘ω˘ )و http://t.co/lqbmPJ394i
09-20 03:07

CLANNADと村上春樹…のオマージュ小説を書いた東浩紀はどう評価するのか
09-20 02:48

RT @hazuma: 妻の予測によれば、シャーロットは今後、主人公がタイムリープを失ったことを前提に、彗星ワクチンが出来るまでのあいだ彼がみなから超能力を吸い取り一人犠牲になってみなを救って終わりという展開らしく、ぼくもまあそうかなという気もしているが、どうもそれだと盛り上が…
09-20 02:42

RT @Ryuugoku: マルコム・リープキ(1954〜)による作品。アメリカの画家。アメリカの印象派の画家を模倣しながら独学で絵を描いています。 http://t.co/MnF3vJYVBj
09-20 02:22

RT @Qatar_Cat: 「手伝おうか?」https://t.co/yDTIrGWwAA
09-20 02:14

@yusuke2380 上からぽいリプばかりで恥ずかしかったですwカエサルが登場した頃のローマは内乱の一世紀といわれる時代で、様々な人間がそれぞれの理想をぶつけ合っていたのかもしれません。もっとも件の名言は奥さんと離婚したときの言い訳演説の一節だったらしいですがww
09-20 02:12

勿論人類のプロメテウスたるアーリア人~のような”痛い”表現を卑小化するのは危険だと思うのですが
09-20 02:09

角川版Mein Kampfを読んだのは確か高校一年生の頃、(いたずらに伍長の人格否定からナチズム批判するというのはおかしいと重っているけど)前半の、かったるいとよく言われる墺洪二重帝国批判は興味深かったが、後半のよく引用される過激な表現はどうにも”痛い”という印象だった
09-20 02:04

@chambremielee いたずらに反戦やファシズム批判せず、非常に素朴な表現ながら、ホロコーストの恐ろしさについて話してくれたのには感謝している。勿論結末を知らないかったのでSSに見つかった場面は辛かったのを今でもおぼえています。
09-20 01:57

安易にNSDAPだー伍長だーてレッテル貼りする人たちって(上からで申し訳ないけど)Mein Kampfもアドルフに告ぐもアンネの日記も読んでいないと思う。初めてヒトラーという個人名を知ったのは母が寝る前に読み聞かせてくれたアンネの日記なのだが
09-20 01:54

RT @Ayukawa_Reiji: 保健所における犬猫の殺処分を「日本のアウシュビッツ」と表現したり、たかが安倍首相ごときを「現代のヒトラー」となぞらえたりしてる辺り、日本人はどうにもNADAP時代以降のユダヤ人問題に関する認識が甘いのではないか
09-20 01:52

RT @33310_SSDD: ついに完成しました!『風の谷のナウシカ』より風の谷のガンシップです http://t.co/34oIgLiXGl
09-20 01:35

仏語のcharはどちらの意味にもなるそうですね。戦車(chariot)レースがなくなるのって第四次十字軍によるコンスタンティノープル陥落と覚えていたけど・・・
09-20 01:24

RT @heikihenken: 戦車 古代の戦争に戦車が出てきたらそれはチャリオットと読むから現代兵器と勘違いしてはいけない(戒め)鐙が発明される前は馬に乗って戦うなんて達人技だったので馬車に乗って戦うのが普通だった。なお鐙のおかげで騎兵が一般的になるとオワコン化 http:…
09-20 01:21

自分の同期の櫻が一時期炉系えろ漫画誌で描いていたのだけど、編集さんに「君が萎えるような裸体も描けるようになれと繰り返し云われたそうですね
09-20 00:57

じゃあ、女性の場合は・・・とこれ以上書くとただの下ツヰートになるので自制します
09-20 00:42

善徳女王のwikipedia記事を確認したけど、件のエピソードも書かれていた。
09-20 00:41

男性の性欲の発露ってかなり視覚的要素が強いと思うけど、やはり想像力による裏打ちも必要なので、分かるような気がする・・・(おいただ不意にキョクブを見せ付けられると著しい”戦意喪失”状態に陥るというのは新羅の善徳女王の戦でのエピソードなどからも知っている・・・
09-20 00:40

RT @saharabingo: 所謂千人斬りのヤリチンの後輩が痴漢対策を語っていた。「女は服やブラを付けてると、おっぱいが魅力的に見えるけど、実際脱がせると、貧乳、離れ乳、垂れ乳、デカ乳輪、黒レーズンで綺麗なおっぱいなんて20人に1人す。上半身裸で歩けば痴漢は寄って来ないすよ…
09-20 00:36

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ソフィア・ローレン(女優)1934年9月20日生まれ http://t.co/PzrFwtfcC0
09-20 00:31

RT @165BBQ: いよいよ!邸宅で見るアンティーク着物展!:http://t.co/LH1FItupuH #yaplog
09-20 00:28

RT @foobolt: 土曜はZB基礎講座と添削塾の間に1コマ分の待機時間あるんですが、今日はそのスキマにこんなおっさんヘッドを作ってました。スカルピーのラフモデリング楽しいですね(*´д`*) http://t.co/86tce55V7F
09-20 00:27

だーまえシナリオてあくまで個人的な印象だけど大昔の幻想文学(シュペルヴィエルとか)のような印象が強かったけど、Angel Beats!から認識が変わったような気がする…
09-20 00:26

@yura_greycube ですねー♪プラセボな効用でもあるのなら煎じてのみますw
09-20 00:24

@yura_greycube 神造形のGKならレジンかすさえ効用が期待できると思います
09-20 00:20

@hobbyholic_org ぱっと見イケメンな雪原の青よりただれた表情のアンナ先輩みたいです。
09-20 00:18

@hobbyholic_org下ネタテロリストもといペロリストですなーw
09-20 00:11

しみせかの1巻が出た頃だと思うけど、「僕の妹は漢字が読める」という近未来ディストピアモノ?のラノベがでて、現代文学の大文豪というキャラはパヤオそっくりなビジュアルだったのを思い出した。
09-20 00:10

RT @tka24: EDカード:田中圭一先生 ジブ○絵柄アウト過ぎるw #shimoseka #at_x http://t.co/0TrSUbIk90
09-20 00:07

@hobbyholic_org 勿論応援させていただきますw
09-20 00:07

@hobbyholic_org いままでなかったのが不思議ですよねw
09-20 00:01

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/09/21(月) 03:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/21のツイートまとめ | ホーム | 09/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/792-8e207496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)