ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/19のツイートまとめ

chambremielee

@hobbyholic_org リアルでれろれろしたことありませんし、英語のlとrの区別はつきませんが、おっしゃるとおりlrlrのほうが優勢な気がしますねww
09-19 23:58

@hobbyholic_org 高校の頃の英語の先生(女性)が英語よりスペイン語が得意な方だったのですが、rの、所謂巻舌発音は下を向きながらレロレロ(lerolero)と発音練習すると身につくと雑談交じりにレクチャーしまして我々男子高校生どもはかなりひいておりました…
09-19 23:52

こういう関係に蓮っ葉な身寄りのないろりが混じって・・・という映画なら知っている。rt
09-19 23:42

RT @1x10I: 【BL問題】Aは既婚者で妻を大切に想っている(愛している)。Bは未婚。この場合のA×B、あるいはB×Aのあなたの考える最良のエンディングを答えなさい。なお、AとBはお互い好意を持っているものとし、駆け落ちエンドは無効とする。っていう問題で色んな人…
09-19 23:41

三鞭酒の話しをツイートしたら三本三鞭酒頂きました。ありがとうございます。
09-19 23:36

saignéeというのは血抜き(saigner)という表現。champagne rosé de saignéeという。
09-19 21:32

何故ロゼシャンパンがお高くてピンドンがばぶりーなステータスになるかというとマセラシオン状態からセニエ法(saignée)という面倒くさい方法ため(液体の一部を抜く)それにしても鮮やかな色ですね。rt
09-19 21:28

RT @THECHAMPAGNE: #rosé #saignée #vendanges2015 @ Champagne Janisson Baradon https://t.co/CK1OWGi3zc
09-19 21:22

RT @ryofujii2000: みんな知ってるのかもしれないけど、ミジンコの目って一つなのな…そういえば横顔しか見た事なかった…てかこんなん書いてないで仕事しないと… http://t.co/Cdm4C6AGZT
09-19 21:17

電話越しで自分の名前を伝えるとき朋友のともに・・・というように伝えているのだけど、弟が島津斉彬公のあきらに・・・といっても伝わらなくてどうかと思うことがあるらしい
09-19 21:11


個人的に大昔のベントレーをさして英国面といっていたことがあるけど、(車には全然詳しくないが)英国面でぐぐるとジャッキー・フィッシャー提督が歩く英国面と表現されていて噴いてしまいました。
09-19 21:08

RT @Bot_MoritaDouji: 球根栽培の本を知ってますか孤立無援のいのちがもえて花火のように咲きます「球根栽培の唄」
09-19 21:05

RT @FHSWman: すごいぞぼくらのグリーンメイス! 重量25トンの102mm自動装填高射砲! ゾクゾクする14発リボルバー弾倉が2つ! 英国面? うるせえ、ちげえよ! 昔はみんなこういうのやろうとしてたんだよ! http://t.co/HkkSzqG8Tk
09-19 21:02

RT @cafeholic666: 夜がきた。(ツイッギー、今日が誕生日) http://t.co/I5jDlviVPN
09-19 20:58

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ジェレミー・アイアンズ(俳優)1948年9月19日生まれ写真家ミシェル・コントが撮ったジェレミー・アイアンズ。 http://t.co/T2GvKyQiYy
09-19 20:57

@showmasui なかなか難しいですねーとろ秋刀魚旨いという人と、秋刀魚は肝が旨いという人、どちらの意見も分かりますし(太っちょ過ぎると肝まで火が通らないw)さんま、さんまさんま苦いかしょっぱいか~
09-19 20:57

RT @AppleBoy999: (洋 @aimaimimai)様原型のガレージキット、「涙を流す女」完成しました。レジンの透明感を活かすためサフレス塗装、まるで生きているような造形の魅力を損ねないよう仕上げてみました https://t.co/KQWDWCuJMu http:…
09-19 20:53

RT @AppleBoy999: もう造形が凄すぎてもはやあれこれ言うのが無粋ですね(;´Д`)素晴らしい造形です。下品にならない程度に扇情的に、艶めかしく透け塗装を施してみました。お手を外すとこんな感じ。 https://t.co/KQWDWCuJMu http://t.co
09-19 20:52

RT @YamayaT: 中国式軍事パレードの冷静比較 http://t.co/4zHdjubC7y
09-19 20:30

RT @ienaga045: わっしょーい!!!社畜ちゃんスケールフィギュアの原型,仮組みできたっ!!٩( 'ω' )و#社畜ちゃん #ZBrush http://t.co/FOQDraZM7z
09-19 20:29

RT @3pF: 団塊左翼と団塊クローンの共通点は世界情勢に疎いこと。違いは好景気や豊かな時代を経験したことがないこと、かな。アナクロな思想を刷り込まれた団塊クローンもある意味被害者かもね。
09-19 20:28

手持ちの35(t)をチェコ軍使用にしたい気もするが、資料ないし、ごっちゃりジュリ缶乗せられないので躊躇してしまう
09-19 17:16

ちょっとだけ旧帝国陸軍ぽい戦前のチェコ戦車の迷彩好きだったりします。
09-19 17:10

(廃止の国民連合政府じゃなくて)人民戦線のほうがスマートじゃね。WWⅡ前のおふらんすみたいなことにならなければいいのですねー
09-19 17:03

@k_nekono キャラ的にはりーさんは結構好き(実は姉属性なので)アルベドさんは妖艶すぎるので僕には無理ですが、ニャル子さんみたいにひどい時もwシャルティアは武闘派なので派手にバトっているポーズでやると面白そうでありんす。友人にもお前向きだろwといわれました。
09-19 16:56

@5_fun なるほど~ウール着物や帯縫うのに使えますよね。化繊やウールの女袴なんかもミシン縫いしているのが多いですね。女物の洋裁ならロックミシンも欲しくなりそう・・・(すみません
09-19 16:52

一昨日サントリーのザ・モルツと芳醇エールを飲んだが、やはりモルツぽくてnot for meですた。
09-19 16:50

バブルの時分コシノカンバイは精米歩合の数値が低いので熟柿くさくならないという言説があったらしいけど…
09-19 16:48

@5_fun やはり整備されているものなのですね♪洋裁もお出来になるとは・・・僕は寸法直しで使うくらいで、ワイシャツくらいしか縫えません。
09-19 16:47

RT @Sankei_news: 塩川正十郎氏死去 小泉内閣で財務相 93歳 - 産経ニュース http://t.co/ijd0AmkT4b @Sankei_newsさんから http://t.co/Yh9LpObGsT
09-19 16:44

@5_fun すごい!ほしい!です。
09-19 16:42

@k_nekono 敢えていうならがっこうぐらし!の「りーさん」か、オーバーロードのアルベドなのですがどっちも僕向きなキャラじゃない気がしますし…オーバーロードならどす黒い真紅みたいなシャルティアという手もありますが。
09-19 16:41

@k_nekono ぬこさんの真紅様のドキドキ感は今でも鮮明ですw薔薇少女は現実的ではないですよね。2015年クオリティ造形で見てみたいですが~うちは全くリサーチしていません。今期・来期アニメもどうしても造りたいお嬢さんはいませんでしたし。
09-19 16:38

@KG_Donzer あれは素晴らしかったですね。最も自分はクトゥルフより大昔のハリウッド映画や(ヴィヴィアン・リーの「哀愁」とか)クリムトのイメージかもしれませんw
09-19 16:32

@k_nekono またローゼンやりましょうといってみますwグリフォンのかしら先生楽しみなのですがまだ情報が・・・うちの金糸雀は自分では結構気に入っていたのですが(欠点多いけど)まったく駄目でしたね。新シリーズⅡ期はこないでしょうが。
09-19 16:02

@k_nekono あくまで個人的な意見ですが夢祭キットの、精密さやすごく時間をかけて丁寧に造形しているのが分かるお客さんは絶対リピーターになると思っていますよ。おそらくお客さんでも原作知らない方は多いはずですし。いまさらですがWF当選おめです~!
09-19 15:59

@k_nekono そうですね~前回のTFはまとも…ていうレベルじゃなくて爆だったじゃないですかいw櫻どきキャラのは勿論ですが、今までが~という理由は拝見していてよく分からないのです。
09-19 15:43

RT @r17mamo: 富山ねんど合宿1日目間もなく終了? http://t.co/enR9dhJ9lq
09-19 15:39

穀物酒飲んだあと熟柿くさくなるけど、柿が二日酔いに効くとはちょっと面白いです。もっとも自分はあまり柿好きではないのですが(食べられないことはないrt
09-19 15:39

RT @enoteca_online: 秋の果物、柿。実は果物全体のなかでも「タンニン」と「ビタミンC」が多く含まれています。この成分、実は体の中に残っているアセトアルデヒドを分解・排出するので、二日酔い解消に有効。飲みすぎちゃった!という日の翌朝は、たっぷりの水分と柿がおスス…
09-19 15:37

@k_nekono wfだと1卓なのですが、tfで半卓とっていながらはみ出していたら言語道断ですので…WFでお隣だった、相互フォローいただいているディーラーさんもいらっしゃいますが、TFのほうが出ていて楽しいですよね。夢祭さんが隣だった2012の5月TFは僥倖でした!
09-19 15:32

@k_nekono 声でかいって・・・w荷物の件は肝に銘じます。
09-19 15:24

地元は武蔵野うどんのメッカで農協でも地粉(全粒粉)売っているのでチャパティ造れるな。
09-19 15:22

@k_nekono お帰りいただくまでなだめるのも大変そう…自分もメンタルが不安定なので人のことは言えませんが、抗欝剤×アルコールという人はつらいですね。イベントで躁状態でやたらとしゃべるのは殆ど寝ていないせいです…
09-19 15:17

市松人形の着せ替えも背徳的過ぎてできないのよ。
09-19 14:58

えろいふぃぎゃも好きだけどスコプトフィリア趣味(出歯亀)てちょっときつかったりする。
09-19 14:57

RT @TOYminiNEWS: 【プライズ情報】フィッティングルームフィギュア2月予定 http://t.co/SaOojNAHz5
09-19 14:56

対空ミサイルが主流になる前の、50年代のお化けみたいな対空戦車(ソ連のZSU-57-2みたいな)もやるきまんまんで(死語かっちょいいと思う。
09-19 14:55

RT @FHSWman: でも、こういうの積んだお化け対空自走砲を一目見てみたくないって言う男の子がいたら、それは嘘つきだと思う http://t.co/oXZB4AYpPz
09-19 14:52

@k_nekono カドニウムイエローの鮮やかさってちょっと怖いです。抗欝剤の過剰投与でセロトニン症候群(中毒)を引き起こすと結局は錯乱状態になるのですが・・・なんだかセロトニンは善玉、テストステロンは悪玉みたいな言説がある希ガス
09-19 14:49

RT @sjxqr393: 【自作模型画像】バーリンデン1/16 古代ローマ帝国投石機「オナゲル」 2005年3月レジンキット。金具は洋白で作り直し、縄の部品もタコ糸に置き換え。木部はラッカーのサンドイエローで下地、ガッシュで灰色、油彩を施してからキズ表現。 http://t…
09-19 14:42

@k_nekono ほほう、キレート剤とは・・・マグネシムはセロトニン合成にも関与しているので、不足しがちな人は落ち着きがないらしいです。
09-19 14:36

食べすぎには注意・・・納豆に限らずヨーグルトなどの発酵食品て周期的に摂っているというか、毎日食べている期間とまったく摂っていない期間が交互に来る・・・R-1はいいらしいけど
09-19 14:29

RT @MSL_Sanatorium: https://t.co/m3Nb3OYOGd健常な人にはあんま関係ないんだけど、透析患者的には一応納豆は腎臓に負荷をかける危険な食べ物判定をされているわけで。この前のエナドリではないけど何でも節度を持って摂取しましょうって話よね
09-19 14:27

@ideal_real 脳の一部は17歳のjkですよー
09-19 14:26

@k_nekono あるちゅーじゃないっすよww
09-19 14:25

コントレックスは個人的には硬すぎてきついが薬だと思えば飲める
09-19 14:24

浴衣のーきみーはーすすきのーかんざっしー
09-19 14:23

RT @photosandbacon: High Quality Photograph: TITANIC Ship Docking in 1912, Antique/ Vintage Photo http://t.co/nrGRc7tTBc http://t.co/37ptE8
09-19 14:21

偏頭痛にはコーヒーとコントレックス(に含まれるマグネシウム)が効くということで、おまじない代わりに持ち歩いていたjkを覚えている。
09-19 14:20

@k_nekono 薬剤師もいつもいるとは限らないのでちょっと面倒ですね。レジ前で副作用について簡単なレクチャーされて買うだけなのですが…あとロキソニンのジェネリックも出ていますが、評判よくないですね。私はあまり変わらないような気がしますが。イブの厭な臭いよく分かりますw
09-19 14:17

@k_nekono おそらく歯医者で痛み止めとして処方されることが多い鎮痛剤なので、頼んで大目にもらう人も多いみたいですね。第一類として薬剤師のいる薬局で買うよりお手ごろですしw自分はイブも飲みます。ロキソニンの胃にくる副作用てあまり実感したことないです・・・
09-19 14:09

RT @Ippei_cello: リツイートいただければ幸いです。鈴木秀美さんの演奏会、向日市(京都府)で11月13日(金)19:00に開催されます。往復はがきで申し込みで、無料です。イタリアン・バロックの名曲が数々。http://t.co/JMpXjzGBZe http:/…
09-19 13:57

RT @ririri1108: (コラじゃ)ないです。|安全保障関連法案の強行採決についての会長コメント - 新潟県弁護士会 - 声明・意見書 http://t.co/uljmFd6Ggj
09-19 13:55

@k_nekono ロキソニンが第一類医薬品として販売できるようになったとき、複数の知人から携帯メールで知らせてもらいました。女性が多かったけど、女性に多い偏頭痛には効きません。
09-19 13:54

YU-NOがトレンド入りしている
09-19 13:35

絶対的・相対的平和主義・・・
09-19 12:51

RT @tamo2_1965: 平和主義者の一部には、軍事で作られた平和はないと言う人がいるが、多くの戦争は軍事力のバランスが崩れた時に起きてるのだよ。俺みたいな左翼経験者はソ連赤軍大粛清でソ連軍が弱ったときにナチスが進攻したことを思い浮かべれね。
09-19 12:46

RT @Ayukawa_Reiji: 特に「安倍首相は現代によみがえったヒトラーだ!」みたいな感じの発言、これユダヤ人からしてみたら侮辱以外の何物でもないんじゃないですか。なんですか、あなた方は政権に財産を没収されたんですか。著書が焚書されましたか。結婚が禁止されましたか。強制…
09-19 12:40

再放送するようなのです。http://t.co/38kFH9FIlS
09-19 12:34

野菜カレーは中野のカレー屋のお土産スパイス。炒め様ホウルスパイスにおろしニンニク、生姜を炒め、みじんたまねぎ投入、好みの野菜をいれ、トマト缶投下、煮込み用スパイスパウダー、水を足して煮込むというシンプルなもの。肉は入れないのでヒヨコマメや干しシイタケも入れた。
09-19 12:26

RT @NANGA2110: 各務原に運び込まれた三式戦闘機 飛燕二型 #NHK東海 http://t.co/JJ0TFxEuYQ
09-19 12:21

(通常)頭痛を抑えるためにロキソニンのんだあとでコーヒー淹れ、セロトニン出して落ちつくために作った野菜カレー食べている。
09-19 12:21

自分の場合四畳弱のプレハブを作業場にしているので作業小屋と呼んでいます。
09-19 12:10

自分の名字は父親が富山県旧新湊市というレア名字が多い土地出身なので難読ではないがレアだったりするので悪いことは出来ない
09-19 12:08

RT @necosaba: 9/19苗字の日1870年のこの日、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許された。しかし、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったため、1875年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられた猫鯖開店します(´・ω・…
09-19 12:07

RT @gurukun237: でもあれね。絵画界隈の人が作業スペースを「アトリエ」って呼ぶのに対して、模型界隈の人が「作業場」って呼ぶの好き。
09-19 12:07

難民のニュースのBGMでスメタナのモルダウ使うのはおかしいだろ。
09-19 12:06

RT @oldconnie: プラウラーはコクピット見学可能。 http://t.co/PMpgsS8lSA
09-19 12:03

非常に散文的な言い方だけどデ・ゼッサントのイメージて白皙の青年貴族というより、中年ニートなのかもしれない・・・
09-19 11:03

RT @cybele_n: うっすらと静脈が透けてみえる 無限の憂愁を纏ったデ・ゼッサント美しかったです https://t.co/H7R6kj13Lb
09-19 11:01

RT @ateyan_ttm: 太いアルミ線使うより1㍉束ねた方が使いやすいでござる http://t.co/NydGQ8wBa5
09-19 10:36

もう15年以上も前だけど今ほどもなかった(北)インド風カレー屋でもナーンを焼くタンドールがないのでチャパティしかない、という店もあった。毎日ランチタイム前の仕込みで、その日使うスパイス類を炒めていたりと、現在では考えられないほど良心的な店で、やはり美味しかったのだと思う
09-19 10:20

日本風インドカレー店ではいつの間にか北インド風が標準的になったけど(乳製品を使ったカレーにナーンがつく)イタリ屋もいまだにトスカーナ地方風な味付けが多いと思うが、同じ店でナポリ風ピッツアも供せられると聞いたら、イタリア人は驚くのでしょうね。
09-19 10:15

RT @bernard_lermite: フランスで日本の憲法九条の話をして賞賛を得たことはない。周囲には左寄りの人しかいないが「米軍に守ってもらって平和主義を叫んでも説得力がないよ」というのが一般的な反応。少なくとも加害者にならないのは評価に値しないかと反論しても面倒な国際紛…
09-19 10:05

今朝もロキソニンのんでいる
09-19 10:04

RT @creoshobby_info: あえてアナウンスしておりませんでしたが、最新ロットからキャップの構造が刷新されました。ご指摘の通り、内側に塗料が集まって固まりづらくなったのと、キツく締めなくとも密閉性が改良、その為、キャップを開ける際に必要な力が軽減されました。 ht…
09-19 09:50

RT @kmaedamk5: #ろうがんずインドカレー リペイント中~♪ http://t.co/9OgNdmS6CY
09-19 09:46

にじいろジーンみてる。千葉のチーズ食べたいです
09-19 09:43

RT @GirlsforM_N: 社長や編集局長に苦笑いされつつも、まずは一冊作って様子を見ようという形で、ロリババア専門誌がなんとか企画通りました!連休中に力溜めて、バシバシ制作進めます。読んでみたいシチュエーションやキャラクターがあったら是非教えてください! http://…
09-19 09:29

RT @OCUWorldHistory: 1899年の今日は、終身刑で服役中のアルフレド・ドレフュスが特赦により釈放された日。彼を擁護した民主主義・共和制擁護派が世論の支持を得ながらその後のフランス政治の主導権を握ることになる。https://t.co/m9g4kjuRD6
09-19 09:26

RT @nue213: 戦後直後の事にちょっと興味が出て、以前まとめて買った戦後のアサヒグラフとかを引っ張り出して読んでるのだが、なかなか面白い。カストリ焼酎の作り方とか載ってる。 http://t.co/4RhLQSGAfL
09-19 09:25

シメオンⅠの頃のブルガリア帝国の版図でしょうか・・・あとセルヴィアとか昔ハンガリーに旅行に行ったとき大ハンガリー(二重帝国の頃までのハンガリー王冠領:トランスライタニエン)の地図が売っていたのを覚えている。
09-19 09:22

RT @NuclearFlagship: 大ブルガリア主義…
09-19 09:16

RT @kerberos7bwv: 「トン・コープマンのバロック音楽講義」には、各種舞曲のテンポについて、当時の資料にどう書いてあったかがまとめられており、メヌエットについては、17世紀後半の資料には「速い」、18世紀になると「速い」「遅い」が混在し、最後にルソーが「中庸」とま…
09-19 09:14

RT @honmo_takeshi: 【セクハラ作戦】女性の立場を逆利用し「触るな!セクハラ!」と妨害作戦を行った『超党派ピンク鉢巻き抗議団』 呼びかけ人は民主党/男女共同参画本部長の神本美恵子と判明 http://t.co/aZmVzEVVb9 http://t.co/b4y
09-19 09:14

RT @shiratama13: NHKのコンビニ特番は再放送有りますよーう。 http://t.co/yipkKaMx2Z
09-19 09:13

RT @kasabuta3: かっこいいなぁ http://t.co/swRHUpzScp
09-19 09:11

RT @magurohd: ブラックサンダーが売り切れ続出なのは安倍晋三のせい #安倍首相のせい一覧 http://t.co/CXaQK1og61
09-19 09:09

RT @vdgatta: コルヌー・コーピア(豊穣の角)を持つ勝利の女神。もともとは戦車につけられていた飾りらしい。40-68年頃、ローマCleveland Museum of Art http://t.co/j9VWLkRCMr
09-19 09:06

RT @janacekjapan: Vivaldi La Follia Deutsche Harm Mundi http://t.co/CTJczYOhNS独り #古楽の楽しみ 中。バロックバイオリンの名手、エンリコ・オノフリによる御機嫌なフォリア。
09-19 09:05

@toudou1 極端に左よりの人には都合の悪い、見たくない言動や行動の類は一切幻覚として片付けられるのでしょうね・・・楯の学生連を英雄視したりとぼくのかんがえた巨悪に対しての革命運動挫折の思い出作りに躍起なのかもしれませんが。
09-19 09:04

@toudou1 だからボリシェヴィキ顔負けのアジテーションなのですよねー民放連会長のテレビ局もすごいですしw早朝に一昨日の委員会で明らかに暴力ふるい始めた議員様の演説が感動的wとか幹事長がんばれとかハッシュタグつきツイートがトレンド入りしていましたが、
09-19 08:57

リアル世代ではないが双葉山が69連勝の序盤に決まり手がうっちゃりになることが多かったので、「うっちゃり双葉」と言われていた・・・か。音はインパクトがあるので知っているけど、原題ではあまり見なくなった決まり手とのこと。
09-19 03:59

RT @hiziki3: 私の選んだお姫様ですから……… http://t.co/lc3Zi7rEk2
09-19 03:54

遠藤かっこいい
09-19 03:54

@yusuke2380 「自分は自身の考えに忠実に生きたいと思う。それは、他人も同様だろう。だから、他人の生き方も認める。そうして、敵が私に再び刃を向けることになったとしても、それは仕方ない。そのように生きることが私の願いだから。」という言葉の意味も大きいと思います。
09-19 03:18

@yusuke2380 おっしゃるとおり「曇りなきまなこで見定め、決める」(アシダカ)というのは難しいと思います。それとイデオロギーがいくら立派でも現実的な手法を伴わなければ政治ではありませんよね。意見が通らないときの対処法・・・ではありませんが、カエサルの
09-19 03:18

戦争が~てアジる政治家って先の戦争が何故起こったかある程度の説明できるのでしょうかね・・・
09-19 02:52

現用車両にMG42が載ってるやんけww(ばか
09-19 02:36

RT @OPERATORCHAN: MG3 http://t.co/DpkAGHL9Ob
09-19 02:32

@yusuke2380 位に自分が見たくないものは幻覚だと信じ込める人たちもいるようなのでw確かに与党の国会運営も褒められたものではなかったと思うし政治家がある程度方向転換するのも場合によっては理解できるのですが、人倫に背くことをやっているのも目をつぶるのはどうかと思います
09-19 02:31

@yusuke2380 仏革命も然りですが、過激になる一方で、穏健派を粛清するというのはよくありますよね。過激派を粛清=反動というのも起こりますが。ネットが~というのは難しいかも。二年前まで集団的自衛権容認派だった”幹事長”がんばれのハッシュタグがトレンドに入っている
09-19 02:27

@yusuke2380失礼しました~ ロシア革命の頃の話ですね。メンシェヴィキ(少数派)の対義語なのですが、元々少数だった自称多数派がレッテル貼りに使っていました。
09-19 02:12

深夜アニメ好きなヲタだけど視聴する前にリアル脳から変換できないと視づらくなって、気がついたら原型造っている作品しかみていないことがある・・・
09-19 02:04

@yusuke2380 そういう一億人の総意とアジる議員様はボリシェヴィキ(自称多数派)だと思います
09-19 02:02

RT @akoustam: 今の日本国憲法制定の時に第9条が独立と主権を危うくする、ということを理由に反対した政党がありましてねぇ、日本共産党という名前なのですが。
09-19 02:00

「終の空」というエロゲの主人公(の一人)の名前が行人(コウジンでなくユキトと読む)だったのを覚えている。確かに探求ではウィトゲンシュタインを扱っていたしキャラデザもくたびれた哲学者に似ていたような気がwリメイク版「素晴らしき日々」ではイケメンな美少女・由岐になっていますが
09-19 01:56

柄谷なんて何年か前jkの読書感想文手伝ったとき以来だな・・・えらそうなこと云っているけど実は探求1・2くらいしか覚えていない。
09-19 01:50

インテリゲンチャとインテリジェント(な人)を区別するように云っていたのは柄谷だったか
09-19 01:34

物理的アクション起さないインテリゲンチャは広告塔にならないということなのだろうか・・・(確か)最近イチローのことしか書いていないと柄谷を批判していたのを覚えているけどrt
09-19 01:31

RT @hazuma: デモに行くことのが当然だという特殊な信念を前提にして、他人の信念や生き方を批判するのはやめていただきたい。ぼくだけでなく、多くのひとがそう思っていると思いますが。
09-19 01:28

相変わらず編集巧いです
09-19 01:13

Flow、my tears.
09-19 00:56

RT @canonsnk: 涙の流れ方が千早と似てるなーと思ったら、アニマス20話を担当された林勇雄さんの作画だったんですね。さすが。 http://t.co/MOvySZtwDl
09-19 00:54

RT @EOS5D_Catcafe: ■ヤシカフレックス(二眼レフカメラ)は重いので、このような姿勢で撮影しましょう。写真のモコ先生は、1才の時から二眼レフを愛用しています。 http://t.co/YXFPzVAUtU
09-19 00:53

スタアとエトワール(星)どちらがあにきなのでしょうか・・・
09-19 00:31

思わずもらい泣きしそうになりました。作画もPの台詞も素晴らしかったです。
09-19 00:28

万年塗料皿は模型作りのマストアイテムだと思います
09-19 00:00

RT @77mgu_namoji: そして値上がり〜〜〜〜 http://t.co/XiiWySaDEp
09-19 00:00

関連記事
  1. 2015/09/20(日) 04:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/20のツイートまとめ | ホーム | 09/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/791-fb7dd07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)