ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @77mgu_namoji: 本当に色変わってて目立たなくて探した〜〜〜〜 http://t.co/OEKk5Td9g4
09-18 23:59

電車でメイクするのは論外だし、初デエトでスカート履いていないのも理解できないといったら怒られるのでしょうね。
09-18 23:57

カール、フェルディナント兄弟の父君でファナ・ラ・ロカのいとしい人のフィリップが何故”美公”なのか分からないね。
09-18 23:28

RT @suzu1arbre: 映画の原型となる連続写真の技術を研究した写真家エドワード・マイブリッジが、モダンダンスの開祖としても知られる20世紀アメリカのダンサー、イサドラ・ダンカンが裸足で踊る姿を撮っている。彼女は動画に記録された最初の女性の一人ともいえる。 http:/…
09-18 23:24

右上はヴィスコンティのジャンガレアッツォだと思う。
09-18 23:24

RT @tomoshibi6o6o: タカシ君はヴェネツィアの外交官である。皇帝カール5世との重要な交渉を任されたが、初めて面会するため顔を確認しようと肖像画を用意したところ、4枚が集まった。タカシ君はどれを参考にすべきか。#タカシ君の賢い選択 http://t.co/n
09-18 23:22

RT @koikekazuo: 今日、電車に乗った時、がっつりメイクをしている女性を見た。その車両には、恋愛対象になる男は一人もいないということなンだなッ!だなッ!(小池一夫)
09-18 22:38

スペイン王子・王女の(儀礼)称号はinfate、infantaだけど、羅語のしゃべれないという形容詞由来、仏語のenfant(子供)やinfantry(歩兵)と同じ語源だったりする。
09-18 22:12

亡き王女のためのパヴァーヌで思い出したけど仏語のdéfunte(亡くなった)てこの局のタイトルでしか知らなかったりする(死んだ:morte)ぱせ・こんぽぜつくるのに êtreつかいそうになりそうです。
09-18 22:09

昔日露戦争を国民軍と皇帝の私兵の闘いと評していたのを見たことあるけど現代ではどうなのだろう・・・
09-18 22:03


農家の子倅も皇軍、赤子ですか
09-18 21:49

RT @5furikakegohan9: 徴兵制が採用された日本社蓄A「なぁ…B」社蓄B「どうしたA」A「遂に来ちまった…」B「なにがだよ」A「赤紙来ちゃったフォォォォォォォ」B「は!?マジかよお前当選したのかよ!?」A「会社ソファ1日2食コンビニおにぎりから宿…
09-18 21:48

RT @meetissai: 描いてて煮詰まった時は気分転換に木彫してます( ・`ω・´)キリッ http://t.co/uSSZ8e9thc
09-18 21:47

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ジミ・ヘンドリックス(ミュージシャン)1970年9月18日没 http://t.co/mzBMXytVSL
09-18 21:46

えろくない男女の抱き合うフィギュアの造形はいつかやってみたいです。その前にサビニ女の掠奪もといお姫様抱っこをやりそうですが
09-18 21:46

@k_nekono 件の骨董関係の知り合いの女性も、若いうちはサティどうでもよかったけど、いつの間にか聴くようになって私もやっぱり女・・・みたいなこと云っていました。
09-18 21:44

@k_nekono 確かに女性のドビュシー弾き多いですね。日本のピアニスト(エッセイスト)なら青柳いづみこさんとか・・・お父様の翻訳には随分助けられましたが。サティをどうでもいいというとかなりの女性を敵に回すような気がw何十枚もジムノペディのCD買うマニアも多いです。
09-18 21:43

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*グレタ・ガルボ(女優)1905年9月18日生まれ http://t.co/trWRS6iPPS
09-18 21:36

@k_nekono もちろん意味は分かります。自分の骨董関係の知り合いの女性のお姉さまにドビュシー弾きがいて学生時代に吉祥寺の名曲でライブバイトしていたのを思い出しました・・・どうでもいい話題でしたねw
09-18 21:34

ロキソニンバリバリ
09-18 21:25

@k_nekono フォレ、ドビュシー、ラベル、マスネ、ピエルネ・・・は個人的にはすきなのですが~♪なるほど・・・確かにストラヴィンスキーのほうが10倍評価されているというのは分かるようなw火の鳥しか聴いたことないです・・・
09-18 21:23

変遷というのもあるのですが
09-18 21:13

RT @skd7: これを思い出した。シールズは自衛隊を軍人として否定し、共産党は武器の扱いを知らない文官を否定した。すると彼らの言う専門家は何だろう?そんな得体の知れない専門家は怖くて震えてしまうだろ https://t.co/1zRayjo0K7 https://t.co/
09-18 21:08

@k_nekono おふらんすだとフォレやドビュッシーまでしか・・・レナルド・アーンとか気になりますが、あまり聴いてないです。イギリスは・・・エルガー、ホルスト、ヴォーン・ウィリアムスくらいしか(ひでえ)ガーシュインは(どうでもいいけど)ノスタルジーがあるかもしれません
09-18 21:05

@k_nekono おっと、失礼しました・・・レスピーギがどうでもよかったのですね♪
09-18 20:45

@k_nekono ですよね♪バッハならマタイやロ短調のオーボエ・ダモーレも好きです。オーボエ奏者は皆はげるときいたことがあります・・・
09-18 20:27

@k_nekono シューベルトもR・シュトラウスもぬこのさん的にはどうでもいい曲なのでしょうか・・・(シューベルトは交響楽?)リヒャルトは薔薇の騎士しか知らないのです・・・
09-18 20:25

マレの器楽曲聴いているけどバロックオーボエに癒されているのでホリガーのモダンオーボエ版ふぉりゃではないのよさ。
09-18 20:22

RT @cicerobot_jp: 友情の第一の掟を制定しよう。「友人に立派な事を求め、友人の為に立派な事をなせ。頼まれるまで待つな。ためらわず常に率先せよ。怯まず敢然と忠告を与えよ。友人の善き説得からの感化を友情の最高の価値とせよ。友人の勧告の感化は率直にかつ必要に応じて峻厳…
09-18 20:19

あるべきところへ帰れ!これ以上母を苦しめるな!
09-18 20:18

RT @you_ruizu: これ8万回くらい言ってるけど、重度の中二病患者で吸血鬼フェチな自分としては「人間と吸血鬼の間に生まれた子供は、生まれつき吸血鬼殺しの能力を持つ」っていう逸話がもっとメジャーになってほしい。 http://t.co/PJ6rYBeC0t
09-18 20:17

@k_nekono たいていの人はカラヤンのネームヴァリューに目がいくと思いますがw6~8まんてすげーです。小規模な室内楽なんかは都内の公演ではなくそのあとやる、吉祥寺の武蔵野公会堂で聴くべしwというのもありましたね。
09-18 20:15

@k_nekonoどうでもいい曲w まあ高校生の冗談と思ってやってくださいませ。
09-18 20:06

RT @kashiwagiyugehi: 能《羅生門》の本文を初めて読む。芥川龍之介の同名小説もそうですが、平安時代も中期になると、都の正門・羅城門ですら全く政治力が行き届いてないのが、この鬼能が作られる背景としてある。それが「王朝文化」の裏側なんだよなあ…と。だからこそ軍事力…
09-18 19:59

RT @koikekazuo: 作品を最後まで完成させると、達成感によって自分のスキルが上がる。作品を完成させないと、挫折感からスキルが下がる。完璧ではなくてもいいからとにかく完成させるのだ。完璧主義な人ほど、完璧から遠ざかる。「完成品」を作るためには、今の己の実力を見極める事…
09-18 19:53

@k_nekono お渡ししたのはまどマギのほむほむのほうでしたっけ~??確かに同世代ですよね。昔高校の後輩があと10年早く生まれたらカラヤンと森田童子の聖カテドラルライブ聴けたのに・・・と悔しがっていました。
09-18 19:38

@k_nekono ほほう、以前コミケで吾妻先生の卓に行ったとき、しゃきしゃき接客していたのはおそらく奥様で、風邪がひどいのを押してきたけど突っ伏していたのが先生だったような気がします・・・70~80年代ですが、左翼思想はすでにノスタルジアだったのだと感じてしまいます。
09-18 19:31

@k_nekono 森田童子(高校教師のおpで有名)とかあがた森魚とか山崎ハコとか聴いているのですが・・・高田渡の自衛隊に入ろうでも聞きましょうかw自分でも分けわかんないです
09-18 19:23

オクタン価の話しはしてはいけない
09-18 19:18

以前お父様が陸士出で中国戦線に行った知り合いから偶々石油精製工場押さえられた時に飛んでいた五式戦(四式戦?)はやはり強かったとおっしゃっていた・・・みたいな話をきいたけど(ありがちだが)やっぱり本当か気になるの。塹壕掘ってクーリー連れて行軍した話しのほう分かりやすいが
09-18 19:18

@k_nekono ですよねーw
09-18 19:09

@k_nekono 自分の生年月日は年号で、現在の日時は殆ど西暦で覚えていますよね。昔親から「西暦のほうで覚えていたほうが良いから」と昭和+25という計算法を教えられました。
09-18 18:58

三式戦と五式戦くらいに違う・・・
09-18 18:54

RT @kakamigahara_PR: 【午後の広報】川崎重工業の「飛燕修復プロジェクト」の取材に行ってきました。取材に来ていたメディア関係者は20人以上!注目度の高さに驚きました。 http://t.co/6LYpCM0Dvd
09-18 18:45

RT @piyopiyodo: トレフェス様、ホームページや通知書類の西暦と本申請書類の平成をどちらかに統一してください・・・
09-18 18:42

RT @ChieMatsumoto: SEALDsのメンバーの多くを教え子とする大学教授の友人からメールで「みんな忙しいから、宿題はあまり出さないようにしてあげて」とのこと。心温まる配慮。直接目に見える形じゃなくても、細部で周辺でみんなが協力してこの法案を止めようと思っているこ…
09-18 18:36

蛸がつれるような美少女ふぃぎゃ造りたいですねー得ろ表現は苦手なのですが
09-18 16:08

RT @Nemo_patitur: 昨日から何度か「佐藤正久は元自衛官なのに、どうして自衛隊を苦しめる不要な法案を通すんだ」という意見を目にしたのだけど、元自衛官が必要だと断言している法案を、何で現場を経験していない素人が「不要だ」「自衛官を苦しめる」と断言できるのだろうなと思…
09-18 16:07

RT @MILI216: 山本太郎に民主党が激おこらしくて草生える。何でやと思ったら問責で牛歩使ったからか。民主党としては安保法案の採決で牛歩使う予定だったのが、山本太郎が先走って問責で牛歩使ったもんで、その後の全ての採決で投票時間に制限がかかってしまったと。反対派同士で足の引…
09-18 16:04

蛸と海女でイメージ検索するとリアルめな(得ろ劇画っぽい)フィギュアの画像が出てきたり、仏語ウィキペディアのhentaiの記事に北斎の「蛸と海女」画像が掲載されていたりするのですが
09-18 15:56

みくるばにーで北斎漫画ごっごするなw
09-18 15:50

RT @nanet_pey: 秋田終了のお知らせ http://t.co/PVDouzhfcP
09-18 15:50

RT @chocolove666: オークションの定型文で『ノークレーム・ノーリターンでお願いします』ってあるけど仮面ライダークウガのフィギュアか何かが出品されてたとき『ノーフィアー・ノーペインでお願いします』って書いてあっておなかかかえて笑った思い出
09-18 15:44

以前秩父に行ったときメープルシロップサイダー売っていたけど、肝心の秩父産メープルシロップは買えなかった。
09-18 15:43

メープルシロップは淡色で上品な口当たりのものが高級品なのだが、たっぷり欠けないとあまり効かないのでやっぱり高級品なのだわ。
09-18 15:42

かぷめんなくなったのでおやつ代わりにピザトーストとホットケーキを食べる。ホットケーキは一応粉から手作りだけど、メープルシロップがかびていたのでジャムをつける。前買っていたコストコのプロシュートはCP異常に高かったけど、粗悪なものになってしまったのは残念
09-18 15:38

@k_nekono ですねーホビランが生まれ変わったかのようにってマジですかいw僕はどうするか悩みましたが結局辞退しました。
09-18 15:28

@k_nekono つぶし合いにならなければ良いのですが・・・
09-18 15:01

RT @hiyokoaruki: 今日のイラストは神戸屋 http://t.co/TUiezNQdZh
09-18 14:59

悔しそうなのは分かった
09-18 14:58

RT @asaikuniomi: 今日は折角上京するのだからと、霞が関、永田町界隈を話を聞いてまわった。鬼怒川の堤防決壊による水害現場における救助活動は、やはり官邸や防衛省から災害対策本部に「自衛隊チーム優先」の指示が出されていた可能性が高い。ある議員には国際緊急援助隊の抜…
09-18 14:56

RT @skd7: 女の子にオススメきかれた時に答える映画で打線wwwwwwwww | ライフハックちゃんねる弐式 http://t.co/ikFnHwOATw ニュー・シネマ・パラダイスがないのでやり直し。あとゾンビ映画やインド映画を入れておけば・・・後者は一部のメイド喫茶か…
09-18 14:16

RT @keiichisennsei: 最高齢はタラちゃんの声優さんだそうです。 RT @kentaro666: フネもか。これでオリジナル声優はサザエとタラとタマくらいかな。イクラちゃんもか? https://t.co/oXqA2twTt7
09-18 13:30

(アナーキーという表現に引っかかるが)大体云っていることは分かるけど スピノザの神学論・政治論はよまれているのでしょうね。rt
09-18 13:26

反知性主義に抗してリベラルで人文的であることについての東浩紀さんのつぶやき(20150918) - Togetterまとめ http://t.co/yN1HeiZLCb @togetter_jpさんから
09-18 13:19

RT @QB0: 昔、韓国が日本の国旗などを燃やすのに対抗して、韓国の国旗を模したものを踏みつけていた団体を「レイシスト」と批判していた人たちが、今は国会前で与党議員の顔写真を踏みつけているんだけれど、結局自分たちが批判してる相手と同じことをはじめてしまう人が多くて、わけがわか…
09-18 13:15

RT @punyomi: 今朝方、安保法案に東京五輪て1960年代かみたいなツイートをRTしたんだけど、所得倍増計画はまだですか?
09-18 13:12

RT @asaikuniomi: 国会前で堂々と意見を述べたり、若者ならではのビートで訴えかけるSEALDsのメンバーを見ていてわが青春時代を思い起こしていた。全共闘世代の我々の頃は、ヘルメットにゲバ棒で“武装”して機動隊に挑んでいた。歩道の敷石を剥がして割り、それを機動隊に…
09-18 13:06

@CHARATAN セカンドストーリーは神でした
09-18 13:04

RT @eien_kame: 日本終わりとか戦争になるとか言ってる人がいるのでこのコピペ置いときますね http://t.co/zJ0QDsjBEA
09-18 12:58

RT @K3flick: 安倍政権は委員会審議の最後に国民に語る言葉を持たなかった(渡辺輝人) - Y!ニュース http://t.co/OZskh8CA5sこれはひどい、こいつの頭が
09-18 12:57

盗まないとバイクが手に入らないと思っている中高生はぼんぼんなのでリアリティがないという意見も聞いたけど、(大抵はバイク屋のにいちゃんから安く譲ってもらったのに乗る)中学の頃の、尾崎豊が好きな社会科の先生は今思うとやはり”ぼんぼん”な家庭育ちだったのでしょうね。rt
09-18 12:54

RT @sweet_umetan: 30歳超えてからやっと、なんでワタシは尾崎豊が全然理解できないのかわかった。彼の歌にはバイクを盗まれて泣いてる被害者とか、学校の窓ガラスを割られて泣く泣く修理の手配をしてる事務員さんとかが不在なんだよ。ワタシはバイク盗難された被害者や事務員さ…
09-18 12:50

@toudou1 一億人の総意とアジていた野党党首もいましたねー理解されていないきらいがあると認めている政府のほうがまだ理解できるのですが。与党の国会運営も褒められたものではないけど、ボリシェヴィキみたいな連中の“民主主義”よりましなのでしょうね。
09-18 12:50

RT @hsabu: くっつかないヨーグルトの蓋はセブンの安いやつで貯めてる http://t.co/b2FdvDa7qt
09-18 12:09

RT @hagedokuro: 「ヴァージニア三銃士を連れてきたよ」「「ヴァージニア三銃士?」」 http://t.co/T9fhHNdyM2
09-18 11:49

美少女ふぃぎゃのメイクなどに使うエナメル塗料はミルクカートンの裏を使っているのですが、パテ代わりに使うシアノンには使えるかもrt
09-18 11:01

RT @Abeshi15: 思い出通話が利用できます。ヤマト2199より、ミレーネル・リンケです。トレフェスin神戸7に版権申請中です。こちらもそろそろ仕上げていきます。ブーツの紐のディティールとスカートも修正が必要です。 http://t.co/l2FCNZ5roR
09-18 10:58

RT @yukinoshibari: 最近のビヒタスのヨーグルトの蓋は、まったく汚れていない。ハスの葉のような振る舞いをし、ヨーグルトだろうとマヨネーズだろうとすぐに離れるようだ。というわけで、あ接着剤の混合や塗料のパレットとして使っている。便利なのでお試しあれ htt…
09-18 10:48

RT @keiichisennsei: 「職業に貴賎はない」…という信念を持っているので、政治家=腹黒い、金の亡者、権力欲しかない、戦争したがっている、独裁者になりたがっている…みたいな偏見で物を言う人に違和感を感じます。少ないながら尊敬できる政治家だって今の日本にはいるのだ。
09-18 10:47

RT @oyamaryu3333333: スミレさんの後ろ。目の塗装はタミヤエナメル塗料。つや消しグレーを筆塗り。 http://t.co/e4UPNLNTSL
09-18 10:43

鉛筆の不買運動のツウィート見たけど三菱違いで発電所のタービン造っているので通常家庭用電源も使えなくなるということは分かっているのでしょうかね。
09-18 10:43

RT @Fuwarin: BBCの画像付き報道で「鉄拳」と評して釣られた方がわらわら出てきて、やはり情報の正しい検証と漸次修正、指摘が必要だなあとの実感を。それなりに権威がある人が釣られる、或いは意図的に誘導する形で用いると、それが「証拠」として後々に残りかねませんし、逆にそれ…
09-18 10:35

初期の浦安ねずみは中華のぱちもん並みの造形だからなー
09-18 10:34

RT @senooyudai: 昭和天皇のそばにいるこのミッキー、中身はCIAかペンタゴンの諜報員なんじゃないかと思うぐらい挙動が怪しい。 http://t.co/UeM5BT1Uky
09-18 10:32

RT @officematsunaga: 【オウム真理教の洗脳を追求した有田君や江川君に教えてもらったこと】「洗脳の基本は情報遮断」 で、「シールズにはいると、いわれるのはツイッターとかのブロック・リストです」とシールズの新参者。取材したオイラ記者によると「組織的に…
09-18 10:30

RT @kazuhisa_ogawa: 集団的自衛権を違憲とする議論は、憲法9条に違反するかどうかを問う。しかし、9条を厳格に適用すれば自衛隊は憲法違反だ。なぜ自衛隊を違憲と言わないのか。自衛隊が国民的認知を勝ち取っているから言いにくいのであれば筋が通らない。自衛隊を必要とする…
09-18 10:28

RT @keisatsuken1971: 高須院長「参議院を廃止して有識者による貴族院を作るべき」 | マイナビニュース http://t.co/hXLnhbrRUF
09-18 10:27

自分は自身の考えに忠実に生きたいと思う。それは、他人も同様だろう。だから、他人の生き方も認める。そうして、敵が私に再び刃を向けることになったとしても、それは仕方ない。そのように生きることが私の願いだから。(ユリウス・カエサル)
09-18 10:26

RT @GoITO: 自分と意見の違う人に対して「無知をさらして恥ずかしい」「勉強しろ」といって罵声を浴びせるのは、もはや思想の左右等を問わずテンプレになった感があるが、これは「適切な情報を得て、ことの理非を理解していれば、おのずと自分と同じ意見になる」という信念を皆が持ってい…
09-18 10:25

冷凍のライチがスーパーで時々売っているくらい、マンゴスチンのほうが珍しいかもしれない。あとパパイヤは80~90初頭には店頭で見かけたけど、今では専門店でもあまり見ないかも。香りはいいのですが・・・市内に美味しい葡萄園があるらしいので今度行ってみる事になりました
09-18 10:23

そういや母親が言っていたのだが、ちょい高級なファミレスのビュッフェのフルーツコーナーにライチがあったけど、誰も手をつけなかったらしい。確かに一時期より見なくなった果物だし、果物の消費自体(おそらくほかの甘味に押され)減っているらしいけど、お高いはずなのにと不思議に思った
09-18 10:20

カルディで売ってるドイツ製ブレンドハーブティベリー、ハワイアン、ブラッドオレンジ・・・とあるけどオレンジがいちばんいいな
09-18 10:16

ブレザー制服の出来合いの蝶タイより結び下げ(フォアインハンド、普通のネクタイ)のほうがいいというJKはいたけど、結び下げなんてダンセイキノウの無力さの象徴なんていえなかったので結び目を二つ造る蝶結びのほうが(フェミよりの冗談として)歴史が長い(古風)とだけ云ってみた。
09-18 09:56

RT @ma_ru_kin: 僕も含めて、政治にあんま詳しくない人までが揃ってツイッターで野党の「女の壁」等の行動を問題視する発言をしてるのは、それが政治的に間違ってるのではなくて「人として間違っている」からだと思う。どうせ誰も気付かないと思ってやってるんだとしたら、さすがに国…
09-18 09:22

良くシェークスピア喜劇で男装したヒロインがオトコの窮地を救う・・・みたいなのがあるけど、一姫姉さんのメタフィクションな台詞ってそれに近いと思うのですよ。
09-18 09:14

ウィキペディアの記事読むとギボンの五賢+コンモドゥスがネルウア・アントニヌス朝になっていたいしてちょっと驚いたりしますね。
09-18 09:03

RT @OCUWorldHistory: 96年の今日は、元老院の指名によりネルウァがローマ皇帝に即位した日。平和なローマ帝国の五賢帝時代が始まった。https://t.co/2vgEMFo8Co http://t.co/H4fRAp3ZdL
09-18 09:01

アウシュヴィッツ以後、詩を書くことは野蛮である(アドルノ)ドナドナはWWⅡ以前からあるけどhttp://t.co/tgso9x5gH1
09-18 08:58

RT @dominodaosi106: 「ドナドナ」とは、イディッシュ民謡の一つ。本項で解説。以下はこれの派生語鉄道ファンの隠語(スラング)で、廃車回送(売られる→解体)のこと企業などが捨て値で売り払われること人や物が誰か(特に警察)に連行されること電車等で乗り過ご…
09-18 08:57

RT @yzbis: 昨夜の飲み会で「オタクだからモテない」みたいなことずーっと言ってた男を「モテないことをお前の好きなもののせいにすんじゃねえよ」一喝したギャル、しびれた
09-18 08:48

アリストパネスとは違うけどジャック・フェデーの、17c?のフランドルを舞台にした「女だけの都」というコスプレ映画がある。フェリーニの「女の都」と混同しないように
09-18 08:48

タッチタイプよりフリック打ちメインの人も多いらしいですが
09-18 08:40

RT @204504bySE: 「日本では作文をパソコンで書かせてくれない」→コメントを見る→「ローマ字入力より手書きの方が速い」 PCに慣れた人がそんなに入力遅いと本気で思っているらしくこりゃ無理だなって。
09-18 08:40

SOXストライキの巧い云い方ってないのだろうか・・・
09-18 08:39

リュシストラテ(女の平和の原題でヒロイン)に失礼だと思いますが。rt
09-18 08:37

RT @NTakahashiSP: 女の壁っつかセクハラウォールっつか女の平和っつか、センスがギリシャ喜劇レベルなんだよなあ。先進国がやることかよ。女性の人権概念とか実に希薄だよねえ。
09-18 08:36

輪舞の、ちょっとした笑い話で独語の「おじいさんのような年をとった人」の直訳は誤訳で実は慣用的表現で「じじむさい人」のことで映画のジェラール・フィリップ(二枚目)を見て驚いたというのがありました。房事にいたる男女の掛け合いが続く小説だけどそのものは×××と伏字しているのw
09-18 08:32

×××はシュニッツラーの輪舞での用法。
09-18 08:26

実姉でも(生物学的には人間でも)戸籍がないので×××してもおkというのは天才の発想だと思いましたね。
09-18 08:25

RT @kakuni_hyper: 産卵プレイ http://t.co/WJLKxyeidb
09-18 08:25

RT @Caprice_de_Mari: ちゃんとした、頭のある、魅力のある男は、鋭敏な虫の触覚のようなものを持っていて、女の子の顔の中から、姿の中から、その女の子自身が知らないかわいらしさ、その人らしさを発見する。
09-18 08:20

ちくま文庫のアーサー王の死の適当なところで区切りを付けて原型やろう昨日久しぶりに原型した
09-18 08:11

ねるのはあきらめてコンタクト入れますかー裸眼だとランドルト環(C)の一番上も分からないほどの弩近眼ですが
09-18 08:10

RT @taiki_nishimura: 元まんがの森・新宿店の入り口が開いていた。なつかしいなぁ。階段を上がったところに、同人誌が並べられていてね……。 http://t.co/QFfsYkmYH6
09-18 08:05

(別に自分の家庭をもちたいわけではないが)ジャムを煮ながら哲学しつつ、娘二人の帰りを待つ哲学者のエピソオドは結構好きだったりする。時分には理系の素養はまったくないけどバシュラールは好きですし。
09-18 08:03

煮魚を美味しく煮るのにはちょっとしたコツがいるけど、なんだか(不道徳にも)谷崎の鍵を思い出してしまった。ご主人は奥さんにジャムを煮て娘の帰りを待っている)優しい哲学者のようなまなざしを期待していたのだろうか・・・
09-18 07:50

RT @hugu101: 家庭が荒れてる http://t.co/ZtEcNKe1Rc
09-18 07:46

セメ”ン”ダインは昭和の模型用語な。
09-18 07:41

円錐形瓶のプラセメントは小学生の頃机にぶちまけてからちょっとしたトラウマなのだけど(マットがべとべと担ったのが申し訳なくて親に内緒にしていたw)ガルパンせめんだいんは欲しかったりする
09-18 07:41

RT @Polaris_sky: 鴻池氏は上着のポケットに、野党議員に進行表を奪い取られることを想定して、人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の歌舞伎上演のチラシをダミーとしてしのばせていた。http://t.co/ANCC1lIJW7 ←鴻池委員長ナイスwww相…
09-18 07:30

茄子の味噌汁嫌がる人は多いけどかつをだしを濃いめにとって、信州味噌を使うと良いような気がする。何年も煮干だしとってない
09-18 07:23

RT @konishihiroyuki: 別の映像と勘違いでした。国民の憲法を守るため必死で気付きませんでしたが、顔を殴られていました。少し腫れがきて医務室で液状湿布の手当をしました。実は、写真の蹴り傷などがあり、余り気にしておりませんでした。御心配を有難うございました。 …
09-18 07:20

早く目が醒めてノートpcでついたー見てブランデー飲んでたけどラジオ聴いてたら醒めて、はら減ったので納豆ご飯とナスの味噌汁を頂いているがめざしを焼くべきか悩んでいる
09-18 07:20

RT @livedoornews: 【速報】岩手・宮古と久慈港で0.1mの津波を観測 気象庁発表http://t.co/Zex7gp0YJ9小笠原・父島二見でも微弱な津波を観測した。今後、津波の高さはさらに高くなることも。 http://t.co/Pr56ZOdXm1
09-18 07:17

昨日からクーデタの誤用?をよくみますねー
09-18 07:17

絶対奪格、絶対与格、絶対主格
09-18 07:05

pax~ついでに中国のラテン語の綴りを羅版ウィキペディアで調べたけどchじゃなくてsではじめるのね。Res publica popularis Sinarum(中華人民共和国
09-18 06:54

初めてショーベルトをきいたのは仏語クラスの先輩に教わってからなのだが、彼は(カミュの異邦人は読まず)ヴォルテールのミクロメガスを薦めるような人で、自宅には太陽王の彫像のレプリカを飾るほどのフラバロマニアだったらしい。その時分あまり古楽に興味がなく、色々訊けなかったのは残念
09-18 06:42

ファッシュ、初めてきく作曲家だけどショーベルトの同時代かータッチミスじゃないす
09-18 06:36

”アコースティック”ギターの明朗な音色と聴き比べるとリュートはどことなく陰気・・・と言われたことがあるな。陰気というとネガティブにきこえるけど、夢Qのあやかしの鼓のイメージだったのかもしれない。
09-18 06:29

RT @hausenjapan: おかしいとは思ったが、ギターではなく、リュートが正しい。NHK番組制作スタッフのミスであるが、年金機構の情報漏れのミスに比べれば、可愛いもの。#古楽の楽しみ「夢」ダウランド:作曲(誤:ギター、正:リュート)ポール・オデット
09-18 06:26

近未来のウィーンでハプスブルク家の末裔がTRPGに耽る冲方 丁のラノベを思い出すけど、国を追われた君主の末裔なんかはどうなのだろうか。第一次大戦の頃なら少しリアリティはあると思うけど(墺、独、露ほか)ビザンツ帝室の末裔は・・・
09-18 06:26

RT @uchidahiroki: スパイ小説を読んでKGB職員にあこがれて実際にKGBで職歴を重ねたプーチンがロシアの指導者として世界を動かすプレイヤーになっているんだから、エンタメの力を舐めちゃあかんわな。
09-18 06:21

野蛮の極致といったのはスピノザなのですが
09-18 06:17

RT @Totemo512: うーんこれって東氏自身にブーメランで返ってこないですかね‥RT @hazuma 反知性主義…知性とは現実を複数的に見る能力です。現実を単一の視野に押し込め、「いまここ」の「アクチュアリティ」にむけてひとを急き立てること、それこそが反知性主義の本質だ…
09-18 06:12

RT @niwakaha: 災害時に自衛隊が活躍すると、サヨクの皆さんが自衛官に感謝!といいつつ、本音は人気取りに見えて苦々しく、「専門性からいっても消防隊ガー」やら「災害救助専用の部隊を創設しろー」いうのは、彼らは無知を晒してるよね。ローマ時代のポンペイの噴火復興支援から、…
09-18 06:10

RT @niwakaha: 防衛活動と災害救助の二役がなぜ自衛隊に求められるかって?そりゃ簡単です、軍は(自衛隊は軍ではないが)、その地域のインフラに頼らず独自に行動できる高度に組織された唯一のシステムだからだよ。というか、いつもは「日本軍は補給がー兵は飢えてー」と騒いでる…
09-18 06:10

@chambremielee 19c前半じゃなくて”全般”、日本語としておかしいのですみません。
09-18 06:08

リベラリズムを自由主義と訳すと世界史用語になって(大雑把な印象だが)18c末から19c前半の、世俗君主が暗殺された事件(露、西、伊、瑞・・・未遂なら普も多い)を思い浮かべてしまうけど、アナーキズムと混同しているのも事実なのだろうな。ラディカルがつくと・・・
09-18 06:06

RT @y_kurihara: 何でもいいんだが、リベラルな方々は「リテラ」の記事をRTするのは考えたほうがいいと思うぞ…
09-18 06:00

学生運動の(俺も昔悪だった的な)武勇伝聞かされるとグーデナグリタクなりますが。少し下って昭和20年代後半生まれになると(自分の両親の場合)戦後の混乱はまったくリアルに感じなくなかったらしい。
09-18 05:54

RT @aoigogatu: 中野翠が団塊の世代というものは、村上春樹から千昌夫までいる、私たちの世代は、戦後の貧乏を多少なりとも味わっている、そういう趣旨の文章を発表したことがあった。私は昔からこの団塊の世代と言われている人たちが苦手で「お前は根性がない。」と言われ続け、未だ…
09-18 05:51

左巻きの理想は旧東独ではないでしょうか
09-18 05:50

RT @gryphonjapan: ふーむ、内田樹、茂木健一郎、想田和弘各氏も「悪い喩えとして北朝鮮を使う」を何度も行ってきたことが判明してるが…https://t.co/q6T4JsisdVhttps://t.co/uAuN7JgdFAhttps://t.co/ERSL
09-18 05:50

RT @aniotahosyu: ヒトラーは選挙で過半数を取っていないのにも関わらず、保守派のヒンデンブルグが首相に任命しました(1933年ヒトラー内閣)。一方、安倍自民・公明は純粋に過半数をとったので法律を作ります。が、白紙委任したわけではないというのは同意です。 https…
09-18 05:49

ゲスじゃないUltimi barbarorum(野蛮の極致)、
09-18 05:48

7月16日以前は少し安保法案の中身の報道もされていたけど忘れている人多いのだろうな。与党の強引な国会運営もどうかと思うけど、昨日の野党議員のゲスな行動や偏向報道見るとね・・・反時計回りのかたがたは都合の悪い事実は見えないようですし
09-18 05:42

悲願の憲法改正の可能性を消した安倍政権3つの誤り|上久保誠人のクリティカル・アナリティクス|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/NyPGD76ySa @dol_editorsさんから
09-18 05:34

安保法制を違憲とした憲法学者たちの現実知らず|岸博幸の政策ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/6QZsHELmjm @dol_editorsさんから
09-18 05:32

それほど近くないけどまだ雷なっている
09-18 05:27

昨日はまったく寝れなかったので(病み上がりだがぐっすり寝たかったのに醒めてしまった・・・仕方ないのでコニャック飲んでいる
09-18 05:23

@chambremielee 小学生の頃半ば強制的にやらされた(クラスの空気で)サッカークラブがいやでたまらなかったのだが、(逃げるために中学受験したゲスw)妙な得点システムは”オリジナル”とは考えられないので似た様な試合を見たことあるのかもしれない・・・
09-18 05:21

こんな夢を見た。夢の中でサッカーをしているのだけど登場人物は牛頭馬頭のようだがなぜか児童向け図鑑のような恐竜ヘッド、劇中のサッカーもゴールによる得点というより、ボールをキープしている時間に応じて加点されていくので、ラグビーのような得点になる・・・自分は運動神経が鈍く、
09-18 05:17

RT @Yahoo_weather: 予想到達日時はあくまでも目安です。津波注意報が解除されるまでは、海岸や川の河口付近には近づかないようにしてください。http://t.co/0uZtyKbZBO http://t.co/jssSKB2Ds2
09-18 04:58

関連記事
  1. 2015/09/19(土) 05:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/19のツイートまとめ | ホーム | 09/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/790-00b680b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)