ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @safetyprimary: @scratch_radio タイトルスクラッチ120mmスナイパーライフルすくらっちわっす 今回はシンプルに「一撃」の武器を製作しました黒や金のものはミニ四駆のカスタムパーツとして売っていたものを使ってみました http://t.c
09-12 20:22

横文字の帝国empireは統治・支配権の及ぶ領域(権利)imperiumが語源だが明治の日本語だと君主の統治する国(公国は除外して王以上)という意味なので現代では王国になる国も帝国になる。明治大帝にも皇帝という言葉を使っているhttp://t.co/JSDq2g7AmU
09-12 20:21

RT @cafeholic666: 夜がきた。(フェルナン・クノップフ、今日が誕生日) http://t.co/BTlIsCwXuy
09-12 20:10

RT @cafeholic666: 夜がきた。(ルイ・イカール、今日が誕生日) http://t.co/TY2PmjWCfW
09-12 20:10

グエナウス・ユリウス・アグリコラて3頭政治のふたりを足して割ったみたいな名前だなーアグリコラ、タキトゥスどちらもsub執政官のキャリアがあるらしい
09-12 20:07

@KG_Donzer ”帝国”という単語から2番目のドイツ帝国:連邦制、だったらローマも連邦制だったと思ったのでしょうか・・・昔教わっていた仏語の先生が原子力機構の仏原発視察で通訳としてついていったらしいですがずぶの素人でもどうにかなったといっていました・・・
09-12 20:04

@KG_Donzer それはひどすぎますね。パンサーとタンクなら間違いようもないのかもしれませんが。
09-12 19:59

@KG_Donzer なるほど・・・所謂戸田奈津子現象という落とし穴もあるのですねw
09-12 19:53

義父アグリコラがゲルマニアやブリタンニア総督だったタキトウスは「アグリコラ」「ゲルマニア」という小品を書いているがまだ読んでいない。http://t.co/XVKC9DtTW1尊敬している義父の思い出を書き記したものでブリタンニア支配の現状については詳しくないらしいが
09-12 19:34

ピクト人てどんな連中だったのでしょうか。
09-12 19:19


ハドリアヌス長城に駐屯しているローマ兵の手紙なんかも残っていて、結構泣ける
09-12 19:19

@kuraud120 イベント当日、卓に座っているのは(原型師の)抜け殻ですw
09-12 19:18

@KG_Donzer WF手伝っていただいている知りあいが云っていましたがヒストリーチャンネルの独ソ戦番組見ていた息子さんがあっという間におたくになったしまったそうです。分厚い本読むより映像で見せられたほうがはるかに覚えやすいですよね。
09-12 19:17

機械仕掛けの神Deus ex machinaというのはギリシア劇起源の言葉で、機械というより舞台の巻き上げ機などのからくりのこと
09-12 19:12

RT @KG_Donzer: 茨城災害派遣で路肩に沈んだ陸自車両を嘲笑うやうな者には70年前の写真をおくる。 http://t.co/FFrNYHFcIy
09-12 19:09

RT @k_nekono: こなみオシリス http://t.co/KuHdMMBq5I
09-12 02:44

@graywind88 云われると納得するほど似ていると思います♪本物のパッションフルーツも恐竜の卵みたいななりから創造できないほど高貴な香りですよね。
09-12 01:49

地ビールのケルシュは柑橘系の香りの印象が強いけど、カスケードホップではなく(1972米国で生まれた品種)酵母由来なのですね。
09-12 01:40

@graywind88 なるほど~ありがとうございます。オレンジのラベルなので柑橘系の香りがするホップ(カスケード。ケルシュなどに良く使われる)を使っていると思ったのですが、オレンジ添加ときいてちょっと驚きました。ちなみにギャラクシーホップはパッションフルーツ香ですね。
09-12 01:36

@graywind88 一般的にクラフトビールでは柑橘類を使うのは難しいといわれていますが(ひどい云い方をするとゲロ臭が出やすい)ご感想お伺いしたいですw個人的には軽めだけどギャラクシーホップ使ったのが良かった記憶があります。
09-12 01:25

先ほど職人の知り合いにヘーベルハウスの基礎が如何に頑丈か(業界用語の殆どが分からなかったが)色々ときけた。旭化成は・・・M8012シリコンとか原型の型取りでお世話になっています・・・
09-12 01:13

関連記事
  1. 2015/09/13(日) 03:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/13のツイートまとめ | ホーム | 09/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/787-c4b5b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)