ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/05のツイートまとめ

chambremielee

美少女が口にするとグリム童話の王子様みたいにもとの姿に戻るのですね
09-05 23:37

RT @Alexandrite_Cr: 魔法で十六茶に変えられてしまった人がいる可哀相 http://t.co/j1hT6t3Lx5
09-05 23:37

今は大分状況は変わっていると思うけど、ハンガリーはかつて入国に時間がかかった。(ビザ必要列車だとそれほどでもないけど、空港だと結構厳重にチェックするので列車での入国を勧めていたたのを覚えている。墺太利は殆ど素通り・・・
09-05 23:28

シュピーゲルシリーズの舞台はミリオポリス(かつてのウィーン)なのだが、2016年だったのね。
09-05 23:21

墺・洪国境ときくとどうしても全然状況が違うのはわかっていても汎ヨーロッパピクニックの話が・・・冲方丁のラノベでハプスブルク家の末裔がTRPGやってたり、ろくでもない世紀末ウィーンの芸術家たち(名前だけ)が出てきたりしたのを覚えている。
09-05 23:17

知り合いのとこの猫は本名うずらで通り名うーちゃんだった・・・
09-05 22:40

カメやポチは明治の頃のトレンディだったけど、さして変わっていないといえるのかも
09-05 22:37

RT @nadja_hosino: だから日本人が犬に「ショコラ」とか「チーズ」とか名付けるのは外人が犬に「うどん」とか「さしみ」って名付けるのと同じくらい変だというのが何故わからんか
09-05 22:36

RT @ooyabuh: これと戦ってる(白目-(全角ハイフンマイナス)-(半角ハイフンマイナス)‐(全角ハイフン)−(全角マイナス)‒(フィギュアダッシュ)—(全角ダッシュ)–(二分ダッシュ)―(ホリゾンタルバー)ー(全角長音)ー(半角長音)─(罫線)…
09-05 22:33

RT @lifeonaxis: 軽くツイったのが予想外に反響あったのでまとめ。①汚れた塗料瓶はオレンジオイル配合の住宅用洗剤でほぼキレイになります②吹き付けてしばらく置くと、ペロリと剥がれる。金属のフタは地塗装もハゲるので注意③漬け置いた洗剤は再利用出来ます http:/…
09-05 22:27


RT @honononnohohon: ジオラマ「光さす庭(軍艦島日給社宅」、本日無事に帰還しました。考えたら、完成してから私の手元にあるより、よそにあるほうが長かった不思議なジオラマです。これからは、自宅でひっそり私が一人占め(笑) http://t.co/yLl2wBj2km
09-05 22:06

RT @amonclan: なんとか形はできた・・・な!後は細かいラインの修正とパーツの分割・・・だ‼︎#緑川花#監獄学園#プリズン http://t.co/ikTOsrxWGX
09-05 21:51

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ラクエル・ウェルチ(女優)1940年9月5日生まれ http://t.co/3JO2kiITvE
09-05 20:54

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ジョン・ケージ(音楽家)1912年9月5日生まれ http://t.co/RFrmiYyXnR
09-05 20:52

ハプスブルク家を追い払ったのはスイス、嫁の実家のブルゴーニュ家のシャルルを敗死させたのもスイス傭兵…いまではオーストリアも永世中立国・・・
09-05 20:28

夕飯作りながら見ていたけど、14cにハプスブルク家から独立してから傭兵稼業(血の輸出)していた国は伊達じゃないよね・・・
09-05 20:24

RT @yuruhuwa_rikusi: これが永世中立国のスイスです http://t.co/8qAbI4dmdW
09-05 20:20

RT @tebasakitoriri: 「拉致関連の情報窓口は外務大臣が言う北京大使館などじゃなく裏ルートがあるだろう?明かせ」と民主党の有田議員(拉致議連メンバー)が追及したり、日本の国防の為に幕僚長が米政府高官と話した内容文書を盗んで「話しただろう?認めろ」と野党が迫ったり…
09-05 20:19

RT @rimpacking: 身分と服装の違い以外に何か悪意あるだろ。 http://t.co/UF35v0Px1F
09-05 20:18

ロシア料理屋の昼のランチでもビーフストロガノフ出るけど、(夜の)ブラウンソースに対して、ホワイトソースのものになるのはなぜなのだろう・・・
09-05 20:10

昔NHKの「今日の料理」?で粒マスタードを使うレシピが紹介されていたのを記憶していて、一度試してみたいのだが、作ったことない。
09-05 20:09

ビーフストロガノフのビーフは牛のことではなく、(ストロガノフ)風の、という前置詞?らしいのでポークストロガノフという和製ロシア語はおかしい。
09-05 20:07

牛より豚の切り落としのほうを多く冷凍していたのでポークストロガノフにした。昔万世橋駅の交通博物館のレストランでポークストロガノフ?出していたような気がするのですが・・・
09-05 20:05

団塊世代が学生時代に社会保険庁でバイトしていたときから杜撰きわまる管理体制だったのですが
09-05 19:23

RT @tebasakitoriri: 年金記録をネットに繋がったコンピュータに移さないとかパスワードを1個1個かけるとか一般職員の仕事意識の問題なのに、そしてそれは規則にもなってるのに、なぜか民主党は国会審議で「管理者が管理を徹底してなかった。問題だ」と幹部だけ責めて、一般職…
09-05 19:19

憲法は竹槍参百萬本に匹敵するわけだし、ガンタンクみてもパンダ可愛い、なんだろうな・・・
09-05 18:30

九条は神風ですからねー
09-05 18:25

RT @freaks_emperor: 駅前で「アベ政治を許さない」Tシャツを着たおば様に頂いた。完全に徴兵制ありきで流布…ってか憲法パワー万能だな、バブル期の新興宗教か。 http://t.co/wUzLMA0ydW
09-05 18:24

おそらく保健体育の授業受けてないアルベドさんウブかわいい
09-05 18:04

RT @mayamaya36: オーバーロードさん①~④ | 珠月まや(みづきまや) #オーバーロード http://t.co/RnbnZjeMeb
09-05 18:04

以前にもツヰートしたがタルトの語源は料理を盛った、小麦粉を練って焼いた皿のことで、主人とその家族が盛られた料理を食べた後ソースの染みた”皿”は給仕や貧しい人々に振舞わったらしい・・・
09-05 18:01

RT @romeikenbai: これがこうなってこういやー彼の未来が心配だ http://t.co/CNXIe0PYL6
09-05 18:00

RT @Niccolobot: 私の体験からも言えることだが、人の意見なるものがいかに偽りに満ち、いかに誤った判断で歪められているかは、あきれ返るほどである。なぜなら、地位ある人といえども野心と独断からは自由でいられず、彼らに統治される民衆も、所詮は為政者を映す鏡であるにすぎな…
09-05 17:54

RT @hobby_maniax: 【プレビュー】セガプライズ9月予定・話題の上半身裸のカヲルくんフィギュア遂に登場! - http://t.co/2vbgxB0TQQ http://t.co/PomxglebgU
09-05 17:16

@showmasui 好評なら何よりです!
09-05 17:15

RT @tm2501: カードキャプターさくらの作品構造を俯瞰してると、萌えもわかるけど、乙女心というか、女の子から見た同年代の幼さと、将来的にはおっさんに走る年上好みの精神年齢・精神構造がきっちり描かれてるんだよねぇ…。大学生ぐらいでモテの構造を理解したい人はカードキャプター…
09-05 17:15

RT @MeetAnimals: Baby Stingrays http://t.co/Fn0HXpuSiD
09-05 17:08

タルトタタンはキャラメル+ヴァニラで林檎を煮て(隙間が出来たら更に林檎を足す)クッキー生地(パートシュクレやブレゼ)をかぶせオーブンで焼いてひっくり返すのだが、日本の林檎(紅玉でも)水分多すぎて巧く出来ないが多い。タタン型高すぎhttp://t.co/IZKdrihP0L
09-05 16:46

殆どのカレー屋でナーンが出てくるようになってから衰退が始まった・・・
09-05 16:39

カレー屋でインド人のように食べているとインド人に褒められたことがあるけど、バナナ葉の上のカレー(炒め)やご飯、アチャール、ひどい場合は塩ラッシーもビビンパのごとく混ぜて食すのが(特に南印)本場流だったりするので日本人的には微妙・・・
09-05 16:37

WFなどイベントの打ち上げになぜか中野の南インドカレー屋を使っている。私個人は飲むのは好きなので、飲める店でも良い気もするけど次の日を考えると量飲めないので・・・
09-05 16:33

アチャールは好きだけど、悪く云えば油の酸化したような香りなんだよな・・・マスタードオイルで一旦炒めてスパイスでマリネして作るらしいけど、油で炒めて保存・・・というと寒い地方ぽいが南インド系のカレー屋でもついてくる。
09-05 16:30

RT @haluna7: ネパール料理で、お皿に乗ってくる赤いトロリとした美味しいペースト。アチャールで調べると、固形のばっかり出てくるんだけど、名前違うのかしら。瓶詰めとかないのかなぁ http://t.co/6nh10Ee4Yf
09-05 16:26

@KG_Donzer 確かに興味深いです・・・テオドール・モレルでぐぐるとウィキペディアの「ヒトラー女性化計画」にヒットするのですが、女性化≒雄豚の去勢というようにも見てしまいますwアイドルも大変・・・
09-05 16:22

中公の世界の名著は抄訳だけど、人物名の由来なんかについて細かい説明していた。
09-05 16:06

ヤコブという人名は創世記にでてきて、12使徒に2人いるけど元々に意味は双子の兄エサウのかかとをつかんで生まれてきた=(兄を)出し抜くということなので、あまりいい印象は受けないけど、経典の民的にはおkなのでしょうか・・・
09-05 16:05

作業部屋の床に落ちている煙草葉(黒い、パイプ用煙草)だと思ったら、ヤモリの赤ちゃんの干物だった・・・網戸の外側で派手にf○ckしてるなーと思っていたのですが・・・(たぶん縄張り争いだと思う)
09-05 15:54

@shiosae なるほど、そういった事情があったのですね。さありがとうございます!
09-05 15:50

@shiosaeほほう、ありがとうございます!ためしに英ウィキペディアの伊勢型戦艦の記事をみたらIse-classになっていました。
09-05 15:44

スコットランドで「ジャコバイト号」てかなり煽っているように勝手に感じてしまうのだが、作者はスコットランド出身ではないので関係ないかー
09-05 15:42

RT @euro_tour: スコットランド、#ハリー・ポッター 映画に登場『SLジャコバイト号』運行中!10/23まで。 フォート・ウィリアムを出発、グレンフィナン高架橋を通過し、スカイ島の玄関マレイグ港に到着。http://t.co/ObypzDWwpY http://t…
09-05 15:39

恥ずかしながらtype(型)とclass(級)の使い分けが分からない。
09-05 15:38

ドレッドノートはギターのサイズになっていたりするけど、レキシントン級巡戦は・・・
09-05 15:35

RT @karapaia: カラパイア : 英海軍の近未来型戦艦がSFじみていた!宇宙時代的な管制室やシースルーの船体を備え、わずか50名で航行可能「ドレッドノート2050」(イギリス) http://t.co/9SMogyTNWx http://t.co/CYK3b0olKh
09-05 15:34

@KG_Donzer なるほど・・・ワルファリンもストリキニーネどちらも殺鼠剤に使われる劇物なので扱いは凄くシビアなはず、劇薬でも”効かなく”なっているほど追い詰められていたから過剰投与したのかもしれませんね。
09-05 15:29

@chambremielee ただ、あくまで一時的な極めて弱い結合でしかないのでちょっとした衝撃で簡単にばらばらになる・・・素人には分かりづらいけど、そういう実験をした先生がいるらしいです。前にもツヰートしました・・・
09-05 15:13

ポリフェノールの酸化重合とは別の話しですが、蒸留酒を寝かせるとまろやかになる原因についてきいた事がある。エタノールと水分子がゆっくり結合すると、エタノールの刺激が適度に抑えられ美味しく感じるらしいが、若い酒にごく微弱な電流を通してやると、一時的に結合する・・・
09-05 15:12

バファリンはプラセボ・・・といっていたのは最果てのイマでした。
09-05 15:07

ばかっぽいけど開高健の、「ワインには二人の女がいる。片方は処女の、もう片方は円熟した女・・・みたいな言葉は意外につかえると思う。…アンチエイジングとは関係ありませんが
09-05 15:03

RT @enoteca_online: ワインは、発酵や熟成の過程で中に含まれているポリフェノール同士が「重合」という化学変化をおこし、抗酸化力がアップします。つまり、時間が経つにつれて抗酸化作用は増加するので、 理論上同じ銘柄でも年代が古い方が抗酸化力が高くなると言える訳。ア…
09-05 15:01

@KG_Donzer なんだか強制収容所の人体実験のような・・・殺鼠剤がどれだけ第三帝国の崩壊を早めたのでしょうか。モレルと云うと某小説の登場人物から同性愛者の愛人を思い出してしまいます。
09-05 15:01

ワーファリンが殺鼠剤に含まれているとは知りませんでした。抗ワルファリンクマネズミがスーパーラット。
09-05 14:51

「バファリンの半分は、優しさという名のアセトアミノフェンで出来ています」つまりプラセボ・・・と云っていたゲームあったけど、ワーファリン(抗凝固剤)と音が似ていて間違えやすい
09-05 14:47

RT @OCUWorldHistory: 1914年の今日は、第一次世界大戦におけるマルヌ会戦が始まった日。ベルギーを突破したドイツ軍をフランス軍がマルヌ河畔で食い止め、ドイツ軍のシュリーフェン計画は頓挫することになる。https://t.co/HHyig0J7TC http…
09-05 13:34

関連記事
  1. 2015/09/06(日) 03:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/06のツイートまとめ | ホーム | 09/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/783-e33f75a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)