ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/03のツイートまとめ

chambremielee

ボルドー・クラレットの2大品種といえば現代では勿論カベソ、メルローになるけど、たまにマルベックが少しだけブレンドされたワインもある。その昔、フィロキセラやウドンコ病などにやられる前は主要品種だったらしいが・・・http://t.co/JUWVAhoOHV
09-03 23:12

セブンで売ってる500円のアルゼンチンマルベック結構CP高いと思う。ニューワールドマルベックの独特な、ヴァイオレットというより焦がしたすぐりジャムのような癖のある香りが苦手でなければ。
09-03 23:06

リベラシオン紙w
09-03 22:07

ブーヴィーヌて戦艦、フランスにいましたね・・・
09-03 21:56

12世紀ルネサンスとブーヴィーヌの戦い。
09-03 21:54

”平和”の意味をよく考えましょうね。
09-03 21:51

RT @yamagiwasumio: 基本、新聞はどう報じても構わないのですが、世界で最も軍事力を急拡大している中国が、平和国家でもあるかのような紙面づくりは困りますよね。これじゃあ、「安保法制なんていらない」なんて誤解する声が出てきませんか?あっ、それが狙い? http://…
09-03 21:51

RT @dokuninjin_blue: アナール学派という人間臭い歴史学があって、濾過して人間味と面白味を抽出した娯楽作品が『狼と香辛料』なんですよね。
09-03 21:48

ボルシチ煮る傍ら冬瓜煮ている・・・昆布と鰹で出汁とって煮てから酒・醤油・塩で味を調えるだけ。冷たくして食べることが多いので母親は脂の浮かない具、特に海老なんかを使うのだが、私はプレーンで。中華風に煮てもいいのだが、炒め物にはあまり使わない。
09-03 21:22

@k_nekono 了解しました!まずはつべが優良にならないうちに聴いてみます。失恋してもパイプにアヘン詰めて吸ったりしませんからねー
09-03 21:18


@k_nekono 確か随分前に訊かれましたが、聴いていたのはさらに前ですよ~確かに今聴くと体に悪いかもしれません(特に後半)
09-03 21:04

ボルシチ造ります。テーブルビートないので市販のペースト使用(ウクライナ製)ウクライナは豚イーターなので豚バラなどを使いますが、煮込み用牛すねを使用、にんじん・キャベツ・ジャガイモを短冊切りにして順番に加えていきます。 http://t.co/VHxUTtLQfP
09-03 20:56

@k_nekono もう10年以上聴いてないです・・・
09-03 20:52

RT @unitkhs: 最近聞いたんだけど、何かに没頭していわゆる「気がついたら四時間経ってた」みたいな状態って肉体は実際にその四時間ぶん歳とってないらしいのね。だから趣味極めてる人や芸術家は若く見えるっていう話で、彼らは没頭する時間が長いからこそあれほど若々しい見た目を保っ…
09-03 20:45

RT @poppuqn: カードキャプターナイトさくら http://t.co/s6L7LCAwgP
09-03 20:44

@k_nekono 丁度夕飯作っていて作業休んでましたので。ボルシチw
09-03 20:43

@k_nekono よびました???
09-03 20:24

RT @poppuqn: カードキャプターナースさくら http://t.co/VKdBoy414W
09-03 19:58

RT @syuu_chan: 正しいポリティカル・コレクトネスのあり方 http://t.co/dy6jCkeXUQ 非常にバランスの取れた良い記事。こういうPCの求め方をされるのなら、おおよそ大抵の人は受け入れるのではないかと思います。ただそのためには表現規制派の絶対排除が必…
09-03 16:19

何度も着れない振袖よりいつでも着れる小紋や御召買ったほうがいいと思う・・・
09-03 16:18

RT @Caprice_de_Mari: 成人の日にロクな趣味でもない振袖に白の毛皮の襟巻きで短かい首を一層短かくして三三五五練り歩く女の子達はウンザリである。
09-03 16:17

ただのニャル子さんじゃないかー
09-03 16:15

RT @mayamaya36: オーバーロードさん⑤ | 珠月まや(みづきまや) #オーバーロード http://t.co/zLm5gsN6vl
09-03 16:14

下手な演奏を飼っている鸚鵡になじられてキレた枢機卿にしか見えません・・・
09-03 16:11

RT @a_ka_kun: ヴェラチーニのソナタは選集しか持ってなかった。なぜか怒ってる(ように見える)このジャケットが心に残ってる…ヴェラチーニの作品1、きちんときいてみよ。 #古楽の楽しみ http://t.co/RsncaTJ5g5
09-03 16:09

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)テスト中・・・・・・ http://t.co/mwWfO3yqbR
09-03 15:55

レアルポリティークという言葉は塩野七生がヴェネツィア共和国の歴史関係で触れていたのが印象的だったりする。商人の(エコノミック・アニマルw)国で現実主義的な都市国家ヴェネツィアの、レアルポリティークの利かない大国=オスマン朝みたいな・・・
09-03 15:51

がっこうぐらし!の制服てどこの国の軍服に見えるのでしょうか・・・
09-03 15:48

平和を欲さば~というのは現代的に解釈するなら最低限の自衛力(+外交手段としての懐刀=軍事力)それに軍事同盟が必要、それがレアルポリティークということなのでしょうが、果たしていつの頃、誰が言い始めたかおそらく分からないままだと思うけど・・・
09-03 15:46

中野学校で学んだ的なものでしょうか
09-03 15:32

RT @info_doris: 【新入荷】ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で ジョン・M. マグレガー、小出由紀子訳http://t.co/Sn6uczipl6 http://t.co/TwXyrmtc19
09-03 15:29

RT @takataka_land: 【ソースロンダリング】朝日新聞やTV朝が得意げに「歴史修正は許さないと海外で報じられた」と表現した場合海外をさすのがアメリカであり記事を書いたのがNYTである。そのNYTを探して調べてみると、日本の朝日新聞の記事によればと書いてある。…
09-03 15:28

平和を欲さば、para bellumていつの頃出来た格言なのでしょうかね・・・
09-03 15:20

RT @ThoTank: TLで流れてて思い出したが、このイギリスの潜水艦って「ガミラス艦」とか「深海棲艦」とかひどい言われようなんだよな英国面だししゃあないか http://t.co/PtEYGhktSc
09-03 14:25

もっかい抱擁
09-03 00:23

ちょっとえろかった
09-03 00:21

濃縮還元とストレートジュースて別もんなー高いけどストレートのほうがずっと美味しい。林檎だとそれほど顕著じゃないけど柑橘系(清見やセミノールなど)のストレートは本当美味しい。
09-03 00:19

関連記事
  1. 2015/09/04(金) 03:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/04のツイートまとめ | ホーム | 09/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/781-dfd22b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)