ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @tkgenkei: スーパースカルピー ミディアムブレンドが届いた。早い!スーパースカルピーって紙箱に直に入ってるのか。可塑剤抜けていきそう、、、、。すぐに使うかどうか分からないので使用感は呟かない可能性高いです。 http://t.co/2QFfDEEimC
09-02 23:46

RT @yamada__asuka: 必殺の依頼…ぶっそうだ http://t.co/MPjeaDtLmn
09-02 23:14

RT @shaft_official: 「4!」(イラスト:松本元気) http://t.co/esNgRTk07Z
09-02 23:10

RT @chihechinuchito: Mr.スカルプトクレイ、試しに芯も入れずに1/8の手をザックリ作ってみたけど、個人的には凄く弄りやすかった。焼成後にヤスリあててみたけど指とかも全然折れずで良い感じ。 http://t.co/jKwFS3gs4r
09-02 21:52

306番の賛美歌・・・
09-02 21:48

おそらく中学の頃の光村の国語の教科書だったと思うけど、英国の作家ウェストールの短編「ぼくを作ったもの」という短編が載っていて、”ぼく”の祖父が持っている大型客船の部品が出てくるけどそれがオリンピックかモリタニアか覚えていない。http://t.co/eG9nuhaHdx
09-02 21:42

タイタニックの姉妹船ブリタニックは第一次大戦で徴用され、地中海で触雷して沈没しているが、2000年にやはりメロドラマ仕立てで映画化されている・・・
09-02 21:28

BSでタイタニックの話観ている
09-02 21:03

RT @swimmyaya: 似てるよ…やっぱり http://t.co/zWYvrx0Lo6
09-02 16:10

@chambremielee libertin(リベルタン)でした・・・本来は17c前後の思想家をさしていたのだが
09-02 15:30


@chambremielee 眼球譚でぐぐるとこんな4コマ漫画出てきた・・・http://t.co/E1ZfQzVJbP
09-02 15:25

私はhentaiなので”無垢さ”ゆえの悖徳的行為というのは、好きだろうけど・・・たとへばバタイユの眼球譚はポ○ノかどうかなんていう話しになったことがある。
09-02 15:23

サド侯爵の小説に出てくるlivertin(放蕩者)なぷれいでなければ変態的行為とはいえないのかもしれないし、悖徳(=背徳)的と感じなければコーフンできない・・・
09-02 15:20

RT @koikekazuo: 昨夜、one for the road って感じでバーに寄った時の隣のカップルの会話。エロおやじ「僕ってすごく変態だからさあ…エヘヘ…」可愛らしい娘さン「えー、変態ってどンなことするンですか?」おやじ「あンなことやこンなこと…(略)」娘「…
09-02 15:15

RT @Grumiaux_Vn: 三代目 j soul brothersを三代目JSBと略すと聞いた時、僕の頭にはこういうイメージが浮かんだんだよ。 http://t.co/Td2F5liILl
09-02 14:34

@chambremielee 話すのだがw(いかり肩の意匠も残っているが)たとへば個人的には日章旗・旭日旗・国歌に噛み付くのは理解しがたいがそういう感覚が(おそらく中等までの社会科教育のせいにされるのだろうが)染み付いている自覚はある。
09-02 14:28

この間の鉤十字の話しではないけど、余所の国に言っても(それと関係ないことになっている)鉄十字や鷲の紋章で少し驚くことってある。勿論非難するつもりは毛頭ないのだが・・・大半のドイツ人は鷲の国章に関しては戦争に負けたからいかり肩(翼だが)が撫で肩になったと自虐的に
09-02 14:21

ベルリン五輪(1936)のメインスタディアム(オリンピア・シュトゥディオン)がいまだ現役ときいて驚いたことがある。
09-02 14:14

@chambremielee いかにも90年代風だけど、第一章で述べられている蒸気自動車の話しとか結構面白い。世界史だと産業革命の頃の蒸気機関発明で、ニューコメンやワット、スティーブンソン・・・と覚えさせられたので懐かしいかと。
09-02 13:54

昼休みこんな本を読んでた・・・http://t.co/p1xApWan1R冒頭の「都市は失踪する。水平に、鉛直に、そして、空間と時間とを越えて、hいとの脳髄のを肉体を直接的に結びつけながら、都市は増殖し、錯綜し、失踪していく。・・・というポエムぽいのは
09-02 13:52

五輪のお金の話を聞くと猶とメイソンリーの発明だからと厭やと当初嫌々だったアディおぢさんの話を思い出して・・・
09-02 13:48

RT @taruchibi: ルイ14世没後300周年メモリアル。クリスティ&レザフロによるヴェルサイユの劇場・礼拝堂・鏡の間でのLA NUIT LOUIS XIV。ページ下部から芸術を守護したルイ14世のドキュメンタリーへ。 http://t.co/SgaFjBHKLa
09-02 10:52

関連記事
  1. 2015/09/03(木) 03:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/03のツイートまとめ | ホーム | 09/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/780-a10c0463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)