ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @daichan12345: 久々にらくがきー http://t.co/cR3YtYfyDg
09-01 22:36

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*竹久夢二(画家)1934年9月1日没 http://t.co/GDZwRGzGw5
09-01 22:06

おにぎりのとろろ昆布・・・が富山県なのだが、結構海苔も好きで、缶入りのものを買うけど味付けが多くて、プレーンなものは意外に少ない。同じグレードのものでも多少バラつきがあるみたいで、山本山より山本海苔のほうが好きだけど、買うたびに少し味が変わっているような気がする・・・
09-01 22:06

ビリケンさんといえば哀愁という映画があって輝くように美しいヴィヴィアン・リーが悲劇のヒロインを演じていて・・・
09-01 21:22

RT @ZAN_NEKOTAMA: さすがに、佐野研二郎自身がこれのパクリだと言うのは、どうかと思う。http://t.co/C4Dpg8iQZO
09-01 21:19

RT @kazekissa: すごいタイムリーなんだけど、こんなの→http://t.co/Q80D5dFzm4って良いことなんですかね? 本屋さんに行ってもこういうの多すぎて、その仕事への意識に落胆して、僕がしばらく書籍装丁、やめてました。 http://t.co/oMW3O
09-01 20:57

ノゲラⅡ期製作決定かと思いました。#ノーゲーム
09-01 19:31

なぜかrtできなかった・・・
09-01 19:29

RT @Thermari: ISに殺害された81歳の考古学者ハレル・アサドさんについて:https://t.co/hxc5f2bHcg http://t.co/fclP0ezaUk
09-01 19:25

RT @Thermari: 日本でも既に報道されたとは思いますが、2週間程前にはパルミラの考古学者のアサド氏が、隠されているはずの宝の場所などの尋問に答えなかったという理由で一ヶ月の拘束の後に殺害されていますhttp://t.co/zZ0iOD93l7 http://t.co
09-01 19:25


RT @Thermari: 伊新聞社の本日付けの衛星写真でパルミラのベル神殿がやはり壊滅していた事が判明。この建物はオリエントと古代ローマのハイブリッド建造物で考古学的にも大変希有なものでした。壊した連中は呪われろhttps://t.co/XGcTfBLGhz http://…
09-01 19:24

@triiiiiiiico ですね。主人公も欝気味ですw
09-01 19:20

雪緒さんかわいい
09-01 19:14

@triiiiiiiico 今なら中古で安く買えると思いますよ。ラクロス娘ではない別のヒロイン(ツインテ)は今でも凄く好きなのでいつかは趣味で造れたらな~と思っています(GK持っていますがw http://t.co/Yb1bdyPZZq
09-01 19:13

@k_nekono 似せる以前にTOJOの顔知らない人にメガネ・禿頭・ちょび髭…という記号だけ教えて作らせたような気がしますね。憎いヤツは喰っちまえという発想はいかにも、ですなー
09-01 19:08

@triiiiiiiico欝ゲーですが 個人的にはLeafで一番好きだったりします。
09-01 19:05

@triiiiiiiico ええラクロス娘ですよーもう随分前のゲームですが、これしか思い出せなかったですw http://t.co/HdlZ7uBEhP
09-01 19:02

@triiiiiiiico 結構得ろゲームなのでw
09-01 18:51

もうちょっとは似せような。
09-01 18:50

@triiiiiiiico http://t.co/40t8YjmD4u
09-01 18:48

被布にマチが付いているのは袴をつけた上に着ていた名残だけど、七五三用の被布にも一応マチは付いている。他にも羽織を改造して道行にもしたことがあるが、前が竪襟(たてえり)で覆われると羽織になれているせいもあって意外に落ち着かない・・・のであまり着ていないw
09-01 16:38

被布はずいぶん前石毛結城のアンサンブル用反物を買ったとき、着物の残り生地で縫ったけど、1疋分はないので少し中途半端な仕立てになった。結構着るのに結城がいるのでほとんど着ていない。
09-01 16:35

被布は本来男性用で茶人や俳人、医者などが着ていた印象がある。(お茶のCMの杉田玄白みたい)今でも祭りの衣装で被布はあるけど、襟はステンカラーに近い形で印象が異なる。羽織と同じようにマチがあるのに注意。
09-01 16:33

前もRTしたけどお姉ちゃん凄く可愛い…着物は女学生らしく?矢絣っぽいけど(矢絣は大奥女中のお仕着せなのでジョセイサベツね)袖付き被布はかなり凝った生地だと思う。花柄はおそらく刺繍なのでかなりのお嬢さんだったはず。rt
09-01 16:28

RT @Minzokubot: 明治期に撮影された被布を着けた晴着姿の少女の彩色写真。 http://t.co/Lin889gy9j
09-01 16:25

@k_nekono 凄くお金かかるらしいです。なんだか延期になりそうですね・・・
09-01 15:24

@k_nekono ですねー弟が明日ヘリコプターの実技試験受けるのですが大丈夫か心配です・・・(茨城の田舎
09-01 15:12

@k_nekono こちらも曇りですが蒸しています(ジワジワ
09-01 15:08

RT @pinetree1981: 断言するけど、今頃多摩美では佐野研二郎の作品をプリントアウトまくって上半身裸で「シミュラークルが循環してるぞわーい」と叫びながらデザイン棟の前の広場を走り回る院生が絶対湧いてる。
09-01 13:56

RT @H2SO4_jp: オリジナル艦むず…とは言うぐらいでもないが…北朝鮮の潜水艦がよくサンマ網に引っかかると聞いて… 名前はサーモン… http://t.co/hr8a7oUj2O
09-01 13:50

RT @usamarus2001: 谷崎潤一郎の短編「少年」を描きました。「谷崎万華鏡」にて今日から1ヶ月無料公開!少年少女の残酷な遊びに筆が乗ってるのが分かるかと思います。是非ご一読下さい!http://t.co/Dgfz90igvC http://t.co/Ywv5Ozl
09-01 13:35

RT @shimokura_vio: 何かを否定することは何の信念もなくてもできるけど、肯定することには明確な信念が必要だ。作品は褒めるよりも貶す方が楽。
09-01 13:30

はんすとがくせい?の正気を疑うようなツヰートがRTされているけど、成りすましってこわいなと思います・・・
09-01 13:26

近所の老舗タイ料理屋のランチメニューにマッサマンカレーがあっていつもそれを頼むのだけど「回教徒風カレー」と書いてあるのでつい最近までマッサマン云うとわからなかったです。
09-01 13:08

マッサマンカレー旨い。
09-01 13:05

RT @koubouatelier: 長門さんを少しディティールアップして、1943年のトラック泊地停泊時のジオラマ仕立てにしましたよっと!バックの空は本物、海面や島などは自作です。詳細はホビコムをご覧くださいな! #艦これ http://t.co/nNsjOIP0ay ht…
09-01 13:03

RT @Misonicomi: 大川隆法「東京五輪の元エンブレムです」
09-01 13:01

RT @saitamakita: 【豪州】ノーザンテリトリーのダーウィン港で、両者共に噛み合うも、互いの毒で死亡したウミヘビとオニダルマオコゼの死体が発見されるhttp://t.co/F73H2EUQv5どちらが先に手を出したかは知らんけど相打ちとは哀しい… http:/…
09-01 12:53

あまり気にしたことなかったけどCoelianの意味がいまだにわからない
09-01 12:31

RT @sisakuheiki: ケーリアン(ドイツ)名戦車パンターの車体に3.7cm機関砲を2つ積む対空戦車。次期メイン対空戦車と期待されてヤル気満々だったんだけど、時期的にはドイツが押されまくってる時期。対空戦車開発どころでは無くなってきて残念無念。 http://t.c
09-01 12:17

原型造っているとどうしても似たポーズに遭遇することがあって、たとへばスナイパーライフルを持つろり、みたいなのを考えていたけどやはり似たポーズ(ろりではないけどがあって、頭を抱えている・・・
09-01 12:11

エンブレムの話ではないが昔同期の櫻が不条理漫画を書いていた頃思いついて使おうと思ったギャグがあるけどぐぐったら先駆者がいたので止めた、と話していたのを思い出す。(デザインの現場についてわからないが)そのギャグは「トマス・アキナス嫁に喰わすな」でした。
09-01 12:08

伝統的な井戸建築を無視した実情を省みない英領インド帝国の植民地政策の甘さ・・・みたいな話はきいたことある
09-01 11:44

RT @ogugeo: インドの伝統的な建築物には、徒歩で地下水を汲むための「階段井戸」があるが、水道の普及や地下水面の低下による放棄も多く、保存が必要。米ジャーナリストによる写真集 http://t.co/MK61P3vLFL via @colossal https://t.…
09-01 11:39

国王が手を触れると奇跡が起きるという、所謂ロイヤルタッチについて本を読んだけど、講談社メチエだったか忘れた。
09-01 11:38

@chambremielee 国王が患者に触れると病が治るという中世の頃から信じられていた奇跡だけど、ブルボン朝の頃に儀式化され、チィルリー宮殿のルイ16世の許にも奇跡を信じて大勢の農民が押しかけていたらしい。コクトーの言葉が気になる・・・
09-01 11:35

ヴィシー政府についてウィキペディアの記事から:詩人ジャン・コクトーはペタン元帥について「「元帥は大衆が慣れ親しんでいた君主のイメージに近かった。それにフランスでは高齢はひとを安心させる。彼は瘰癧を癒しかねなかった」と言ったらしい。瘰癧を癒すと言うのは
09-01 11:30

フランスの1789年の革命の話とは別にWWⅡ前の人民戦線内閣についてどのように認識されているのでしょうか…
09-01 11:26

RT @gaianotes: 全日本模型ホビーショー情報第1弾!「瞬間カラーパテ 全5色」ガイアノーツらしく、瞬間クリアパテのカラー版を用意しました。5色を混色することで、成型色に合わせた色を作ることができます! http://t.co/YiBQxBjEgo
09-01 10:06

@KG_Donzer 正直言うとお尻のほうが難しいと思いますwブンカジンルイガクではおぱいはお尻の代用品らしいですが・・・ http://t.co/eoFDKuj3AW
09-01 09:38

派手に”外科手術”したのと慣れない大スケールで、バランスが悪くなってしまいましたが、結構気に入っています・・・ http://t.co/skG2EXOthn
09-01 01:34

ノゲラの白とジブ造ったけど、白よりジブリールのほうが好きかも知れない。(勿論白も大好きですが)白が結構お客様に気に入ってもらえたので本命のジブ造ったけど、ポーズが巧く決まらず結局版権イラストおこしに、
09-01 01:32

遅くまで起きていたら良いものを見れました。どなたかステフ作ってください…
09-01 01:15

RT @CSambo: 「もしも教義が難解でなかったら、それは曖昧でなければならない。もし難解でも曖昧でもないならば、教義は証明不可能でなければならない」(エリック・ホッファー『大衆運動』)
09-01 01:13

RT @daichan12345: らくがきー http://t.co/8HAPd4PR0P
09-01 01:05

RT @daichan12345: ドラクエ届かんなぁ http://t.co/ke1ar2bcKB
09-01 01:04

RT @daichan12345: らくがきー http://t.co/YSRCEiqVSg
09-01 01:04

RT @daichan12345: ディバインゲート、ジブリール出ないかなー http://t.co/YeUM6x2KFS
09-01 01:04

RT @syochou: これがこうなってこうじゃ。とかネタ仕込んでたのも敗因の一つw #初音ミク誕生祭 #ガレージキット http://t.co/bqbWk4Yzwd
09-01 00:23

関連記事
  1. 2015/09/02(水) 03:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/02のツイートまとめ | ホーム | 08/31のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/779-f2041c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)