ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @Manualmaton: 「多数決で政治が決まるなんて、民主主義ではない」に五度見した。 http://t.co/iNuPXuM5n2
08-21 23:58

RT @Gun_tie: アニメ調なシンプルもやりたいんだけど…横顔も美しくしたいから意識して作ってると、眉上隆起、鼻梁、上唇、下唇、顎のライン作ってどうしてもリアル寄りになっていくんだよなぁ。 http://t.co/Po3jGEVuI2
08-21 23:26

@KG_Donzer 陸軍は(以外に)現場の意見をきいたいたという話を聞いたことがありますが…どうだったのでしょうか。
08-21 22:57

RT @kouyaman: 木神工房のキャラホビ卓はG17です。新作のカミキ・ミライ。東戸塚らいすたさんのイラストが元ネタ。胸デカい元イラスト寄りのは遊びで造ったのでデフォルトは小さいです http://t.co/xAsUprLjl7 http://t.co/Hi61l8x7iJ
08-21 22:39

古楽の楽しみ リクエスト・ア・ラ・カルト 2015年8月21日 交差する今昔新旧~温故知新に波立つ民民 - Togetterまとめ http://t.co/wqeT8nJ3bl
08-21 22:36

RT @bronzecircus: 製作依頼していたフミナ画像が届きましたので取り急ぎ画像を追加また、イベント前日夕方より撮影会を行う予定です。→http://t.co/w2Ulzf1zXx#キャラホビ #GBFThttp://t.co/J5CPiOPwlu htt…
08-21 22:34

RT @zetton_02: 8/23 キャラホビ2015 Silke Heads B-15 アルテイシアです。価格は5000円です!よろしくお願いいたしますm(__)m http://t.co/oQOIfxfY0k
08-21 22:33

@KG_Donzer 確かにw日本の技術者も防弾ゴムには早めに気づいていたらしいですが、あまり効果的だったという話はききません…一式陸攻で思い出しましたが
08-21 22:32

@KG_Donzer おお~情報ありがたいです!スペシャルホビーて東欧メーカーでしたか。A型はださいズボンスパッツとカタツムリアンテナ支柱が好きなんです。
08-21 22:27

RT @asiatoto: 原型にためし塗りした時はこんなだから、たぶんマホガニーとウッドブラウン半々かな? http://t.co/qIIGq06LKW
08-21 22:05


SSの黒服の銀色に輝く徽章もその実アルミ製だったりするのですかrt
08-21 22:03

RT @nobody2knows: 「しまむらで買ったハーケンクロイツ」ってナチスに対する最高のdisじゃないか。
08-21 21:59

RT @dokon: 23日日曜日のキャラホビマーケットで販売するアイーダ・スルガンの塗装見本写真が到着しました。 #キャラホビ  #Gレコ http://t.co/dacQIj8kGN
08-21 21:51

RT @kkalan23: 【記事】大阪高槻殺人について報道ステーションTwitterで殺害された平田さんの友人にDM飛ばしまくってる模様 - http://t.co/9dyHa0zSjj http://t.co/Ag8IqFaYEC
08-21 21:33

RT @dagin_nanoze: 「落書きです」の一言とともにUPされる凄いイラストを見る度にワイが脳内で思っている事です。ご確認ください。 http://t.co/HrPJhsiqmZ
08-21 21:25

@BeYan1017 学生時代にロンドンに留学していた女の子は、学校付きカフェのメニューはどれも美味しかったといっていましたね。産業革命に原因があったなんてちょっと驚きました。
08-21 20:20

そういえば48のJu87Aのキットてないのかしら。32なららっぱから出ているみたいだけど。コンドル軍団迷彩やってみたいかなと。
08-21 20:17

黄金剣付き柏葉ダイヤ騎士鉄十字章付き
08-21 20:09

(負傷した)ルーデル大佐も入っているのでしょうか…rt
08-21 19:57

RT @hasegawa_model: 【弾痕再現デカール】発売中の「ヘンシェル Hs129B-1/2 & ユンカース Ju87G-2 “タンクバスターズ” 」には、被弾状態を再現できるデカールがセットされています。是非お試しを!http://t.co/g5hsaM1g5m h…
08-21 19:53

RT @necosaba: テイルブルーたん(*´▽`*)金平糖工房さんのWFで出した作品ですイベントの時は時間が無くて塗装がアレだったそうでちゃんと塗りなおしたそうですよ(`・ω・´) http://t.co/Qa6A0lQuO6
08-21 19:22

RT @m_ousaka: キャラホビ用フミナ先輩こんな感じです~ http://t.co/vDdVLMJSr3
08-21 19:21

RT @hasegawa_model: 【ボックスアート公開】降伏調印交渉の為、使節団輸送を行った緑十字機 1:72スケール プラモデル「三菱 G4M1 一式陸上攻撃機 11型 “緑十字”」(9月上旬発売)http://t.co/ORyAvVfOLb http://t.co/F
08-21 18:52

巡戦て大型艦用蒸気タービンつめるようになって(仮想敵の)独帝国より大口径砲を載せられていたという環境があって、フィッシャーの妄想が具現化出来たと思う。WWⅠ当時は石炭燃やしていたので、石炭庫を防御にあてられるというメリットもあったけど、燃費悪すぎてちっとも巡洋できないが…
08-21 18:38

暑いとどうしても赤より白が飲みたくなるけど(どっちも飲んでるがボルドー白は結構コクも香りも強く、慎重に選ばないと…安いニューワールドのソヴィニョン・ブラン飲んでいるので僻んでみる。
08-21 18:33

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)巡洋戦艦というか、「大洋駆けずり回って引っ掻き回してやるぜ」的巡洋艦は結構好きですね(”☆ ☆)グロモボーイとかあのへんも
08-21 18:31

ボルドーの白ワインはアペラシオン表記できない地区が多いのはなぜなのでしょうか…赤・白どちらも醸造しているシャトーは多いのに。
08-21 18:19

RT @tokiti: 以前上げたギャン子を彼女愛機Rギャギャ風に塗装しましたキャラホビ2015に出展します 『いん!THE!ビーチ』(I-13)にて展示販売します 元イラスト・原案:翔丸 #キャラホビ http://t.co/T7kM7nNGDt http://t.co/N
08-21 18:04

@k_nekono ココロノマヨイというより体調崩してちょっと気力ダウンしていましたので…地元でキャラホビ出している知り合いもいたので、よく考えるべきでした。うちは…ストックないですねwラノベ版権が多かったのですが、最近はついていけなくなっています…
08-21 18:02

肌色面積の広いフィギュアで、(大スケールだと)サフレスフィニッシュでもフレッシュを2種類作って塗装していましたが、パステルだと手軽で失敗の恐れもないはず、髪の毛のハイライトにも使えるとは…rt
08-21 17:55

RT @usa_p_house: 髪の毛は艶消しクリア後、こげ茶のパステルでハイライト的な処理を加える。肌部分にははやりパステル処理。瞳は双方とも付属のデカール。 #imas_cg 8/23キャラホビのブースで双方展示しますの良かったら比較してみてください(^.^) http…
08-21 17:50

RT @usa_p_house: パステル処理版と素組版比較。肌は艶消しクリアーである程度ツヤ消しに。こうするとパステルがのりやすくなる。別パーツの水着はクリアーでテカテカニして肌とのコントラストを強調するとエロ度が上がる。素組み版はこれはこれでありだが全体に単調か? http…
08-21 17:49

@k_nekono うちの創通版権モノは人退ヴィネットでしたね。TFは基本的に創通は下りないのですが、アニメやっていたころは例外的に下りていたようです。創通やアスキーメディアワークスは主催者なので、ちゃんと申請すれば下りるはず…うちもしばらく同じ版権元様になりそうです。
08-21 17:44

僕は中世の、食材にやたらに熱を加え、香辛料付けにする古いスタイルのまま…みたいに訊いていましたが、それだけじゃなさそう。興味深いです。rt
08-21 17:34

イギリス料理はなぜまずくなったか - Togetterまとめ http://t.co/wG8ge5edkU
08-21 17:32

@k_nekono 確かにほびらんは成長して欲しいですが、他のイベントと潰し合いにならなければいいですね。キャラホビは版権元の担当者様が確認に訪れることが多くて、そういう意味で手ごたえがある、と訊いたことがあります。うちも創通下りるなら出ればよかったと後悔しております…
08-21 17:30

RT @t_kashi2: 提起ツイートブログ更新した綾波レイ&ヨーコ通信販売のご案内 #4 http://t.co/YADIMNV9ck http://t.co/oRz6ZijBf6
08-21 17:20

@k_nekono WFにあわせたほうがいいかも…というのはWF以外だと過去の販売実績を考慮してくれない版元対策ですね。やさしい版権元様なら分散すると思います。うちはずっと駄目ですね…許諾されず、勝負にならないというのもありましたし、いろいろと・・・
08-21 17:20

@k_nekono ホビランは様子見ですね。12月TFは出ますが、新作投入すると冬WF向け新作がちょっときついかもしれません。WFは再販2、新作3で予備申請しています。
08-21 17:10

結婚する気はある性欲はある経験はある夢はある金はある道具はある気合いはある奇妙さはあるベッドテクはあるしかし意識がないだから、今のアマイミツノヘヤなのであるhttp://t.co/m8beHR7eUc
08-21 17:06

@k_nekono WFのあとしばらく間があるというのはイベント終了後ネットで画像見て興味を持ったというお客さんを逃しているのかも…新作はWFにあわせることが多いと思いますが。
08-21 17:04

昔澁澤龍彦が中年も過ぎればセーラー服見てコーフンするのは当たり前で、もし来ないようなら博物館にでも展示して、広く感化させるようにしなければならない…みたいなことを云っていたのを覚えている。たぶん中公文庫の「少女コレクション序説」。
08-21 16:53

@usa_p_house 肌面積が広かったり、ぱんつの皺を再現したりしている原型師は先生方からは青少年を堕落させる悪の手先なんでしょうね。そういうオカシイ主張に同調する有権者もいるわけで本当にファシズム的だと思います。色々な価値観を認められる有権者が増えてくれればいいですね
08-21 16:29

僕なら当日版権取得までの過程をくどくどリプすると思う。市販の中古品を出品・落札するのと同じ感覚なのでしょうけど、少しはディーラーの立場を理解してもらいたいです。rt
08-21 16:18

RT @yura_greycube: _(:3  自分が出したキットの再販予定について会話してたら「横から失礼します」の人にヤフオクで買えばいいよとか本当に横からクソリプ飛ばされた時はびっくりしたよね。原型師本人の前でそれ言うかって。
08-21 16:15

@usa_p_house 本当そう思います。件の議員様は母の仕事先の辺りの出身で一度だけ会ったらしいですが、すごくイヤな女らしいです。僕はロリでもムチムチでもないスレンダーなjcぽい造形がデフォルトなので、一生娑婆に出てこれませんねwww
08-21 16:14

昔米州でアカガリというのがあったけど、上院議員の映像が流れると、あまりの表情のミニクサで“大衆”が白けてしまって…というオチを教わりました。
08-21 16:08

聖書読めばいいのに
08-21 16:01

[ログ速]【自民党】松島みどり「性犯罪者にはスク水のJCの画像を見せる勃起したら刑務所から出さない!」 #2ch #logsoku http://t.co/Qlbtwy7HAV
08-21 16:00

RT @creoshobby_info: Mr.スカルプトクレイ & Mr.クレイローラー レビューです!!!造形師:竹谷隆之さん監修製品!!プロでも納得の新粘土です。http://t.co/onp1jV7w04 http://t.co/31ffWTsMpM
08-21 15:56

@CHARATAN ぷかぁ
08-21 15:46

RT @chukoshinsho: 今年度の読売・吉野作造賞受賞作、福永文夫著『日本占領史1945-1952』がさらに増刷です。21世紀まで続く「戦後体制」が創られた日本占領7年間の全貌を描く本書を、戦後70年のこの機会にぜひ。
08-21 15:38

八月(augustus)生まれなのですね。
08-21 15:16

RT @OCUWorldHistory: 1165年の今日は、フランスの尊厳王フィリップ2世の誕生日。https://t.co/X0VShkELqR http://t.co/Vmli9SVz5m
08-21 15:11

RT @enoteca_online: シャンパーニュに使う品種と言えば、シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ。しかし実はアルバンヌ、プティ・メリエ、フロントモーなど古代品種などを含めた7種類のブドウが使用可能。かなり稀少ですが、それらの品種を使用したシャンパーニュも存在し…
08-21 15:02

RT @iinetachikawa: オープンまであと3ヶ月を切りました。『ららぽーと立川立飛(仮称)』のテナント情報をチョコッとだけ http://t.co/uqF3jy4Vsk  #立川 http://t.co/XQyeddAWgG
08-21 14:17

@k_nekono とろろ昆布おにぎりですね。富山は海苔よりとろろ昆布まぶすのが多いのです。サラダのドレッシングはパクチーチリドレッシングですが、タイ製なのでめっちゃ辛かったです。辛党なので平気でしたが、駄目な人覆いと思う・・・
08-21 14:11

おひる! http://t.co/NwlZ43vvN7
08-21 13:43

@k_nekono それは羨ましい・・・うちは筍だけでしたね。庭のプレハブ(作業小屋)の床突き破られると面倒なので、地下茎ぶった切ったのでもう出てきませんでしたが。遭難してドクダミ食べるえろげありましたねー
08-21 13:25

@k_nekono ないないっ~剪定というより塀によじ登ってノコギリでぶった切っていたので疲れましたー
08-21 13:19

カントリーロードは一回使っちゃったしなー
08-21 13:13

RT @CCCP1917: 宮崎駿が死ぬまで言い続けるけど、死ぬまでに戦車の映画作れって。悪役1号が街をぶっこわしたりカリウスがT-34を吹っ飛ばしたりする映画作りたいでしょ?作りたくないわけないでしょ、ねえ(肩を掴んで揺さぶる)
08-21 13:12

朝から庭の草むしりと木の剪定していました。疲れました
08-21 13:07

RT @aoi_mokei: ガ島でほぼ壊滅の「一木支隊」、北海道・旭川で慰霊祭:朝日新聞デジタル http://t.co/7xfHvIy25a 一木支隊の生存者が未だに存命とは、二重の意味で凄い
08-21 12:55

RT @Caprice_de_Mari: 私には新聞屋が、薮っ蚊のようにつきまとってくる、という経験がないが、年中そういう連中にうるさく、つきまとわれれば、洋杯(コップ)を投げつけない人の方が、不思議である。
08-21 12:48

RT @amonclan: ジェイク様(type:A)#tigerbunny http://t.co/sICT89KcuZ
08-21 10:49

RT @kuri_kurita: 「反知性主義1: ホフスタッター『アメリカの反知性主義』 知識人とは何かを切実に考えた名著」 http://t.co/rRJwKJVBTAまさに、「日本の反知性主義」http://t.co/WcxTA7IHVZ なんて本を出してる奴に全然知性…
08-21 10:44

RT @skd7: オタク女子のファッションを分類&見分け方を詳細解説した「オタク女の教えるほんとうのオタク女ファッション」が公開中 - GIGAZINE http://t.co/RgEMX54lJF
08-21 10:24

RT @canaklink: もっと雲丹の骨欲しい。。。マニアックで可愛すぎる!簡単に手に入る神秘、ウニの骨特集!! - NAVER まとめ http://t.co/2hpkafQsh1
08-21 10:20

真鍮製の中華水煙管は持っていたけど、ほとんど使わなかった。おそらく煙管用刻み煙草で吸えばいいと思うのですが。シーシャ(イスラム圏の水煙管)は時々使う。あへん吸いませんよ。
08-21 01:23

WFディーラーメニューに全角入力でログインしようとしていました…残りSAN値が心もとないので寝ます。おやすみなさい。
08-21 01:21

RT @ALISON_niconico: >RT http://t.co/uUhU282bTO
08-21 01:21

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*オーブリー・ビアズリー(イラストレーター/画家)1872年8月21日生まれ http://t.co/MKuRKjjuBH
08-21 00:44

@KG_Donzer @BeYan1017 @aya_ne2931 ハッシュハッシュクルーザーなんてのもありましたねwアイオワ級も巡戦かと。
08-21 00:43

@KG_Donzer @BeYan1017 @aya_ne2931 あったので、独巡戦より防御の甘い英巡戦3隻は轟沈しています。(独巡戦艦隊旗艦は浸水のため放棄、雷撃処分)巡戦を発明したフィッシャーは弩級より巡戦を造りたかったみたいです・・・
08-21 00:41

@KG_Donzer @BeYan1017 @aya_ne2931 ないのがなんとも奇妙な話で、WWⅠ大戦当時は巡戦ほどの脚力をもったフネがないので、戦艦とは別個の、ほぼ巡戦のみの艦隊(独帝海軍だと”偵察艦隊”)を組んでました。ユトランド沖海戦は…巡戦同士の打ち合いが
08-21 00:39

@KG_Donzer @BeYan1017 @aya_ne2931 (battlecruiser)と呼んでいました。ただ、かつての防護巡洋艦が発展したのが、軽巡・重巡なので、単純に巡洋艦としてして比較するのは少し無理があるかも知れませんw巡戦同士の打ち合いを想定した艦種では
08-21 00:35

@KG_Donzer @BeYan1017 @aya_ne2931 史上初の巡戦インヴィンシブルははじめは装甲巡洋艦という扱いでしたね。同じクラスの弩級戦艦に匹敵する火力なので巡洋戦艦という艦種を創設したということになっていますが、日本でもしばらくの間、直訳の「戦闘巡洋艦」
08-21 00:32

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/08/22(土) 03:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/22のツイートまとめ | ホーム | 08/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/768-41712f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)