ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @pon_fante: WF用に作ってたみくにゃん http://t.co/Zv3q1klpSI
08-15 23:43

スカートのチェック柄はそのままだと貼りづらいので、縦縞だけのデカールを用意して、横縞はマスキング処理というのが、一番作業しやすいと思うけど・・・格好悪いですよね。雪乃・わたしちゃん、どちらも何回かどぼんしました。
08-15 23:38

雪乃の制服のスカートは白地にチェックなのでデカールを入れたほうが良かったかもしれない。瞳は原作版でも割としんぷるなんので考えていなかった。人退ヴィネットのほうはふぁみこんと黒板の文字のデカールだけ用意しているけど、瞳やスカートのチェック柄も考えたほうがいいのかも
08-15 23:35

ちなみに雪乃は提出分含め4体塗った・・・通算30ちょい販売していて、あと20弱はいけそうです。チェックスカートのシャドウは次回からパステルでやるかも、ブラシ吹きだとサフレスフレッシュの癖があるせいか、気をつけても濃くなっているw
08-15 23:33

@chambremielee レプリに撮ってもらった展示品の出来はイマイチなので、改めて組みなおしたもの。画像は妙なパース入っているけど、かわいいはず、面倒なマスキングやってから最後にシャドウ吹きすぎるなんて情けない話ですね。 http://t.co/5EdjTDBRq1
08-15 23:28

次回再販予定のゆきのんの展示品をリタッチした。アホな話しだけど、チェックスカートのシャドウ濃すぎるのでホワイトパステルでハイライトを入れる・・・そのあとつや消しクリアーで蓋すれば終わりだけど、眠くて今やると絶対失敗する。 http://t.co/fNgnlOVNTL
08-15 23:24

RT @retrokissa: 涼しい夏の夜に日暮れ過ぎから散策する幸せ。西荻窪 物豆奇へ。時間の合っていない沢山の時計にほっとします。いつかの縁日からこちらに居るという金魚が元気に泳ぐ。お会計の際には古いレジスターも必見。特製マッチとコースターがありますので是非。 http:…
08-15 22:03

RT @MF_bunkoJ: お待たせしました! 『はがない⑪』購入特典紹介です! 【超豪華】僕は友達が少ない 11【店舗特典紹介】 « MF文庫J編集部ブログ http://t.co/lG5GTDnGzw http://t.co/DAUy9136HL
08-15 21:29

RT @foujika: 昭和13年の由比ヶ浜の水着モデルの撮影会、師岡宏次写真集『東京モダン 1930~1940年』より。小型カメラの普及した1930年代後半、カメラ店主催の撮影会は夏の鎌倉の恒例行事だった。みんな自慢のカメラを抱えて、異様な熱気のこの一群。 http://t…
08-15 21:18

RT @tokiti: キャラホビ2015に出展します『いん!THE!ビーチ』(I-13)にて展示販売します元イラスト・原案:翔丸 塗装:むーぶ 撮影:ROCK #キャラホビ http://t.co/X2clprpCwc http://t.co/pCqLrKz5Gy
08-15 20:47


RT @Sogeiya: 組立キットの通信販売を始めてみます。(8/15追記あり)http://t.co/ShbhEuEmYK価格と販売個数のお知らせを更新しました。
08-15 20:47

RT @inouekari: TRPGを始めた渋谷凛の素朴な疑問 #しぶりんがゴミを見るかのような視線で罵声を投げかけてくれる で作ってみた。 #ジェネジェネ http://t.co/jjIVPr2mRX http://t.co/nzPRM5TTEr
08-15 19:46

RT @fkz_ad: 素敵ハンドピースホルダー http://t.co/Kmdj7UjrjM
08-15 19:44

ユグルタ戦記を書いたサッルスティウスは共和制末期の民衆派に属していた政治家でユリウス・カエサルに近い政治家だったらしく、カエサル暗殺後引退、「歴史」「カティリナ戦記」「ユグルタ戦記」を書いていてカティリナ、ユグルタは大部分が残っている。
08-15 18:39

RT @Proust_bot: 美しい女は、想像力のない男に任せよう(第六篇 逃げ去る女)
08-15 18:21

RT @Prof_hedgehog: #OTD 14 August 1880: Cologne cathedral, begun in 1248, is completed. This is work in progress, 1856. http://t.co/i8dCj8p
08-15 17:40

RT @monobya: 夏休みの最終工作ヘ(^o^)/メカトロウィーゴ和風三点セット(・o・)v余りのランナーと箱の写真からデッチアップ(^o^)府中のガイドビーコンさんにおいてもらっていますのでお店に立ち寄るついでにみてくださいヘ(^o^)/ http://t.…
08-15 17:29

シリウスに向かって飛んだガンシップのことでしょうか
08-15 17:21

RT @crossbow256: 呆れた。今NHKでやっていた話。「星も戦争で兵器として使われててショックを受けた」だと。昔の夜間爆撃機が天測で飛んでいたことを知っての話なのだが。まず天測で兵士が自分の位置を知るのを兵器と呼ぶ神経がおかしい。次に戦争にちょっとでも関わると穢れた…
08-15 17:18

何年か前のコミケで高校の時分の四つ下の、サークル参加している後輩が「わいらは黄泉の住人で(黄泉竈食ひ:よもつへぐひ)年2回召喚される死者なんでしょうね」といっていたのが印象的でした
08-15 17:15

RT @nori_echigoya: 【引き上げられた紫電改】完成。平和な時代に生活できることに感謝して黙祷します。 #終戦記念日 #scalemodel http://t.co/HyPfflnOjY
08-15 16:17

RT @sayyousan: オタクが一番きもいのは、コミケットで同人誌を買って、お家でこっそり致すことでは無く、徹夜・盗撮が横行しているのに「オタクはマナーが良い」と言ったり、エロ本を満載した紙袋を見せびらかして「オタクに偏見を持たないで欲しい」と言ったり、人に迷惑を掛けてい…
08-15 15:49

いつもパイプ煙草買っているお店が盆休みできつい、明後日までショートピースで我慢か・・・
08-15 15:44

RT @RomensWord: あらゆる戦争は、起こすのは簡単だが、やめるのは極めてむずかしい。戦争の始めと終わりは、同じ人間の手中にあるわけではない。始める方は、どんな臆病者にもできるが、やめる方は、勝利者がやめたいと思う時だけだ。サルスティウス『ユグルタ戦記』
08-15 15:41

リキャストした美少女のバラバラ~を売りさばいているよりましかー
08-15 15:38

RT @yashi09: ウチの祖母、頼むから近所の老人会で「うちの孫は東京に行ってエロ漫画を売りさばいで生活している」とかいうデマを拡散させるのやめてほしい
08-15 15:36

RT @KG_Donzer: 以前、米軍の作戦任務報告書を読んだ事がある。爆撃基準目標が富山城の東南角にされているのだが、未だに不二越ボールベアリング工場や富大付近の歩兵連隊施設を狙ったと信じている人達が多い。 http://t.co/M0BYkuXCc8
08-15 15:12

RT @enoteca_online: 今、フランスの貴腐ワインの産地、ソーテルヌ近郊を走る高速鉄道計画があるそうですが・・・鉄道によって生態系が変わるのを恐れるソーテルヌ・バルサックの生産者たちは、オランド大統領に反対の公開書簡を提出。偉大なテロワールを守ろうとする取り組みは…
08-15 15:08

RT @so_uk_ryou: コミケの差し入れで喜ばれるのはこういったものです。飲み物や食べ物は好みがある上に痛む可能性もあるので選択肢が狭まりますが、これらのものは全く問題ありませんので、作家さんやレイヤーさんへの差し入れで悩んでる方は是非参考にしてくださいね。 http:…
08-15 15:08

RT @cnn_co_jp: 米当局、ISISの化学兵器使用を確認 http://t.co/0WstYxefEf
08-15 14:38

RT @KG_Donzer: わすれない~富山大空襲 70年目の証言~▽なぜ富山の街は焼き尽くされた | チューリップテレビローカル局番組にしては、下手なキー局のお笑い芸人雛壇番組よりも出来が良い。リサーチもしっかりやっている。 http://t.co/oIwR9mIQn6
08-15 14:21

RT @_unigmo: 「朝日新聞」正しい日付を教えてくれる「日本経済新聞」読むフリをするだけで先輩や上司から褒められる「しんぶん赤旗」持っているだけで周りから人がいなくなるのでラッシュ時に最適「聖教新聞」アマゾンの包み紙に使えば少々のクレームなら来ない…
08-15 13:46

RT @fancy_form: クロビネガさんより魔物娘ドーマウスちゃんを立体化しました。少し気が早いですが、来年のワンフェスにて展示、出来ればキット販売したいと思います。しかし凄い情報量、、、大丈夫かなぁ、、、#wf2016w #zbrush #魔物娘図鑑 http:/…
08-15 13:23

私は短気でスカ原型ということもあるのだけど長髪造っていて、ちょっとでもスパチュラやナイフ類が届かなくなると、ちょっと加熱してぶった切ってモールド入れたらリキッドでくっつけるみたいなことやるけどどうなんでしょう
08-15 12:39

ちょっと気になって「ハラール」でぐぐってヒットしたwikipediaの記事には2013年に日本の調査捕鯨船がハラール認証受けたという話が出ていた。ただどこのハラールか分からないが。ちなみにユダヤ教だとやっぱり鱗がないので駄目らしい。rt
08-15 12:17

RT @SH1NQU: 欧米「けしからん!捕鯨ダメ、ゼッタイ。」日本「イスラムさん。」イスラム「なあに?」日本「イスラムさんも食べられるお肉見つけてきたよ?鯨って言うんだけど」イスラム「え!?それ、今欧米が」日本「ソーセージにベーコンおいしいよ。ハラルになる?」イス…
08-15 12:13

RT @minamotohakuka: 新木場www http://t.co/RyiqWn9pZ4
08-15 12:03

RT @Minzokubot: 結婚指輪は必ずしも左手につけるものではない。キリスト教でも地域や宗派によって右手につけることもある。オーストリアではカトリックもプロテスタントも右手につけ、スペインもカトリックで右手につける。ドイツ、オランダ、デンマーク、ハンガリーなどでも右手に…
08-15 12:02

RT @niwakasennpei01: もういっちょ。最近エアブラシの人って忘れられるくらい描いてないからああああああ!!でも次はエアブラシなのでまた見てやって下さい!PCのスピーカーがあるじゃろ?これがこうなってこうじゃ。#これがこうなってこうじゃ #エアブラシ …
08-15 11:39

RT @Shirou_Kazane: 今日は終戦記念日なわけだが、近頃のTVを見て思う。なんで戦争が何故起こったかについて触れないんだろうな。戦争の悲惨さを伝えるのも大事だが、どういう状況で第二次世界大戦に踏み切ったのか分析するのも重要だろ
08-15 11:09

当日版権とってGK売るのも”販売”だと思うけど、自分は一時期”頒布”という言葉を使っていたっけ・・・
08-15 10:40

RT @dejilta: 同人誌って「購入した」でいいのかな?って表現に苦しむ。なんだか違う気がする。出展する側は「頒布」だし。「販売」ではないよね。ちょっと調べたら頒布の対義語は受領だった。でも受領もなあ。どうしてもタダで手に入ったってニュアンスが含まれちゃうような。悩みつつ…
08-15 10:36

ちっこいアルベドさんかわいいですね。
08-15 03:47

RT @dokuha_sensen: 【イケメン騎士十字章特集】Uボート艦長、ニコ・クラウゼン優しそうな旦那さんだけど、奥さんの目の届かないところでは、運動不足の身体に騎士十字章・・という締まりのない男なのだ http://t.co/xYAbtn5KaS
08-15 02:45

まだブショネっているコニャック残っている。お高いワインなら悲劇だが、蒸留酒は開封後暫く経つとブショネ臭は抜けていくと思う。勿論ベストから程遠いが http://t.co/ilpycIDcaI
08-15 01:07

なかなか面白い日本酒でした。仕込み水の一部に純米酒を使った甘口でとろみのあるお酒で、貴醸酒と云っているらしい。 http://t.co/zNZTb6Uejv
08-15 00:58

RT @Sousuke_Koyama: ハーケンクロイツを「上手く隠しつつデザイン化する」と言うテクに感心した覚えがある『愛の嵐』( The Night Porter) DVDパッケージ。 http://t.co/WgbJo3ujpu
08-15 00:40

芸術作品と芸術家の生活は別ですから
08-15 00:39

RT @zatazata: 前にも書いたけど、フルトヴェングラーは少なくとも13人の隠し子がいた事が判明しているが、そんな事は彼の偉大な芸術、高潔な人格とは関係のない事だ。 https://t.co/jDbIfzDOOb
08-15 00:36

岩波の青て赤に分類していい作品も結構あると思う・・・
08-15 00:04

関連記事
  1. 2015/08/16(日) 03:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/16のツイートまとめ | ホーム | 08/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/762-ec3940de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)