ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/08のツイートまとめ

chambremielee

アリア「喫煙者のための教訓的思索」は長男ゴットフリート・ハインリヒの作曲で通奏低音と作詞は父がつけたらしい。http://t.co/EPkbOVy7gA歌詞を読めば創造出来るがバッハは大変な愛煙家だったらしい。現在主流のブライヤーパイプではなくクレイパイプ(素焼き9
08-08 23:59

昨日エリー・アメリンクがくぎゅう的な可愛さと指摘されたので、「音楽帳」のCDを聴いている。変わった曲といえば「喫煙者のための教訓的思索」BWV515a https://t.co/Vk3U6UdUG3バリトンのリンデの歌唱は好き。
08-08 23:55

RT @Friedrich0124: ビスマルク記念碑ドイツ人「オットー・フォン・ビスマルクは帝国宰相だった人で、外交で巧みに戦争を避けたり、社会政策で貧しい人々を助けたりしました。」なお http://t.co/FkERyl8lez
08-08 23:44

RT @miniature_MH: 先月のヒルナンデスの放送で日テレから提供依頼を受けた画像にオマケで付けたミニチュア眼鏡が採用されて依頼画像が全てカットされてたって話し。 http://t.co/6iNcMMugln
08-08 23:27

RT @necosaba: オーバーロードのアルベドさんをスカルピーで胸像に!(`・ω・´) http://t.co/jMF58UCQhf
08-08 22:29

@chambremielee 女神イナンナ(アッカド語だとイシュタル)を讃える詩を残している。イナンナは豊穣、戦い、王権の守護神、明星神というわけだがもともと伊勢の男神だったアメテルオオカミが持統天皇が自身になぞらえ天照大神(アマテラスオオミカミ)になったのと少し似ている
08-08 21:48

それとは別に現在のところ、名前のわかっている史上最古の詩人としてエンヘドゥアンナ王女(アッカド王朝創始者サルゴン大王の娘)というのが面白い。シュメールを征服して間もない不安定な王朝初期に中心都市ウルに初代女大神官として派遣されているのだけど、おそらく自身になぞらえて
08-08 21:44

シュメール神話に水、智恵、深淵(アブズ)の神エンキ(エリドゥの都市神)というのが出てきて、アブズというのがアビス(abysse)の語源という解説があるのだが、abysseは旧約聖書、つまりヘブライ語の深淵のギリシア語訳という話も聞いた。どっちでもいいけど。
08-08 21:38

RT @urafmo: コミックマーケット88 参加します!8/16(日)東A-35ab裏FMOグリザイアお疲れ様本+グリザイア原画集2(トータル116P)と、クリアファイル12枚セットになります。詳細はまた後ほど。よしなに〜 http://t.co/dWkqynDNPz
08-08 21:30

@firebombar 前回の冬WF向けのキットで「人類は衰退しました」の原作カバーイラストを立体化したものですね。量産が間に合わず販売できなかったものです。写っていませんが、植物もできます。TFでは原則不許諾なのです。(創通 http://t.co/2P2miHnBnb
08-08 21:29


RT @speechleyish: The Musée de Cluny was lovey. Amazing works in inspiring spaces. http://t.co/alltXw3IdJ
08-08 01:00

関連記事
  1. 2015/08/09(日) 03:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/10のツイートまとめ | ホーム | 08/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/758-49bdf064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)