ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/05のツイートまとめ

chambremielee

聖アウグスティヌスは?
08-05 22:41

RT @nabe1975: アッシジの聖フランチェスコ「享楽的なリア充であったよ」#俺も昔はワルかった
08-05 22:40

RT @jijicom: 【編集部】〔速報〕「雲の墓標」「山本五十六」などで知られる作家の阿川弘之(あがわ・ひろゆき)さんが死去したことが分かりました。94歳でした。 http://t.co/OV4T3zYDOw
08-05 22:13

RT @keita_adachi: 「ロボットとの性行為は50年以内に当たり前になる」と英研究者 例として日本の熱海のカレシを挙げる - ITmedia ニュース http://t.co/FmXVehRtmT
08-05 21:02

RT @myuutan_love: 「ためしてガッテン」で紹介された「布団のダニを一掃できる干し方」をご覧下さい http://t.co/27QwqivKm2
08-05 18:10

辛いブッフ・ブルギニョン(グヤーシュもどき)に使った赤ワインは400弱の王様の涙でした。もう少し煮込みます。
08-05 17:34

連日の猛暑であぶられた赤ワインどうしましょうか・・・
08-05 17:08

マルキ・ド・カロンはカロン侯爵という意味、エチケットのかわいらしいハートは「われラフィットやラトゥールをつくりしが、わが心カロンにあり」という侯爵の言葉の”ハート”にかけたもの、ラ・シャペル~というセカンドもあるけど、飲んだことない。サン・テステフて音は可愛い。
08-05 17:06

ちょっと台所掃除していたらCh.Calon-Segurのセカンド(マルキ・ド・カロン)が一本出てきた・・・所詮セカンドとはいえ、だしっぱで壊してしまったのはもったいない。
08-05 16:58

朝少しだけ煮込んだグヤーシュもどきも煮る。ブフ・ブルギニョンにチリペッパー入れただけと書いたが、実際のブフ~は一晩ワインでマリネした牛肉をバターで炒めるらしい。どうでもいいけどセロリって昔より癖がない品種しかないみたいで、香味野菜としてのキャラスペックは劣化していると思う
08-05 16:19


きたく。帰りに隣市駅前で売っていた茄子と胡瓜で簡単な酢の物を作る。茄子はざく切り、胡瓜は適当に皮を取ったら麺棒かビール瓶でたたいてからざく切り茄子は白ごま油で軽く炒める。カツオだしをとって、酒醤油で味を調え、米酢をいれひと煮立ち、鷹の爪と茄子、胡瓜をいれ冷ましてやる。
08-05 16:15

自社ブランドの立ち上げ発表展示会に「他者制作の着物」を着て立つスタッフ。 - Togetterまとめ http://t.co/9gkCM68IoI @togetter_jpさんから
08-05 15:20

@chambremielee ローリエ、胡椒、キャラウェイ、パプリカパウダーなど。ブフ・ブルギニョンの場合だと香辛料ではなくブーケ・ガルニ。グヤーシュて元々モンゴル料理らしい。タルタルステーキと一緒ね。
08-05 13:16

グヤーシュもとい辛いブフ・ブルギニョンは:牛すねニクは塩胡椒してぶつ切り、おじゃが、セロリ、にんじん、たまねぎは大雑把に切ってニンニクはつぶしたものを適当に、赤ワインにマリネして一晩置く。鍋に移してトマトの水煮、固形ブイヨンを足しひたすら煮込む・・・香り付けは
08-05 13:14

今朝、昨日から仕込んでいたグヤーシュスッペ煮るつもりだったけど、圧力鍋に圧がかからず断念した。グヤーシュといってもブフ・ブルギニョンにパプリカ・キャラウェイ入れただけなんだが。ところでグヤーシュ?グラーシュ?ハンガリアだと前者で墺や南独だとlを読んでいたような
08-05 13:07

RT @iMcLOVIN7: さらっと書いてるけど、もうちょっと真剣に受け止めろよ。> 「奇跡の少女」と言われた慶子さんは事故後、通学路や学校でマスコミに追い回されて不信感が強く、今も取材を受けることはない。御巣鷹からの伝言:日航ジャンボ機墜落事故30年 http://…
08-05 12:49

おやすみなさい。
08-05 02:20

第一次大戦のドイツ巡戦(ヒッパーの旗艦)のプラモに彼女を雷撃処分した水雷艇がおまけについていたことがあったけど、例えば赤城のキットに陽炎型駆逐艦がついていたらどう思われるのだろうか。
08-05 02:18

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ロバート・テイラー(俳優)1911年8月5日生まれ煙草のヴィンテージポスターのロバート・テイラーも。 http://t.co/hx84Mcf3JC
08-05 02:11

RT @8Y4ubND03mGHuTJ: 声優陣が同人のレベルじゃねぇ http://t.co/eQ6JJuS6nz
08-05 01:50

@CHARATAN もう少しこちらの生活に余裕が出たらぜひ!本当にすみません。
08-05 01:49

昔組んだフジミの72のJu-87Dはルーデル仕様で組みましたな。
08-05 01:45

@chambremielee つまり総統個人の人格・人間性否定というのは相変わらずだった。レッテル貼りは繰り返されていく・・・
08-05 01:42

今年の元日NHKでフランス政策の、ひげの伍長のドキュメンタリを放送していまして、首相に任命されるまでのいきさつについて、ワイマール共和国の議会内閣制の欠点より執拗な選挙工作について割りと丁寧に解説されていたが、この手の番組の定番演出、
08-05 01:41

@KG_Donzer 勿論ルーデル機ですね♪前に巡戦リュッツォー出たときユトランドで彼女を雷撃処分した水雷艇がおまけについていましたが・・・wしかし改装後のガングートが出るなんて・・・ズベズタの装甲巡のキットは結構良かったです。
08-05 01:39

@CHARATAN なるほど・・・やはり湿度高いのもあるのですね。羨ましー!!
08-05 01:35

@CHARATAN よさげーですかいっ!とリプ送った瞬間に落灰ですか・・・
08-05 01:32

教科書で学べない・・・ではないけど、9月1日のポーランド侵攻にいたる経緯てどの程度説明できるワカモノがいるのだろうか・・・血に餓えた独裁者がーというのは少しまし、ケインズ経済の行き詰まり感から行き当たりばったりで起こった?第一次欧州大戦の仕切りなおし??
08-05 01:31

@CHARATAN なんだか厳かな名前の葉巻wと思いましたが、カリフォルニアのフランス聖王ルイ伝道会のことなんですね。
08-05 01:24

RT @3rdReich_bot: 【1998年8月5日】オットー・クレッチマー死去。海軍中佐。著名なUボートエース。大戦を通じて最大の撃沈総トン数を誇る。戦後は西ドイツ海軍およびNATOで要職を歴任し、准将にまで上った。
08-05 00:47

RT @BowHoldBuddies: Viola d'amores displayed at Benning Violins, Studio City, CA http://t.co/rqJ2Sfs8RC
08-05 00:46

.@iwatekenmin01 さんの「ヒトラーは選挙によって権力を握ったのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/R8Fx3C6z9E
08-05 00:43

RT @3rdReich_bot: 【1890年8月5日】エーリヒ・クライバー誕生。指揮者。妻がユダヤ系ドイツ人であったため、1935年にアルゼンチンへ亡命・移住した。
08-05 00:17

関連記事
  1. 2015/08/06(木) 04:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/06のツイートまとめ | ホーム | 08/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/755-2159eb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)