ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/01のツイートまとめ

chambremielee

ご飯炊いたので、安く買った牛タンと朝作った茄子と豚肉、福耳(唐辛子の一種)のみぞれ煮を食べる。夏なのにみぞれ煮にしたのは単純に大根おろし摂りたかっただけなのですが・・・かつては国内で食される牛タンの7割が米州産だったらしいが、今ではどうなのでしょうか・・・
08-01 23:14

@triiiiiiiico うちも次回こそ参加したいです・・・八月はがんばるぞいっ
08-01 22:55

RT @HistoryImg: 29年前の 1986年8月2日 『天空の城ラピュタ』 公開29 years ago "LAPUTA: Castle in the Sky" was releasedhttps://t.co/pXMa1x42mL「バルス」 http://t…
08-01 22:48

スカで作ってオーブンで再度温めピンセットでつまんで先端調整していたアホ毛が折れた・・・
08-01 22:47

@triiiiiiiico 版権ものは殆ど10日前後ででっち造形するのですが、今回は(体調不良などで)一ヶ月単位で休んでいたので、正直耳が痛いです。別に造り始めたほうがずっとまともですしwひどい破綻こそないながら、どこか面白みがないというか・・・
08-01 22:40

RT @heiank: 人形寫眞文庫第2集でお世話になりました人形作家、中川多理さんによるGrowing Dollシリーズの人形がおさまる箱。パッケージイラスト、ロゴ、箱のエイジングは中川さんの仕事。箱だけでも魅力的なのだが、中身はもっと魅力的。 http://t.co/z
08-01 22:28

RT @Abeshi15: やはり、不二子さんは外せないと思いますので#おっぱいの日 #ルパン三世 http://t.co/QR3qccnCzG
08-01 22:26

RT @bach_collegium: 【バッハゆかりの地⑰】マリエン教会内部にはブクステフーデに関するレリーフが。バッハはリューベック行きのために4週間と申し出ていた休暇を数ヶ月も無断で延長してしまうほど、ブクステフーデの音楽、オルガンの音色に酔いしれてしまいました。 htt…
08-01 22:26

@triiiiiiiico 実はモンタージュ的なのが理想なのかも知れませんw自分の場合、ここ数年のキャラクターだと殆ど胴・脚は1:1に近いかも、座りや膝立ちだと立ちポーズから、それぞれの部位のバランスを少し変えてやると”座り”が良くなる気もしていますが
08-01 22:24

@triiiiiiiico そういうイデア的な、理想体型求めている方も大勢いるはずですよね。それとは別に原型のスケールによって見え方も変わるので、たとえば皮下脂肪の薄いタイプだと骨格をある程度前後方向に厚くしないと、面白みがなくなるかも・・・と思ったことがあります。
08-01 22:13


@triiiiiiiico そうですね。説明不足になってすみませんw単純に□といっても骨格・筋肉・皮下脂肪と色々絡んできますし、その上で乳腺の発達も考えないと・・・本当に一流の人は感覚的に分かっているのでしょうけどw
08-01 22:02

RT @toudou1: コミックマーケット88 非電源ゲーム14日西”は”-03bにて、ダブルクロス3rdリプレイ本出します。タイトルは『ダブルクロスリプレイ ジャンプ 1 僕のオーヴァードアカデミア』です。少年よ、ヒーローになってくれ!  http://t.co/0vc
08-01 21:54

@triiiiiiiico ちっぱくてもある程度やわらかさがあるのはあまり炉ではなく、小柄で華奢な骨格のほうが自然なかもしれません・・・自分が今造っている一姫さんのタイプですね。薄くて堅いのは蒔菜でしょうか。
08-01 21:51

@triiiiiiiico たとへば大きくてもやわらかさを感じるタイプや(最近見たものならリューノスのララが秀逸な例)堅く張っている状態もあったりで色々考えてしまいますね。二次元の炉よりのきょぬーだと肩幅広げられないのでどうしても前方向なロケット型になりますね。
08-01 21:48

@triiiiiiiico そのあたりを語りだすとキリがありませんなーリアルを考えると月周期の話題も出てきますし。今作っているのは小ぶりだけどある程度やわらかさがあるパターンでジュニアブラ装着を考えるとどう矯正されるか・・・(ぐるぐる堅めで薄いのがデフォルト造形ですがw
08-01 21:42

@triiiiiiiico ですねー僕もおぱい造形ていえる原型はあんまりないっす。
08-01 21:36

@triiiiiiiico ちちはちちにしてちちにあらずってこやす氏も某アニメでおっしゃっていましたなww色々理屈で考えすぎて造形すると、面白くないし、(下手するとキニューになる)ある程度リビドーの赴くままにスパチュラを振るうべきかとっw
08-01 21:34

ベルリンの壁が小さなデモで壊れたなんてすげー歴史認識だな。
08-01 21:22

@chambremielee 数日後富山市内に戻ったときのあまりの惨状は今でも忘れられないらしい。
08-01 21:04

玉音放送原盤公開のニュースでもやはり泣いている人たちの映像ばかりが出てくるけど富山の不二越の軍需工場で女子挺身隊として働いていた祖母の感想はやっと戦争が終わって、学校に戻れるという素朴な安堵感だけだったらしい。70年前の空襲の日は実家の滑川に疎開していて無事だったが、
08-01 21:00

RT @Kominebunzo: イギリスの愛国号献納式みたいなものの宣伝写真。しかし人の姿と比べるとマチルダ戦車はイメージよりもずっとこじんまりとした戦車。なのに砲塔がでかい。良いセンスだ。 http://t.co/0NAdPWNdEc
08-01 20:47

非リアな僻みですが・・・最も古い花火大会の記憶・原風景は大阪に住んでいた頃(2~3歳)砂利を敷いてある駐車場ので火を仰ぎ見ていて、後方に転倒頭からだばだば流れでた血でぬらぬら光っている車止めブロックの映像だと思う。自分の頭も何かも残念なのはそのせいとは言えるわけないけど
08-01 20:46

RT @a_h_l_d_o_n: 男塾じゃないか… http://t.co/afBWIbsxpx
08-01 20:26

RT @atelierspana: あと夏の露出対策。おっぱいの作り方再掲。http://t.co/5cVHyEdMOF http://t.co/MUH5HFwdCY
08-01 20:19

うちのほうでも花火上がり始めました。おそらく西武園
08-01 20:10

昔ONEという名作ゲームがありまして、キムチラーメンデエトという話は驚きました。
08-01 20:07

なんでもスヰーツ食わせておけばいいと思いこんでるオトコは間違っているて、左党な女性の話はきいたことあるけどな。
08-01 20:01

RT @humitan: 女性がデート中にキレる男の発言って記事 「何食べたい?」って聞いただけで女性は4割キレるらしい バーサーカーじゃねえか
08-01 19:59

RT @konekono_heya: イギリス南西部の都市グロスターで、猫の足跡が付いた古代ローマ時代の屋根タイルが発見されました。今からおよそ1900年前のものだそうです。#猫 http://t.co/QpmoYbZjhx
08-01 19:12

トレンドの浴衣の人って花火大会かあるのでしょうか・・・「日大」と運動していそうな人をモチーフにした柄が染め付けてある、変わった浴衣着て原型磨いている。
08-01 17:34

最近地元で販売している福耳という唐辛子を夏野菜と一緒に煮たり、素揚げにして食べている。ピーマンより肉厚で獅子唐ほど辛くない。私の名はピーマン、所属部隊は緑黄色野菜・・・
08-01 17:28

@k_nekono 瞬着クリアそんなにいいのですか~グレージングパテみつからないのでちょっと試して見ます。確かにエモノもたせるといい感じにまとまりそうですが、馬鹿でかい対物なのでwよっふむお聴きになっている??
08-01 16:38

@k_nekono 却下されてしまった・・・wリプいただくのが申し訳ないす。口閉じて片目つぶらせるくらいのいじりならシアノン+アルテコ粉で何回かやりました。うちも炉にM82(12.7mmの対物ライフル)持たせるのを造るならポーズ悩みそうです・・・ヨッフーム???
08-01 16:19

@k_nekono そんなことないと思いますがっ!顔換えはリキャストしてちょっといじって型抜くまで一日の作業ですよw座らせてニーソ履いているところで
08-01 15:54

RT @nagairohan: 背が低い女が、私155㎝、良いなー私150㎝しか無いよーってテンプレみたいな小さい私可愛いアピールで骨肉の争いをしている時に、170㎝位あるモデル体型の娘が、へぇーやっぱり、ジーンズとかめっちゃ裾上げしてもらうのー?って言って、場が静寂に包まれた。
08-01 15:35

@k_nekono 原作購入しながらいんすこさえしてないので無責任なこといえませんが妹なのら胸の前で軽く両手を寄せて、あえておとなしいポーズにして上目遣い・・・というのがテンプレでしょうか。クーデぽくみえるキャラこそ、顔表情差分ほすいw
08-01 15:30

生前のタナトスさんなので、少しおさなくてもいいかなーと思ったけど、さすがに炉過ぎる・・・wおにゃのこはメイクひとつで化けるらしいですが
08-01 15:23

@k_nekono クーデレ?ぽいキャラのポーズが一番難しいです・・・
08-01 15:21

ラードラー(自転車という意味のビールのレモネード割り)なら寝不足でも昼寝しないですむと思ったけど、黄色いラガービールもレモネードもなかった・・・
08-01 15:15

RT @enoteca_online: 簡単白ワインワインスプリッツァー♪白ワインと炭酸水を1:1で割り、氷を入れる。スライスレモンを浮かべて出来上がりです!ポイントはドイツのリースリングなど甘みのある白ワインを使うこと。シロップなどを足さずに、スッキリとした仕上がりになります…
08-01 15:14

@Ana0Aco @Carlos_kyamo 少し古い記事ですが参考になると思います♪
08-01 15:12

@Carlos_kyamo @Ana0Aco (失礼しますスカ造形なら以下のサイトがお薦めです↓http://t.co/XNzo6jD1Wj大雑把ですがグレイは柔らかめで盛り派向けながら少々脆くファームは焼いた後カリカリ削りやすいタイププリモはもっちり盛り系でしょうか
08-01 14:58

@chambremielee 繊細なノズル交換を個人でやるべきではないという意見も訊くし、ハンドブラシの漬け置き洗いで殆ど分解している人もいる・・・いずれにしても丁寧に扱わないと。
08-01 14:47

自分は0.3mmダブルアクション×4(うち2本は離型剤、サフ吹き用)0.2mmは1本使っているのですが、イベント直前の修羅場でニードル曲げ(ノズル破損)、ノズル詰り・・・等のトラブルでひどい目にあったので、0.3換えノズルとニードルはストックしているのですが
08-01 14:45

いまさら訊けない、初歩的な話だと思うのですが、ハンドピースのノズル詰りした場合、ノズル分解する人は多いのだろうか・・・
08-01 14:42

どのように”平和”を望むか色々な意見もあると思うけど、戦時統制化と戦後でなにが変わったか、一種の美談として語られる高度成長期以前の”戦後”は臭いので戦争の悲惨さで蓋をさせれているような気がする。たとへば漫画だとはだしのゲンや手塚治虫の「どついたれ」なんかを読むと
08-01 14:37

火垂るの墓を観て、(色々な批判があるとはいえ)可愛そうという感想を持つのは大事だと思うけど、原作小説に対を成す「アメリカひじき」も読んでみたほうがいいと思う。
08-01 13:53

RT @yamazacky: とりあえず表紙できました。明日起きたら目がリセットされてまた変更するかもしれませんが・・・表紙は俺ガイルですが中身は俺ガイル6割、その他4割くらいになるんじゃないでしょうか。一週間でどれだけできるか勝負。 http://t.co/LXR2zEiW
08-01 13:50

@Tony_0210 リターダー吹きはドイツ夜戦のスポット迷彩やるスケールモデラーが”発明”したらしいですが、面白いですよね。フリルのシャドウ吹きなんかによさそうです。ぼくも塗装巧くならないと・・・
08-01 13:30

RT @KG_Donzer: 今夜は富山市の花火大会である。70年前、アメリカ第20空軍の第XXIボマーコマンドが作戦任務番号307を実施した。地方都市に東京大空襲並みの爆弾量をB29爆撃機が投下したのである。その犠牲者を悼む意味も含めての花火大会だ。 http://t.…
08-01 13:15

@Tony_0210 冬場なら逆にクレオスのラピッドシンナー推す方もいますし色々試してみると面白いかもしれませんね。自分はガイアのモデレイトになりましたが・・・http://t.co/veGFKPnRqXあと"リターダー吹き”という少し特殊な塗装法もあります。
08-01 13:10

@Tony_0210 夏場はそれで湿度対策など必要になりますが、それほどカブったことないですね・・・肌のサフレス以外にもクリアーだばだば使うのですがwもしカブってきたら(雨の日を避け)すこしリターダー混ぜるくらいしか出来ないのです・・・
08-01 12:56

RT @jishin_dema: クリームパンマンが「アンパンマンほどあまくない」というのは「つよくない」のコラです http://t.co/6dOVbLXabP http://t.co/7xB2YaNdNE
08-01 12:52

@Tony_0210 今日のような暑い環境ではあまり変わらないかもですがw
08-01 12:51

@Tony_0210 あと、プライマー→ラッカーという実験からずれてしまいますが、メタルカラー吹く前の下地のブラック塗膜も温めてやるとメタルカラーはがっちりつきますね。
08-01 12:49

@Tony_0210 そうですね。缶サフも乾燥ブースに入れっぱなしの人もいますし、極端な例だと缶を熱湯につける→振る…というのを何セットとかしてから吹く方も見ました。乾燥ブースに入れるのが面倒ならドライヤーをあてるだけでも良くなりますよ。
08-01 12:46

RT @enoteca_online: ソムリエ試験ワイポイント★ソムリエ試験の一次試験。毎年フランスの次に出題が多いのが、実は酒類飲料概論からの問題です。ワインの勉強がしたいのに!と、ワイン以外のお酒や公衆衛生、感染症の項目をないがしろにしてはいけませんよ!受験生の皆様、FI…
08-01 12:36

上野女史といえばメエルヌードはホモセクシャルのためだけのものだとか、マーロン・ブランド以外の男性ハリウッド俳優は嫌いとか言い始めたあたりからどうでもよくなりました。
08-01 12:35

RT @necosaba: 8/1 2009年のこの日がれきっさ猫鯖が大阪の日本橋でガレージキットを専門に取り扱う喫茶店としてオープン店内で組み立てや塗装が行えるレンタルスペース+喫茶店ガレージキットに限らず模型全般にわたり制作可能なお店です初心者の方もご利用できますので…
08-01 12:30

随分前に読んだミヤダイとウエノ女史の対談で、80年代ヤンエグのマチスモみたいな話題が出てきたけどね・・・
08-01 12:28

RT @Birdownypin9: 筋肉にもいろんな種類がありましてとりあえず6種類だしたけどほんとそれぞれいいところがあるわけで http://t.co/0pFB3ESauX
08-01 12:26

RT @Caprice_de_Mari: 私は変に潔癖で書くのが厭(いや)な言葉がある。女の内臓の臓器で、赤子が宿るのがある。女が怒ると、その臓器が怒っている感じがある。
08-01 12:20

@piyopiyodo @S_COMPACT @tokiti なるほど・・・自分は全部1個の紙コップでやっていましたw
08-01 12:19

@Carlos_kyamo @Tony_0210 あとプライマー吹きしたパーツを温めてやると、塗料の食いつきが良くなるかもw上に塗装する塗料も、グレサフも同様なのですが
08-01 12:17

RT @onsen1059: 結局、こうなりました… http://t.co/pUncljkrA8
08-01 12:15

@piyopiyodo @S_COMPACT @tokiti ポリプロピレンビーカーもいいですね。秤使うのも面倒、目分量で混ぜるというツワモノもおられるとか・・・私はビール用紙コップに戻ってしまいましたw湿気吸っている危険性はありますが、2度目以降はキャストが壁になるので
08-01 12:13

剣はペンよりもカタシですか
08-01 12:06

クレオスの瓶入りサフ、ブラック混ぜるとちょっとかりっとした塗膜になるような気もする。
08-01 11:56

本申請時のサフ吹きはそんな丁寧にやりません。一回だけざっと吹いて、スカ原型のこげた箇所などをごまかす程度・・・傷埋めはサフに頼りすぎてモールド甘くなっていることも多いので、丁寧にやらなくては・・・
08-01 11:54

原型にサフ吹きした。いくら防備してもプラサフ臭はきついので、結局クレオスの瓶入りサフを使ってしまう。そのままだと白ぽいのでブラックを少量混ぜたものを何回か吹いていくのだけど、黒を混ぜすぎてしまった・・・近所の模型店の休憩時間が終わったらサフ買いに行ってくる
08-01 11:51

RT @4sumire: このミカン農家さんには、保坂展人世田谷区長だけでなく、福島瑞穂氏の夫、海渡雄一弁護士が、訴訟のためについていますね。東九州を初めて縦に貫く高速道路が、この人ひとりのために開通が遅れています。宮崎県民の大きな利益がかかっています。 https://t…
08-01 10:51

RT @BILLIKENSHOKAI: 本日より8月。好評開催中の〈夏なんです〉には本日12時より予てより途中参加の予定でしたコマツシンヤさんの作品を展示。さらに田中六大さんの追加作品も!ますます熱くなる本展をお楽しみください。画像は昨日の六大さんです。#ビリケンギャラリー h…
08-01 10:51

100gオーバー程度の後ろ髪パーツの原型でも重くて持ちたくないので、軽量ハンドピース欲しい。
08-01 10:48

@BeYan1017 低圧でアルティメット吹くのが最強ですよね。
08-01 10:40

@BeYan1017 ロスジェネのおいらが多少血気盛んだった頃911テロが起こったりして多少左よりでしたので学生の愚昧さには一定の理解はできますが、けしかけているえらい人たちは何なのでしょうか。腹マイトのつもり・・ばかだから、私ばかだから・・・どーん。
08-01 10:38

@BeYan1017 オールサフレスは楽でいいですがキャスト地の褪色(紫外線焼け?)を考慮すると”ディーラー向き”ですよね。いわれているほど弱くはないとはいえ、製作代行の現場では昔ながらのホワイト起こしみたいです。メタル塗装の下地にブラック吹きくらいしかやっていないかもw
08-01 10:33

@KG_Donzer なるほど・・・うちみたいなイベント当日の売り子頼む以外はすべて一人でやっている零細ディーラーはオールサフレスになってしまいましたよーwキットの肌パーツをアイボリーで、それ以外はホワイトキャスト抜きするのも、オールサフレスやるためですっ
08-01 10:16

@KG_Donzer ホワイトサフは扱いづらいと思っているので、滑らかで頑丈な塗膜にしたい場合はガイアプライマー塗布後アルティメットホワイト吹きもやりました。ガイアプライマーはねちゃねちゃしているので頑丈になるのですが、面倒を考えるとディーラー向きでないかもしれませんw
08-01 10:10

@KG_Donzer フィニッシャーズの前はクレオス旧版でした。自分は缶スプレー苦手なので、どうしてもハンドピースのカップに溜めるのが面倒でして・・・ミッチャクロンもききますね。
08-01 10:01

@Tony_0210 私はフィニッシャーズをブラシ吹きですね。
08-01 09:53

RT @m_h0q: この『トーマの心臓』を原案とした金子修介監督の映画『1999年の夏休み』は、登場人物である少年達を少女達が男装して演じることで、生身の「性」の生々しさを取っ払おうとしつつ、時折垣間見える少女らしさに性の概念の揺らぎを覚えた記憶が。 https://t.co
08-01 09:49

RT @hiqparts: サンプル請求は申し込みフォームからどうぞ。http://t.co/nrTTzq4GAU実際の用紙に実際の機械で印刷したものが申し込めます。 http://t.co/I86DChqlve
08-01 09:40

RT @decomaslobo: 彩色の現在に思う事(急に!)原型に比べて軽視されてると感じてアレコレやってきて、ようやく彩色師の名前も掲載されるようになってきました。でもそこを観ている人は少ないし、誰が塗っても同じと思っている開発さんも沢山います。違和感のないように塗るの…
08-01 09:39

たぶんジルベルト・スワンとの初恋のあたりだと思うけど、ちょっとしたお互いの感情の齟齬で失恋してしまう。たくさんの贈り物はレオニ叔母の遺品の、中国の壺を(景徳鎮?現在の価値で300まんくらい)を売って、調達したのだけど、悪友ブロックに連れられてshow館で散在してしまうrt
08-01 09:37

RT @Proust_bot: 彼女に山のように贈り物をし、なにかと世話をやくことだ。そうすれば、自分の魅力で彼女を喜ばせようなどと心をすりへらすのではなく、自分の人格や知性の外にある恩典にその苦労を肩代わりさせることができる(第一篇 スワン家の方へ2)
08-01 09:33

RT @gotieibot: ルソーの「ヴォロンテ・ジェネラル」、一般意思というものを楽観的にみんな見ているけれど、大衆が暴走すればこれはファシズムでもなんにでもなる。
08-01 09:30

RT @55bocchi: 「趣味に金をつぎ込んで何になるのか?」と問われる事があるが「私が元気いっぱいになる」という絶大な効果があり、この効果を生み出せる事柄および人物はこの地球上に片手で数えるほどしか存在しないし、そんな質問をしてくるお前には私を元気にする能力は1ミリもない…
08-01 09:23

RT @JPNatArchives: 今日から宮内庁のHPで玉音放送の復元音声が聴けるそうです。企画展「昭和二十年-戦後七十年-」では、朗読された終戦の詔書(複製)を展示中です。特に8/10~15は、普段見ることができない貴重な原本も展示しますので是非ご来館ください。 http…
08-01 09:20

理性の眠りが怪物を生みませんように・・・おやすみなさい。
08-01 02:35

ちょこっとすか原型焼いたら寝ます。ナイトキャップのみはじめました・・・
08-01 02:18

RT @Countess_Hojo: トルコ初代大統領のケマル・アタチュルクを一人明治維新と呼んだ人、ケマルのヤバさを一言で表していて秀逸なたとえだと思う
08-01 02:10

RT @travel0404: 迂闊に歴史に名を残すと未来でこんな目に遭う・とんでもないキャラ付けをされる・美少女化される・聖杯戦争のサーヴァントとして召喚される・漂流者か廃棄物として異世界に召喚される・武器にされる・SDガンダムにされる・仮面ライダーのフォームに…
08-01 02:09

@toudou1 確かに。徹底した性善論ゆえの愚昧・思考停止・ファンタジー(壁w)・・・そういう論理メソッドは理解しかねるので、確信犯としか思えません。腹マイトにしか見えないけど
08-01 02:00

関連記事
  1. 2015/08/02(日) 03:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/02のツイートまとめ | ホーム | 07/31のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/751-9b816058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)