ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @Land_Y: アジア系の可愛さでいったら李小蕾が撮影したこの幼女がトップレベルだな。http://t.co/sbGtLGC8b5 http://t.co/7oH3WL9Unv
07-23 23:42

RT @Adol_H: WF2015夏 瓢箪山電気さんにまざって初ディーラー参加します。イース Ⅰ・Ⅱクロニクル より リリア ¥8000イース フェルガナの誓い より エレナ ¥5000場所は5-11-08です。よろしくお願いします! http://t.co/T
07-23 23:19

RT @oyariashito: 小羽ちゃんのフィギュア、ワンフェスの卓番:[2-11]トイズワークスブースにて原型展示予定だそうです! http://t.co/xlPfgXPSAr
07-23 23:18

そういえば何も調べずに中二病の凸森申請して不可になったことがあります・・・アナログ造形でローライフレックス(二眼レフカメラ)がんばって造ったけどw二週間で着衣フィギュアを表面処理段階まで作ってたなんて、信じられない。
07-23 23:06

ヴァイオリンを脇に抱える仕草って、ポシェットヴァイオリン(バロック時代にダンスの演奏などに用いられた小型ヴァイオリン)の演奏者を描いた風俗画でよく見かけるポーズなので好きだったりします。ジュストコールを脱いで丈の長いベストだけというのも見たことがある。かをり欲しい。
07-23 23:00

@piyopiyodo 京アニ扱いではないとしてもKADOKAWA本家扱いになるか、TBSテレビ扱いになるかで状況が変わりますね・・・グラマラス体型がお好みというのは勿論存じ上げておりますw
07-23 22:56

@piyopiyodo そういえば見かけませんね~版権申請先はどこになるのでしょうか・・・個人的にはいすゞより水着のラティファ見たいですw
07-23 22:47

RT @f2touhey: ワンフェス新作の 試し抜きは できた。。。 さて いくつ持っていけるか。。。「1/35 メイオラニア骨格」 4-08-17 タートルブレイク#WF #wf2015s #ワンフェス http://t.co/Ps3PdTnHCv
07-23 22:20

[紹介][モデル] 恋がさくころ桜どき 神鳳杏 (ねこのさん) #TINAMI http://t.co/WL9RCpFOHp
07-23 22:17

RT @nakedkaiow: タグ付けを盛大に間違えていたので再アップ失礼します。(;´Д`)卓番は8-13-3、ディーラー名は土管ハウジングセンター名古屋です。成人ゾーンの目の前です!!ついでに寄って見て行ってくださいww #WF2015S #艦これ http://t.c
07-23 22:16


12年のバランタイン・ファイネストいただいた。思ったよりピート、ヨード臭がする。ヘリコの免許取ろうとしている弟に言わせると、一時間乗るだけで、40年買える金額かかるらしい。
07-23 20:34

@Carlos_kyamo 早合点失礼しました。画像までいただきありがとうございます♪剥製にしながら、中身を食さないとは・・・w
07-23 19:57

@temtena @moroboshi_kenta ファウストの、糸をつむぐグレートヒェンの悲劇はブンガクにはなりますが・・・なるほど、超自然的解釈≒神話こそ倫理哲学の原点ですね。地元はうどんのメッカなので探しているのですが、なかなか好みの店に行き着けませんw
07-23 19:35

@Carlos_kyamo 自分は東京都下在住でいい加減なことを言えないのですが、本当にご苦労が偲ばれて・・・熊は大昔母が食べたといっていましたが、臭すぎてw無理と、蜂蜜付けになっている手は美味しいというのは俗説なのでしょうか。・・・ご自身で熊を撃ったとは!
07-23 19:31

RT @tamrin2013: WF2015S広告 <新作>「ジャックランタン」未塗装レジンキット ¥6000 5個 <再販>「桜ノ宮苺香」6色カラーレジンキット ¥6000 6個 ※PRカードの水着ベタ子(鈴木闘魚)は本申請断念しました。 http://t.co/oxDiCa
07-23 19:22

@temtena @moroboshi_kenta こちらもローマですが、役に立たなくなった老人を(ティベレ)川に流せ、という標語?もありました。・・・よく行っていた東大和の武蔵野うどんの店が閉店してしまい、ちょっと寂しかったりしています。
07-23 19:22

@temtena @moroboshi_kenta 子を流すという話に戻ると(つまらないけど)単純に経済的な理由というのもありましたね。古代ローマの、属州に赴いた夫が妊娠している妻に宛てて、「(持参金の発生する)女児なら捨てて欲しい」という慮った手紙も残っています。
07-23 19:20

RT @gsc_kahotan: 本日のブログを更新いたしました!⇒『星は君の頭上に輝くよ』明日24日案内開始!「宮園かをり」をご紹介◎ http://t.co/zowrRujWif #君嘘 #goodsmile この透明感溢れる魅力を是非お手元でご堪能くださいっ♪ http:…
07-23 19:08

野うさぎのラグーは舌が一番美味いと仏人が云っていたけど、どうなのでしょうかね。
07-23 19:07

小森さんは兎肉で、広岡さんは鹿肉。
07-23 19:04

@Carlos_kyamo 猪より美味しいとは・・・!!以前旅先で食べた肉は美味しかったのに、なぜ?と思いました。食害は深刻なのですね。
07-23 19:00

風呂の蛇口を換えるミッションだったが、もともと水・湯の配管の幅が合わず、結局以前のもののパッキンやコーキング、駒を換えて使ってもらうことになった・・・
07-23 18:56

RT @amonclan: ワンフェスで販売させていただくキットの詳細です。【LADYBEARD】価格:8,000円スケール1/9レジン製キット(前髪の糸やマイクコードも付属しています。)#wf2015s#最強ツインテール#かわいいは正義 http://t.c
07-23 18:54

RT @Proust_bot: 侮辱を受けた恨みや、捨てられた苦痛は、そんなことがなければ永久に知り得なかったような土地であり、その土地の発見は、それが人間としてどれほど苦しいことであろうとも、芸術家にとっては貴重なものとなる(第七篇 見出された時1)
07-23 18:53

鹿肉はラズベリー効かせてコンカッセしたものに衣を付けて揚げたものを食べたけど、臭みはある程度残っているので駄目な人は多そう・・・昔旅先で食べたカルパッチョは美味しかったのですが
07-23 18:48

@Carlos_kyamoなるほど 以前猟友会で撃った鹿肉を頂いたことがあるのですが、ローストビーフみたいにして食べたのですが、どうにも臭すぎた記憶があります。今思うと血抜きが甘かったのかもw死んだ仲間の屍体ではないと信じたい・・・
07-23 18:44

RT @ironedirno: WF2015夏新作、コミック版「ブラック・ブレット」1/16藍原延珠完成しました。145㎜、14パーツ¥4,000です。お買い求めは6-10-02 Optical Siriusまで! … http://t.co/eqwFQHqXef http:/…
07-23 18:37

@mituki107 確かにwしかしながらご自身のコスメを使われるというアイデアはイベント展示品らしくて素敵だと思います!!
07-23 17:27

ちなみに自分は(フィギュアの)チークいれにはレンブラントのソフトパステルを使っています。学生の頃使っていた絵画用パステルなのですが、肌色の種類もかなり多いので面白いかもしれません。勿論ほかのパステルで十分だと思うのですが
07-23 17:26

@mituki107 ほほう・・・人用のアイシャドウが使えるとは興味深いです♪使い方はパステル同様なのですね。今度ママンのコスメw借りてみよう~
07-23 17:17

おっさんが若い頃の、同年代のお嬢さまがたは今よりはるかにチーク濃かった記憶がある。イベント展示対策として少し濃い目のメイクを心がけているけど、ちょっと濃いほうが好みなのかもしれない(ふぃぎゃの話だけど)人の趣味なんて若い頃からあまり変わりませんし・・・
07-23 17:14

@mituki107 マジですかいっ・・www
07-23 17:10

エナメルで頬チーク入れる場合はクリアオレンジ+クリアレッド+ホワイト+クリアー、頬斜線や唇などの同じカラーでの調色。頬にハイライトが入る場合はパステルチークいれ、つや消しクリアー吹いたあとで入れるので、簡単な作業とはいえ失敗は許されない。最後の最後で瞳のクリアー落とし
07-23 17:09

つや消しクリアーはごく薄く吹いているので(メイクはエナメルでおこなっているので)一度気合で?すべてのメイクを綿棒でこすって落としたことがある。パステル使う前はエナメルで頬色を作って少しずつクリアーを足しながらぼかしていくという非常に面倒くさいことをやっていました。
07-23 17:06

自分の場合もクリアー吹いてからパステル使っています。頬に斜線が入る場合は睫毛・眉毛、瞳入れや唇の描きこみのあとでつやありの状態でおこなってから、軽くつや消しクリアー吹き、そのあとで綿棒を使って粉にしたパステルでチークいれという順番。
07-23 17:03

RT @usa_p_house: 追記:いじりまわすのでなければ定着用のフラットクリアは無しも可。パステルを重ねて表面が平滑化すると、それ以上パステルがのらず更に濃くすることは困難。この場合、フラットクリアを吹いた上での再パステルで更に調整というのはイラストテク同様 https…
07-23 16:59

RT @wannwannp: :原型師あるある~髪編~:最初→スッゲー!これ髪なんパーツあるのかな!?コマケー!そのうち→スッゲー!こんなに髪の毛細かいのに一パーツなの!?アイエエ!?ぐう分る。
07-23 16:53

RT @shinabamorotomo: 明日から使えるWF用語:イベント直前、強引な連続複製でシリコン型が反り返りレジン漏れが発生。強引にクランプ圧を高めて流れが悪くなり更に不良ショットを連発する等の症状を「連作障害」といいます。 #いわねえよ
07-23 16:36

「胡麻と百合」すら読んでないからわからないけど、いつごろからラスキン批判が出てきたのだろう・・・
07-23 16:33

RT @Minzokubot: 1822年、James Northcoteによって描かれたイギリス・ヴィクトリア朝を代表する美術評論家ジョン・ラスキン(1819-1900)の子供時代の肖像画。 http://t.co/EgZopZ3VVB
07-23 16:32

RT @Caprice_de_Mari: 大鵬は、なんだか知らないが出て来てくれというから出て来た、という感じで、呼び出されたことを嬉しいとも、不快(いや)だとも、思っていない。その感じが素晴らしかったのである。大鵬に会ってから私は、角力が好きになり、よく見るようになった。
07-23 16:30

RT @mituki107: 夏のWFの新作が完成しました!えどさんと合同卓ですみつきからは以下の4つを頒布しますココア&千夜シャロ&リゼちまめ隊石切丸よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ#wf2015s #ごちうさ #刀剣乱舞 #とうらぶ http:/…
07-23 16:28

テオフィール・ゴーチェ風に云うと眠りは死の忠実な妹、ということになるけどrt
07-23 16:27

RT @Proust_bot: 睡眠のなかで私たちに明らかにされるのは幼年への回帰であり、過ぎ去った歳月と失われた感情の再把握であり、魂の分離と転生であり、死者の喚起であり、狂気の幻想であり、最も原始的な自然界への後退である(第二篇 花咲く乙女たちのかげに2)
07-23 16:27

ザクセンといってもハインリヒ獅子公とアウグスト強王のザクセンは全然違うし、よく分からない。
07-23 16:24

RT @kuni_20xx: まっ、まだ間に合うはずなんやからねっ!(汗最後のパーツが揃って原型完成しました、他の部品は塗装中WF新作アブソリュート・デュオよりユリエとリーリス各7000円 です、よろしくお願いします急げ~自分っ~!#wf2015s http://…
07-23 16:12

RT @Rocket_409: 【WF告知】R-TYPE 1面ボス ドブケラドプスです。(展示のみ) #wf2015s #RTYPE http://t.co/ffaVIaC7GU
07-23 16:11

たとへばグリム童話で蛙になった王子様が「アク、アク」(8:acht)と啼くシーンがあるのだけど、こういうのもSachsen訛りなのでしょうか・・・8.8cmPakを蛙の鳴き声に喩えた例は知りませんが。rt
07-23 16:10

RT @dhirose: 友人と「ザクセン方言がわからなすぎる」という話になった。実際にYouTube で検索した「初心者のためのザクセン方言」が本当にわからなすぎてヤバい。ついでに標準語もそうとうわかりづらいw。Sächsisch für Anfänger https://t…
07-23 16:05

RT @cygames_goods: 制作中フィギュア、合計17体の発表です!PCページ→ http://t.co/yvGHoMfcYj スマホページ→ http://t.co/km7sQeHbFO#神撃のバハムート #グラブル #リトルノア http://t.co/gRF
07-23 15:51

RT @nezumi_a: あ。もうひとつあった。ワンフェスディーラーは直前まで複製や塗装をしていて、気力体力の限界に達したり超えている人が多いです。認識力が低下しているので『私が誰だか判りますか』はまず通じません。まずはアイサツです。古事記にもそう記されています
07-23 14:20

RT @nezumi_a: ガレキは立体物であり、人間は二つの目で物を見る生き物なので、写真ではどうしても伝わりにくい部分があります。またニュースサイトのイベントレポは企業ブースの写真が大半なので、イベントの実情が伝わりにくいです。もしも暇と興味がありましたら、7/26、幕張メ…
07-23 14:20

RT @Wara_B_Mocchi: 塗装済み完成品 北方棲姫 8000円 5個組み立てキット フーライ 5000円 10個↓ここから予定(予定) 塗装済み完成品 フーライ 8000円 3個当日値段表に載ってなかったら察してください・・・#wf2015s http:…
07-23 14:16

RT @ayarin_cdf: 先日ワンダちゃんリセットちゃんの承諾頂きました~先走って複製準備してたから一安心…そして辛抱たまらずパチパチと組んでみましたよヽ(`Д´)ノ http://t.co/7af1Tq25mY
07-23 14:04

RT @Fu3qn_ak: この人、後ろの人に迷惑がかかるって知らないんだね。あー残念。 http://t.co/IjRZ39j9Rg
07-23 14:02

RT @enoteca_online: ワインの成分表記を見ると亜硫酸という文字を目にすることがありますが、これは古代ローマから使われていた物質なんですよね!その役割は有害な菌の殺菌による腐敗防止、発酵のコントロール、酸化防止。つまり流通にはある程度必要な物質で、昔は火山灰から…
07-23 13:35

ジャンセニストということになっているサント・コロンブ師匠の、亡き妻を想うシーンでクープランのルソンが流れる・・・??
07-23 13:10

僕には残りの9個のコピーコア作るのは手に余るので、どなたか造って・・・
07-23 13:06

よし子ばにーて迷宮のアフター入ってすぐのえろシーンだったと思うけど、白衣のタナお姉さまなんか出たら面白いね。
07-23 13:05

久しぶりに大門素麺いただいた。美味しかったです。
07-23 13:02

クープランのルソンは結構聞き比べたけど、畢竟フランスムンディのヤコープス版が一番好きだったりします。ところでルソン・ド・テネブル(Leçons de ténèbres)て~テネブレ、~テネブレスみたいにちょっと分からない読み方されていることが多いような気がする・・・rt
07-23 13:01

映画「めぐり逢う朝」でエレミヤの朝課を再現した、美しい場面があって、もっとも有名な大クープランのルソンが流れるのだけど、マレよりクープランのほうが12歳若いので今考えるとちょっとおかしいよね。rt
07-23 12:58

RT @zinkhorn: ルソン・ド・テネブルが「暗闇の朝課」とゆう訳なんだ!!13本のろうそくを消しながらおこなうって書いてた。それで、この朝課が復活祭の前の聖週間におこなわれるものでその際に歌われるのがエレミア哀歌なんですね!!←あってるんかな??自習中(^^;;
07-23 12:55

RT @tatuya_kannagi: 萌えエロを抜かないと日本のゲームは衰退するっていうのは因果関係が間違ってると思うのよね。ゲーム業界が衰退した、売れなくなったなかで萌えエロアリのゲームがある程度売れて、だからそれに先鋭化していったという。萌えエロだから一般に売れないっての…
07-23 12:52

RT @doat_doat: WF夏、残りのラブライブ再販は『綾瀬絵里』です。ラブライブ三人以外にユニコも若干数再販します。新作『満艦飾マコ&ガッツ』は週末彩色をUPさせていただきます。卓番は8−12−14です。#wf2015s  #ラブライブ http://t.co/i9wx
07-23 12:52

RT @tamagotsubaki: 昨日、愛媛の田舎町を歩いてたら偶然見つけた銭湯。まだ現役のようでした。四国、すごい! http://t.co/QYnjYt7nM1
07-23 12:41

RT @Proust_bot: 女友だちの単なる愛想のいい言葉を情熱的な告白ととりちがえたり、また自分の醜悪ないやしい行動を、あっさりした優雅な身のこなしと思いこみ、それが美しい目許にまで人を導いてくれると錯覚しかねない(第二篇 花咲く乙女たちのかげに1)
07-23 12:20

RT @figsoku: 【グリザイアの果実】オーキッドシード「榊由美子スケールフィギュア」明日より予約開始http://t.co/OAzc9c7H5C http://t.co/Ra5QTfUAyp
07-23 12:19

赤毛の美少女の体臭か・・・なんだかボードレールを思い出しますねー原作ではその香りについてなかなか秀逸な描写がありました。ちょっと書けませんがw
07-23 12:15

映画「パフューム ある人殺しの物語」は美少女の体臭を再現した調香師の話しやけど、キシレン臭と信じて生きていきましょう。
07-23 12:14

ランベールがフランスで確認できる最古のルソンなんだ・・・エール・ド・クールしかきいてませんでした
07-23 12:05

古楽の楽しみ ガストン・ドルレアンに仕えた音楽家(4)2015年7月23日 宮廷の愛 ~ランベールとリュリ - Togetterまとめ http://t.co/3upTUV2ccJ @togetter_jpさんから
07-23 12:03

皮なめし職人の出で調香師になった話も映画になっていた・・・池内先生の訳した原作小説は読んでいるけど、映画のほうは観ていない。映像や面白そうだけど、ちょっとえろぐろぽそうで・・・(PG12)ジャン=バティスト・リュリじゃなくジャン=バティスト・グルヌイユ。
07-23 11:56

RT @pepgami: 7/26のWF(凸+凹の店 8-19-07)で、大倶利伽羅を販売します。4000円で5個位です。後日関西のイベントでも販売を考えてます。初心者の方にも!と作った結果、上級者向けになりました。何故だ… #刀剣乱舞 #wf2015s http://t.co
07-23 11:51

赤い服つながりだけど、マレも映画では卑賤の出(靴職人・皮なめし)で少年合唱団を変声後追い出されて・・・ということだった。パスカル・キニャールの原作「めぐり逢う朝」だとどういう人物描写をしていたかちょっと覚えていない。
07-23 11:50

ちょっと小麦粉の製粉技術の進歩(日本の米作も同様だけど)とか色々知らないと粉挽き屋についても分からないことが多そう。リュリはフィレンツェ近郊の出身、その頃のメディチ家はフェルディナンドⅡ。ランベールとリュリの関係についてはtogetterでまとめてくだされば・・・
07-23 11:44

RT @minesiro: なんかもうどうでもよくなりかけてる・・・サイバー空間出せるような演出はできませんがまずまずかな?コンデジのバッテリー切れたので充電したら角度調整しよう背景紙は、ジーパーツさんのガンプラ撮影用背景紙インディゴブルー、いい感じぃーーー http://t…
07-23 11:38

リュリ閣下の場合、卑賤の出からグランド・マドモワゼル(モンパシエ公爵夫人、フロンドの乱を参考)に小姓として拾われて(赤い服の美少年w)、相当アコギなことやって上り詰めた野心家で同性愛者という伝説が付きまとうので、ある程度裕福の出のはず・・・ということには気づきませんでした。
07-23 11:37

なるほど・・・前に粉引屋というのは中世の領邦貴族が特権的に所有している石臼を領民に貸し出すようになったのが始まり・・・?というような話を読んだことがある。水車はローマ時代からあったけど、石臼を使えるようになった農民が水車・風車を導入して専門化=粉ひきなら卑賤とはいえないrt
07-23 11:31

RT @tsuratama: ξ§o´3`.o§.。oO(更に捕捉すると、"実家の粉屋さん"というのも我々が想像よりも、ずっと社会的地位が高く裕福であった"ともおっしゃっていた。余が察するに、近代日本における文化・教養の担い手、庄屋・酒蔵みたいなものかと…) https://t…
07-23 11:20

RT @mituki107: ごちうさ!完成!かわいい!死にたい!#ごちうさ #wf2015s http://t.co/jqV4HSUD0Y
07-23 11:04

RT @higashinokanata: 「六畳間の侵略者!?」より東本願早苗が完成しました!ワンダーフェスティバル2015夏に「大阪芸術大学(4-14-01)」ブースにてレジンキット(髪飾り用デカール、人魂パーツ付/5000円)を販売します。よろしくお願いします! http…
07-23 00:00

関連記事
  1. 2015/07/24(金) 04:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/24のツイートまとめ | ホーム | 07/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/742-b9d61280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)