ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/22のツイートまとめ

chambremielee

この間青いヱビス貰ったのですが、not for meだった。非常に残念な話だけどテコ入れされる前のほうが美味しかったと思う。
07-22 23:47

イングリッシュ・ペール・エールのバター臭について色々訊けた。たとえば醤油のような香り、ワインで云うとアロマというよりブーケに近いのかもしれないけど
07-22 23:38

自分にとってノスタルジアて死に至る病でシなないために美少女フィギュア造っているのかも・・・ろりこんもゆりすきーも男子高校生みたいなりびどーも根っこはノスタルジアそのもの、この場合はキリスト教の三位一体みたいな考え方なのですが。
07-22 23:28

RT @himukai_k2: 【コミケ新刊予約開始】虎の穴様にスタジオ☆ひまわりC88新刊の特設ページを作って頂きました。可愛いバナーありがとうございます!新作サンプルもアップ完了【告知】http://t.co/AcpNwUhGZc … … http://t.co/dcm3
07-22 23:17

ノスタルジアを含むファンタジーといつたほうが良かったのかもしれないけど
07-22 23:15

RT @piyopiyodo: ぴよぴよ堂 卓番4-5-10WF新作のオリジナルキャラの小枝さんその2です。おかっぱにニット帽がチャームポイントです。当日はお気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。 #WF2015S http://t.co/qASE91lcWP http:…
07-22 23:13

RT @fzr_araken: ワンフェス情報:3Dプリントで出力したフル可動ラジコン1/16スケール「九七式中戦車チハ」を展示することになりました~!「あらあらこまった堂」5-16-13にて! #wf2015s http://t.co/0XFCHWuvpd http://t.…
07-22 23:11

RT @leather_master: 本革ミニチュア・トランク。最も最近作った茶系3種の連続紹介♪【その1・まさに茶色】http://t.co/ADZFotTuKr http://t.co/zDI9EwZdrJ
07-22 23:07

RT @marenostrum2: アルファベットを習うクマ。ちゃんと「A」って言ってます。カワイイ!12世紀 Cambridge O.4.7 f.75r http://t.co/1Pi6HwXHEb
07-22 23:05

RT @na2kinghomo: とうらぶカフェの整理券えぐいな?!w★【カフェ入店整理券】カフェにご入店いただき、ドリンク・フードと限定グッズをご購入いただけます。カフェ入店整理券をお持ちの方1名と同伴者1名がご入店頂けます。ただし、同伴者の方はドリンク・フード・グッ…
07-22 23:04


RT @smistTW: 夜明け前より瑠璃色な10周年記念1/6フィーナ姫(下着ver.)¥5000または1/4フィーナ姫(寝姿ver.)¥18000お買い上げの方に伝説のキャベツキャストキットをプレゼントします。#wf2015s http://t.co/P99tw
07-22 23:00

ノスタルジーのほうだと小学生以前に新橋で見たイグアノドンやウルトラサウルス展で、ゾイドを買ってもらった記憶とかあるのですが・・・僕はザットンで、弟がゲルダーでした。
07-22 22:43

自分にとって恐竜はノスタルジーというよりファンタジーなのかもしれない。産業革命以後の鉄筋にガラス張りの水晶宮や大英博物館・・・
07-22 22:41

歴史ヒストリアの恐竜番組が面白い。ある程度バックグラウンド必要だと思うので(19エゲレスの”町医者””聖職者””創世記”の記述など)予習してからもう一度再放送見ることにするw
07-22 22:38

@minesiro 内容は・・・こんな感じです↓(不鮮明で申し訳ないです)最新のものと比べると掲載されている図版の質は劣りますが、説明は丁寧だと思います。すてまるつもりはないですよーw http://t.co/0EiUTT6S14
07-22 19:53

@minesiro ファボありがとうございます。 文化出版局のファッション事典ではなく、 婦人画報社の「服飾事典」のことでした。誤った情報をツイートしてしまい申し訳ございません。 http://t.co/D36N1w1nCQ
07-22 19:28

@chambremielee すみません、文化出版局のファッション事典ではなく、婦人画報社の「服飾事典」のことでした。http://t.co/D36N1w1nCQ
07-22 19:24

RT @takemitsudou: WF、たけみつ堂の卓番号は5-07-12となりました。新作「駆逐艦 曙 晴着」「駆逐艦 潮」再販「タカオ バニー」「安部菜々」どうかよろしくお願いします #wf2015s #艦これ http://t.co/Kl4P2wtxvR
07-22 19:13

RT @KKEGG: ワンフェスで販売するメアリの準完成品が出来ました。販売しない物からかき集めて作りましたが、ほぼ製品に近いものです。完成品は今作ってるのでもう少し待っていてください。5-27-07で販売します #wf2015s #漆黒のシャルノス http://t.co/m
07-22 18:23

RT @48Sugi: wf2015s 新作 遠坂 凛です。 7-10-15 「キサラギ」よろしくお願いいたします。 #wf2015s http://t.co/70ZgNua1jJ http://t.co/qL7bWQFiKZ
07-22 18:22

RT @shimizumari: こちらのお人形も銀座人形館AngelDollsに展示予定です。 http://t.co/bpLNXDsUqe
07-22 18:20

RT @enoteca_online: 暑い日にはワインで簡単カクテル!シャーベット状にしたスイカをスパークリングワインに入れるだけで、簡単オシャレなフローズンカクテルの出来上がり♪お好みでカットしたフルーツを添えたり、キウイやメロンなどでも楽しめますよ!是非一度お試しあれ!
07-22 17:59

原型やって量産して・・・というディーラー活動もアゴン・アレア・ミミクリ・イリンクスの四大要素で成り立っているということなのかなあ(言葉遊びだけど勿論巧くなりたいし、お客様のお金を預かっているので真剣なのですが
07-22 17:33

RT @ma_o_ji: 次作の構想…楽しい原型作り…楽しい表面処理…辛い粘土埋め…辛い型作り…辛い複製…超辛い磨き…辛い塗装…辛いけど楽しい完成した瞬間…絶頂大量の時間とお金を消費し、得る報酬なんて微々たるもの。圧倒的に辛い事のほうが多いのになんでこんなに…
07-22 17:32

大昔からある文化出版局(だったと思う)のファッション事典は結構好きだったりする。僕の持っているのはディオールがまだご存命の頃の版なのですが
07-22 15:52

RT @modalinajp: 欲しい服が浮かんでも、 なんて呼ぶのかわからない! そんな時は、「モダリーナのファッション図鑑」祝!語彙数800語超えました!http://t.co/zLBwyfu9vS http://t.co/9Z9RpTaWNy
07-22 15:48

ゴムアレルギーに気づいたのは旅客機の洗浄というわけの分からないバイトしていた頃でした。
07-22 15:44

僕はキシレンよりゴムアレルギーのほうが怖いかも。白手袋は紙コップ滑りやすい・・・何年か前お隣だったディーラー様が元々スカルピー造形だったけどアレルギー出たのでポリパテ造形にされたとおっしゃっていたのを覚えている。そのとき拝見したGK原型は後にPVC製品になっていました。
07-22 15:41

RT @Proust_bot: 嫉妬する男は、恋人からさして重要でない多くの快楽を奪って、相手を激昂させる(第五篇 囚われの女2)
07-22 15:22

RT @Gun_tie: ◎ジークパイロットほっぽちゃん¥5.000(ガレージキット)ワンフェス(7/26日)にて販売します。卓『i:Pach-wks』6-31-01#wf2015s #艦これ http://t.co/9KM26qhkN1
07-22 13:49

RT @GiZAIYA: 西洋美術史や東洋美術史を修得すると宗教関係の話は避けて通れないから自ずとそれに気づくもんだけど、自分にはそんなこと関係ないと思ってる学生も多いからね。才能を信じて籠るより、自分の技術と折り合いをつけて積極的に外に向かっていく人のほうが伸びるのは間違いな…
07-22 13:48

RT @anime_oregairu: 雪乃と結衣の抱き枕カバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アニまるっ!にてコミケ先行予約開始です。(TBSみもぞ) http://t.co/QHLR6toPFK #oregairu http://t.co/xRmYftXkIp
07-22 13:38

@mjnkaawr ブラシ吹き用に希釈したクリア塗料ならそれほど色は濃くならないですし、少しずつ色を吹き付けていくうちに完全になじんでいくので大丈夫だと思います♪
07-22 13:31

RT @fashionsnap: オートクチュールの歴史を振り返る展覧会が16年3月開催。シャネルからゴルチエまでhttp://t.co/MYA5KBup8a http://t.co/jRWTfzCMMf
07-22 11:09

RT @mg_montblanc: ブランデー? オスカルさま! だ・・・だめでございますよ昼間から! ぶどう酒でがまんなさいまし 毒でございますよ
07-22 11:06

デマレはクリスティーのグランモテから聴き始めましたが、凄くいいのです・・・
07-22 10:59

アンリ・デマレぐぐったらウィキペディアの肖像画みて草・・・当時の肖像画なんて適当だけど王宮礼拝堂でモテ(モテット)のゴーストライターからキャリアが始まって先妻がなくなった後、修道女と駆け落ちして、死刑宣告受けてフランドルに亡命… http://t.co/lLsfSOHpLy
07-22 10:57

@chambremielee プルーストが花咲く乙女で書いていたのを覚えている。
07-22 10:51

ドイツ出身でフランドルでなくなっているけど、フラ語ぽいお名前。Henry(アンリ)やLouys(ルイ)とかGaultier(ゴーチェ)という綴りを見ると17cを感じる・・・詩人テオフィールはlなし、服飾デザイナーはlありらしい。そのあたりの綴り字の印象については
07-22 10:50

一休みして、つべでLouys de Moyという作曲家(17c中期)のリュート曲きいているけど、この綴りだと分かりにくいわー
07-22 10:44

ルイ・クープランのクラヴサン作品て結構劇的でかっちょいい曲が多いのでよく聴く(揃えているのはB・ヴェルレ版)朝聴いたトンボーも
07-22 10:37

RT @88Chicken8888: #私がやってる創作をざっくり言う鶏肉のグラビア http://t.co/jS8DBzsO26
07-22 09:34

かくと据へたる卵は燃えさかる剣にて断ち割るべし・・・
07-22 09:30

RT @shibusawa_tatsu: 私にはゾンネンシュターンの円環的な世界が、そこで天地創造の行われるべき、一個の子宮の内部のような気がしてならないのである。錬金術の用語を用いれば、この子宮は「哲学の卵」であろう。
07-22 09:30

RT @mioshinn: WF2015夏【再販】英雄戦姫よりヴラド・ツェペシュ様でございます!版元様許諾いただきました。ありがとうございます!展示するものは原型ですので台座が違っておりますがこちらが正でございます。 http://t.co/reorq2Jk5t http://…
07-22 09:01

モーツァルトのスカトロカノンのことではないw
07-22 08:30

RT @eiitirou: さあ、まさかの復活だ!20数年前に天下布武社から発売されて数多のカードゲームファンや小林源文ファンを魅了した『俺のケツをなめろ!』がリニューアル復活!!今年夏発売予定のもののサンプルを先行プレイさせて頂きました!! http://t.co/zBKL6
07-22 08:29

RT @Jagdchiha: 【C88】「火砲本編纂委員会」と「旧和室工房」はコミックマーケット88にて記念グッズ、「8.8cm KwK43戦車砲マズルブレーキ型フラッシュハイダー/キーホルダー」を頒布します!アルミ全切削加工で内部の構造も忠実に再現!【絶命直射】 http:/…
07-22 08:18

RT @Proust_bot: 女は男のために、男の友人たちの前でやさしさを振りまき、それが男を得意にさせる(第六篇 逃げ去る女)
07-22 08:14

ブルックナーよりペルトのほうがすき
07-22 08:08

RT @makototg: さらに御乱心なさってアルヴォ・ペルトのヨハネ受難曲あたりをリクエストなさらないかしら(暗黒微笑) >RT#古楽の楽しみ #クラシックカフェ #宗教曲
07-22 08:08

RT @wsplus: ワンフェス2015[夏]一般ディーラー要注目作品まとめ - GIGAZINE http://t.co/2hcuHizpP7
07-22 08:05

なんで”皇帝”級のあとに”王”級になったのでしょうかね。
07-22 07:51

RT @nakanohaito: 重巡クラスタにもっと艤装まで描く勢増えるといい http://t.co/nQuASVDEF2
07-22 07:47

皇太子時代のフリートリヒと推定相続人マリア・テレジア(後の”女帝”)との婚約を画策したのがプリンツオイゲンというのは有名だけど、ハプスブルク=ホーエンツォレルン家になっていたらちょっと面白かったと思う。ローマ王ルドルフの頃は竹馬の友的に仲が良かったらしいけど
07-22 07:44

たとえばプロイセン王というのも最初はプロイセン内の王(König in Preußen)だった。父君の大選帝侯の足元に及ばない平凡な人物だったらしいが・・・対外的にKönig ”von” Preußenになるのはフリートリヒ大王の頃だったと思う。
07-22 07:40

RT @tsuratama: 来週水曜日の、 #古楽の楽しみ は、ヘンデルのオペラ「アルチーナ」をアラン・カーティスの指揮で。亡くなったのが7/15だから、番組の収録タイミングからして、はからずも追悼となった模様… 。http://t.co/wM52gRLkBG http://…
07-22 07:33

神聖ローマのローマ王というのは正しくはローマ人たちの王(rex romanorum)ということなので、聖都ローマを征服して(概念的)教皇から戴冠される前の称号というのはあながちぢゃないことが分かった。杉井光のラノベで神聖ローマの首都はローマwと解説されていました。
07-22 07:33

ベルイマンの処女の泉観たい。
07-22 07:26

高校の時分、同級生がしずかちゃんのへあぬーどイラストを授業中描いてよこしてきやがったのが懐かしいです
07-22 07:22

RT @thukinashi26: 金眼が黄色になっちゃう(><)って方はこちらをどうぞ http://t.co/8fvL3HpMWr
07-22 07:21

RT @Sankei_news: 「児童ポルノ天国」の汚名返上なるか 改正児童ポルノ禁止法で“所持”も禁止に -産経ニュース- http://t.co/x8upO8TsfD #news http://t.co/8QYM6p5YhS
07-22 07:19

ローマ王フェルディナンド4世の悲しき死に捧げる哀歌というのも聴いてみたい。”ローマ王”留まりだったのは神聖ローマ皇帝に即位する前に早世しているためだけど、その弟がレオポルトⅠ、もし長生きされていたら、音楽の才能を開花させていたのかもしれない。
07-22 07:18

@mjnkaawr 塗膜のめくれをなじませるためにクリアーで軽くコーティングしたら(今の季節だと念のため薄め液に若干リターダーを足しています)ブラシ吹き終了です。クリアーを吹いてなじませておくのはその後の顔メイクしやすくするためです。
07-22 07:14

@mjnkaawr ブラシ吹きは先に下あごや髪の毛に隠れるおでこなどシャドウ箇所に吹いてから全体的に吹き付けています。最終的につや消しクリアを吹くことを考慮して、少し濃く感じる程度の肌色になるくらいがちょうどいいと思います。フレッシュが吹き終わったらマスキングをはがし
07-22 07:11

@mjnkaawr ピンクが少し大めな配合比率になっています。基本的に単色でほんのりグラデーションがつく程度の吹き方をしていますが、ブラシ吹きする前にまぶたの皺や耳、握った手の指の間などに希釈したフレッシュ塗料を面相筆で軽く流し込んでいます。
07-22 07:08

@mjnkaawr 自分は造形イベント限定のディープサフレスセット(ピンク・オレンジ2本ずつ入っている)をクリアー出といていますが(市販のものより若干濃い)オレンジ減らないです・・・自分の場合成型色が薄いアイボリーキャストに吹いていますのでアイボリーの”黄味”を考慮して
07-22 07:04

フローベルガー氏は皇帝フェルディナントⅢの外交官だったと知りませんでした。
07-22 06:55

泰西のからくり関係はヘロンの蒸気機関やアンティキテラの機械からヴォーカンソンのアヒルまで触れられている。和のからくりがメインなので何かと話題になっている某企業の創業者からくり儀右衛門とかも出てくる。
07-22 06:45

@chambremielee きわめてプリミティブな装置を指す単語。時代が下るにしたがって、急場しのぎの解決策に堕し、アリストテレスやらニーチェやらに批判されることになる・・・
07-22 06:41

automataを扱った章でエウリピデスの「ヒッポリトス」の話が面白い。ギリシア悲劇のdeus ex machina(機械仕掛けの神)としてアルテミスが出てくるのだけど、”機械仕掛け”というのは舞台装置のことを云っていたらしい。機械仕掛けといっても本来はテコや滑車など
07-22 06:39

少し酒が残っているので、簡単な本読んでいる。からくり~ものと人間の文化史http://t.co/cY5n8CGQ7d思想関係(バシュラールとか)で何かとお世話になっている法大出版の本。
07-22 06:33

おはようございます。
07-22 06:30

大昔クープランとプーランクごっちゃにしてCD探してました・・・コペルニ氏は関係ないけど。
07-22 06:29

RT @minesiro: 宣伝ですーよろしくお願いします #wf2015s #ワンフェス #kyoukaisen https://t.co/TnFLIiUOCS … http://t.co/lr98xlZvGS … http://t.co/Hqk3T2GY1I http://…
07-22 06:15

RT @MiUKi_None: 新刊ほぼ校了したぁぁぁ!!!!というわけで7月17日光文社新書『人生に疲れたらスペイン巡礼 飲み、食べ、歩く800kmの旅』が出ます!!帯コメントはなんと!!佐々木俊尚さん!!今日見本表紙出たけどいい!超いい!!! http://t.co/sr
07-22 06:12

ヴィオル概論読みたい。
07-22 06:11

RT @nurnurzc21: 残りの5体も組み終えて10体揃いました^_^あとは梱包のみ。 壊れないように気をつけないと… http://t.co/4nTnnYF0I9
07-22 06:08

アルコール冷めないうちに寝まひょ。おやすみなさい。
07-22 01:00

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*エドワード・ホッパー(画家)1882年7月22日生まれ「Hotel by the Railroad」1953年。「A Woman in the Sun」1961年。 http://t.co/6tcxhsWmU1
07-22 00:44

RT @BusterSeven: 7/26ワンフェスに参加します。卓番は6-33-07です。販売物は「杉崎まり」です。再販ですので、価格も下げるつもりです。あと少数ですので、よろしくお願いします。ちなみに顔だけ塗り直しました。 http://t.co/BWrQ9Cqorc
07-22 00:43

RT @ironedirno: WF2015夏新作ろーちゃんこと呂500完成しました。お買い求めは6-10-02Optical Siriusまで!台座は付属しません。 よろしくお願いします。#wf2015s #艦これ … http://t.co/cVAM6XjhKy http:…
07-22 00:43

リコリスてぎゃるげのヒロインの名前だったりしてる、ぷりちーな音ながらお菓子や清涼飲料(ルートビア)に使われると何で凶悪になるのでしょうか・・・好きな人ごめんなさい。
07-22 00:37

RT @anemone_kobo: 港湾棲姫、完成しています。画像は申請時5月の物です。あまり写っていませんが、下部にあるのは海に沈みかけたモンスターです。『あねもね工房』4-13-12秘境の地でお待ちしております。#wf2015s #艦これ http://t.co/M6
07-22 00:31

@mjnkaawr ガイアの製品なら ピンクが3、オレンジが1くらいが標準的かもしれません。”色白”なお嬢さんならさらにピンクの比率が高くなるので、オレンジは全然減りませんw自分はフレッシャーズのプライマー吹いてマスキング後、クリアでのばした調合済フレッシュを吹いてます。
07-22 00:26

RT @monobya: 日付はかわってしまったが(・o・:)アンモライトナイトアイボリー仕上げ(・o・)vキャスト地を活かせば短時間もこんなかんじで完全させられます(^o^)こちらはWF当日持って見れるように展示しますヘ(^o^)b http://t.co/1yd
07-22 00:17

@chambremielee 添加しているというのが正解らしい。多少普通のビールよりアルコール度数が高いといえ、酵母を殺すために加糖しているというわけではないのはちょっと考えると分かる話・・・とりあえずリコリス(甘草)添加ビールは苦手ということで意見は一致したw
07-22 00:16

さっきのの話だけど、弟に云わせると、樽醸造云々より、(元々ベルギーの一地方に自生している)天然酵母を使っているから食品衛生法に触れるのかも・・・?ということでした。あと”加糖”しているのではなく、酸っぱすぎるランビックを飲みやすくするため、”甘味料”を
07-22 00:13

RT @_R_y_o_k_i_: 【押さえておきたい葉巻業界の流れ】90年 ダビドフがキューバを撤退94年 クバタバコがハバノスに統一される00年 ハバノスの株式の過半数をアルタディスが買収08年 インペリアルタバコがアルタディスを買収15年 キューバ・アメリカ国交正…
07-22 00:08

関連記事
  1. 2015/07/23(木) 03:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/23のツイートまとめ | ホーム | 07/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/741-68e967b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)