ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/20のツイートまとめ

chambremielee

5.15乃至2.26が成功してたって初めて訊きました・・・
07-20 23:56

RT @shinichi7777: サンモニ 姜 尚中「日本は軍部がクーデターを起こし憲法に違反する事を勝手にやってた以前の韓国、中国に近づいている」「国民がもっと抗議の声をあげて韓国の様に民主化を勝ち取るしかない!」めまいがしたので消しました http://t.co/
07-20 23:53

安売りで買ったスパークリングの赤飲んでいるけど、コンコード種のブドウジュースに炭酸とアルコールぶちこんだみたいでえらく美味しくない・・・昔その店で買ったシャル主体の小瓶のスパークリングがよかったので油断して買ったのですが・・・昨日飲んだ同じ醸造所の白もイマイチだった・・・
07-20 23:50

RT @rock_0903: 展示用の彩色が終わったので改めて宣伝(^o^)/来週のWF2015Sでディーラー「ふみふみロック(卓番7-01-09)」にて「七つの大罪 エリザベス」のガレージキットを販売します!#wf2015s #七つの大罪 http://t.co/ztK
07-20 23:45

RT @3Pn_nP3_114514: 総理『 この人達みんな最終学歴幼稚園なんじゃないの?』みたいな顏しててワロタwwwwwwww http://t.co/1s2Nq7R9CC
07-20 23:44

トレンドのマリウスって・・・??森鴎外の次女森茉莉の書いた半自伝的小説「甘い蜜の部屋」のヒロイン牟礼藻羅(モイラ)のダンナが天上守安(マリウス)だった。
07-20 23:43

RT @S_COMPACT: 【告知】ワンフェスにて秋月バニーver.『艦これ』、アルフィン『クラッシャージョウ』を販売します。卓番8-30-05 SilkieHeadsです。よろしくお願いします。完成見本はお待ちください。#wf2015s #艦これ http://t.c
07-20 23:26

RT @metalbox_metabo: 全ては我らのビッグファイアの為に!!十傑集のうち7人そろいました#wf2015s http://t.co/U2l1jxkWIA
07-20 23:22

RT @team185: 今、流行りの「窓が大きくて明るい図書館」ってものなんとかならんのか。福井県立図書館は自然光がサンサンと入り、背表紙という背表紙はすべてヤケてしまって、ヤケた背表紙にテプラをベタベタ貼って対応していた。図書館は陰気で窓が一つもない方がイイのだ。
07-20 23:22

RT @komesarada: とも兄さんのばかああああ!!!!! http://t.co/w9bZJNl8tr
07-20 23:15


RT @MM__BOT: 国民は全て、子供が欲しかったらまず筆記試験を合格しないとダメってことにするべき。あまりにも馬鹿が多すぎるマリリン・マンソンhttps://t.co/3T1fmFzelx
07-20 23:06

RT @info_doris: 南方熊楠の古本。徳島に少し持っていきます。 @ 古書ドリス https://t.co/zweXabuC6O
07-20 23:05

昨日カ○ディで買った1k弱のヴェルデホ(スペインの白ワイン)を飲む。暑くなってきたせいか若干劣化しているのか、特徴的な酸味は弱く感じたが、美味しくいただけた。
07-20 22:59

RT @TEIJI747: GSプロジェクト(5-19-02)より班長&シゲさんセット再販です!5000円です。台風12号が復活したそうだが俺達ぁまだ目ぇ瞑っちゃいねぇ、ありったけの兵隊集めてワンフェスに来い!!  http://t.co/zacrsYVkoD http://…
07-20 21:43

こんなのもお薦めかしら。rthttp://t.co/IjAPv0Z5mK
07-20 21:42

RT @s_i_s_i_n: 先生に会いに行ったら新刊を頂いたので宣伝させて頂く!古代ギリシャ人の生活も面白いけど、古代ローマ人の冠婚葬祭や性愛事情も超よろしくお願いします!古代ローマの両性具有や去勢、呪術や幽霊の話まで載ってるし何より私の先生の話は最高に面白いぞ http:/…
07-20 21:40

RT @kouyaman: メロディフル装備です、今時スイプリですが大好きなのです、俺は気にしない。身体の事もあったので初心に帰るつもりでメロディ再度チャレンジしましたョ。一応、対になるお人も製作予定やねん。 http://t.co/spusuq6zIu http://t.c
07-20 21:28

カレー好きだけど、香辛料のフェヌグリークはあまり好きじゃない。暑くなってきたせいか、久しぶりに行ったカレー屋で妙に目立つ使い方をしていてちょっときつかった。軽いめまいを起すからメースが駄目、少量でよく効く八角やシナモンはエラソウなので苦手というのも訊いたことある。
07-20 20:24

RT @pessarin: ニパ子を展示じゃなくて 販売 で申請してみる…w今からm(__)m http://t.co/t5J5DYET5z http://t.co/LHtVpPbPKH
07-20 20:14

RT @info_doris: ウニカ・チュルン ハンス・ベルメール Unica Zurn et Hans Bellmer【限定80部 特製匣入セット】Galleria AMICA ガレリア・アミカ 2001 56/80http://t.co/q9p4x6dlny http:…
07-20 20:00

RT @takehiroohya: あらゆる他の要素を棚上げしておくとしてもだね、官僚が「徹夜しても、病気になっても、家庭崩壊しても」働くことを前提にして議論するのは人間のクズだろ。 https://t.co/O6K9WEZsYA
07-20 19:59

RT @nekoguruma: よく紙面に載せたなこれ… QT @Mie_Kenmin_MK: 朝日新聞のアンケートの設問が印象操作ってレベルじゃねーぞって文章で呆れるを通り越してむしろ清々しい_(:3」∠)_ http://t.co/1krWvnI4jR
07-20 19:55

RT @necosaba: MACHENさんのWF新作 ノーゲーム・ノーライフからシュヴィです\(^o^)/ http://t.co/uJgvcpvnGf
07-20 19:54

@ketta_gg 王冠パーツは4個1枠で量産していたので、余っていますが、塗装めんどっちいですw
07-20 19:52

RT @tenjikanezumi: サンプル完成しましたので宣伝!2015WFsにて、当ディーラーでは、艦隊これくしょんより、深海棲艦「重巡ネ級」を販売します。もう1アイテム販売予定ですが、完成品がまだなので追って通知していこうとおもいます… #wf2015s http:/…
07-20 19:48

RT @info_doris: 山崎俊夫作品集 上中下巻揃■上巻:美童 中巻:神経花瓶 下巻:玉虫秘伝http://t.co/94foy5qp4V http://t.co/GPuRGACNSu
07-20 18:40

今だから云えるけどカバー絵にするか、挿絵の、かぷ麵食いながら足でマウスいじっているのを立体化するか迷った記憶がある・・・やっぱり王冠あったほうがいいし、11ちゃいのぱんもろ立体化しちゃまずいだろということで泣く泣くカバー絵にしました。
07-20 18:29

お土産にもらった千葉の落花生踏んだと思ったら、アイコンに使っている白の王冠でした。
07-20 18:25

RT @inorisama: WF2015sに出展します卓番号 8-17-12祈リサマ新作月に寄りそう乙女の作法より1/7スケール 桜小路ルナ#WF2015S#つり乙 (続きはfixiaで) http://t.co/98SmIOdCFo http://t.co
07-20 18:19

RT @NewsToyama: 富山 人気上昇率1位 夏休み 宿泊ネット予約 http://t.co/8U6YYNtlzJ 旅行予約サイト「楽天トラベル」がまとめた「2015年夏休み、人気急上昇の旅行先ランキング」で、富山県が1位、… 富山関連のニュース http://t.co
07-20 18:14

RT @StarDestProj: No Star Destroyer is complete without a dirty pirate ship cowardly clinging to try hull. http://t.co/PFncjGJoqr
07-20 16:54

RT @Proust_bot: 人はある年齢に達すると、自尊心や小賢しさから、いちばん手に入れたいと思うものにはさして執着を持たない振りをしてみせる(第五篇 囚われの女2)
07-20 16:16

冷房つけていない閉め切った部屋で大音量で聴くイルジャルのヴィヴァルディは四季もいいけどやっぱりラ・フォリアがさいこーだと思う。ちょっとタイハイしていた頃の思い出、一雨きそうですね。
07-20 16:15

RT @asamizuya: il giardino armonicoのブランデンブルク協奏曲初めて聴いたときは、la petitte bandeの鉛色の空の様な演奏に対して余りに真っ青な空な演奏だったから、思わず笑ってしまったw
07-20 16:14

RT @hironox_: 西から豪雨の塊が接近している、、http://t.co/nNriyGlMMq http://t.co/bxHDjqBQmu
07-20 16:11

RT @shiroha08: http://t.co/RrTeTXhnPl 東京都青少年健全育成審議会は「ロリ巨乳」の概念を知らないらしく「ロリコンなのに巨乳?一体どういうことだ……」と戸惑っている様子が、未来の文明に触れた古代人みたいで面白い。
07-20 14:04

RT @fuyuzora_gothic: ワンフェス告知冬空ゴシック:7-09-01・武装神姫 フランベルジュ/コルセスカ・ピコニーモSボディ用ヘッド HINA/SUZU・スプラッシュエフェクトよろしくお願いします!http://t.co/OqT1tUbuNl ht…
07-20 14:00

RT @kwat_01: https://t.co/gaqbGh9vfg 某HKの大河ドラマは、もうすでに「戦国時代やら江戸時代やらを舞台にして実在した人物の名を借りた現代ドラマ」になっちゃってるんだよ。そのファンタジー度合いにおいては隣国の時代ドラマを笑えないんじゃないかとす…
07-20 13:10

RT @News_VIP_Blog: 「サクラノ詩」の体験版が神すぎるwwwwww 芸術的アプローチによって創造されたグランドエンディング級の展開に心が震えて感動したwww http://t.co/3fUmMvP0na:ニュー速VIPブログ http://t.co/yneaTB
07-20 11:26

RT @tokyosogensha: 改めてアナウンスさせていただきます。皆川博子先生が、新宿紀伊國屋本店さん二階で展開されている「皆川博子の本棚」にいらっしゃいました。山本ゆり繪さんの美麗イラストの看板が目印です! みなさま、炎暑も和らぐ耽美的世界をご堪能ください。 http…
07-20 10:57

RT @seirinkogeisha: 07/18~08/09「夏なんです 」参加作家・秋山あゆ子、コマツシンヤ、田中六大、のざきまいこ、三橋乙揶、森雅之、ユズキカズ 他/会場・ビリケンギャラリー/開催中!http://t.co/Fbt3iUinoN
07-20 10:57

RT @ktn1983: 【集団的自衛権の行使容認】朝日=> 賛成29% 反対63%毎日=> 賛成39% 反対56%東京=> 賛成39% 反対48・1%読売=> 賛成71% 反対25%産経=> 賛成69.9% 反対28・1%各社無作為の一般人に聞いた結果…
07-20 09:42

RT @libro_jp: この店がなければ、就職しなかった。…そういう社員も少なくありません。明日7/20、リブロ池袋本店の最終営業日。他店・他部門の社員も集まって、少し感傷的になっているかもしれません。お客様の前で、本来あってはならないことですが、最後の日、ご寛恕を乞いたく…
07-20 09:15

仏語のdessusは上ということだけど、dessousは下とか内側という、まったく逆の意味になる。ちょっとぐぐったらdessousのほうのせくしーな画像ばかり出てきた。仏語で女性用インナーのことも指すので・・・
07-20 08:49

最初に聴いたヴィヴァルディの嘆きの聖母は大昔のM.コルボ版だったと思う。
07-20 08:32

RT @Caprice_de_Mari: ちゃんと意識して、読んだものを頭に思い浮べ、書く時にその感動を牛の食い物のように反芻していて、人に、自分の小説について訊(き)かれた時に、「何何の影響をうけて書きました」なぞと言うのは、それも影響かもしれないが、少くとも素晴らしい、本当…
07-20 08:30

ねたっぽいはなしだけど、昔高校のころ後輩と泥棒カササギ序曲(確かN響)を聴きに云ったことがある。例の小説の、パスタゆでる描写があまりにもテイゾクなスノビズムで鼻持ちならないからどんな音楽か聴きにいってやろうというわけでした。
07-20 08:28

つべでロッシーニ版聴いている。泥棒カササギ聴いてぱすたうでているわけではない。
07-20 08:25

そいやアレッサンドリーニ版のヴィヴァルディの嘆きの聖母は野太いwコントラルト独唱だった。大抵はカウンターテナーかオーコントルなんだけど
07-20 08:20

ミシェル・ランベールの娘婿がリュリ閣下。確か舅の曲を婿が編曲していたのもあった気がする。
07-20 08:18

RT @dumtransisset: ルネ・ヤーコプスのミシェル・ランベールのエール・ド・クールを聴いてみてる。でもさっき #古楽の楽しみ で聴いたムリニエとは全然違う。こっちはすごくおしゃれ。ある意味固い。 http://t.co/kx5uLcEbHy
07-20 08:15

@chambremielee 所謂ズボン役に代わっていくのだが、作曲家自身はカストラートの歌声を愛していたという話を聴いたこともある。小説中ではアルト歌手にキリスト教の男性聖人の名を当てているけど、ヴィクトリア朝末にカウンターテナーが良く知られていたとは思えないし・・・
07-20 08:15

A・ビアズレーの残した唯一の小説に美神の館というのがあってロッシーニのスターバト・マーテル(嘆きの聖母)が出てくるのだけど、独唱する(おそらく男性)アルト歌手の、画家ビアズレーらしい描写が面白い。音楽史的にはロッシーニの頃にカストラートからコントラルトやメッツォの
07-20 08:06

au dessus de~で~の上に、というように前置詞みたいに使うことが多いような気がする
07-20 07:41

RT @dumtransisset: "dessus"「ドゥシュ」はソプラノのことですよね。シャルパンティエの宗教曲でも合唱のソプラノのところに dessus って書いてある。#古楽の楽しみ
07-20 07:38

関連記事
  1. 2015/07/21(火) 03:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/21のツイートまとめ | ホーム | 07/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/739-26d42451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)