ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @Watashi_jintai: 心揺さぶられるのが俺ガイルさんなら心えぐられるのが私達の作品です。次の作品はわざわざライトノベルで就活生の心をえぐるそうです。7月17日発売(予定)、「剣と魔法のファンタジー」よろしくお願いします。えぐられても一切責任負いません!! ht…
07-14 23:51

RT @tacji_Kikuchi: 故山本裕子さんの作品集が発刊され、出版記念の展示が始まりました「山本裕子のヴィクトリアン世界展」GALERIE MalleⅠ部 クチュリエール展 7月14日(火)〜19日(日)Ⅱ部 ラ・ヴィー展 7月21日(火)〜26日(日)htt…
07-14 23:33

RT @kohyu1952: 朝日並の東京新聞の捏造。問題は、捏造記事の大きな見出しと比較もできないほど訂正が小さい事イラク派遣自衛官の自殺率「自衛隊全体の5~10倍」は誤り 東京新聞が訂正 http://t.co/hHwiOGrTP6 @ka1419774 http:/…
07-14 23:10

コントラバスのジャーマンボウ派は年々減っているときくけど・・・ドイツ式はガンバや胡弓と同じような鉛筆持ちだったようなrt
07-14 23:10

RT @Pinguins_musik: ジャーマンボウ派とフレンチボウ派が弓でチャンバラして喧嘩してたお…(-"-;)
07-14 23:06

カズベックはターキッシュ 75% (トルコ産イズミール葉、サムスン葉、イスラエル産バスマ葉)バージニア 25% (ブラジル産とブルガリア産 )というブレンドらしい。かつてゲルベ・ゾルテ吸った方に試してもらったら似ているか何とも云えないけど美味しいとおっしゃっていました
07-14 23:05

ただいま。お部屋がカズベック臭い。残り香にも好みがあると思うけどゴールデンヴァージニアやピースよりターキッシュ主体のカズベックのほうがまだ許せるかもしれない。
07-14 22:57

RT @kashiwagiyugehi: 座・WAKAZO能装束虫干し見学会。8/29(土)・30(日)。於・井戸能舞台(大阪市阿倍野区) 風を通すためにずらりと能舞台前に吊るされた能装束を間近でご覧いただけます!詳細→ https://t.co/AKSGMfbzAC http…
07-14 22:51

RT @Proust_bot: 人は自分が欲望を持つのは罪がないと思うくせに、他人が欲望を持つのは許しがたいことだと考える(第五篇 囚われの女1)
07-14 22:50

RT @Ryuugoku: アントニオ・コッラディーニ(1668〜1752)による「謙遜」(1751年)。イタリアの彫刻家。ナポリのサン・セヴェーロ礼拝堂で見ることができます。 http://t.co/gDGHosoAhv
07-14 22:49


RT @syuzo_weather: 修造はウィンブルドンで【国外】の可能性が高いです。雨の多いロンドンは現在30度以上の暑さです。日本は天気が悪くなる恐れがありますのでご注意下さい。またフランスで40度近くの異常気象が発生していますが修造との関連はわかっておりません。 htt…
07-14 22:49

RT @chihechinuchito: [投稿][モデル] 1/8澤梓 (ラムコー) #TINAMI http://t.co/fDQnRZQ3fFTINAMIさんにも投稿しました。バック紙色別バージョン。
07-14 22:46

あまり着流しで出ることないけど、(袴はいたほうが自転車こぎやすい)各帯の長さってまちまちだと気づく。袴下は一文字(女性の文庫結びに近い)一択ですが、薄い夏帯だと4回巻いて(普通は三回)貝の口が出来るくらいだけど、一文字をやっと作れるくらいの長さのものも多い。
07-14 21:09

RT @ammymma: フィールドワークは大切ですね(˘ω˘) http://t.co/73nhNcwPvW
07-14 20:54

幸作るから57まん欲しい。
07-14 20:08

ちるちるは50円の女。 https://t.co/Lg2SWwgDAH
07-14 20:05

RT @monobya: 化石発掘は太古のロマン(・o・)アンモライトナイト大地に封印されたアンモナイトは時を経て化石に宝石にと変化する(・o・)b無数のアンモナイトで形成される化石群の中には羊や蛇、神などさまざまなものが潜む(・o・)p http://t.co/j
07-14 19:34

ゴモラの女・・・
07-14 18:46

RT @figadtwi: 【再販予約開始】『ウルトラ怪獣擬人化計画シリーズ フィギュアコレクション ゴモラ 完成品フィギュア』http://t.co/WIznLnYUNn http://t.co/9T8fmKGhIO
07-14 18:45

母方の実家が骨董商だったのですが、昔蔵出しのいいものが入ったあとに決まって県知事が大八車いっぱいに買っていったそう・・・
07-14 18:22

RT @Jiraygyo: 『なんでも鑑定団』を見ていると、いわゆる『お宝』はだいたい旧家とか富裕層から出てきて、貧乏人が骨董屋からかわされた品は大抵容赦無い値段付けられている。やはり人生、逆転ってなかなかないもんだなあと切なくなる。
07-14 18:19

E.T.A.ホフマンの砂男という小説を思い出してしまいますねーrt
07-14 17:57

RT @merry_grave: カラコンの説明書きのイラストが衝撃的すぎて http://t.co/cccoZGZiFS
07-14 17:56

RT @izumiya_tobacco: 紙巻きタバコ「ホープ」の夏期限定味が入荷いたしました!夏の屋台をイメージしてます。「焼きそば」風味のローストブラウン「チョコバナナ」風味のリッチイエロー「いちごカキ氷」風味のメンソールピンク各230円です! http:/…
07-14 16:49

大昔からベージュのらくだシャツあるからね
07-14 16:30

RT @una_beta: ユニクロ行ったら男性肌着のところに「ご存知ですか?なんとベージュのインナーはワイシャツに透けにくいんです!!」ってこれは大発見ですよみたいなPOPがついてて、うわー男の人ってベージュのインナーの役割知らなかったのか!!ってびっくりした http://…
07-14 16:28

911の後未亡人がpeaceを訴えて顰蹙を買っていたのを覚えている。日本人の考える平和とラテン語pax起源のpeaceはちょっとニュアンスが異なる。・・・pax americanaを訴えるなら世界帝国全肯定ということなのだけどね。
07-14 16:18

RT @yuukamiya68: かつてジョンレノンが歌ったように、想像してみようか――Imagine there's no countries……難しくない? いやもう、ギリシャの件なんか比じゃない泥沼の混乱しか想像出来ないんだけどジョン、キミは何を想像したのか、僕にはわから…
07-14 16:11

RT @kanenooto7248: 「多数決は民主的じゃない」と言うのは、「民主主義は正しい結果だけを産むし、俺達の意見が通るのが民主主義だ」と言う誤解がある。民主主義は最低の政治形態である。ただし、いままでの政治形態を除けば。
07-14 16:09

RT @ayazukiouka: 提出用サンプルの「イリス・フレイア」が完成。 全裸です!(笑) 展示品はもう少し髪の毛の色を灰色ぽくしよう。肌のシャドーも少し強めで。   #wf2015s http://t.co/tds7UUnEGV
07-14 03:49

ミュシャってあまりに有名すぎるのと、スラブ的なごつさが気になって(すみませんしばらく意識していなかったけど、ジスモンダのサラ・ベルナール可愛いやんっと指摘されてそのとおりだと思いました。
07-14 02:46

昔とあるクリエーターの方がミュシャは適度な上品さとキッチュさがあってオタクに人気があるのだろう・・・という発言をされていてなるほどと思いました。
07-14 02:42

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*アルフォンス・ミュシャ(画家)1939年7月14日没 http://t.co/Qu0Lvqo3E6
07-14 02:26

@k_nekono なるほど・・・自分ははけ塗りしかやっていなかったので参考になります。もっとも40売れるキットなんてそんなにないのですがね。ジブや人退ヴィネットは期待していましたがTF下りなかったですし
07-14 02:05

@k_nekono スプレーワークてタミヤのちゃちいやつですね。うちはリサイクル屋で1500くらいで売っていたダブルアクションつかっています。洗浄はレジンウォッシュですか~♪
07-14 01:58

@SchwarzeD_Katze 黒雪姫はフラジャイルといっていたような・・・自分はfemme fragie(か弱い・儚い女性)という使い方が印象に残っているので、つい仏語風に読んでしまいます。
07-14 01:48

@k_nekono なるほど・・・うちもダボ付近にバリア使うようになったら少しだけ命数伸びたみたいです。雪乃はもう50近く抜きましたが、まだしばらくいけそうです。白は40過ぎてから一気にガタきましたが(サンプル多すぎw涙
07-14 01:44

fragileは男性でもfragile、ちょっと綴りミスしていました。
07-14 01:41

RT @organ70: ちょうど同人誌用に描いてたデフォルメ絵があるので上げてみる、ムズいッ! http://t.co/RiQNku3Ekw
07-14 01:37

@k_nekono @nurnurzc21 戦艦朝日の話でしたっけ。うちはブラシで離型剤吹いてますが、表面つるつるの状態で抜けてますね。あれだけ複雑な髪パーツなのに50てすごいです。
07-14 01:37

ジャンガストーネのあとは彼の姉アンナ・マリア・ルイーザになるのだが信心が強い偏狭な人物だったらしい。そのあとはマリア・テレジアの王配のフランツ・シュテファン(フランツⅠ)、彼は戦下手だが、経済感覚に優れた君主でトスカーナのおかげで7年戦争を戦えたらしいとか・・・w
07-14 01:34

RT @noraneko_go_go: 3,400億円 NHK新社屋2,520億円 新国立競技場1,223億円 イージス艦 603億円 日産スタジアム 400億円 スカイツリー 356億円 埼玉スタジアム 350億円 東京ドーム http://…
07-14 01:30

主人公に対してfragileといったのは黒雪姫で間違いない??2期やるなら赤の王作りたいけど。
07-14 01:29

@k_nekono @nurnurzc21 (横から失礼します50抜くなんてすごいです。うちの白はかなりやばかったし・・・硬くなる前にシリコーンバリアもといウジゴロシですか。
07-14 01:28

@SchwarzeD_Katze バタークリームは大きく3種類あって卵白を使ったものが一番軽いですね。あと卵黄使ったものが重いのですが(アイスクリームと似た造り方で、生クリームの代わりにバターを使う)一番重いのはカスタードにバターを混ぜていくクレーム・ムースリーヌですね。
07-14 01:26

女性に対してfragilな~(繊細・もろい)というのはちょっとおかしいのかしら。臆病といいたかっただけなのだが。(ミソジニストではない
07-14 01:22

最後のメディチ家大公がジャンガストーネなのだが、決して名君とはいえないが暗君だった父コジモⅢの悪法を撤廃して、財政もある程度健全化できたということでは一定の評価をされている・・・?引き篭もりのアル中だけど愛すべき人物だったということで(女性にはfragil過ぎたらしいが
07-14 01:19

数ヶ月前「メディチ家の人々」「メディチ家の滅亡」という本を再読したが、ルネサンスで有名な本家(兄脈)とは別の家系(弟脈)が16c後半にフィレンツェ大公(後にトスカーナ大公)になっている。愛娘を手にかけた初代コジモの不幸や、コジモⅢの極端な反動政治・・・色々凄まじかった。
07-14 01:12

@SchwarzeD_Katze ぼくはまだ大丈夫ですが、やはり食べる量は減っています。アイスとは別に若いとき甘いもの大好きでも年取ってから駄目になる人も多いみたいですね。特に元々お酒飲まない方のほうが顕著なような気がします。
07-14 01:05

RT @hiroshang16: トスカーナ大公国はメディチ家が作った国家で、フィレンツェの黄金時代を築いたのもこの国である。フェルディナンド1世の時代、16世紀末とはオペラがその存在を現そうとしていた頃である。ラ・ペレグリーナの作曲に参加したヤコポ・ペーリは最初のオペラを…
07-14 01:02

@CHARATAN ツワイクなんかも思い出します。フロイト同様(ユダヤ人なので)イギリスに亡命しているのですが、同胞を見捨てたという後悔があったのか自殺していますし。あとドイツ占領下で寂しくなくなっているベルクソンなんかも・・・
07-14 01:01

@hexagram6star 自分もしばらく肉類食べてなかったときビリルビン値低くなって(高いよりマシらしいですが粗食すぎって云われたことあります。適度に食べてないといけませんね・・・
07-14 00:58

RT @3rdReich_bot: 【1939年7月14日】アルフォンス・ミュシャ死去。チェコスロバキアの著名な画家。チェコスロバキア併合のさい、ゲシュタポによる逮捕と尋問で健康を悪化させ、それが死に繋がったと言われる。
07-14 00:51

@hexagram6star だといいのですが・・・w肉類も嫌いではないのですが、意識しないと食べていないですね。これから暑くなるので、少しスタミナつけないといけないのですが~
07-14 00:51

シュウォッブの太陽仮面の王は恥ずかしながら泣きゲーのように感動してしまった記憶ある。あとシュペルヴィエルとか・・
07-14 00:27

@showmasui そういうことです・・・
07-14 00:23

むかーしマルセル・シュウォッブをショウブと呼んでいるのをきいて、chauve(禿げ)だと勘違いしていた。詩人はSchwob。まだ全集買っていないや。
07-14 00:23

RT @kostnice: シュオッブおよびMAUA。いつ読むんだ…と思って躊躇してたんだけど結局手元に。自分のTL見てると普通に “一家に一冊一シュオッブ” みたいに思えてきますが、多分間違ってる。 https://t.co/0qfdYGvJYx
07-14 00:20

旨いのならいくらでも辛くてもいいのだけど、昔は耳が痛くなるような辛いもの食べても平気だったのに、いつの間にか胃腸にくるようになってしまった。お酒も量飲めなくなるし30こえてからだめだわーあと、アイス類もほとんど食べなくなっている。
07-14 00:19

ひさしぶりに麻婆作った。一応とーちやら使ってねぎ油で香り付けするのだけど、じゃんゆー(中国醤油)ないのでかけ離れたものなのだろうな。うちで使っている小豆島の醤油はあっさりとしているので量使うけど、中華の、どろり濃厚・・・ときくと加水分解した人毛が入ってそう・・・
07-14 00:12

RT @Gun_tie: WFでのi:Pach-wks出し物は舞音sideはこんな感じです>RTGuntie sideは北方棲姫¥5.000/20個 http://t.co/NvBfNvgGNy
07-14 00:03

RT @marumana220: 報道ステーションの暑さの説明に使ってる絵が独特過ぎて全く説明が耳に入らなかった http://t.co/JhCWRKZ2Rf
07-14 00:02

関連記事
  1. 2015/07/15(水) 03:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/15のツイートまとめ | ホーム | 07/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/736-6c5b09a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)