ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @ituki3: アセイラム姫の台座。クリアーパーツで付属します( ´ ▽ ` )ノ着色したらこんな感じになります。 http://t.co/WeSrIyFLaC
07-12 21:31

バングラディシュか
07-12 21:01

RT @KANZ21: 青い部分に住む人口=赤い部分に住む人口らしいです http://t.co/CC6vSElrb0
07-12 21:00

ねおちしたら電球切れていた。模型の材料を含め買いに行く
07-12 18:54

RT @info_doris: 「イメージの冒険 4 少女 謎とエロスの妖精」少女のいる風景/少女幻想の世界/少女のエロス/少女像の原型/少女録 映像と物語のなかの少女たち 他http://t.co/49oImbg0Rs http://t.co/izSIAKNUcA
07-12 18:53

@BeYan1017 さっき気づいて恥ずかしくなりました。マキナはゆきうたの菜乃の系譜ですが、アホっこ属性はちるちるのほうですね。天音・マキナシナリオはメインの藤崎氏が担当していますが、フォトリーディングの才能をふくめタナトスさんの廉価版という側面もあるかと。
07-12 18:44

@Gun_tie 忠告ありがとうございます。少し考えればおかしいですよね。気持ち悪いのでやめます。
07-12 18:01

RT @type91_aonisai: ワンフェス夏2015でのアスパラベーコンの卓番は「6-22-04」となります。よろしくお願いします。それとディーラーカットに載っている新作のハピメア弥生は版権申請にて不許諾を受け展示及び販売はなくなりましたのでご了承ください。 http:…
07-12 17:47

RT @xmiy8x: バイト先の後輩が「俺可愛い女の子と居ると緊張しちゃうんですよね~(^_^;)上手に話せないし目も合わせられないンすよ~」と私の目をまっすぐに見て超絶リラックスモードで流暢に話してたんだけどコイツ喧嘩売ってんのか?
07-12 17:37

@temtena 短慮な誤解を生むような発言はしない、それと一番重要なのは特定の個人を口汚く罵らないということでしょうか。ストレスを発散したくなるのは理解できますが、どんなに正しい意見でも周囲はしらけるし、不快になりますから。
07-12 17:37


RT @Wu_Niang: あと、一斗缶とか四角い1キロ缶とか、塗料溶剤の注ぎ方は「クチを上にして注ぐ」のが基本すね。 http://t.co/LvQduszCpw
07-12 17:31

@temtena マッチポンプやるやつのおもちゃにならないように・・・w私はねっとりといやらしい劣情を含む下ネタやらないけど、マリンコ並みに口が悪いらしいですw
07-12 17:23

@usa_p_house 僕がはがないキャラ造ったときは文章・イラストで1体ずつだったらしいですね。白は昨年の夏WFが初販売だったのですが、提出2体を含め3体塗りました。(はがないのマリアのときと同様その後の11月神戸でも1体だったので、程度力抜いた完成品を急増して・・・
07-12 17:17

RT @minesiro: 境界線上のホライゾン本多正純、FWで再販します。場所は5-27-01:CLAY GOO1/8スケールで6000円です。よろしくお願いします~ #kyoukaisen http://t.co/Hqk3T2GY1I http://t.co/H1P3UR
07-12 17:07

@usa_p_house やっぱりはがないはコロコロ変わっていますか・・・アニメ化前は初販売時に完成品提出1だったみたいですがアニメⅠ期以後は2個になって再販時も・・・ノゲラも同様です。どちらのタイトルも原作者さんに嫁いでいるみたいなので”気持ち的”にはかまわないのですw
07-12 17:07

どうでもいい話けど(本当はどうでもいくない学舎時代の私ちゃんの、後ろ髪のリボンてラベンダー色のギンガムチェックのほうがかわいいような気がする。作例はアニメに近い色調の髪色にしたいので淡いラベンダー色にしたけど、原作は白に近い。でも彼女の性格にギンガムは合わないかもね。
07-12 17:01

@owtn_Minister @kanade4111 唯一の欠点は三脚檣が前後ともほぼ同じでちょっと面白みに欠けるところでしょうか。新造時の伊勢級のなんかは後檣のほうが高くてより格好いいです。
07-12 16:48

@kanade4111 @owtn_Minister 個人的に巡戦金剛の新造時の美しさは神ですねー若鮎のごとき肢体というかw
07-12 16:43

fg息している。
07-12 16:38

完成品提出なしは今まで20体で販売したうちで5体だけです。
07-12 16:36

健気だなー黒板が
07-12 16:32

RT @bardielapo: がっこうぐらし1話のシーンです。黒板に書いてる英文を訳すと「みんなとの楽しかった勉強また一緒に勉強しようよけどそれはもうまったく叶わない全ては過去の暗闇の中お願いだから見捨てないで助けて」と、なります。 http://t.co/G
07-12 16:31

印刷博物館のヴァチカン教皇庁図書館展IⅡ行きたい。
07-12 16:29

RT @kuni_20xx: WF新作アブソリュート・デュオよりユリエ=シグトゥーナやっと形になってきた、やー! http://t.co/EGwMbVr3YS
07-12 16:28

@usa_p_house 5月はMFJタイトル2体の再販申請していたので辛かったです。今までも返答が遅いながらも必ず下りていたのですが。5月はうちだけでなくMFJのほかのタイトルもだめだったみたいでした。はがないなんかもきつかった記憶があります。
07-12 16:26

@temtena たとえばWFに逝くときhentaiだけどちゃんと節度のある友人が武者震い?をこらえられず、電車内でおっぱいの話が出ちゃったりしますねー目が合った瞬間に悟りますがw私はあまり雄敗の質量関係ない人ですさらにたちの悪いhentaiなので余計に注意が必要・・・
07-12 16:15

RT @tsuratama: ξ§o´3`.o§.。oO(天正少年使節からヴェネーツィア元首への真心溢れる感謝状とか、読んでて胸がアツうなるわのう…)
07-12 16:13

@usa_p_house やっぱりそういうことになりますね。ヴィネット的なものはWFほかのイベントもこなしているなら、年一回が限度ですが・・・w
07-12 16:12

@temtena まあ公衆の面前で顰蹙を食らうような真似はNGですがっw
07-12 16:09

@usa_p_house やはりサンプル提出なしのほうが基本の印象ですか。完成品提出5なんてMFJの2体ですら大変な自分には絶対無理です!
07-12 16:08

@temtena でもお互いクソヲタで(失礼wどんなにただれた会話もOKならぜんぜん大丈夫なのですが♪
07-12 16:04

@usa_p_house なるほど・・・WF初売りでライナップ調節されているとは。うさP様のツイートは去年のホビランあたりから拝見して、フォローさせていただいたのですが、本当に参考になります!
07-12 16:02

@ketta_gg 得ろ漫画はファンタジーですからww東洋のポルノグラフィの起源は桃源郷伝説など、そういう意味でのファンタジー小説です。
07-12 15:59

@usa_p_house その可能性もあります。WFはやはり過去の別イベントの取得実績基本無視なのですね。魔王様はAMWです。AMWはサンプル提出なしが多いような気がするのですが。
07-12 15:56

@ketta_gg いやーそういうのが一番やばいかと。学生の頃だと、自称昔の同級生の殆どアニメ声でしゃべる女性からかかってくる、宗教の勧誘や選挙応援などの電話と似ていますね。
07-12 15:51

RT @enoteca_online: 生牡蠣にはシャブリと言われるますが、シャブリ地区最大の特徴は、「キンメリジャン」と呼ばれる牡蠣や貝殻の化石がごろごろ転がっている真っ白な石灰質の特殊な土壌です。ミネラル豊富な土壌のエキスが詰まったブドウで造られる、きりっと引き締まったシャ…
07-12 15:46

RT @Gun_tie: 展示シュミレートなう。写真撮る人には邪魔かな… http://t.co/G2wZvB1j43
07-12 15:46

@chambremielee~の デザインはかなり特殊・・・
07-12 15:45

日本の大礼服のデザインてかなりだと思う。世界の軍服集めるのが趣味だった墺洪二重帝国皇帝は死ぬほど欲しかったらしいけどねっw
07-12 15:43

@usa_p_house なるほど・・・自分は原作版で申請しましたが、TFのほうで自動的にTBSテレビになっていました。TBSでも(近年の)薔薇乙女は初回のみ完成品1(wf)俺ガイルはTF、WF1体ずつでした。働く!魔王様はロイはTBSの倍で毎回完成品1体でした・・・
07-12 15:41

@temtena まったくおんなじです♪
07-12 15:34

わたしが持っているフロックコートは巴里で買ったけど、どちらももともと軍の一般礼服。ステッチなしでしたが。話は変わるけど、燕尾服のズボンの側賞も軍服だった頃の名残です。燕尾服は2本、ディナージャケット(タキシード)は燕尾服よりシンプルな織のリボンが一本ですね。
07-12 15:33

日露戦争の頃の陸海軍の礼服はフロックコートだけど、結構簡単にイミテーション手に入るしそんなに悪くないんだよね。民間人の礼服のフロックとの違いはラペルに拝絹(光沢のある絹地)なし、袖は棒縫いで、裾は断ちっぱなしが多い、肩章や勲章をつけるためのステッチ等等・・・??rt
07-12 15:28

RT @Col_AYABE: 同じ詰襟制服でも海自の一種夏服は細くウエストが絞られ丈の長いシルエット。旧海軍は絞りが少なく丈が短い。旧海軍のシルエットは寸胴な日本人体型でも足が長くカッコよく見えるように考えられたもの。日本人にはこっちのほうが似合うのかもしれないなー。実物を見て…
07-12 15:24

いまこそヴェーバーではなくゾンバルトをっ!(云っている意味が良く分からないrt
07-12 15:23

RT @tarareba722: 1950年代に世界を席巻した「フォーディズム」って思想があって、これ「大量生産」だけでなく「大量消費」もセットになってて、つまり「製造現場を機械化して従業員を定時で家に帰してキチッと給料払えば、彼ら自身がその金と時間で経済を回す」って話だったは…
07-12 15:21

仮に陸軍機の話になっても三式戦をでぃするだけなんだろうね。別に大陸南方戦線のオクタン90越淹れた五式戦の無敵伝説を信じているわけではないけど。
07-12 15:20

RT @junyoh_maru: 何でこうテレビ番組で太平洋戦争の飛行機が語られる時は日本には零戦しか無かったし日本の思想が全て込められてるみたいな扱いをされるんだろう…特に陸軍機のシカトっぷりは酷いのだ|;˘ω˘|
07-12 15:17

@usa_p_house なるほど・・・そういう経緯があったのですね。確かにロイは半分になったはず・・・w
07-12 15:16

@KG_Donzer @BeYan1017 @kuraud120 あれれ…wそんなことおっしゃっているのを拝聴していると譲って欲しいといいそうになりますよ。平塚先生は脱いだジャケットを右手で持って肩辺りにたらしている、見返り美人の通常立ちポーズなんかしっくりしそうですね。
07-12 15:12

@temtena なるほど・・・ドヤ顔の件は自分も無意識のうちの自意識が出すぎてそうなっているかもしれないので、気をつけないといけません・・・
07-12 15:08

@kuraud120 それに展示品作った後に少し落ち着いてみているから気づけるということもありますね。それと少し落ち着いているから同業他者さまのよさも分かりますし。
07-12 15:06

RT @piece_dealer: In WonderLand「アリス」原型完成しました!ワンフェス2015夏に持って行きます。卓番は4-10-12になります。# WF2015 S http://t.co/5qVlZAIci2
07-12 15:03

@showmasui 厚くなるとどうしても炊事が面倒になるので、麺類で済ますようになりますね。米食べたい。
07-12 15:01

イベントで観用少女の(ドールじゃなくてなぜかGK)売るまで死ぬことを許されていないことに気づいた。プランツドールは誰も買えないけど。
07-12 14:59

RT @occhotan: ワンフェス新作「流川ガールズ」原型完成です!! http://t.co/r59kIqlclV
07-12 14:54

銀シャリ喰いたい
07-12 14:53

RT @Urachi0: ブログ更新、7/26ワンフェス参加 おしながきをUPしました新作「大食艦 金剛&比叡」あわせて3点の出展になりますhttp://t.co/h7bCXqNv2W#艦これ #WF2015S http://t.co/lhdeoqqgCm
07-12 14:51

RT @kmaedamk5: ワンフェス向け ミニ「タージマハル」も完成~♪現地で見た感動を表現しきれたかなぁ~ http://t.co/oiGrEqDQCN
07-12 14:51

@temtena そうですね。上流階級の教養=嗜みがハイカルチャーのご先祖wということにかけてみました。ネットだけ見ている無趣味な連中も・・・というご指摘は参考になりそうです♪自分はクラシックもブンガクも好きですが、ドヤ顔の連中もやっぱり面倒・・・
07-12 14:50

@temtena テレビだけを見ているような無趣味な連中(サイレントマジョリティw)が一番たちが悪いような気がします。
07-12 14:38

@temtena わたしは「マナー」に草不可避でした。マナーは仏語で”生きる:生活するための教養”、ようはハイカルチャーそのもののことにもなりますのでwラブライバーの行状を面白おかしく伝えているのをみていると(マッチポンプ)自称ハイカルチャーの担い手・愛好者より
07-12 14:36

@kuraud120 ありがとうございます!あげている右足のほうは少し細すぎましたね。どうにも細く造りすぎる癖があるみたいです。ただ毎度全体的なバランスが悪くなることが多いのですが、あっさりながら割りとまとまった造形が出来たと思います。親ばかなので自分の作品溺愛していますw
07-12 14:25

RT @nyappiripiri: 思わずググってしまった。ハイカルチャーとは例えばクラシック音楽バレエオペラ能狂言文楽雅楽邦楽(古典)茶道華道古楽漢詩古典文学伝統美術マナー学問ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
07-12 14:14

アルクエイド・秋葉の普段着も巫女服カラーなのでかなり萌える。
07-12 14:13

RT @ReigaShion: 巷で話題になっている、「童貞殺し」ですが、此処で、Fateのセイバーの私服を比較して見てみましょう…!!…うむ、一致w http://t.co/MmfMyZnu8V
07-12 14:11

@chambremielee クリアーでのばした色を少しずつ吹いていきます。光沢のあるサテン織など絹・化繊地再現するのにパール使うことがありますが個人的には使いません(パール仕上げ自体は好きです)
07-12 14:10

今作っているのは制服のスカートの裏地。あまり再現することがない部分ですが、スカートのデザインが極めてシンプルで、派手に舞い上がっているので(媚ではない)つくっています。スカート裏地の塗装はメタルカラーを使用します。表地塗装後マスキングして、一度シルバーを吹いてから
07-12 14:07

RT @kireina_mochi: 処女を殺す服♂ http://t.co/M594b3TKWs
07-12 13:30

RT @yuukamiya68: なお、以上の理屈は法学的に全く通用しない妄言ですので、真に受けないよう(真剣
07-12 13:29

たとへばクリムトの妊婦の絵をみて性的に興奮するのはどうなのだろう・・・
07-12 13:29

RT @yuukamiya68: では、私が『お腹を見せてる子供の絵』を描こう。普通人でない方々が興奮し条件1を満たそうと、普通人が子供のお腹に羞恥心が害されもしなければ、道徳観念に反すると思うはずもない。思えば条件2を満たしてしまい子供のお腹がわいせつ物となる。よってお腹は合…
07-12 13:27

ピエール・モルニエという倒錯者は実践されていますね。rt
07-12 13:23

RT @yuukamiya68: 174条等の『わいせつ』とは、「性欲を興奮又は刺激せしめ且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し善良な性的道義観念に反する」ものだ。”且つ”で”或いは”ではない。条件は二つだ。私が徐に水着自撮りしよう。キモいな? 条件1達成。度し難い変態が興奮すれば…
07-12 13:20

京○ニ作画で官能的にガンバ弾いているシーンが脳内再生され続けていてちょっとおかしくなっている。
07-12 13:19

@kuraud120 自分もちょっと圧倒されましたね。自分も雪乃はやりましたが、絶対かなわないw
07-12 13:17

吸血行為はoral sexのメタファー。
07-12 13:16

RT @Abeshi15: 模型工房古今東西のWF2015Sの卓番は ”7-03-15”。申請いたものが全部通りました。原型はセクサロイドが仕上がりましたので、後は雪とユリーシャです。 #WF2015S #ヤマト http://t.co/qpnSAVG3Ho http://t…
07-12 13:13

レ・ファニュのカーミラって有名すぎるので気づかないけど、19cの吸血鬼モノでかなり濃厚な百合小説、・・・すごいよね。いや素晴らしすぎるw
07-12 13:13

RT @buppatenko: SW2.0の暫定Q&Aみたが、二つ目の質問普通に頭おかしいと思う http://t.co/yia99gOSFp
07-12 13:07

旧版ウオディックほすい
07-12 13:07

RT @Zi_sister_bot: お兄ちゃん、ウオディックを泳がせて遊んだ後はちゃんとメンテナンスしようよ・・・Hiパワーユニットが錆びついちゃって動かなくなってるよ?
07-12 13:06

金糸雀のキャラクター造形の短所は成長できないキャラ・・・ということなのかもしれない、そんなことないですよね??
07-12 13:05

金糸雀は実は一番しっかりしていて面倒見のいい、頼りになる次女だけど(しかもイケメンな性格で、単純物理範囲攻撃を持つマップ兵器w)母親役にはならない。つかあの漫画に母親っていましたっけ・・・??
07-12 13:01

@KG_Donzer このGKまだ手に入るならすごく欲しいですね。若干の荒さはあるけど、”あの”イラストの画風を高度に纏め上げていると思いますし、何よりかわいい。
07-12 12:56

銀ちゃんいじられキャラだからなー二日酔いの面倒見るのは絶対次女の役目なのだわ。rt
07-12 12:53

RT @kakizakimeg: 無理矢理水銀燈にあーんしつつ焼き鳥を押し込んだら若干体調がマシになった気がする
07-12 12:52

通奏低音担当するJK・・・wたぶんヴィオラ・ダ・ガンバ担当の娘が一番ぐらまらすでえろいキャラになると思う。両足で楽器挟み込んで、楽器を激しく抱えるように弓を動かして演奏するんだぜ!(悪魔のように演奏するフォルクレー父的な意味で
07-12 12:51

古楽は視覚的にもぶちかっこええと思いますのでガールズ古楽バンド部活動を題材にした深夜アニメとかいいかもしれません。rt
07-12 12:47

RT @Ghinyushijin: 古楽好きの方々に読んでもらいたい…。第6話〜8話をおととい公開しました。 >> 【古楽ラノベ】こがくりお〜第六幕「山中タリスの独白」 http://t.co/FbI62NMSv7
07-12 12:45

@yusuke2380 下地処理さえちゃんとやれば怖れる必要はないと思います!
07-12 12:36

@KG_Donzer ありがとうございます。かわいいですね。原作初期の頃のイラストおこしでしょうか。ブキヤのほうは個人的に微妙かも。2期アニメ作画はいいと思いますが、ちょっとニュートラルな印象ですし、イマイチキャラクター性を拾いきれていない印象があります。
07-12 12:34

文化人類学に多い説明だと、おぱいは御尻の代用品wというよりサブです。rt
07-12 12:31

RT @yusa_yusaani: 600RT:「男子はなぜ女の子のおっぱいが大好きなのか?」その科学的理由が明らかに! http://t.co/Z3Z0fKxc4j http://t.co/jx2q96V8Qe
07-12 12:30

@crest774 @norun3244 そんなことおっしゃらないでくださいませ。ぼくも毎回イベント当日は寝ていないせいで妙な躁状態ですしw
07-12 12:29

あくまで個人的嗜好ですがふぃぎゃの顔はある程度立体的なほうが好みなので、(瞳のタンポ印刷の都合はよく分かるけど)そういうPVCがあったら欲しくなると思う。
07-12 12:27

RT @immkimuchan: JAPAN EXPOに参加するためパリにやって来ました!明日から頑張りまっす*\(^o^)/* http://t.co/vtH48r6sTB
07-12 12:23

@KG_Donzer @BeYan1017 どなたの作品かちょっと興味あります!
07-12 12:21

@yusuke2380 スチロール樹脂のプラモの場合接着剤のようにパーツ表面を溶かしつつ塗膜がのりますが、レジンの場合はプライマー成分で”引っかかっている”ですね。乾燥ブースや食器乾燥機がない場合、(誇り対策は必要になりますが)ドライヤーで温めてやるだけで違うと思います!
07-12 12:20

@crest774 @norun3244 僕は今回は一般参加ですが(涙)ご健闘お祈りしています。5月TF会場で拝見した造形は本当に素晴らしかったです!
07-12 12:09

鹿島先生が指摘されているとおりプルーストの小説の登場人物名は(作家の巧みさ)片仮名で読む日本人にも覚えやすい。ゲルマント、ヴィルパリジ、コタール、ヴェルデュラン、ヴァントゥイユ、サニエット・・・ただ、いまだにゲルマント夫人のファーストネーム、オリヤーヌは噴きだしてしまう。
07-12 12:06

@chambremielee ただ人間嫌いというわけでもなかった。最晩年は別だけど
07-12 11:58

シブサワは旅行先での英語やフランス語での会話さえ面倒くさかったらしい。(奥様にカタカナのメモを渡すくらい)ただひとつだけギリシア旅行で、コイネー(ようは新約聖書が書かれた頃のギリシア語)で話しかけて会話できたらしい。rt
07-12 11:57

RT @shibusawa_tatsu: 私のような非流行評論家のところにも、ときどき、テレビ出演依頼の電話がかかってくることがある。もちろん、私はただちにお断り申しあげる。テレビばかりでなく、私は講演とか、座談会とかいうのも、一切お断りする方針を堅持している。その理由はまこと…
07-12 11:55

イエスとマグダレーナの小説はスキャンダルだが、文学作品としてはある程度評価すべき、勿論キリスト教徒の信仰をけなすつもりはまったくないしそれとは別問題だと思っている。ある程度の、歴史的事実を知りつつもカトリック好きですし。
07-12 11:55

RT @turu_mocchi: コンゴウの全体像はこんな感じです。 #アルペジオ http://t.co/FgBO9MXnQT
07-12 11:50

@crest774 @norun3244 量産大変だと思いますが(ぼくもすべて手流しw)決して無理をせず、頑張って下さい!
07-12 11:50

@norun3244 @crest774 そうなんですね♪あと自分はA,B液を別々に測ってさらに別のコップで混ぜるということはしないです。紙コップは湿度を吸って・・・といいますが、A,Bをひとつのコップだけで混ぜてやればキャストの壁が出来、2回目以降の流しは問題ないです。
07-12 11:47

@crest774 @norun3244 (横から失礼します)きちんと湿気対策してやれば微細気泡はそれほど怖れる必要はないと思います。一度流すたびに、A、B液の注ぎ口をティッシュで拭き取るなど・・・
07-12 11:42

祖母が女子挺身隊(正しく伝わっていない言葉)で不二越で働いていたので云いづらいけど、軍需産業の生産性は(労働環境のあまりの悪さもあって)つるべ落としに・・・rt
07-12 11:39

RT @kisei64: 精神力があれば何でもできる>でも日本はアメリカに勝てなかった>アメリカが精神力でも強かった
07-12 11:34

なんやかんや云うてもカズベック美味しいです。
07-12 11:32

RT @compon: HRギーガーによる新国立競技場案 http://t.co/fAKtPFpexn
07-12 11:30

@chambremielee 勿論キリスト教の信者には噴飯物だと思うのですが。チャタレイの作者です。
07-12 11:29

聖母マリア~童貞という文語調日本語訳とか書いていたら、なんだかストラデッラの、イエス自ら受難を歌うという、日本人には信じられない感覚のモテット(宗教音楽の一種)聴きたくなった。イエスも勿論童貞なのだがD.H.ロレンスがマグダレーナとの結婚生活を小説にしていたのを覚えている
07-12 11:28

母乳のネット販売の件いろいろな意味で気持ち悪いな。
07-12 11:20

RT @gofukuyasan: 大正時代のモスリンの図案集から復刻。すずめの柄。変なの続いたけど、これは正統派でかわいいです。モノトーンの図案に色付けするの苦労しました。ウールにプリントしてモスリン襦袢? 帯?  #kimono #アンティーク着物 http://t.co/t
07-12 11:18

なんか140におさめるため切り張りしたらおかしな言い方になっている・・・疲れとれてない
07-12 11:18

@KG_Donzer @BeYan1017 綺麗どころ大勢連れての温泉旅行羨ましい!
07-12 11:15

RT @Rocket_409: 常圧型もOK #モデラ #wf2015s http://t.co/6Xfmv9IIlv
07-12 11:13

なんかTLでやたら童貞て言葉見るけど、実際自分がその言葉はラテン語の宗教音楽の文語調邦訳の印象が一番強いので、違和感を覚えてしまいます。ようは聖母を頌える歌詞の訳なので、男性より女性に使うのをみているということです。古楽クラスタの人は良く分かっていただけると思うのですが
07-12 11:12

RT @Rocket_409: ホビーキャストNX+真空ポンプ http://t.co/MPpKospUYh
07-12 10:58

RT @kennoguchi0821: ネパールの声が日本には全く届かなくなってしまった。取り残されてしまった山間部、また震災によって亀裂が入った斜面がモンスーンの影響により多発する土砂災害。地域によっては復興救援というよりも未だ救援の段階。メディアはどうしちゃったのかな。 h…
07-12 10:54

もうてもあたまもきのうしていないので寝ます。
07-12 05:58

ロミオ氏の新刊出るのかー何冊か買いに行かなくては。
07-12 05:56

シモセカ一巻の口絵はこれでした↓(ドラクロワ作・民衆を導く自由の女神)・・・ネタバレになっていない・・・はずでしょうか?? http://t.co/GxduoZhvAB
07-12 05:48

@usa_p_house ガガガは後発組み(レーベルは2007から)ということもあって冒険的な作品も多かった記憶があります。そのあたりは人退の作者も少しネタにしていました。もっとも最近は落ち着いていますが。MFJなんかも風刺色の強い冒険的な作品が多かった気がします。
07-12 05:44

RT @gmkan79: 顔がっつり作り直しちゃってた。絵のイメージには近づいてきた気がします…( ε:) http://t.co/O9fZVMvKqG
07-12 05:37

@usa_p_house 色々吟味して、申請アイテムを吟味したいともいます。
07-12 05:36

@usa_p_house 最初に僕のツイートした原作版で申請できればいいのに~というのは小学館が申請受け付けてくれればいいのに・・・といった意味に近かったと思います。(わかりづらくて申し訳ないです)以前うさP様がツイートされいたように、まずダミー予備申請から
07-12 05:35

@usa_p_house SAOは特殊と感じてしまいます。電撃文庫原作アニメはアスキー・~はロイ10でサンプル提出0が多い印象でしたが(2011の電波女など)はたらく!魔王様はロイ10で毎回完成品提出1体でした。
07-12 05:28

@usa_p_house (創通はTFでは原則不可らしいですが、アニメ化後しばらくは特例的に通っていたようです)現実的~というのは本当におっしゃるとおりだと思います。アニメ版を申請してもアスキーメディアワークス原作(電撃文庫)は原作のほうにいくことが多いようなので、
07-12 05:22

@usa_p_house 原作版で申請したのは単純に原作イラストからの立体化だったからなのですが、アニメ化し手いる場合あまり利点はないです・・・小学館は少し特殊で基本的にあまり版権申請受けたがらないみたいです。俺ガイルはTBSテレビ、人退は創通、ささみさん@はアニプレでした。
07-12 05:18

@CHARATAN おはようございます。
07-12 05:08

@chambremielee 天音相手の神の証明はスコラ哲学の存在証明では勿論ない。信仰心について語っているだけですし。わたしは人格神を完全に否定できないが、日本人らしく、畢竟汎神論分かりやすい。
07-12 05:04

@chambremielee 反対の一致に(極小極大の一致ではない)自由意志の問題をかけると・・・ほら風見一姫の証明になりますでしょ。
07-12 05:01

クザーヌスのかっちょよさは反対の一致なんかに代表されているけど、基本的にアリストテレスなんだよな。宇宙論のあたりで幾何学では否定される間違いをおかしているけど、三位一体:三角形→円=宇宙それもかっちょ良く感じたりします。
07-12 04:58

さて神の存在証明ですが、クザーヌス風に完全性の証明からはじめましょうか・・・
07-12 04:54

かわ何とかさんが一番好きだけど絶対タカオになるなw
07-12 04:49

雪月花ではいろり姉さんが一番好きです。衣装の異称は次女が抜きんでいますが、カバーイラストの長女かわいい、百合持っていますしw
07-12 04:48

夜々はアニメ放送開始にあわせて作ったのだけど、販売していた期間中はまったくアニメのほうは観ていなかった。絶版にしてからアニメ観たけど、アニメのほうでも夜々かわいかった。(負け組み)キットは(今観るとつたない造形で恥ずかしいのですが)ご購入いただけました。
07-12 04:46

後半は結果論だけど、経験者の言葉なので”概”正しいと思う。rt
07-12 04:40

RT @hondabot001: 常識ってのは、人間が考えたことだ。それを疑って、打ち破っていくのが進歩なんだね。
07-12 04:40

批判と否定を混同している人とは絶対話せないと思っている。
07-12 04:36

なかなか云えなかったけど俺ガイルは原作8巻まで、アニメは15%くらいしか観ていません。僕が作った雪乃は原作版に近い表情だと思うので、Ⅰ期、Ⅱ期、どちらの印象と多少異なるかもしれません。個人的には原作版が一番好きなのですが http://t.co/HV9svUxNme
07-12 04:35

どうにもほそだまもるはわからない。もちろんひていはしないけど。
07-12 04:29

フィギュアに理解があるけど、(限界を感じたら)基本的に別の畑の友人に担当役を頼んでみよう。
07-12 04:28

RT @ueharake1120: 本日午後3時頃猫鯖でパッケージ&取説などの写真撮影です(≧∇≦)塗装しての仮組みまで終わった…>_<…細かいとこ気になるけどキットそのまま組んだだけ見本用の改造してないですバックが汚い(≧∇≦) http://t.co/Zjfj
07-12 04:25

@chambremielee 生きていけている(造形続けていられる)この場合の”担当さん”は脳腫瘍でもいいのだけど(主に最果てのイマ的意味でw美少女なold wise manじゃなくてもOKそういう、いったん作業から離れて冷静に判断する習慣をつけないとならない、生き残れない
07-12 04:25

馬鹿なこと書くと(ミューズまで云わないけど)”担当さん”が欲しい。過去自分が作った原型を飾りながら作業していて、その時々の時分の限界も分かるけど、キット販売からしばらく経つと自分でも容易に気づく造形上のミスばかり目立ってしまう。もっとも基本的に俺すげーな馬鹿キャラなので
07-12 04:21

下ネタ~は原作2巻までしか読んでない。あの頃のガガガを思い出すと・・・・w原作版で版権申請できればいいのですが。(過去に販売した俺ガイル、人退、ささみさん@はすべてアニメ版に版権申請されました)
07-12 04:17

RT @mebaeros: エロい目でジロジロ見んじゃねえよ このクズ #罵倒少女 http://t.co/0dc0uXHmDl
07-12 04:14

とれんどがをたくからーいっしょくになっているくさ
07-12 04:13

ぽぷらかわいい。
07-12 04:12

RT @oyamaryu3333333: リューターで削った後のモケモケしたPVCの表面は、ツールウォッシュをつけた筆で撫でると簡単に綺麗になりました。
07-12 04:11

RT @bronzecircus: 『青銅CIRCUS』WF卓番は7-23-07です。1件不許諾でしたが、入れ替わりに「沙耶」再販が入ります。#wf2015http://t.co/WZ4OHbzmZt
07-12 04:11

ゴシックファンタジーの愛好者ではないけど、シェリー夫人のフランケンシュタインには高校生の時分圧倒された思い出があります。
07-12 04:10

相撲寸評すごく楽しみにしています。
07-12 04:08

富士見ミステリの受賞作の解説は想定読者層たる中高生向けに編集者を含む選者が書いているのだけど、それも素晴らしかったと思う。(プロを褒めるのは馬鹿っぽいけど
07-12 04:06

@chambremielee 詳細は書きませんが、この1冊があったおかげで、ラノベを濫読するようになったし(最近はあまり読まないけど)美少女ゲーム至上主義から脱却出来、少し趣味の世界が広がったと思う。勿論えろげ大好きですがwhttp://t.co/MfZNSm47ni
07-12 04:03

charlotteというと、麗しのシャーロットに捧ぐというライトノベルを思い出します。今はなき富士見ミステリ文庫の受賞作なのですが、非常に良く書けています。ただ、あまりキャラクターもえは発生しません。それとミステリというよりゴシックファンタジー・怪奇小説です。
07-12 03:59

RT @min_naraken: 先週 描いてる途中で高雄さんにスイッチしてしまいそのままほっぽっといてしまってた愛宕さんバニー描き描きした眼鏡は気分でとかそんな http://t.co/kbOo3Y9PNJ
07-12 03:56

ロキソニンばりばり
07-12 03:41

そういえばさっき大久保卿について久しぶりに触れることが出来た。いいかげん司馬遼史観やめればいいのにwということになるのだけど。
07-12 03:34

西郷の写真がなぜドイツで見つかったか、先ほど発見までの詳細な経緯を伺ったのだけど、なかなか興味深かった。
07-12 03:32

現在は帽子文化は衰退していると思うけど、帽子を脱ぐオーバーコートを預ける、靴を脱ぐ・・・等のタイミングで、信仰する神様の特性をある程度推察できる。これは倫理学講座なんかで扱っていた。
07-12 03:31

そういえば脱帽というのはシャッポを脱ぐというのと同じ意味だし、フランス、というより欧州の習慣なのだけど、輸入されてなぜ日本人も使うようになったのかちょっと考えてみると面白いと思う。
07-12 03:26

結果は『社畜度:30%』でした。: あなたの社畜度は? http://t.co/2OsUtElVR9 http://t.co/5CM4pFLF16 @trybuzzさんから
07-12 03:23

一姫のキャラクター造形の見事さは脱帽・・・というより跪くほかないのだけど、140文字のツイートをおそらくデカルトの方法序説くらいの分量でやっと説明できると思う。ちょっとしたスコラ哲学的な神の存在証明が出来ればいいのだけど...自称神≒厨二という印象だとしっぺ返し喰らいます。
07-12 03:22

周防天音の大量に食品をストックする癖は例の事故のトラウマとして理解させるのだけど単純に母親は絶対子供に食事でひもじい思いをさせないよう、そういう習慣を往々にして持っているので(自分の母も同様)伏線に母親役が持つであろう習性を重ねたシナリオライターの手腕は見事というほかない。
07-12 03:14

RT @gouhondou: うつうつします… http://t.co/bQoTu15BMn
07-12 02:53

タオレルとかいたらふしぎなところからふぉろーされていた。おおがねもちならうちのじーけーかいにきてよ。
07-12 02:50

ノーコメント。Keyにいんすぱいあされて書いた東氏の小説は評価しているけど。rt
07-12 02:43

RT @togetter_jp: .@genroncafeさんの「【高橋源一郎 × 東浩紀】「論壇」はどこにあるのか #ゲンロン150710」に注目中!いますぐチェックしよう。 http://t.co/rFxcmRiVk6
07-12 02:42

えらそうなこと書いたのがんばらなくては・・・まずは動ける体が欲しい。ここ数日のコンディションだと幕張に行くまでに(一般参加)倒れてしまう。
07-12 02:40

ただどちらも今造っているキャラへの信仰心には及ばなかったと思う。
07-12 02:38

@chambremielee あとユースティアのエリスも特殊だった。ヤンデレ幼馴染だが、いわゆるファム・ファタル(事故破滅型)シナリオは素晴らしかったし、(巨乳だけど)容姿や衣装デザインも激好み、製作は楽しくも苦悩が尽きなかった思い出がある。(個人的には8月キャラの最高傑作)
07-12 02:36

あたりまえだけどイベント原型は好きなキャラ造るわけですが、(色々な属性をふくめて)かわいいから好き、というような場合が多い。いままで17体作った中で、人退のわたしちゃんは理想化されたオタクそのものなので、(一応ぼくもヲタなので)自己愛も投影されている。
07-12 02:29

大塚英志のキャラクター小説の作り方(講談社現代新書)も参考のこと。
07-12 02:23

RT @a_masu: 【新作】『町子リョウ&森野きりん』は仮組まで進みました〜。これから磨きと塗装に入ります! #WF2015S #幸腹グラフィティ http://t.co/KWaOcPuoJN http://t.co/aQVhlWboed
07-12 02:21

大分前に観たNHKの、著名人の恋文を紹介する番組面白かった。どうしようもなくめめしいオトコの告白もきりっとした男前な女性一途な恋心どちらも大好きです。
07-12 02:21

好きすぎて生きているのが辛くなったら少し距離を置いてやり、なぜ好きになったかゲンゴ化するほかないでしょう。ぶっちゃけラブレターのことなのですが。気持ち悪いツイートしそうになるのを左胸を抑えてこらえている。
07-12 02:17

色々書きたいことがあるけど、やっぱり、頭痛、腰痛、肩にきているのでちょっと辛くてまとまらない。好きってリアルでも二次元相手の恋愛でも信仰心を伴うと思う。cf)prayは犠牲・祈りどちらの意味にもなる。今造っているキャラの造形は信仰告白に他ならない。
07-12 02:15

真に素晴らしいキャラクター造形は芸術作品だと思っています。アニメ・ラノベ・漫画・ゲーム何でもいいけど、よく噛み砕いて賞味(観照)するのは何よりの悦び。それで本当に恋が出来れば当分の間は生きていける様な気がします。
07-12 02:04

キャラクター造形の12か条 - Togetterまとめ http://t.co/VQ2R2it6bW @togetter_jpさんから
07-12 01:58

RT @cooggoo: ワンフェス向け新作、七つの大罪エリザベス1/10くらいのスケールです。 価格は6000円 15個持ち込みます。離島棲姫ともどもよろしくお願いします!#wf2015s#七つの大罪 http://t.co/6MohWjHu1H http://t…
07-12 01:48

CHARLOTTE待機??
07-12 01:46

マスキング作業での超アイテムは鉛筆デッサン用ねりゴム。スパチュラでマスキングしたい箇所にのばしてやります。適度に伸び、塗膜を侵食せず、ある程度密着させてやるとブラシ吹きでも吹き飛ばない。奥まった箇所へのマスキング作業のマストアイテムだと思っています。
07-12 01:45

20時間前はJCのジャンスカ制服に(メイド服のように)萌えろっみたいなアホツイートしていました。
07-12 01:40

スポンジやすりのように使うメラミンスポンジは水とぎ・空とぎどちらの方が多いのだろう。空とぎの場合、マスクしないで作業すると滓が飛散して喉がやられます。あと神ヤス!も使います。
07-12 01:37

@IKE30704708得に冬場は 瓶入りプライマーや調色済塗料をスペアボトルに入れも乾燥ブースで気持ち温めていますね。さすがに熱湯に漬けませんがw
07-12 01:34

うちのキットはフレッシュ部はベルグアイボリーキャスト、それ以外は原則ホワイトキャストを使用していますが、極端に濃いアイボリー出なければオールサフレスでもそれほど気にならないと思います。ベルグのアイボリーを使っているのは経済的かつ成型色が淡く、好みなのが理由ですね。
07-12 01:31

勿論通常のホワイトサフ吹きや通常フレッシュを否定するつもりはありません。レジン地の紫外線による日焼け?・褪色も気になるという意見も分かります。僕の場合いつも修羅場フィニッシングしているので、費用・時間対効果をとって、プライマーでのオールサフレス塗装するようになりました。
07-12 01:28

@IKE30704708 スプレー缶をぐらぐら鍋で煮るようなことをしなければwまず爆発事故は起きないらしいです。5分熱湯につけ、50回ふり・・・というのを2~3セットしてからスプレー吹きしているというプロの方の話を読んだ記憶があります。
07-12 01:24

@IKE30704708 レジン地へのサフレスでもスチロール樹脂のインジェクションキットでも同様ですね。缶プラサフやスプレーカラー缶なんかは熱湯を入れたマグカップで温めてやると、強度アップとガス高圧化ですごく楽に塗装できます。100%保障できかねますが、
07-12 01:22

(独断と偏見まじりですが)美少女GKの場合ホワイト塗料は極力使用量を抑えています。絵画で云うと透明水彩の感覚で塗装wホワイト塗料の顔料は粒子が大きいらしくどうしても塗膜が弱くなりがちになるという意見もあります。グレプラサフと白プラサフでは白のほうの塗膜のほうが脆いです
07-12 01:18

@chambremielee 塗装してやり、出来ればプライマーや塗料を温めて使用するとさらに塗膜強度アップします。たとえばメタルカラーを吹く場合、(プライマー)→ブラック→メタルカラーですが、この場合も同様に作業してやるとはるかに頑丈になります。
07-12 01:14

自分がサフレス仕上げしているのは単純に楽で失敗しにくいからです。個人的には塗膜の強度はホワイトサフ吹きより高いかも・・・?と思っていますし、何よりプラサフ臭すぎて使いたくないのですwレジン地を♯400~♯600で荒らしてやり、パーツを乾燥ブースなどで温めてながら
07-12 01:12

@Gun_tie @tenjikanezumi @ironedirno ただ素晴らしいです。でもクリアサフレスより難しそう・・・原画のテイストによってつかいわけられるようにならなくてはwww
07-12 01:07

@tenjikanezumi @Gun_tie @ironedirno レジン表面の褪色が気になる場合は通常フレッシュをクリアーでのばしてグラデ吹きします。うちはフレッシュ部以外も同じやり方で塗装(俗にオールサフレスと呼んでいます)しています。
07-12 01:05

@tenjikanezumi @Gun_tie @ironedirno プライマーは原則希釈せずブラシ吹きします。そのあと白目などをマスキングしてクリアーでごく薄くのばしたフレッシュ色をグラデーションをつけながら吹いていきます。レジン成型色を生かす場合はクリアー系で、
07-12 01:02

@tenjikanezumi @Gun_tie @ironedirno ホワイトサフの代わりに無色透明なメタルプライマー(元々エッチングやホワイトメタルにラッカーなどで塗装ために用いる下地処理剤)を吹きます。(扱いやすくておすすめなのはクレオスの旧版やフィニッシャーズの製品)
07-12 00:59

@Gun_tie @tenjikanezumi @ironedirno さらなるご説明恐悦至極です!なるほど・・・通常フレッシュも違った効果を期待出るので試してみなくては~!
07-12 00:54

@Gun_tie @tenjikanezumi @ironedirno なるほど・・・ありがとうございます!自分は多少褪色するのも運命、ともに歳を重ねられるのはそれはそれで幸いと想っているアホなのでレジン退色(日焼け?)対策していないですwベルグアイボリはかなーり淡めです。
07-12 00:52

@Gun_tie @tenjikanezumi @ironedirno やっぱり♪ありがとうございます。ハム風はホワイトキャストだったと記憶していますが、展示品はサフレスクリア仕上げでしょうか・・・もしよろしければご教示お願いします。
07-12 00:48

展示品はベルグアイボリー地にガイアのディープサフレスセットを使って塗装しています。丸3年そのやりかただけで仕上げているので、ほかの塗装法忘れています・・・
07-12 00:44

@Gun_tie @tenjikanezumi @ironedirno 忍は以前拝見しましたが、本当素晴らしかったです。丸3年ディープサフレスセットのみで塗装しているのでそれ以外の塗装法忘れています・・・
07-12 00:41

サフレスクリアー塗布後少し生乾きのタイミングで瞳などのマスキングテープはがし、そのままだとマスキング下協会付近が毛羽立ち、瞳いれ・メイクに支障をきたすので、薄くといたクリアーでコーティングしてやります。フレッシュ吹きは良く晴れた昼間に行っています。
07-12 00:38

@Gun_tie @ironedirno @tenjikanezumi 僕も毎回買っていましたが、イマイチ使いこなせていないですね!黄色ぽいので下手するとセルロイド人形になりますw初めの頃のサフレスセットは色が薄すぎたのでイベント限定のディープのほうを売り始めたそうです。
07-12 00:35

メタルプライマーを吹く前の下地処理は中性洗剤漬けおき洗い(大抵修羅場ってるので原則不可w中性洗剤+クレンザーを歯ブラシでごしごし、(キャストにもよるけど)#320~♯400程度のペーパー・布やすりで成型、最後に100均のメラミンスポンジを全体にかけてやる・・・・
07-12 00:33

サフレス塗装のメタルプライマーは以前は旧クレオス製一択でしたが、少し高級なフィニッシャーズも愛用。フィニッシャーズの製品のほうが粘性が低く吹きやすいかも、塗膜の強度は似たレベルだと思いますが。
07-12 00:29

@Gun_tie @ironedirno @tenjikanezumi うちはイベント限定のほうをあと5年は戦えるくらいストック、TFでも購入しています。オレンジのほうはいつまで経っても減りませんよねwピンク:オレンジは7:3~8:2くらいのブレンド比率なので~♪
07-12 00:26

@ironedirno @Gun_tie @tenjikanezumi 好みもあると思いますが、ホワイトキャストにサフレスする場合は通常フレッシュを調色後、大量のクリアーで伸ばした色を吹いていくこともあります。クリアー厚吹きなのでかぶりにはご注意を。(横から失礼しました)
07-12 00:23

@ironedirno @Gun_tie @tenjikanezumi 時間をかけて吹いています。最後につや消しクリアー吹くと少し白っぽく見えるので、ほんのわずか濃い目の肌色がベスト。(うちのGKの場合フレッシュ部はベルグのファインアイボリーで成型しています)
07-12 00:21

@ironedirno @Gun_tie @tenjikanezumi 自分はガイアのサフレスセットをブレンド後、クリアで伸ばしたものをブラシ吹き、下地はクレオスの旧メタルプライマーかフィニッシャーズメタルプライマーを使用、プライマー乾燥後瞳マスキング後シャドウ部から
07-12 00:19

@CHARATAN 「風見一姫」のキャラ造形の完成度・特異性は匹敵していると思います(個人的には”凌駕”)プロフィール紹介ではただの厨二が考えたキャラの印象かもしれませんw原作などについては詳しく紹介は出来ませんが、ご容赦を。今原型作っているキャラです。
07-12 00:16

@CHARATAN お疲れ様です、先ほど大変有意義で楽しいお話ありがとうございました。追伸シェークスピア演劇的舞台装置についてジュール・ラフォルグという詩人も参考にされると面白いと思います。ルルのキャラ造形のお話の際伝え忘れましたが、
07-12 00:11

原型へたくそのままだし散漫造形になっていたけど、どうにかder Wille zur Machtの存在にかけてみる。巧くなりたい。
07-12 00:05

ちょっと躁ぽかったので抑えないと・・・くすりやないけど
07-12 00:02

関連記事
  1. 2015/07/13(月) 03:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/13のツイートまとめ | ホーム | 07/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/734-cc2ffdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)