FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @gouhondou: 旬のものを旬の内に作るのもいいけど、時期関係なく本当に好きなものをじっくり時間をかけて作るのもいいもんですよ
07-10 22:48

RT @DIV8_ASDF: 【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】公式サイトOPENです。現代編のキャラクター(立ち絵・CV)を紹介しています。新生YU-NOのキャラを宜しくお願い致します。公式⇒http://t.co/x1nFXBRSNu #yu_no http:/…
07-10 22:45

RT @Wu_Yong3: 「乞食」なんて言葉を軽々しく使うのが反安倍クラスタの「人権意識」です。https://t.co/GkWYgXw2cD
07-10 22:43

RT @arakichi1969: 【新国立競技場】僕の考える世界から絶賛される改修案。 http://t.co/JnUIwojYJ4
07-10 22:37

RT @tomogomahu: ラブライブ 園田海未 Show halation ver.完成いたしました。今回のワンフェス2015夏で販売予定です。場所は5-27-10です。もしよければ見に来てくれると嬉しいです。 http://t.co/mz83odbdQg http:…
07-10 22:30

RT @kuni_20xx: 急げ〜急がな間にあわへんで〜(>_<)アブソリュートな人たち・・今回は新作だらけで大変なんよ💦 http://t.co/Qo5mU4uA8H
07-10 22:28

RT @urashima2: このたび、ドイツで西郷さんの写真が発見されました。従来のはイメージであり、上野の西郷像除幕式で奥さんが、違うやん!って絶句したというエピソードがあるくらい似てないと言われていたが、確かに発見されたのが本物なら別人やんけw http://t.co/7
07-10 22:26

RT @SPQR_RomeFan: おおかみこども http://t.co/1awhMwgxDO
07-10 22:23

@usa_p_house コミケのほうでもサークル様のいう”常識”というのは理解できましたが、最悪諸事情に明るくない一般参加には高圧的な押し付けに感じられてしまうとどうしようもないです・・・
07-10 15:50

@usa_p_house ありがとうございます。本当におっしゃるとおりだと思います・・・
07-10 15:36


@usa_p_house 自分もちょっと内輪の話題ばかりになっていることに気づいて恥ずかしいです・・・
07-10 15:30

勿論展示品塗装の巧拙より丁寧さのほうが重要ですが。変なたとえをすると貧弱な額縁にいくらすばらしい絵画を飾っても萎えるということ・・・??
07-10 15:28

RT @usa_p_house: 近年の角川吸収され組、アスキーメディアワークス、エンターブレイン、メディアファクトリーなどの当日版権窓口はKADOKAWAとなっているが実際には各社の旧窓口の対応となっているようで、版権条件は原則合併前と現時点では同じ。この辺を区別せず角川は再…
07-10 15:25

会場は少し暗いので(特に独自に照明を用意できない場合は)少し”厚化粧”気味な展示品のほうが目立つと思います。#誰も教えてくれないWFの常識
07-10 15:24

RT @OMkikaku: WF最終案内届きました。OM規格は6-09-04です。#WF2015S新作は2点。『月に寄りそう乙女の作法』より1/8小倉朝日。『境界線上のホライゾン』より1/8アデーレ・パルフェットです。 http://t.co/3OZFOAbaXJ
07-10 15:19

RT @usa_p_house: #誰も教えてくれないWFの常識角川アイテムが再販できないというのは誤認で、近年角川に合併された旧アスキーメディアワークスなどの角川作品などは現状でも再販可。再販できないの富士見書房などを含めた初期からの角川、いうなれば角川本家。艦これはここで…
07-10 15:18

いいかげんな展示品よりほいく粘土べとべとな原型飾ったほうが売れます。#誰も教えてくれないWFの常識
07-10 15:16

RT @happy_turn2nd: 「みりあもやるー」と笑った女の子はもういない、夏 http://t.co/a24IbDrncE
07-10 15:07

RT @soccerugfilez: 新国立を2520億円でGOサイン出してる連中の皮算用が凄まじい。東京都が500億円出してくれて、totoで660億円補てんして、命名権が200億円で売れて、それでも534億円足りないのに、この案で行けると思ってるらしい!! http://…
07-10 15:07

RT @MaMaZ_marika: オリエンタリズムがどうちゃらいう批判は何を問題にしているかによるが、アメリカで「同じアジア人として」とアメリカ国籍のアジア人がする文化批判や抗議ほど迷惑なものはない。
07-10 14:56

顔色悪いおさんに見えても中の人は“美少女”原型師よ。
07-10 14:54

RT @compon: 初めてWFに来た人(女性)が「会場の中が殿方の匂いがする」と評していた#誰も教えてくれないWFの常識
07-10 14:50

RT @hsabu: 美少女フィギュアを造っているのはだいたい美少女。卓にいる顔色が悪いおっさんや徹夜でテンションがおかしくなっているおっさんはただの店番。#誰も教えてくれないWFの常識
07-10 14:50

RT @dokon: 結構簡単にお釣りが切れるのでお釣りが無いようにしないと中の人がパニくります。 #誰も教えてくれないWFの常識
07-10 14:38

(端島と)モネの件はごく一部の既知だと信じたいけど
07-10 14:37

RT @goshikiken: 午後に缶ビールを買うとキンキンに冷えてる < オタクは酒飲まない? ビール代すらガレキにまわす?#誰も教えてくれないWFの常識
07-10 14:24

えらそうなツイートして恥ずかしい。
07-10 14:23

@showmasui 本当は旧スク水ぽくしたかったのですが、誰も喜ばないので辞退しました。
07-10 14:21

誤解のないようにツイートするけど、私はギャル浴衣もありだとおもっているし、ユニクロの竹久夢二浴衣から着物文化にはいられたならすごく素敵だと思う。ただ、着付けの基本や最低限の所作は大事ですが。
07-10 14:20

@mituki107 まだボタンをかけられる程度にはぼけていないので洋服も着ますよー少しhentaiぽいはなしで恐縮なのですが、洋服にはない適度な締め付け感や(帯や鎖骨などの)姿勢の気楽さがすきなのです♪
07-10 14:17

もう本朝でも着物はコスプレになっていると思うw 自分は普段着は殆ど羽織袴なのですが、隅田川の花火大会の帰りの浴衣の女性たちが多い中央線に乗っていて、自分と彼女たち、果たしてどちらがコスプレなのか、ちょっと考えたことがある。
07-10 14:15

RT @silver_fishes: “キモノという日本文化をコスプレみたいな扱いするな、という、西洋文化帝国主義への批判”っていわれても、じゃあ観光地にある武将の姿に顔はめして写真取れるアレは「近代主義による差別」なのか。
07-10 14:13

よく分かるのですが、キットのお粗末さにぶちきれていらっしゃると想像するのではなく単純にシャイなお客様が多いと思うようしている。どんなお便りでもすごくうれしいし組まれたGK拝見出来ようものなら・・・rt
07-10 14:11

RT @minamisinzya: ガレキ買ったことがないからどうしようと迷ってて・・・と言ってくれた人に、ざっと説明して、わからないことあったらtwitterでもメールでもいいので聞いてくださいねと教えたら買って行ってくれた人 その後連絡ないけど作れたのかなー(きっと積んでる
07-10 14:00

そういやディーラー初参加のとき平仮名で「げんけいしっ!」「おてつだい~♪」て名札用意したのだけど、ひどく修羅場ってたので結局使わないままになっている。
07-10 13:55

@k_nekono tinamiは一応アップしていたと記憶していましたが、モデハイは取っていませんでしたw大きいイベントには大物作りたくなりますが、小物をたくさん用意したほうが利益が出たり・・・ある程度売れてくれるキットは年に2体(4体中)くらいですね。
07-10 13:52

RT @kei_an: コミケの常識うんぬんのやつを見ていると、カタログが読まれていないんだなと感じてしまって辛い。諸注意は言わずもがな、マンレポは役立つ知識の宝庫だし、スタッフからの一言コーナーは申込における注意点が満載だから、まずはカタログを隅々まで読み尽くすのが大切。
07-10 13:41

@k_nekono うちもは一番売れた・・・というより初回15~20個、値段は7000までで考えています。1万50なんて無理ですよ。大物楽しみです。正直WFは(気持ち的に)暫く自粛するかもしれません(TFで不許諾多いけど)ちゃんと撮影してfixiaにアップしたいのですが
07-10 13:39

RT @K3flick: 来る前にお風呂に入ろう #誰も教えてくれないWFの常識
07-10 13:28

RT @yosida_rw_etc: 角川の版権物は一回しか販売できない 。#誰も教えてくれないWFの常識迷ったら買っておけ。
07-10 13:21

RT @oto_jun: アニメ版より原作版で申請した方がロイヤリティが低いことがある #誰も教えてくれないWFの常識
07-10 13:20

RT @a_akiduki: きほん展示品はさわっちゃダメだよ #誰も教えてくれないWFの常識 いや教えなくても察せるよね?写真撮りたいからってなんで鷲掴みしちゃうの…
07-10 13:19

RT @kaz_honkytonk: 挨拶に行ったディーラー先と行き違いになる。「@@さんいますか?あれ、いまそちらに行ったと思いますけど。。。」 #誰も教えてくれないWFの常識
07-10 13:19

RT @LCW_mofu: ガレージキットの祭典なんだよ… #誰も教えてくれないWFの常識
07-10 13:18

@k_nekono うちも”本家”版権の原作で作りたいキャラ(すげーごっちゃりしている衣装)いるのですがいちまんえんで50売り切れないと絶対やりたくないですw本家は原作版ハルヒで一度やったきりでした(2500円のキットを21個販売)
07-10 13:17

”常識”とい得るか分からないけど、TFなど中小イベントと違って、”本気”のディーラー様も多いと思うので、やたらに話しかけると迷惑になるかも。あと展示品の横に撮影の可不可について書いておくといいと思う。それと名刺は重要・・・
07-10 12:56

もしKADOKAWA版権に統一されたらラノベ原作の多いうちは死ぬるw
07-10 12:52

RT @OMkikaku: 「すみません」と声をかけながら、ポケットからスマホやデジカメを取り出す仕草。まだ完売していないディーラーにとって、紛らわしくかつがっかりする仕草です。 #誰も教えてくれないWFの常識
07-10 12:51

RT @OMkikaku: 角川系列大合併して、誕生したKADOKAWAですが、まだ版権窓口まで統一されていません。再販不可なのは旧角川書店・旧富士見書房系列で、AMWやエンターブレインなどは今のところ再販可能です。#誰も教えてくれないWFの常識
07-10 12:49

RT @neco_damashi: 会場内で走らない#誰も教えてくれないWFの常識
07-10 12:25

RT @yosida_rw_etc: 卓主(製作者)が卓に居ないほうが売れる法則。事象として存在する事はたしかだが、立証はされていない(たぶん。#誰も教えてくれないWFの常識
07-10 12:23

出ます。
07-10 12:18

女性のシャンティイ(ホイップクリーム)好きってちょっと分からないのかも。シュー菓子ならシャンティイより卵黄が濃厚なバタークリームのほうがうれしいけど
07-10 12:17

以前車好きの知り合いに痛車のプラモ作るならブガティのヴェイロン薦められたのだけどいまだにプラモないのかしら。白いけいおんはやらないけど。
07-10 12:14

グレスカやファームのロット差があるのかプリモ!のブレンド比少なくてもいけそうだ。
07-10 12:12

RT @another_tokyo: 一部では”女のラーメン二郎”と呼ばれる「エッグスンシングス」のパンケーキクリームマシマシ。形状、カロリーともに「女二郎」の名にふさわしい代物だ。http://t.co/ZwQCLalxwK http://t.co/aECQBbzBto
07-10 12:11

RT @yuukamiya68: 夏コミ、暑いやん? キャンプ用の大型扇風機、サークル参加者は持ち込んだほうがいいよ。あとクーラーボックスに凍ったタオルやキンキンに冷やしたスポーツドリンク詰めて持って行くと、かなり有り難がられるよ。#誰も教えてくれないコミケの常識
07-10 12:10

メーカー様の綴り字を間違えて申し訳ないです。
07-10 11:55

RT @perfumer1208: 調香師(パフューマー)クリームブリュレ.を美味しくしてくれたのはラベンダーの砂糖…香りの相性もその美味しさもこの季節ならでは… http://t.co/f4z1JAkBrt
07-10 11:53

ポルポラ先生のカンタータて実はヤコープス版しか聴いていない。昔めらさんが”おばはん”声のCTきらいという発言をしたらしいけど、ヤコープス御大のことでは・・・?という噂があったらしい。私は大好きです。
07-10 11:53

太陽にかかる無情な雲が(ポルポラせんせのカンタータ)
07-10 11:43

RT @Tansoku102cm: ┗(☆ ☆”)┛MMDモブで見る軍艦の歴史BC2000~1945(”☆ ☆)ほとんど西洋文明発達史ですねこれ(☆ ☆”)大航海時代前後と、産業革命の時の変化がかなり大きいのがわかります http://t.co/Ze1WWOgB2x
07-10 11:41

どなたか 誰も教えてくれないWFの常識のハッシュタグ作って下され。
07-10 11:37

RT @moisumaicu: 昼からいけば並ばずに入場できる。初参加なのに徹夜とか始発とか無理しなくてもいいのよ #誰も教えてくれないコミケの常識
07-10 11:36

納豆の日ってお茶のみ友達の誕生日だったわw
07-10 11:35

原型師本人が卓にいるときより手伝ってくれる友人が店番しているときのほうが売れていることが多いのですwコミケにサークル参加している友人も同じようなこと云ってたっけ。rt
07-10 11:32

RT @ikasa_1225: ワンフェスだとバッチコーイってスタンバってる時よりもよそ見してる時や買い物に出てる時の方がモノが売れる気がする
07-10 11:30

RT @Pyfo_: オナニーってなんで「抜く」って言うか3時間くらい考えてたら、「抜」って漢字を分解するとオナヌになることに気付いたし俺天才だったわ
07-10 11:29

RT @ryoterkakado: この度「東燃ゼネラル音楽賞」2015年度洋楽部門本賞をいただくことになりました。皆様の日頃からの応援と支えに感謝いたします。これからもさらに精進してまいりたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。11月16日紀尾井ホールにて受賞記念コンサ…
07-10 11:29

royaltyとloyalty、カタカナだとどちらもロイヤリティだけどちょっと違う。版権料は前者で、(roi/~yは仏語で王のことなので元々王位のこと)顧客の製造者や売り手側に対する信頼性が後者、ということでいいのでしょうか。http://t.co/7v6sMxeLow
07-10 11:24

RT @mazzo: 日本の音楽業界の衰退は、音楽好きを泥棒扱いにした施策を打ち続けた結果、音楽を好きじゃない層にCD売らなくちゃいけないようになって、音楽好きはどっかに行ってしまったって感じに理解してる。
07-10 11:13

実はドイツのリースリンクよりアルザスのほうが良く飲んでいるので、デザートワインの印象ばかり強かったりするw(ベーレンアウスレーゼ以上の甘口)すばらしいブルゴーニュのシャルドネ以外はあまり評価せず飲んでいるのに近いのかも。
07-10 11:09

RT @enoteca_online: 今、「Summer of Riesling」というイベントで世界的ブームになっている白ワイン、「リースリング」。爽やかな味わいは、まさに夏のワイン!今年の夏はリースリングで乾杯♪ http://t.co/bRcUFXj2Vy http:/…
07-10 11:04

フランス王妃はきらきら星やむすんで開いて(ルソー作曲)を歌っていそうというのが勝手なイメージだけど、何枚か彼女の作曲のCDは発売されている。(池田女史のソプラノとか)どなたか金曜日の古楽の楽しみにリクエストしてくだされ。
07-10 10:34

件のエピソードはおそらくツワイクの評伝で有名になったと思うけど、夫婦生活の欠如が浪費癖(ルイXVの籠妃ほどでないけど)の遠因とするのはちょっとかしらね。王妃の長兄ヨーゼフⅡの説得でようやく手術を決意したというのも嘘っぽい。rt
07-10 10:28

RT @kankimura: そういや先日、ヴェルサイユ宮殿身に行った時に、日本人女性ガイドが何故か「ルイ16世は包茎で困っており、手術が怖くて悩んでいた」という話を延々と日本語でやっていて、めっちゃシュールだった。
07-10 10:23

RT @yura_greycube: やっと詰め終わり http://t.co/oYPmHBoLen
07-10 10:15

RT @misakih20: ワンフェス用原型。刀剣乱舞より和泉守兼定になります。ちっさい堀川国広付き。肝心の兼定が出来てなさすぎなので原型展示のみになりそうです( ;´Д`)#刀剣乱舞#wf2015s http://t.co/FDLhF2BkV4
07-10 10:01

RT @_PARIS__FRANCE_: 【予告編】 「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」 http://t.co/X59YKlO6SV
07-10 09:56

RT @compon: あのゴシック様式トラックて、レーザーカッターで加工したんかここまでできる!レーザーカッターを使った作品10選 http://t.co/xy3zGhxdaq http://t.co/RMDfWdLUrI
07-10 09:51

自分は8012シリコンにベルグ離型剤をブラシ吹き(きつくなってきたらダボにクレオスのシリコーンバリア)しているけど、ちゃんと目で離型剤を確認しながら丁寧に量産すると結構持つと思う。あと地味にキャスト硬化時間をコントロールできればいいのかもしれないという意見も。
07-10 09:48

随分前秋葉で造形イベント(TF?)に一般参加したとき、危うく死亡フラグ立てそうになりました。
07-10 09:42

RT @KONGSTGLOVE_R18: ビッグサイト外周及び駅前の露店は保健所に無許可で営業してる所が多く腹を壊す可能性が高いので避けるのが吉。値段の割に量も少ないし。あそこで腹壊したら社会的に死亡フラグなのでダブルでヤバい(トイレがまず開かない) #誰も教えてくれないコミ…
07-10 09:41

随分前のコミケのカタログにPCゲームのシナリオライターの方が相互補完の力場・・・みたいな表現を含む文章をお寄せになっていたのを覚えている。自分は造形イベントのディーラーしか分からないけど(活字サークルで駄文書いていたのは黒歴史w)どこかで相互補完を信じていたいと思う。rt
07-10 09:40

RT @psycoronet_HQ: #誰も教えてくれないコミケの常識 コミケにはお客様は存在しない。サークルも一般も全員参加者。近年、コミケが一般にも知られてきてお客様意識の人増えてきた。サークルは自腹赤字参加、コミケスタッフもボランティアなので「私は客だ!という態度で過剰…
07-10 09:37

僕の持っている装身具なんて、カフリンクやスタッド(シャツの飾りボタン)、タイピン時計のチェーン、ステッキくらいだけどね。
07-10 09:36

(自分も嫌いじゃないけど)ヴィクトリア朝時代のジュエリーはガーリィなのでw人気があるけど、1,2囲い込み後の英国では大地主以外の血統貴族はとうに没落しているので、大金持ちは少なくなっていて小奇麗なアクセサリーしか作られなくなっていたとアンティーク商に教わったことがある。
07-10 09:35

RT @trackballisgod: 童貞を殺す服ハッシュタグ、囲われ慣れてそうなレイヤー様や自撮りクイーンが集まってきて本当に「免疫の無い人がカモにされて死にそう」な写真のタグと化しており、最早世の男性に対して「悪い女に引っかかるんじゃないぞ。殺されるんじゃないぞ」と祈るこ…
07-10 09:29

RT @iamyoshi: 古楽発展期の20世紀末=トンガリ古楽。あの頃はイキガル古楽野郎とよく喧嘩したもんだ… @sn_fleck http://t.co/JHDvXA4OH7 昨日のジュンナマ演奏は久々にそんな薫りがした。
07-10 09:28

ヴィクトリア朝時代というのは本当で、折りたたみ式の象牙の柄、(折りたたんでドレスのべるとにかける)綾織の表地に繻子の裏地も綺麗に残っていた。おそらく数度使うと壊れていくと思うけど・・・
07-10 09:27

自分は婦人服のパターンは分からないけど、原型からおこして自作するレベルになるとまあストイックに・・・まずドーバーの復刻ファッションプレートなどを参考にし始めてから渋谷や池袋のLIBROで豪華な写真集買うようになって、ヴィクトリア朝時代の日傘を買うようになった女性もいた。
07-10 09:25

ロリータ服(JANE marpleとか田園詩、ヴィオロンなどね)のお茶のみ友達はいたけど、おば様がたは一様に彼女たちはドライなリアリストなので・・・といっていたのを覚えている。ただロリータ服のパターンナーやピンクハウス愛好していた思い出のある方の意見は別だったけどね。
07-10 09:20

仏語ウィキペディアのバルベーの記事結構詳しいな♪評伝も一応読了済ですが。
07-10 09:15

当たり前だけどあまり無理のかからない型取りが出来ればシリコン型の命数も伸びるはずなのでパーツ分割も重要だけど。あとパーツは良く磨いてやると型のほう表面も滑らかになるので命数は伸びる
07-10 09:12

常圧手流しでもゆがみが殆どなく、糸のようなパーティングラインのキットもありますし。いまだに型取り・量産下手なのでえらそうなこといえないけど、シリコンケチらないでパーツ間に余裕をもうける、粘土埋めはある程度吟味してから(要所要所は丁寧に)・・・など教わった。rt
07-10 09:09

RT @necosaba: 業者抜きじゃ無くても綺麗に複製できる人も居るからちゃんと物を見るんだぞ(´・ω・`)
07-10 09:04

僕も前にブログにイベント展示品をデコマスと書いてしまっていたことがあります・・・
07-10 08:52

RT @Ryou_I_01: ま、ガレージキットの場合は『買った人が塗装する際の見本になる完成品』という意味で、デコマスと呼べなくもないですが (^_^;)
07-10 08:51

RT @Ryou_I_01: 『デコマス』というのはデコレーションマスター(彩色見本)の略で、工場で完成品を製造する際の手本の事です。なので自作ガレージキットの完成サンプルをデコマスと呼ぶのは変ですね。本業でも混同している人がいるようなので、老婆心でチクリ。 #誰も教えてく…
07-10 08:51

大根の味噌汁にご飯、中羽鰯の一夜干し・・・食っている。ご飯は主食だけど黒髪ロングいただいているわけではないじょ。(しつこい
07-10 08:42

機械的にブロックして曝されてる政治家てコクミンの声きいてないよねー
07-10 08:25

RT @mishiki: ネットは活発な意見交換を促し社会を好転させる、みたいな評価をされてきたものだが、誰もが自由に意見を言えると、今声がデカい人にとっては自分の主張を通しにくくなるわけで、そういう人にはネットは反動勢力に見えるだろうし、自分を否定された経験の少ない人には蟲毒…
07-10 08:23

RT @Caprice_de_Mari: フランスの知性を育てる場所であるソルボンヌ大学と、前科者、軟派硬派の悪党の巣になっているプラス・モオヴェーアとが隣り合っている。こんなことは日本にはないことだ。人間というものが《善》と《悪》とに染め分けられるものではないのだから、そうい…
07-10 08:16

今日びジャーナリストなんて使いづらい言葉だけど、バルベーは批評家ではなく、文学ジャーナリストにカテゴライズしたい。サント・ブーブに反駁したいわけではないけどw
07-10 08:10

「亡びざるもの」「デトゥーシュの騎士」もいいですが。それぞれ趣の異なる世紀末デカダン。
07-10 08:07

「悪魔のような女たち」はサロンのダンディで文学ジャーナリスト(話上手w)の著者らしく、面白いし、なかなかエロティックでショッキングな話も多いのでお薦めです。原題Les Diaboliquesはアリスソフトのゲームを思い出しますが。
07-10 08:03

澁澤は確かバルベー・ドールヴィイの「悪魔のような女たち」の第一篇、「緋色のカーテン」を訳している。ネタバレになるのでお話については書きませんが~http://t.co/BgAoGLpaHgどうにも訳題はぴんとこないので仏語でles Diaboliquesと云ってしまうrt
07-10 08:00

RT @shibusawa_tatsu: ふっと見上げる西洋館の窓に、若い娘の影がちらと映ったりする、―そんな経験を、私は少年のころから何度も味わったような気がする。家の外から見れば、窓は、人間の生活の断片をそっと見せてくれる、私たちの親密な共犯者なのだ。 http://t.c
07-10 07:53

RT @afpbbcom: 手ブラ風の服?ドイツで発表 http://t.co/Zc07EjeFiF 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/KUUC56XO9U http://t.co/hSgQVZoJwX
07-10 07:52

めろんぱんうめー
07-10 07:31

迷いの森(蒔菜のED)聴いていると、ゲーム発売前に秋葉で見たCMとぷれい後の印象の齟齬を思い出すwまー菜乃太郎の正当な後継者だったので納得しているのですが。
07-10 07:26

結構あおられているジャンスカなので裏地の表現は必要だけど、ジャンスカしたのブラウスの裾を表現するべきか・・・組み立ての便を考えると背中とお腹にダボ掘ることになるので(パーツ状態で)少し痛々しいので悩むー。
07-10 07:19

滝園学園制服ジャンスカ、後ろはセンターベントよりボックスプリーツ1本のほうがいいのだろうか。一般的なJC制服のジャンスカは前後とも2本が多いような気がする。後ろ1だと馬乗り袴みたいやね。前後とも同じ数のプリーツだと指貫(指袴)に近い印象だけど。
07-10 07:09

お弁当のおにぎり用ご飯炊くの忘れていたw
07-10 07:03

RT @Mimo_Scarlatti: 紛らわしくてごめんなさいアレッサンドロ・スカルラッティ(オヤッサンドロ・パパラッティ)でしたξ(´ム`;ξ§ https://t.co/PznBMKajmw
07-10 06:47

ルクレールはやっぱりまず2本のヴァイオリンのためのソナタなのでしょうか。
07-10 06:46

ルクレール云うても、戦車とつづりは違うからなwヴァイオリンの巨匠のLeclair、戦車(元は軍人の名)のほうはLeclerc、発音は同じやけど、間違ったら背中刺されて死ぬる・・・ http://t.co/EbOxrJlrvu
07-10 06:44

RT @tsujimoto_: 今のイ・ムジチは古楽器経験者も何人かメンバーにいるらしいですね。ぜんぜん知らないですけど。
07-10 06:32

RT @okadakou: ロリコン漫画の何がいけないってんだ・・・おれたちゃちゃんとアダルトのカテゴリの中で世間から隠れながらつつましく同志達とキャキャウフフしているだけだってのに・・誰に迷惑かけたよ・・・ちゃんと壁立ててんだから乗り越えて文句言いにくるなよってぼやきたくもな…
07-10 06:29

フリートリヒ大王は駄目ですかいっw
07-10 06:22

RT @makototg: こういう曲をリコーダーで吹くような領主さまだったらおらついていくじゃ #古楽の楽しみ #nhkfm
07-10 06:22

RT @onpudeonpu: 以前、IMSLPから印刷したオトテール「組曲作品2-1」(トラヴェルソ用なのでニ長調) 楽譜を見ていると装飾の高度さに驚かされます♪ #古楽の楽しみ http://t.co/Lp4ztFnQOc
07-10 06:15

RT @confuse06896025: ダ・ミラノのファンタジア。昨日までの凝縮されきった一連のパルティータ演奏も凄いけど、こういう弦の音に耳を傾けつつ古の人達の心情に想いを馳せるのもまた…✨ #古楽の楽しみ
07-10 06:15

ファンタジアというとまずパーセルのヴァオル・コンソートを思い浮かべてしまうけどw
07-10 06:14

RT @kaorekaora: ファンタジアは空想的ということではなくて歌詞の縛りから自由ってことだったとおもう
07-10 06:12

はじめて聴いたマラン・マレのラ・フォリアはホリガーのオーボエ版LPでした。
07-10 06:02

でもたぶんちょーつかえるめいど造る。
07-10 05:53

一姫お姉さまのアイコンが水着になっているっ♪コピーコアの数だけ造りたいのよ。
07-10 05:51

@Kazami_Kazuki_ おやすみなさい、姉ちゃん。
07-10 05:39

来週は親父ラッティ(A・スカルラッティ)と愉快な仲間たちの器楽特集www
07-10 05:38

金曜なので古楽の楽しみはリク日だけど、リュートのファンタジアが気になりすぎるww後半にモダン楽器演奏絡めてくるなんて孔明の罠なのかもしれない。でも寝る。
07-10 05:36

シギャレットの持ち方で思い出したけど、デエトリッヒのように葉巻を吸うときの鉛筆持ちが一番格好よいと(DT殺しね)思うのは僕だけなのだろうか・・・私はきわめてずぼらなパイプタバコ吸いだけど。
07-10 05:32

この場合のバロックは厨二的かっちょ良さなのだけど。
07-10 05:26

スピノザはエチカは幾何学的美しさというよりバロック精神のかっちょ良さといったほうが分かりやすい・・・??知性改善論もかっちょいいし国家論の難渋さに憧れはあるけど
07-10 05:25

@chambremielee マルクスを使ったかっちょわるい印象も強かったけどw
07-10 05:19

色々な意見はあると思うけど「論考」については柄谷の「探求」のお世話になった記憶がある。もっとも”色”本については少ししか触れていなかったと思うし、
07-10 05:18

「エチカ」のスピノザ、(と「論考」のウィトゲンシュタイン)は幾何学知らずの憧れもあって(情けないけどw一層かっちょ良く感じてしまう。
07-10 05:15

天才のかっちょよさとごっちゃにしていていました。
07-10 04:22

胴体ぶった切って(原型の)ポーズ調整すれば大分良くなると思うけど手持ちのブレンド済スカのストックがなくなったのでいったん切り上げる。スカ造形はポーズ修正は容易だけどいつまでも似たこと繰り返しているのでげんなりする。
07-10 04:14

RT @togetter_jp: .@tbc_tenryuu_botさんの「【紫煙天龍】両切りたばこに吸い口を作る」に注目中!みんながチェックしているまとめはこれ。 http://t.co/rlPXUQvlxu
07-10 04:10

ヒルベルトの話は数学やっていた後輩と某えろげでききました。
07-10 04:05

ダフィット・ヒルベルトはガウスの100倍かっちょいい数学者らしいけど、まったく数学の素養はないので分からない。
07-10 04:03

エックハルト、クザーヌスもかっちょいいよな。
07-10 04:01

叔父貴に云わせると禅もちょうかっこいいのだが、西田哲学はそれほどでもないのかもしれない。全集を譲り受けたくせにロクに読んでないので良く分からないけど
07-10 04:00

RT @rikayama: パルたんは現実世界置いてけぼりのロゴスの人でちょうかっこいいんだよ。全然詳しくないし個人的イメージだけど、スピノザとかウィト先生(論考時代)とかに通じるかっこよさZzz
07-10 03:58

ただ巧いという感動もある程度言語化しておかないと(卑小な)イデアにおちてしまう。
07-10 03:56

昔プラド美術館で群集モノの宗教絵画を手帳に万年筆一本で模写(というよりスケッチ)している女子大生を見かけて、すさまじい”巧さ”みたいな感動があった。
07-10 03:54

いたづらに絵や造形の巧さ、機微のみを評価するのは白けるけど、たとへばこの方の皺表現はオカズになる・・・みたいな云い方は結構好き。以前拝見したMA誌の美少女ふぃぎゃレビューで「崇高な」というような表現を拝見して畢竟そのような感動にたどり着くのだと思うのだけど。
07-10 03:50

乱歩奇譚というと岩田準一や伊藤晴雨を期待してみたくなる人はいらっしゃらないかしら・・・小学校の図書館で少年探偵団モノはよく読んだけど、作家がどうしようもないショタと気づいて・・・
07-10 03:36

薫好きといってもはるか先輩のGK、PVCばかり持っていて薫は1体のみ、みゃーは1体も持っていなかったりするw
07-10 03:31

RT @kostnice: ◇ブログを更新しました。「A.P.ド.マンディアルグ『仔羊の血』によせて」こちらも制作メモの様なもの。 http://t.co/ZlzhLUofir http://t.co/DakTbbG6P6
07-10 03:29

RT @rikayama: おんJ民と学ぶ古代哲学入門ンゴ『パルメニデス』:哲学ニュースnwk http://t.co/3fgiUI73MC @nwknewsさんからパルメニデス、これわかりやすい。しかしイッチが常識人でデモクリトス推しかよ。パルたんの魅力は震えるほどなのにな
07-10 03:23

アマガミだと薫が一番好きで、はるか先輩、みゃー・・・という順番だけど。
07-10 03:23

結果は『黒髪ロング』でした。: 好きな2次元キャラクター診断 ver1.1 http://t.co/w3oQG5B3fO http://t.co/nLEyVqxnZM @trybuzzさんから好きというより主食のお米ですから(しつこいな
07-10 03:21

批判と批評は違うけどどちらも重要、ただ自分にはどこか卑屈さがあってあまり批判的な見方(ネガティヴな意味ではない)をしていなかったと思う。造形でイラストの質感を表現し切れていないという批判を見て、(俺だったらこう造るだろうなと気づきながらも)批判として言語化するべきだと思った
07-10 03:18

RT @kanonao0823: #暑さを紛らわし隊 http://t.co/4ifGwHsXPc
07-10 03:08

清楚というより若干ストイックなボックスプリーツのジャンスカなのだけど、結構派手に翻っている。視覚効果としては分かりやすいのだけど、デザインの印象から乖離している様子は否めない。・・・派手な回収が必要になるけど、どうしよう。
07-10 02:54

ダリのスキャンダル云々云うても、わが子を食らうサトルヌスをゴヤといって展示していた美術館よりまし、とか。
07-10 02:39

まー画家の自伝なんてちょっとした商売のためのネタだったのかもしれないのだけど(彼は英国に亡命したフロイトに会っている)どうしようもない浪費家だったミューズ、ガラが書かせたと思ってはいけないのかしら・・・例の版画のスキャンダルもあるけど。米州人にも分かりやすかった。
07-10 02:33

甲冑を喰いたいという偏執は秘められた生涯(画家の自伝)の冒頭に出てくるのだけど、ホウレンソウへの憎悪というのはなかなか理解できなかった。旅行先で食べたホウレンソウのスープ料理ではじめて分かったわけ、
07-10 02:28

グレスカよりプリモのストックのほうがやばい、早く買わないと
07-10 02:25

記憶の固執だわw甲冑ないしロブスターを偏愛してやまない画家の強迫観念に曝されている・・・
07-10 02:24

RT @Melonenbrot: why http://t.co/KMWsvXwGqh
07-10 02:11

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ジョルジョ・デ・キリコ(画家)1888年7月10日生まれ http://t.co/JhtrQl5djR
07-10 02:02

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*カミーユ・ピサロ(画家)1830年7月10日生まれ「Man Smoking」1890年。 http://t.co/PP2uvAM6MG
07-10 02:00

@chambremielee ”無実”を訴え、美しい彼女は無罪を勝ち取る・・・勿論ソフィストという表現は皮肉だし、ソクラテスのような批判はないただのミソジニーなのだけどw
07-10 02:00

古代ギリシアの人間の”美”と”善”の乖離と(そのあとに出てくる)両者の同一性を指す言葉が出てこなくて少しイライラしている。昔読んだ美学講座を出せばすぐに分かるのだけど。確か今道友信先生が書いていたと思う。女性ソフィストが饗宴ないし裁判の現場で突然まっぱになって、
07-10 01:57

19cの風刺画に最初の女性弁護士というのがあって法廷でおぱいぽろんで「抑制は必要」といわせているのだけど(アンチ人形の家的な意味で)いまだにのーぶらの日があることを鑑みると世の中大して変わってないのかもね。まー古代ギリシアの女性ソフィストの風刺みたいな意味もあると思うけど
07-10 01:51

荷風の墨東奇譚で”変装するための”小道具としてバットを使っていたのを覚えている。
07-10 01:34

RT @ViSiONeGATiVe: 太宰のためだけのスペシャルなタバコとしてバットを紹介して欲しかった。太宰存命の頃のラベルはまだこれのはず(サイドの文字は別だけどね)>RT http://t.co/Mu7TrwDSYd
07-10 01:33

RT @M_option8mm: 煙草吸わないけど喫煙者のキャラを作ってる創作者様、これから作る創作者様向け、クソ適当な煙草講座。そんでもって喫煙者の私が個人的に思う煙草銘柄別イメージ。日本で売れている代表的な煙草だけまとめてみました。 http://t.co/EUbwRSs
07-10 01:33

@k_nekono 冗談でしたのに・・・たち悪いぼく。
07-10 01:31

@k_nekono うざくてごめんなさい。
07-10 01:29

騎士道愛というと南方熊楠が書いていたっけね。40までDTやったけど。
07-10 01:28

あきらめてコーヒー淹れましょうかね。
07-10 01:26

@ViSiONeGATiVe その昔六本木ひるずに物見遊山行くぜと人を集めてpiaキャロカフェに連れて行ったアホの後輩がいました。
07-10 01:24

なんだか頭痛・肩こりがひどすぎて鎮痛剤で抑えているのだけど、自分の一番元気なところばかり出てきて頭のおかしいツイートばかりしているw
07-10 01:19

理知的でどこか冷たい上品さもまとったエール・ド・クール(16~17c位にかけての宮廷歌曲)はすきなのだけど、イタリアの同時代の歌曲を聴いているとどこかボサノバを聴いたときのようなお高くとまっている感?で幻滅してしまう・・・ボサノバ好きな方ごめんなさい。
07-10 01:16

厭世的な人間なら新教なのだろうけど、それより単純に刹那的なメランコニックな快楽主義者なので旧教を選ぶほかはない。もし信仰を選んでいたら拳銃か信仰か?みたいな一部の象徴派的なハムレット命題に陥っていたと思うけどw
07-10 01:06

ヴィクトリア朝時代のポルノグラフィには決まって醜悪なドメニコ会師と大抵犠牲者ないし共犯者の金髪ろりが出てくるのだけど、彼がスペントするとき決まって聖母の御名を叫んで果てるわけなので、キリスト教(地中海世界の多神教の影響の強い旧教)のルサンチマンは深刻ということになる。
07-10 01:01

RT @jun_kibako: バニー加賀さん仮組み完了。これから気泡埋めと調整していくのん http://t.co/loo65CghD3
07-10 00:55

まー「臭い奴はもてない(キリリというほうが100倍好感持てるのだけどw
07-10 00:50

ナポレオンを肯定するのはひげの伍長を否定するよりはるかに易しい。
07-10 00:48

昔読んだ社会学の紀要で水戸黄門を善良な(劇場型の)詐欺師という云いかたをしていたのを覚えている。
07-10 00:46

たとへばつべの「私たちグラビアアイドルは汗臭い人を~というCMを見ると(社会的な)ペスソナを強要する詐欺師を見ているようで、より強い語調が許されるならちょっとした全体主義を感じてしまう。
07-10 00:44

@chambremielee で何一つ同性愛についてリアルな偏見をもてないからだと思うけど、そういう傍観者にしかなれないのはちょっとした悩みなのかもしれない。
07-10 00:29

夜中にイブ・サンローランの番組を見ていたのだけど、自分の場合ホモセクシャルの悩みというのはリアルに感じることはない。(思考するために)ホモにならなくてはならない、というのはM.フーコーだったと思うけど、平凡なヘテロ
07-10 00:27

RT @k_nekono: WFの新作、恋がさくころ桜どき1/8神鳳杏です。完成品作例製作中です。仮組みしました◞( *´▿`) http://t.co/NXxHWIk9aC
07-10 00:01

高校のころの校長先生が帝大国文科だったのだけどずっと内地(というより疎開先の長野)でたこつぼほりしていたといってたっけ。
07-10 00:01

たこつぼ掘ったり死体をバラバラにするけどね。
07-10 00:00

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/07/11(土) 03:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/11のツイートまとめ | ホーム | 07/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/732-54835ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)