ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @yasoutei: がっこうぐらしにスコップを持った女の子が出てきますが、スコップを持った女の子に悪い娘はいないのは「なつくもゆるる」でも証明済み。 http://t.co/icPTgk3XuX
07-09 23:58

昔澁澤のエッセイ集の「胡桃の中の世界」「思考の紋章学」どちらをとるか後輩と論争になったことがある。勿論後者のほうが重要なのだけど(本朝への回帰や創作への過程として)素直に楽しめる前者のほうが”好き”ということで落ち着いた。
07-09 23:57

澁澤のエッセイに「姉の力」というのがあって、(勿論柳田の妹の力のもじり)鴎外の山椒大夫について触れていたのだけど、本質的に妹~姉を同一視していた。
07-09 23:54

たとへばモンテスキュー伯爵(云うまでもなく「失われたとき」のシャルリュスの”モデル”)の、ホモセクシャルの発露に”美貌で支配的な”姉の存在を夢想したくなるのだけど、実際は醜悪なブルジョワ気質の女性だったと知ったときゲルマント~グレフュール夫人の肖像は一層曖昧になる。
07-09 23:48

(おさんの)ろりこんよりしょたのほうが100倍たちが悪い
07-09 23:38

ろりこんと騎士道愛の類似点について400字以内で述べよ。(配点20点)
07-09 23:36

DTコロス服よりろりこんコロス服のほうが100倍分かりやすいな強迫観念と偏執の違いかもしれないけど
07-09 23:31

雨続きで塗料皿にいれているデザインナイフの替え刃にうっすら錆が浮いている、肩こりひどくて頭部まで来ているので炉既存人ばりばり。
07-09 23:24

RT @DIGITAL_POT: WF2015Wに出した龍驤改二を塗り直しました。キットを購入された方は彩色の際の参考にして頂けると幸いです。全体のバランスを考えて式神の配置などを若干変更しています。 #艦これ #wf2015w http://t.co/kAF34NzUW4
07-09 23:18

ジャコメッティのたとへは愛好者にとって噴飯もので恥ずかしいし、御大の(おそらく)オプセッションと手前の偏執とでは違うけど、単純な対義語でもないのだけど
07-09 23:16


盛りに近い原型スタイルだけど細く造りすぎるきらいがあるので仮にジャコメッティコンプレックスとよんでみる。
07-09 22:53

ろりといいうよりすれんだーがでふぉるというより主食だけど三十路なかばなので適度にむっちりも学ばないと
07-09 22:48

@KG_Donzer ばとるしっぷじゃないですかっwww
07-09 22:44

前に掃除していたら500のベルグ製三笠でてきたけど1000のほうを組んだ話は訊いたことない。厨いちの頃親に買ってもらったのだけどサフ吹きもせずに筆塗り、しばらくしてMA誌でかっちょいい作例見てからモスボール状態になりましたw
07-09 22:39

RT @ws_yamatch: ちょっとまて産経ニュースwwww http://t.co/OGBxL7hMUU 写真赤枠部デース! http://t.co/dYIgefeLzl
07-09 22:35

たとえば自分の場合本当に好きなキャラにはコクハクできないので(同じ原作で)次点のキャラ造ってしばらくして一番好きなお嬢さん作ったこととかある。
07-09 22:28

RT @damakkun: 一昔前のオタクたちは「○○!俺だ!結婚してくれ!」と嫁を男として引っ張る気概があった。今のオタクたちはただ二次元キャラに「ママ〜💕💕」と甘えるだけである。
07-09 22:25

RT @Ryujin_ryuns: 先日、あみあみさんへデコマスの撮影へ。これはイメージ写真の一枚。こういう影が出てる写真好きなんですが、やっぱり商品を初めて紹介する写真としては難しいですかね http://t.co/N6ufpbFZaA
07-09 22:24

あと(ジェスチャー)でもキットのパーツ洗浄や整形されている画像などをいただけるとわんちゃんみたいに本当にうれしくなります
07-09 22:22

毎度組みづらいキットを販売しているのでえらそうなことを云えませんが、ツイッターやEメールでキットを組んでいてお気づきになった点や疑問点、クレームなどを御知らせいただくと出来る限り解決できるよう努めたいですし、参考になります。
07-09 22:18

RT @blindflight: ガレージキットは小さめのデフォルメものをとりあえず買ってみればいいよ。買ったらちょっといじってみればいいよ。失敗したらTwitterとかで聞けば助けてもらえるよ。コワイ((( ゚д゚ ;)))とか言ってたら永遠に買いもしないで指くわえて楽しそ…
07-09 21:58

RT @JADOU_LAB: ガイドブック送れとは言わないからディーラーがこの時期に卓番分かるようなシステムにしてくれんかの?送れとは言わないからさーかいよーどーさん
07-09 21:50

ミルクティで紅茶は(しぼってから間が空いて)ぬるくなった牛乳を温めて飲むため知恵でした。
07-09 21:29

ミルクティにはタカ○シのほぼ低温殺菌一択だけど品質保持期限が短い・・・
07-09 21:27

英国メイドなのでもっかい紅茶淹れましょう。
07-09 21:22

@KG_Donzer ‐animeでないハッシュタグは少しごっちゃになっていましたね。風船シャーマンとかw偽装された英弩級戦艦は何でしたっけ。
07-09 21:04

以外と褐色髪が一番難しいのかもしれない。金髪同様イエローにクリアオレンジ、ちょいアースカラーで造るのだけど、下手したら”イザベル色”やマリー・アントワネットの髪の色(どちらもようはう○こ色ね)になってしまう。
07-09 20:59

黒髪はウィノーブラックに純色シアン、ちょっとヴァイオレット、シアンだけだと濃緑ぽくなるので、それにホワイト少し混ぜて、クリアーでのばす。さらにホワイト、クリアー足した明色作っておく。ハイライトはホワイトにちょい髪色、クリアーでのばしたもの。ちょっとランダムめに吹きます。
07-09 20:51

@k_nekono たぶん同じ方の作品だと思いますね♪エポパテでちまちま造っておられるらしいですが。イベント前だと大体3~4日で塗ってますが、一週間以上欲しいです。
07-09 20:45

のげらきゃら榎宮塗りがサンプル提出的に大変なのです♪ ・・・といっても黒髪ロングのほうが調色シビアだと思う。ハイライト吹きしないと昆布になるしw
07-09 20:42

RT @ituki3: 粘土付きのテストショット( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/0DXXihS9Q3
07-09 20:33

ちぱいは主食なので、きょぬはパスタ・・・というよりクスクス程度なのですが。
07-09 20:33

ちっぱい造るの飽きたらステフ造りたい
07-09 20:31

上履きとしてまりんこ草履ほしい
07-09 20:11

RT @kyoto_sai: MIL-SPEC生地を使用して草履を試作しました。米海兵隊の「MARPAT」と米海軍の「NWU」を使用しています。#海兵隊 #海軍 #marpat #nwu #ミルスペック #milspec #草履 #ぞうり #bdu http://t.co/V
07-09 20:07

@k_nekono うちなんかよりずっと丁寧に塗ってるじゃにですかーw
07-09 20:06

のーぶらでーらしいのでうむはいわずもがな、アンダーや背中の締め付け具合でキャラの性格まで表現できれば・・・いいなーと自戒。あまり意識しすぎると造形力がついていかないのできにゅーになるけど、もっとも前方向にバルジした元絵もおおいのですがね。
07-09 19:55

RT @mark00ac: 比較左 海外の買い物バック右 日本の買い物バック http://t.co/1jedRvue7D
07-09 19:50

@k_nekono ですよねーw出来ればオールサフレスで組んで欲しいので髪も横方向に分割しないように努めてもいつも合いがわるくなるぼく・・・
07-09 19:49

黒髪ロングは主食、お米みたいなもの、コーヒーで云えばジャーマンロースト、紅茶で云えばミルクティに使うスリランカなのよさ。
07-09 19:42

@k_nekono お疲れ様です。毎度ながら複雑な分割なのに合いよくてすげーです♪
07-09 19:40

黒髪ロングのいないぎゃるげは耳のない食パンらしいけどね。
07-09 19:38

アマイミツノヘヤさんの彼女年齢:20歳身長:163cmバスト:Aカップ髪色:黒髪型:ロングヘアー性格:控えめ趣味:日帰り旅行服装:ミニスカート備考:モデル体型#あなたに彼女ができましたhttp://t.co/qkPOYmb5Do
07-09 19:38

RT @S_COMPACT: 【告知】ワンフェス2015夏 SilkieHeads 8-30-05出展は秋月 バニーver.(艦これ)アルフィン(クラッシャージョウ)紫護 リノン(幻創のイデア)の3点になります。ZNRカンパニーさんの委託もあるのでよろしくお願…
07-09 19:36

RT @cooggoo: ワンフェス2015夏向け新作完成しました!艦これ 離島棲姫です、サイズ的にはフィギュア部分が1/12かな?価格は9000円、絶賛自家複製中!#wf2015s#艦これ#ワンフェス … http://t.co/NRWtJKVVai http://t.…
07-09 19:35

RT @katotaichi01: 僕は個人的にはガレキ初心者向け→大好きまくるキャラ,できるだけ少ないパーツ数(一桁くらい)で,安いヤツを2個買う(一個は練習でつぶす)。パーツチェックをさせてもらって,キットの工作ポイントを聴く。さらにできそうなら抜きの失敗パーツをもらい…
07-09 19:32

泰西のえろ小説の”犠牲者”て決まって金髪小尻ろりなのだけどね。
07-09 19:31

RT @Ryou_I_02: このフィギュアは、眼球を市販の12mmドールアイと差し替える事ができます。アニメ調の物と、リアルな物を入れてみました。どっちがいいかは各自のお好みですね〜。舌も別パーツなので、口腔の空間も再現されてますよ♪ 牙は自作して下さいw。 http:/…
07-09 18:37

RT @Phat_stuff: 原型の初出しからかなり時間を要してしまい申し訳ありませんでしたが『ノーゲーム・ノーライフ』より1/7スケール「白」が案内開始となりました! http://t.co/ymW8NkIHM4 #nogenora http://t.co/IL57grDr
07-09 18:23

@showmasui ほほほっw今日はそういう日でした~♪
07-09 18:10

自分の場合キャスト1kg分ずつ(A,B500gずつ)に小分けしてもらうことも多いので本当に頭が下がります。rt
07-09 11:04

RT @orz33333: 今のところ通販業界で注文から到着まで一番早いのはベルグさんwAmazonよりも迅速くに対応してくれて何処よりも早く届く。入金する前に届くんだから確実に通販業界の「光の速度を超えた存在」である。だから俺も購入確定する前に入金してる。もうわけがわか…
07-09 11:02

ちっこいチャーチワーデンて、シャルダンの風俗画・肖像画に出てくるやつ。
07-09 10:51

ちなみにヴァンブ(蚤の市)で買った小型チャーチワーデンはデットストックで、オリジナルな?木箱に藁を緩衝材にして売られていた。なぜか黒と白、2色。
07-09 10:50

ノーブラデーがブランデーに見えてしまうほど疲れているので一服しましょう。
07-09 10:48

昔蚤の市でごく小さいチャーチワーデン型クレイパイプをまとめて買ったのだけど、輸送中にかなり壊れてパイプタバコは吸いづらかった。今ならショートピースやカズベック、シャグなんかを吸うのに使うのだけど。
07-09 10:46

RT @sougo_alfa: 🇷🇺【おそロシア】🐺凶悪なオオカミの頭を、老婆が斧でカチ割る事例が発生http://t.co/9t5MZhfLHjお婆さんバイオ4に居ましたよね?http://t.co/4m42KLjzDf http://t.co/BaMgcrfzQB
07-09 10:43

カズベック専用のシガレットホルダー地味にほすい
07-09 10:42

RT @CHARATAN: 新品のパイプを買う➡人工カーボンあったら剥がす➡一先ず無水でSA(内部ステイン落とす)➡消毒用でSA➡一定期間乾燥の後、火入れ➡普通に上まで詰めて、いつも通りの喫煙速度で30ボウル以上は使う➡常に煙道の掃除は欠かさない(てか、当然)➡たまってきたカー…
07-09 10:40

向こうだとシギャレットは出稼ぎの若者やフリーダムなおぢさんに一本ねだられるのだけど、パイプタバコは自分が吸っているタバコと一服分だけトレードを頼まれる。留学先でbimboこぢらせてから覚えるのがシャグだったのだけど、パイプよりえらくなっているような気がする。
07-09 10:39

タバコのバルク買いしたことないのでなんともいえないけど欧州で小売で買う場合同じパイプタバコや葉巻、シャグは(シガレットとは逆に)日本より安かったと思う。そのことを知り合いに話したら(血統貴族的な)はいそさえてぃにはやさしいのではないか、という意見をもらったことがある。
07-09 10:31

RT @Pierre_shiozawa: WHO、禁煙推進でたばこ税の大幅引き上げ提言(ロイター) - 税を販売価格の75%にしろ、という主張。つまり日本は90%なので値下げしろとw http://t.co/1FnBwTuFRS
07-09 10:25

若干風にあおられている程度の前髪なら中央は割りと髪型を残して左右を少しあおられている程度にすればいいことに気づいた。お姉ちゃん造っているのにafter版智代ぽくなっていましたのよ。
07-09 09:25

RT @kuchukuchu7: エゲレスから本きたー。帆船模型のリギングのためだけの本。これは想像以上に良いです。帆船模型作ろうと思っている人に是非オススメしたいです(^_^) http://t.co/SERbFrh0O8
07-09 09:19

@5_fun ヴァディカンに云ったとき現地の女性は薄手のサマーセーターでトップくっきり、腋もっさりで総本山でそれでいいのかよと思いました。
07-09 09:19

@5_fun 自分もボール紙製の、折りたたみ式を使っていました。それと一畳分とは云わないまでもある程度空間的余裕があると楽なのですが・・・
07-09 09:12

(皇帝の赤紫ではない)紫というとヴィクトリア朝の頃のウェディングドレスの色の印象だけど、おそらく関係ないと思う。rt
07-09 09:08

RT @livedoornews: 【なんだって】本日7月9日は「世界ノーブラデー」http://t.co/f5e0iK0Dz5男性の場合、紫色のものを身につければノーブラデーを支持したことになるという。#NoBraDay http://t.co/bUYo6MF5aJ
07-09 09:07

@5_fun プロは床に薄いベニヤ板置いてへら付けしていましたね。もう何年も反物から仕立ててないのでえらそうなこといえませんが...
07-09 09:06

作業小屋の雨漏りのせいで手元の独和辞典がgのあたりまでべちょべちょになってしまいました。
07-09 09:01

フェアディナントとよんだら8.8L71やなくてフォルクスヴァーゲンに轢かれればいいと思う。
07-09 08:53

RT @97chihatan: 【WoT戦車解説】フェルディナント フェルディナントは最高の駆逐戦車である。異論は認めない。フェルディナン”ド”と言った者は12.8cm砲の洗礼を受けよ。繰り返す。フェルディナントは最高の駆逐戦車だ!http://t.co/JcauI28Ry5
07-09 08:50

みんな大好きピラネージ、みんな大好きモンス・デジデリオ。昔デジデリオ違いで話がかみ合わなかったことがあった。
07-09 08:17

すみません、建築家ピラネージでした。
07-09 08:01

漫画家の友人に当日版権について話したらシュヴァルの理想宮作ればええかといわれたことがある。二次創作ならピアネージ風”バビロンの図書館”という意見もあったけどw
07-09 07:47

RT @kmaedamk5: ミニ「モン=サン=ミシェル」 ワンフェスで販売します~(塗装済作品 1個、銅風塗装品 1個、キット 数個)モンサン好きの方、宜しくお願いします~♪ http://t.co/kY56Tr3yIa
07-09 07:43

予習というわけではないけどリヒターのBWV826,830聴いていました。ピアノよりクラヴィコート演奏聴きたいです。
07-09 06:07

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*細野晴臣(ミュージシャン)1947年7月9日生まれ http://t.co/4jibO0kc9J
07-09 01:54

@yasyakazu スカートキャストオフ前提の造形みたいです♪個人的には♂ぽくならない程度に高めな骨盤も好きですがw
07-09 01:48

自作のボロネーゼソースにパスタは飽きたからとカレールウにスパイス足して、キーマカレーにしたら何かを失いそうだ。ホワイトソース炊いて、ラザニァの代わりのマッシュポテトにミートソースと一緒にかけてチーズもぶしてオーブンに入れてアウフラウフ・・・??
07-09 01:21

ぶきやからゆきのん出るのね...良い版権イラスト多いのでまた作りたいけど
07-09 00:49

関連記事
  1. 2015/07/10(金) 04:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/10のツイートまとめ | ホーム | 07/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/731-11bd878d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)