ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/26のツイートまとめ

chambremielee

柵の向こうで売るなら伊藤晴雨もいいかもしれません。こちらは別の意味で18禁ですが(責絵、現代風に言うところのえいすえむきんばくぎがの大家)
06-26 23:58

大蘇芳年の残酷絵はかっちょいいのでビショウジョにときめかなくなったら、柵の向こうで売りたいですね(18禁)rt
06-26 23:52

月岡芳年の浮世絵(テーマ別) - Togetterまとめ http://t.co/jkTxvitYfW @togetter_jpさんから
06-26 23:49

RT @metatetsu: ノートPCをこのように使っているんだけど、会う人みんなに軽蔑の眼差しを向けられる… http://t.co/j2org9ITIg
06-26 23:47

@k_nekono お呼びでしょうか??くしゃみでたみたい。
06-26 23:45

襟付きとはどういうことかわからないけど(半襟?)浴衣ってカジュアルウェアなので、トシハモイカヌ若いお嬢さんでもめいっぱい衣紋抜いていいと思っているけどね。
06-26 22:49

RT @Taichi701001: http://t.co/CHDraI38VQ 海賊版を売りさばく悪質業者、香港らしいけど…ヒールさんはじめ、あまさん、とまそんさん、誠さん等々名だたるガレキがパクられて堂々と売られてる。どうにかならんかこういうの?
06-26 22:45

RT @sakura_kimono: 浴衣を襟付きで着るのに否定的な方がいるけど、そういう考え持っててもいいからその考えを人に押し付けるのはやめて欲しい。人にはその人なりの着方があるんです。その人なりの美意識ね。
06-26 22:42

一番よく飲むのはボルドータイプだけど、澱の量って何であれだけまちまちなのだろうか・・・昔ワインの滓引きに卵白を使っていて(現在も用いることはある)廃棄物だった卵黄を使ったお菓子がカヌレ・ド・ボルドーというエピソードはすきなのですが
06-26 22:41

森田童子をワラシコと読んだ後輩がいましたね
06-26 22:32


RT @Ken1_Naito: 明日と明後日、奈良でこういう演奏会。素晴らしいと確信しています。 http://t.co/6LdczTGXl3
06-26 22:28

すみませんシブサワの小説は「護法」でした・・・シモを含むお話なので詳細は書けませんが。
06-26 22:27

澁澤龍彦の小説「語法」を思い出しますね。rt
06-26 22:23

RT @alfalfafafa: 【128RT!】「頭を体から切り離し他人の体と結合」イタリア人医師が提唱の手術、難病のロシア人男性が受けると発表 http://t.co/LbQQR69e1U #脳死 #頭部移植 「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手... http:…
06-26 22:23

PAULANERのヘーフェ・ヴァイスを飲む。ドイツのヘーフェの割にはあまりバナナ臭くなく(酢酸アミル由来)飲み易いのかもしれない。昔現地で飲んだのが懐かしい。
06-26 21:58

RT @montagekijyo: News23。 http://t.co/ZBX9QV6zhg
06-26 21:31

女王在位時に衝角でブッスリヤラれた戦艦ヴィクトリア
06-26 21:27

@Tony_0210 もちろんある程度もうけたいというのもありますが、それよりすきな物作って、お客さんとシェアしたいという気持ちのほうが大きいですね・・・うちの場合、もともと”原作組”だったアニメ作品が多かったです。
06-26 20:07

@graywind88 エッチングは組めそうなものしか使いませんが・・・そういやモンテビデオで自沈した妹艦の引き上げはどうなったのでしょう?
06-26 19:57

@graywind88 (電気溶接ではなく)半田付けして組む再現力でしょうか。
06-26 19:51

@Tony_0210 WFなら予備申請時に過去の許諾条件が一応分かりますし、TFも担当者の方にメール等で過去の許諾状況を問い合わせできるみたいですね。ただ変更の可能性も考慮すると確かにナマモノ・・・うちは少し”やさしい”版権ものを続けるかもしれません。
06-26 19:44

近所のスーパーでもトラピストや国内外のクラフトビール置くようになったけどいまだにデリリウム・トレメンスはあまり見ない。
06-26 19:40

@Tony_0210 遅くなっているかも・・・というのはあくまで自分の思い込みかもしれませんがwイベント向け原型は一応過去の許諾状況を調べていますが、変更されることも多いのでなんとも難しいですね。
06-26 19:37

何を持って女性向きとするか僕には分かりかねるけど、ビールならベル・ビュー・クリークなどチェリーやフランボワーズを漬け込んだランビックや酵母の香りを楽しめるベルジャンウィットやデリリウムみたいなものになるかしらね。インペリアルスタウトが好きな女性もいるけどw
06-26 19:31

@Tony_0210 あと単純に時間切れで不許諾扱いということもありますね。確かに予備・仮申請で蹴ってくれたほうがディーラー側の負担は少なくてすみますが、見切り発車することが多いです。僕がディーラー始めた頃と比べると(2011)全体的に返答が遅くなっているような気がします
06-26 19:26

前にリュリの音楽はどこか異国的という感想を聞いたけど、イタバロの輸入者というよりエール・ド・クールの正当な後継者と見ればいいのかしら。レシなんかエール・ド・クールのにおいがするし
06-26 19:21

人気急上昇!女子のためのクラフトビール・ガイド #Peachy @ld_girls http://t.co/v2PgA6eoXK
06-26 19:21

イートン校の”普段遣い”の制服は糊付けした立ち襟にモーニングコート、それに派手なオッドヴェスト(ウェストコート)いつからなのだろう・・・イートンカラーシャツもイートンジャケットもあまり見たことない。
06-26 19:13

イートン校じゃないけどモーリス好きなお姉さまは多いですし…スターチドカラーのYシャツプレスしている洗濯屋の話も聞いたことがある。さすがに昔ながらのセパレートカラーはないようだけど。5月祭りの舟遊びでカンカン帽をでこるようになったのはヴィクトリヤ朝の頃からでしょうね。
06-26 19:11

RT @soiboshi: 女人禁制・秘密の花園 英国のイートン校が「まるで漫画の世界だ!」と話題に【画像】 - Togetterまとめ http://t.co/BhLCprI0Sn @togetter_jpさんからうわー、なにこれすごい。
06-26 19:05

そういや今までたれ目のキャラって作ったことないのね。
06-26 18:55

RT @ShimayaTokyo: 【ダンダン段ボール】しまや出版が開発した、新しいディスプレイの形。イベントで効果的に作品を魅せる新商品「ダンダン段ボール」のプロモーションが始まりました。【https://t.co/ro5o6LqxlD】 #クラウドファンディング http…
06-26 18:18

結果は『雪華綺晶』でした。: もしも薔薇乙女と契約することになったら http://t.co/8iWLzaZMDs http://t.co/BseIx48VOp @trybuzzさんから
06-26 14:05

RT @main025: んま梅雨ですからね http://t.co/rAHtCg3v8M
06-26 13:46

@S_COMPACT いまだに手を動かしているより悩んでいる時間が多い自分にはつらいですね。年々製作ペース落ちていますし、イベント原型以外も作っているので、がんばっても年で4~5体です・・・
06-26 03:37

酒精も効いてきたので仮眠とりましょう。
06-26 03:33

@S_COMPACT はWFなら毎回再販2、新作3くらいで新作の1体くらいは時期に関係ない作品を作りたいですね。初回は完成品サンプルが必要な版権物だと大変ですがww
06-26 03:27

雪乃もジブリールもニャル子も白も(露払いのつもりで)版権イラスト起しになってしまっている・・・今作っている原型もシンプルなたちポーズ。
06-26 03:20

@S_COMPACT やっぱり難しいですよね・・・えろげ原作はロングテール型?の需要が望めると信じたいのですが~果実は自分がディーラー参加し始めた頃プレイしていたので、ちょっと宿題みたいな感覚があります。壁紙の飴なめているちるちるはかんがえていました。
06-26 03:20

@S_COMPACT 幸は制服ver.も得ろいので欲しいです。JBお願いしますよ・・・アニメOPのタナ姉ほか版権イラストの立体化もしたいし~
06-26 03:11

@S_COMPACT 顔差分パーツや文化包丁つけたりしたいですね。
06-26 03:07

@S_COMPACT ですです。蒔菜にしようか迷いますが・・・プラバン細工でM82作りたいですw
06-26 03:03

神戸TFにはクソメイドでも作りましょうかね・・・
06-26 03:01

前髪は殆ど分割せず、後ろ髪も極力分割は少なくしたい。1/6~7と比較的大きい原型だけどシリコンは5kgで足りるかも。おそらく作り続けるであろうキャラの最初の、露払いみたいな原型のつもりです。
06-26 03:00

恥ずかしい話だけど、ある程度作った原型の前髪パーツを少し上・前方向にずらしてつけることがある。
06-26 02:55

関連記事
  1. 2015/06/27(土) 03:43:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/27のツイートまとめ | ホーム | 06/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/726-1c5d804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)