ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/25のツイートまとめ

chambremielee

カントでぃすりたいなら、終の空かしら。純粋理性批判ておさんサラリーマンが退職後読みたい本らしくて、いまだに入門書が平積みされていたりする。個人的にはサルバドール・ダリが一字一句理解せぬまま読破したというエピソードはすきなのですが(秘められた生涯)
06-25 22:10

RT @nekonoizumi: 「…それを聞いたヘーゲルを愛好する別の高校生たちは激怒。お互いに仲間を呼び、乱闘を」 「最初の発言の主は熱狂的なカント支持者だったとのこと。ヘーゲルが著書『精神現象学』の中でカントの『純粋理性批判』を批判したのが許せなかったようだ」面白すぎる。
06-25 22:06

ぢゃマルクス呼べばいいのにね。フランス人ならベルクソンと思っているけど。
06-25 22:05

RT @nekonoizumi: これか。「試験会場を出た一人の男子高校生が「ヘーゲル、黙ってろ」と発言。…」⇒2015年バカロレア哲学試験:ボルドーでカント派とヘーゲル派の高校生が喧嘩、12名負傷=フランス : SOCIETAS [ソキエタス]http://t.co/S3
06-25 22:04

マルゴーらしい・・・という評価はしたくないのよさ。
06-25 21:57

RT @tensho_tw: 実はグリザイアの果実の1話冒頭のシーンは楽園最終話のとあるシーンの続きとして作ったものです。最終回を見終わった後にもう一度果実を見直して観ると新たな発見があるかもしれません。#grisaia
06-25 21:56

Blason d'Issan2010を飲む。厚みのあるタンニン、セカンドラベルなので致し方ないけど、ブーケのすぼまりは早い。一応ボルドーの1855年格付けでは3級なのだがかのロバート・パーカー御大の寸評がひどすぎて草、”少なくとも第5級に格下げすべきって・・・
06-25 21:54

例へばラノベ原作の原型のGKのサンプル提出はひとつは作者様へ、もうひとつはイラストレーター様へ嫁ぐと信じている。
06-25 21:47

RT @3mamechan1: リュリのPsycheは自分が心理学専攻だから思わす再生ボタン押したみたいなとこある
06-25 21:35

RT @BrasMusicNet: 【 大作曲家のト音記号 】左上からバッハ、ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト。左下からメンデルスゾーン、シューマン、ブラームス、ドビュッシー、ラヴェル。 http://t.co/Ke0n8SoPG9
06-25 17:20


パイプタバコは肺喫煙ではない口腔喫煙前提かしら。
06-25 16:45

しぎゃれっととパイプタバコを区別しているぅwrt
06-25 16:43

RT @chikisam999: とてもつらい http://t.co/07pDyvQt9Z
06-25 16:42

長襦袢は関東・関西風どちらの仕立てでもいいけど、オトコが着るけど袖は身八口をつけて、人形仕立てにはしていない。衽をはずさず、襟をいじって、背中をあげは解いて、裄出せば大丈夫そうね。
06-25 16:41

よく古着屋で出てくる”下着”は白い麻の単衣。染め紋付のものもあるのでおそらく江戸褄(留袖)の下だと思うのだけど。ごくたまに男物の麻単衣も出てくる。で、それを長襦袢に仕立て直す…麻の長襦袢が特別レアというわけではないけど、単衣を直したほうがはるかに安価なので。
06-25 16:36

立川の古着屋で女物の下着購入・・・と云うとhentaiやけど、下着というのは元々、インナーとことではなく、襲ねの下の着物のこと、紋付や江戸褄に残っているけど、まったく同じ生地の仕立てのものや、袖口や裾、襟廻りだけ共布で仕立てたものもあった。一万円札を見ると分かるけど
06-25 16:31

RT @501jfweira: 機内でゾンビが大量発生しても某映画の飛行機は落ちたけどエル・アル航空なら多分平気だぞ! http://t.co/EbGgZubDsm
06-25 15:27

RT @tamo2_1965: 最近聞いて笑った話。「日本に比べてヨーロッパは意識が高いので差別がない」と言う日本人について、「そいつは名誉白人だから、俺たち非日本人であるアジア人への差別が見えないだけさ」と言ったインド人。
06-25 13:20

関連記事
  1. 2015/06/26(金) 04:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/26のツイートまとめ | ホーム | 06/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/725-0d4404db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)