ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/20のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono 悲観主義者って・・・ありがとうございます。ウォーミングアップということでシンプルな原型やっているので今までの欠点を克服できるよう努めたいですね。作っているキャラがすきすぎて生きているのがつらい。
06-20 01:58

下あごのラインの修正は起きてからやろう。風を表現したくて前髪いじっていたら別のキャラに見えてきてしまった。鼻から下あごまでの距離が短いと異様にロリ顔になってしまう・・・
06-20 01:50

@k_nekono いやいや…毎度無計画というより個人的な締め切りを守れていないので。WFから4ヶ月たっているのに原型ひとつも出来ていないので(後悔しても仕方ないけど)本当に情けないです。
06-20 01:46

@k_nekono ぼくはとうふのかどにあたまぶつけてしぬほかないのです・・・
06-20 01:42

RT @ueyamamichiro: 着衣谷間のしわの名前は決まりそうにないので、罪滅ぼしに過去のティファネタ絵をあげておきます http://t.co/K6FqTWZwrM
06-20 01:41

@k_nekono ですね♪ウンカは着物(絹)着ているとよってきますね。昔WF手伝ってくれた友人が中国茶マニアでぼーなす入ると上海に買出しに行っていました。池澤春菜さん・・・
06-20 01:40

@k_nekono どうしても・・・だったら展示品作りますが~w自分の原型ロクにやっていない僕が言うのは恥ずかしい限りなのですが。
06-20 01:39

@k_nekono まー元気になっていたのでw一安心♪新作楽しみにしていますよー
06-20 01:35

@k_nekono ふおるもさ(台湾)うーろんてぃ~と売り歩くのを夢野久作の小説で見たことあります。台湾といえば凍頂烏龍茶も緑茶に近いものも多いですね。ウンカに食われた東方美人は甘い蜜のような(アプリコット)香りがしますが。
06-20 01:32

@k_nekono おっしゃるとおりディーラー・お客さんどちらもウィンウィンじゃね?と例の、クマグスに言われました。確かに縮尺自由ですよねーw
06-20 01:28


アルマニャックは百年戦争のにおいがする。
06-20 01:24

@k_nekono テンパっていると手描きの瞳いれ失敗することが多いので、うちも次回からすべてデカール入れようと思っています。ただ原型にあわせるとパーツのほうが微妙に小さくなるのでデカールがやけに大きく感じたことがあります。
06-20 01:22

コルクもさっていたブランデーはいったん別の容器に入れ、茶漉しを通して元の瓶に戻し、前飲んだブランデーの蓋で栓をした。・・・ただ私はコニャックよりアルマニャックのほうが好きみたい、同じXOならシャボーのほうがよかったかもしれないです。(シャボーのほうが安い
06-20 01:17

@chambremielee どうしても起こってしまう事故だし(数パーセント)微妙で検証しがたい状況も多いということ。畢竟レストランで飲めばいいという意見も・・・
06-20 01:13

部長?島耕作でワインスノブが「ブショネてない?て訊いていたのを覚えているし、映画フレンチカンカンでジャン・ギャバン演じる主人公の前職がソムリエという設定だったので確認させるジェスチャーを見た記憶がある。ちょっと調べてみると、コルクで栓している以上
06-20 01:08

最近は金プラチナやすまほの他にもお酒の買取なんかもするようになったけど、コルクもさってたり、ブショネっていたりした場合のトラブル対処は出来ているのだろうか。この前もらったクールヴォワジエのXO(コニャック)もコルクもさっていて、若干酸味が出ていた。よくある話ですが・・・
06-20 01:03

ビスマルク喪失も5月27日。
06-20 00:42

どうでもいい話だけど父親の誕生日が海軍記念日なので潮気の強い本ばかり読んでいました。
06-20 00:39

wikipediaの記事の参考文献読めばわかるかもしれないけど。編入した日進・春日のおかげで毎年海軍記念日にはアルゼンチン海軍が来てくれるらしいね。
06-20 00:33

六六艦隊の装甲巡の主砲配置他の兵装統一したのって(喪失した戦艦2のピンチヒッターの装甲巡2除く)どなたのアイデアだったのだろうか…装甲巡を”発明”したおふらんすの後期組なんかも一応統一しているけど帝國海軍のほうが早い。
06-20 00:30

関連記事
  1. 2015/06/21(日) 03:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/21のツイートまとめ | ホーム | 06/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/722-c86007da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)