ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @demon_classic: 【ノンブラ・マイフ】ヘンデルのオペラ「セルセ」の幕開きで歌われるアリオーソ。「かつてノーブラで歩いたことがあるだろうか、いやない」と、王セルセがプラタナスの木に寄りかかって歌う、変態的な内容で有名。
06-12 22:48

RT @honeoyaji: この記事書いたヤツ、読んで実行しようとする奴は死んだ方がいいよ。プロに無償で仕事を頼む方法、コツ http://t.co/edPgzxerZp
06-12 22:46

RT @oregairu_bot2: 「誰かを大切に思うということは、その人を傷つける覚悟をすることだよ」9巻P232-平塚静 http://t.co/2Kqc1OQLm1
06-12 22:44

毎回ベルグの離型剤をブラシで吹き付けるのはやりすぎなのでしょうか。ダボ面が一番消耗しやすいので重点的に吹いて、型作成から間がある場合はクレオスのシリコンバリアーをはけ塗り・・・
06-12 22:42

上面だけ流したシリコンもキャスト流せるだけの硬度になったのでちょっくら量産する。6個分流して、明日の午前中また6個分流せたらおしまい。本来なら急いでやる作業じゃないのですが、手持ちのキャストが120秒硬化なので・・・
06-12 21:09

タナトスさんきゃぴきゃぴおんにゃのこはしりするようなキャラやないけど、ある程度スカートや後ろ髪がかなり派手に翻っているので風を表現したいけど、前髪を派手にいじると別のキャラに見えてしまうかもしれないので悩んでいる。
06-12 21:06

@chambremielee 飾り台を作ったのですが、本来の元絵から奥の植物を間引いています。キットの使用で飾るとしたら相当大きなベースが必要になると思います。
06-12 20:31

人退ヴィネットの座っているブロック台と植物の量産は後回しにする。冬WFで販売数0で、提出したサンプルの植物のパーツは気泡が多く、売り物になる状態ではなかったので許諾通知をいただいてから型取りするつもり。ヴィネット仕立てにするために木製ベース+乳白色アクリル板で
06-12 20:29

@piyopiyodoそうでしたか・・・おっしゃりとおり40越えたあたりからきつくなり始め型の表面が侵食されパーツの表面もガサガサになってきたらあきらめています。ダボ周辺は重点的に離型剤吹いているとはいえつらいですよね・・・
06-12 20:15

RT @09Ta_ku: 最近の履歴書にはTwitterのID書かないといけないのか http://t.co/ezxGp2Tqyx
06-12 20:06


@piyopiyodo もっともポピュラーな旭化成ワッカーのM8012ですよ。離型剤はベルグの製品を使っています。以前は信越(ボークス)の透明シリコン使っていたのですが、原型が大型化したのでやめましたww
06-12 20:02

雪乃のほうは一応50個は抜けました。ミスショットが殆ど出なかったので消耗は少なくあと10個ぐらいは量産できるかも。
06-12 19:52

ちなみに人退ヴィネットはキャスト400g以上流すので量産は結構面倒です。でも機会があればまた作りたい。
06-12 19:49

わたしちゃんの3面型見つからないので結局取り直した・・・ブレザー制服の袖パーツの上面型で10g弱なのですが。人退はTFでは販売不可(アニメ化しばらくは許諾)なので、冬WF落ちるとずいぶん先になりそう
06-12 19:46

RT @enoteca_online: 開けたワインが「ブショネ」だと残念ですよね。ブショネの原因とされるトリクロロアニソルはポリエチレンに結びつきやすいという性質があるので、症状が軽ければ、デキャンタなどに移したワインにサランラップを30cmほど入れ、5~10分おくと飲めるよ…
06-12 15:05

RT @kaorekaora: モンセラートの朱本だけでコーナーができてたり、ポルトガルのグループによるセイシャスが充実してたり、フランソワ以外のクープランコーナーがあったり、シャインシャイトが勝手にまとめられてコーナーを形成していたりする山野楽器銀座店おもしろい。 http:…
06-12 14:44

RT @shinabamorotomo: 幸せな人が絶対にしない5つのこと1.デカール替えと知っていてもまた買う2.「限定再生産」と聞いて積んでるのに買う3.1ミリ四方のディテールのために高価な洋書資料本を買う4.3時間資料本を読んで5分手を動かす5.親族に50回位「…
06-12 14:25

RT @501jfweira: いやそりゃ批判もされるだろって感じなんだよな http://t.co/X0DKuRLH4x
06-12 14:24

RT @neupon08: 「ブタ生レバー禁止は下層労働者の食文化を弾圧するためにチェーン居酒屋利権に目が眩んだブルジョワ国会議員の仕組んだ策動だ!!」とかいう模範的ボリシェビキくんがツイッターでアジってるんですけど、もしかしてメチルアルコールのバクダン酒とか機械油で揚げたモー…
06-12 14:17

リキャストした顔パーツをいじっている…使うのはシアノン+アルテコパウダー、無表情に近いのが型取りしたパーツだけど、片目閉じて微笑んでいる表情とキッと睨んでいる不機嫌そうな表情を入れます。
06-12 00:17

関連記事
  1. 2015/06/13(土) 03:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/13のツイートまとめ | ホーム | 06/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/716-64e6c438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)