ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @ORGEL13: ニャル子さんの映画見た後からずっとニャル子と金剛でニャル金剛さんを描けと私のゴーストが囁き続けるので描いてみた結果一途にLOVEな二人は結構相性が良かったような気がしないでもない http://t.co/mNONzOHRhh
06-09 23:27

ハンデルのハレルヤ・コーラス好きな人はパーセルのオードを聴くべきだと思う。
06-09 23:07

sound the trumpetのCT2人歌唱が素敵過ぎて歌いだしたくなるww
06-09 23:04

ファッシというか日本的なムラノオキテというか・・・昔「まずはビールだろといわれて「ドライは飲みたくないのでジンジャーエールと答えたら厭な顔されました。rt
06-09 22:59

RT @manaseka: 飲み会の「とりあえずビールで」って、いかにも日本的な同調圧力だよね。居酒屋ファシズム。今日、まさにそういう宴会でさ……
06-09 22:57

レオポルトだけじゃなく、長男ヨーゼフ、次男カールの頃の戦争のツケもあって孫娘は苦労することになる・・・
06-09 22:57

レオポルトⅠて君主としては凡庸で文人皇帝の印象が強いけど、(次男坊)ハンガリーやボヘミアでの過酷な反宗教改革やトルコ戦争のごたごたがあったりした頃の人なので、(気にしないようにしているとはいえ素直に聴き難いかもしれない
06-09 22:33

後期バロックも好きだけど、一番聴いているのは中期バロックの宗教音楽かもしれない。
06-09 22:28

あまぞんで視聴したレオポルトⅠ陛下の宗教音楽ぽちっておこう
06-09 22:26

ずいぶん前のレプリにあったBUBBA氏の記事だったと思うけど、原型製作中に顔パーツはリキャスト・彩色して確認していると書いてたのを覚えている。
06-09 20:22


今作っている原型一応原作版のつもりだけど、アニメのほうに似ているような気がする・・・元々表情差分入れるつもりだけど、現状でリキャストしてとっておこうか。
06-09 20:20

RT @kerberos7bwv: #バロック川柳絶対にかかっちゃだめだよ眼科には
06-09 19:58

RT @katchusi: 甲冑で修理のときに出た朽ちた鉄を貯めている。当然新刀金だが、将来これで日本刀作ってもらう。今の刀鍛冶は古民家の釘などのクズ鉄を買ってきて混ぜる人もいる。恋人が歴史好きなら婚約指輪の代わり守り刀にしよ。こういうのもロマンがあっていいだろ。http://…
06-09 19:49

RT @saitamakita: これまで確認された中で最小のジンベエザメ(38㎝)。2009年にフィリピンのピラーという町で売られていたところを保護された個体http://t.co/sZFA4VrVMv巨大なジンベエザメも赤ちゃんの頃はこんなに小さいんですね http:…
06-09 19:46

いいわね~浴衣を馬鹿にするつもりじゃないが何とか3シーズン着れる錦紗(縮緬)に似せた着物も安く作れないかと思うことがある。浴衣の下に長襦袢着るというのもいいのだけど。もちろんちゃんとした絹物の良さもあるけど最初はお手入れは大変だと思いますし。rt
06-09 18:49

RT @event_checker: ユニクロから竹久夢二、中原淳一作品をモチーフにした浴衣が登場!うわっ!!! 夏がますます楽しくなりそうっ♪→http://t.co/NxHsRT6F0N http://t.co/xHtOPvvHax
06-09 18:45

厭な言い方をするとろくな褒め方が出来ない人って畢竟ろくな鑑識眼を持っていないと思うのでほっとけばいいかと。
06-09 16:35

RT @akimof8: 「何々に似てますね」って言うのは「一生懸命粗探しをしたけど他に貶すところが見つかりませんでした」って事なので勝ったと思っておけばいいと思います。トレスやデザイン盗用は流石にアレだけど。
06-09 16:33

聖なる会話ぢゃなくてゆかり教育なー
06-09 15:59

「 アマイミツノヘヤ 」が誰にも負けない最大の特徴【 特 に な し 】 http://t.co/azzkI0VcwR「特性のないおとこ」と呼んでほしい。
06-09 15:55

お世話になった古道具屋のご主人の枕頭の書がムジールで、いろいろ訊いたのを覚えている。その息子さんは芥川賞作家になった。
06-09 15:44

特性のない男は高校の図書館で処分したものを引き取った。プルースト以上のボリュームだけど、(晦渋きわまるが)読み物としてはとにかく面白い・・・あまぞんレビューでも書いてあったけど妹萌え小説になってしまうのですが
06-09 15:42

姉弟の「聖なる会話」は次回に持ち越しかー「世界を説明したり理解していることを自慢する人間は、その世界の何かを変えることは決してないだろう。」:ロベルト・ムジル「特性のない男」
06-09 15:37

ユイブツシカン脳の弊害だな
06-09 15:32

RT @NanJ_Sekaishi: 白人が滅ぼした文明と壊滅させた人種wwwwwwwwww 新大陸で2文明滅ぼして人種は3つか4つ壊滅させるとか頭おかC 中国が日本取り込むほうがよっぽど人道的というか正気的やろ
06-09 15:32

RT @akitakanori: のんたんがミュータントに囲まれて可哀想なので、早く予約してあげてください。 http://t.co/6L5cdtsUuG
06-09 15:14

談合やめさせたからアスファルトの舗装だってニッチモサッチてゼネコンの社員が云っていたな・・・rt
06-09 13:57

RT @tsuyup: 土建屋目線で言わせれば、「韓国のビルは傾く、日本のビルは傾かない」からもうじき「どちらのビルも傾く」になりますぜ。30年間土建屋いじめた結果、ごく一部のハイエンドの会社を除けば、末端労務者消滅したからね。
06-09 13:56

教本というより、美学的な印象が強かった・・・
06-09 13:45

確か古代ローマのあるす・あまとりあだったとおもうけど、たいいによって男女の生みわけが可能だと信じられていたんだよなー
06-09 13:44

ちょっと”酢豆腐”ぽいな落語のそういったところはあまり好きではないけど。rt
06-09 13:38

RT @issii_gd: 高校の時、焼そば作るときお湯入れる前にかやくと間違えてソースもかけちゃって、お湯注いだ後「うるせーばーか。これが上海風なんだよ!」って黙々と面をすすっていた友人がいた
06-09 13:37

RT @TokyoParks: 【お知らせ】旧岩崎邸庭園「撞球室特別公開」8月10日~16日。特別公開15:00~17:00。記念撮影9:00~11:00修復工事が完了した撞球室内部の特別公開で、貴重な機会です。http://t.co/KXBd7QUZyx http:/…
06-09 13:02

RT @Gun_tie: アルテコの営業さんが置いてったパンフレットに瞬着の白化現象についての記述が有ったので、気になるモデラーさん達参考に一読どうぞ。 http://t.co/K4hotrjzeJ
06-09 13:02

RT @TimeOutTokyoJP: 老舗ロシア料理店で食べる。『渋谷ロゴスキー 銀座本店』は 2015年9月18日移転オープン予定。http://t.co/JuqVqR2aTf http://t.co/4ngWyaSajz
06-09 13:00

RT @mx6x3: GK購入目安(個人的な初心者向け→カラーレジン、業者抜き、瞳デカール中級者向け→業者抜き上級者向け→手流し、加圧脱泡超越者向け→手流し、常圧抜き覚醒者向け→夏レジン、手流し、常圧抜き、インストはパーツリストのみ
06-09 13:00

RT @jun_kibako: できました。クリアランスのチェックのために少し組んだけど、毎回壊しそうで怖くて組み直せない^q^ http://t.co/YiUvPzuLaN
06-09 12:55

RT @HMV_Classic: 【古楽情報誌『アントレ』(本)】古楽・古楽器に的を絞った国内唯一の情報誌です。アントレではヨーロッパの中世、ルネサンス、バロック、古典派の時代の音楽を...http://t.co/HmX7oZQrSZ http://t.co/r48waz2k
06-09 12:49

あと細かい話だけど制服のジャンパースカートのボックスプリーツで少し悩んでいる。原作イラスト見ると前面左右にしかないけど、後面左右にもあるほうが自然…さっき動いているJCちら見して確認しましたし~文句言われることはないと思うけど、一応本申請時注意書きしてみます。
06-09 04:16

容積の大きいオーブンぽちった。スカルピー硬化させるのにトースターである必要はないのだけど、一番慣れているので、購入した。今までトースターの容積(というより高さ)の小ささでずいぶん損をしてきたような気がする。今使っているのも使い続けますが
06-09 04:12

レオポルトⅠの作品は見つからないけど宮廷楽長シュメルツァーのセポルクロのCDはあるみたい。やっとこさ宮廷楽長になってすぐペストでなくなるなんて本当にかわいそう・・・
06-09 03:43

マリー・アントワネットのCDだってあるのにね。
06-09 03:39

皇帝レオポルト陛下のセポルクロのCDはないのかな・・・密林でモテットほかの宗教音楽、父帝フェルディナントⅢと一緒のCDなんかは出てくるけど。・・・NHKFMにリクエストしてみましょうかw
06-09 03:37

今作っている2体は版権イラストおこしなので(アレンジしているけどオリの少し得ろいポーズの造形を間に入れるか少し悩んでいる。冬WFからずっと作業できずめちゃくちゃ遅れている・・・
06-09 03:30

@mattsungk3 ユダヤ人の悪徳商人に借りて返せず訴えられて・・・ということでしたね。あと彼はオーストリアでは少数派の新教徒で、熱心な旧教徒だった皇帝に疎まれたと言われていますね。その皇帝レオポルトⅠも多くの音楽を残しているのですが。
06-09 03:27

アメリカの女性音楽学者がばらばらな音域のヴァイオリン属を編成しなおそうとしたことがあったな。
06-09 03:24

杉井光のラノベの一巻目のボスがニコロ・パガニーニで、魔術により変異したグァルネリのカノンで攻撃するのだが主人公に敗北して壊れてしまう。銘器に何の恨みがあったのだろうか・・・
06-09 03:19

あとモダン演奏家の方の意見だと思うけど、ストラディバリは弾いていてとにかく気持ちいということらしい。18cヴェネツィアの、貧乏人のストラディバリウスといわれている楽器(職人名は忘れたw)は全然気持ちよくないとおっしゃっていたのを覚えている。
06-09 03:16

@mattsungk3 ストラディバリは90くらいまで生きてクレモナ有数のお金持ちになり幸せな生涯を送ったといわれていますよね。グァルネリはパガニーニ以前は人気がなかったとか・・・バロック最高の銘器はJ.シュタイナーですが、悲劇的な生涯でした。
06-09 03:12

あと17世紀は現在より気候が寒冷だったので、スプルースの質がよかったのでは・・・なんていうのも聞いたことがある。古楽クラスタの方ならストラディバリやグァルネリよりアマティやシュタイナーの楽器のほうが興味あるはずですが・・・
06-09 03:05

表板のスプルースの寿命が300年なので、ストラディバリはピークを過ぎて枯れつつある、少し後のグァルネリ・デル・ジェスはこれからがピークという意見もあるのか・・・(やほお質問箱)リュートなんかはるかに繊細に出来ているので当時の楽器は”ほぼ”演奏不可というけど・・・
06-09 03:03

@mattsungk3 ヴァイオリン属ならチェロは有名ですね。特にスペインに渡ってその後行方知らずになり(かなりまとまった本数を注文)19cにイタリア人バイヤーに発見された楽器にまつわるエピソードが面白いです。
06-09 02:58

チリのカベソ飲んでいる。
06-09 02:51

打たれ弱いクーデレ・ヤンデレ・メンヘラ、引きこもりばかり作っているので、今まで出一番精神的にオトナなキャラは金糸雀かもしれない。製作中のタナトスさん×2はカナより大人だと思うけど・・・
06-09 02:47

(大図書館より)穢翼とか・・・
06-09 02:41

うたわれるものの続編やるより天使のいない十二月をアニメ化して欲しかったりする・・・GK持っているけどどうしても造りたいキャラがいるのです。鬱で結構得ろいから難しいのですが
06-09 02:36

内房の道の駅のお土産の梅干、地元産だと思ったら梅は富山県産だった・・・富山が悪いわけじゃないけど、梅干というより梅酢付けなのでいまいち風味がまとまっていない。
06-09 02:25

パイドフィリア・エフェボフィリアありきで所詮少女愛なんて雛形にしか過ぎないからな。恋する対象にすらならなかったわけですし
06-09 02:23

RT @Consav455: @enomototiaki ホモセックス系の創作物でショタって少なくね?って言ってたから、いや、トーマスマンの『ベニスに死す』にしても美少年に欲情する話しやし、ソクラテスが美少年好きだったと言われてるし、ホモセックスで美少年物ってのは古くからありま…
06-09 02:20

さっき自転車乗っていてぶつけた右足が腫れてきた。一応湿布貼っているけど明朝靴はけるか心配…
06-09 02:08

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ナタリー・ポートマン(女優)1981年6月9日生まれ http://t.co/xwFDPmgkQm
06-09 00:45

しばらく原型サボっている間、タッパに容れててブレンドしたスカ開けっ放しにしていたらぽろぽろになっていて使いづらい。柔軟剤混ぜて放置している間はグレスカつかっている・・・
06-09 00:43

ルクレツィアのエロティシズムってすごいね。
06-09 00:41

RT @info_doris: 当店が古本出品で参加予定のファムファタルをテーマにしたグループ展【J'ai baisé ta bouche. 】ジェ・ベゼー・タ・ブッシュのアカウントは @Jai_baise_ta_bo です。開催は9月。場所は渋谷アップリンクです。 http:…
06-09 00:40

RT @MasatoHARA: 神保町の東方学会という大正時代に建てられた古い建物の一室でTERRAIN VAGUE(テラン・ヴァーグ)という催しを行います。テラン・ヴァーグというのはフランス語で“空き地”のこと。http://t.co/oIqZcDfSIl http://t…
06-09 00:35

RT @hobbyholic_org: 遅くなりましたが、イベントレポートを更新~! HOBBY ROUND13 フォトレポート-01(ディーラー編-前編) http://t.co/tl4HLgzyEz 5月はホビー関連のイベントが充実しまくりでしたねw。 http://t.c
06-09 00:25

タパス用意させるだけでいいと思って舐めているのかもしれないけどひどいな。
06-09 00:03

RT @hamukazu: これひどい。某大手グルメサイトからの予約が当日キャンセルだらけで、結局店が潰れたらしい。http://t.co/NOdEYFPo98http://t.co/2g2EDkDXR5
06-09 00:02

関連記事
  1. 2015/06/10(水) 04:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/10のツイートまとめ | ホーム | 06/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/713-c69a08a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)