ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/07のツイートまとめ

chambremielee

紅茶こぼしてイヤホンだめにしたかもしれない。乾くまで少し待ってみる・・・
06-07 23:52

RT @wasa99: ワンドロの既出ばかりだけども そらちゃんあおい姐さん愛宕とEX-S #これを見た人は青色の画像を貼れ http://t.co/cKITdHpUIh
06-07 23:26

RT @g_carestini: ポルポラ(1686-1768)#名前の先頭をぽに変えるとなにかかわいい https://t.co/6aedlqjHSK 動画はポルポラが弟子ファリネッリのために書いた曲 http://t.co/C03MHnX9qG
06-07 23:24

あとスケール大きめに作ると(7以上)華奢なお嬢さんでも無意識に”厚め”に作るし、おぱいやお尻も気持ち大きくなってしまう。前に知り合いが立体化すると炉体型の妙味が減退してしまいがちというツヰートをしていてずっと気にしているけど現状僕の腕ではまだ反駁できない・・・
06-07 23:19

おっぱい削るよりしり削るほうがはるかに難しいと思っている。
06-07 23:11

不自然なところはないけど面白みがない状態の原型に手をつけるのはかなり面倒…似てないけど現状でも(自分ではそこそこ)かわいいと思っている顔の表情に手をつけるのも…
06-07 23:10

RT @sokohjo1: さっき日本音楽著作権協会から電話が掛かってきた。JASRACね。9月の西宮公演の著作権使用料を申告しろ、という内容でした。千年前の音楽には著作権はありませんよ、と教えてあげました。めちゃめちゃ上から目線の担当者は雅楽をがらくと読んでました。勉強しろよ。
06-07 22:31

RT @ViSiONeGATiVe: (文字数)www https://t.co/m0oxuy89dL
06-07 22:08

バクラヴァのお店、狭山市になっている??どちらにしても電車で30分圏内なのだが。
06-07 22:06

国内にバクラヴァの専門店あるみたいで、中野区鷺宮ということなのでできれば通販ではなく(店舗ないみたい直接買いたい。
06-07 22:05


トルコから墺・バイエルンにもたらされたシュトゥルーデルなんかも手の甲を使って薄く延ばしていくけど(新聞が透かして読める程度に)バクラヴァほどの粉地獄にはならない。
06-07 21:50

バクラヴァは打ち粉しながら手作業で生地を極限まで薄く延ばしていくわけだが、密閉した部屋でマスクしながら粉にまみれて作業している様子は地獄だわ
06-07 21:48

RT @shiina_rat: トルコのお菓子バクラヴァは、ナッツを挟んだパイのような生地を型に詰めてカットし、上から油をダバーっとかけてからオーブンで焼き上げ、焼き上がったらさらにシロップを投入しビチャビチャに染み込ませる…という悪魔じみた作り方の至高のスイーツ。 http:…
06-07 21:45

エリオおめでとう!イベント初参加のころのキット~#藤和エリオ生誕祭2015 http://t.co/BDVNmTZtnr
06-07 21:44

RT @asu_kame: 今日、6/7はエリオの誕生日なんだね。おめでと、エリオ!記念にエリオ描いてみようと思ったら絵心なさすぎて泣けてきた...(´;ω;`)#藤和エリオ生誕祭2015 http://t.co/HV8OTrPFZU
06-07 21:35

RT @tebasakitoriri: NHKスペシャル。「母の愛」はDNAに組み込まれていた事が科学的に裏づけられたってことかな。「母性は後天的に社会が作り上げた神話」というフェミ理論に真っ向から反する結果かも。
06-07 21:28

ナディアのドラマCDではひどい扱われ方だったけど
06-07 20:51

RT @SagamiNoriaki: 井上喜久子さん、ナディアでエレクトラの役やってた頃、ちょっとエッチっぽく言うだけのシーンで「できません!」としゃがみこんだ、とかいうてたのに、ミルキィホームズ第二部のエノデン電鉄の回でゴルゴっぽいのとエロいことしている声を普通にだしてて、「…
06-07 20:49

RT @AXIS_EUROPE: 自分の軍服を彼女に着てもらう・・・ってのはいい。 http://t.co/5pm1oAo47x
06-07 20:45

神聖ローマ帝国に嫉妬するカペー朝という表現があったけど、ナポレオンの戴冠式の衣装の緋色のマントーは古代ローマの貝紫トーガ→ビザンツ~神聖ローマの緋色マントを踏まえたうえでの趣向だと思うけど。神戸ファッション美術館にナポレオン戴冠式の衣装のレプリカがあるのでTF帰りに見たい
06-07 19:32

RT @satake_take: えええ嘘だろ…富山大にサイバー攻撃 サーバーのパスワード単純なまま(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/xtWJVEJxMC>;富山大は「123456」といった単純な数字の羅列のパスワードでサーバーを管理し…
06-07 19:28

RT @Ryou_I_01: みんな瞬着の硬化促進剤って使ってると思うけど、僕は油さし用のミニボトルに入れてます(うっすら黄色いのは古いのと混ぜたため)。これを押して、内部の気化ガスを数回吹付けて硬化させる! 汚れないし、使用量もすごく節約できるぞw! http://t.c
06-07 19:09

ジャーナリスト・記者なら自分の足で書けよ
06-07 18:23

マルセル・プルーストは虚弱体質だったこともあってワインは飲めなかったが、ビールは好きだったらしい。現在主流のラガービールは19C末から大量生産できるようになったらしいが、どんなビールを飲んでいたか気になる。
06-07 18:21

しばらくしてフロンドの乱が起こってサン・ジェルマン・アン・レーに逃げることになるのですがねrt
06-07 18:16

RT @UenoZooGardens: 1654年の今日6月7日、フランス王・ルイ14世が戴冠したそうです。「戴冠」したわけではありませんが、カンムリの名を戴いた(?)、カンムリコサイチョウで本日はお別れです。 http://t.co/zOvjTKcEXf
06-07 18:14

RT @STUDIOKITsan: ――旧スクの夏、日本の夏。――『なぁみんなで旧スク水女子を描こうじゃないか!』[静画]http://t.co/Cv1Jnk90Sv #im4905825[pixiv]http://t.co/IuiBZyr4F4 http://t.co/
06-07 18:13

まークラフトビールなんてエールタイプなら自家醸造でもある程度のものができるのだが・・・(ラガーは少し面倒)商業以外のビール醸造がおおっぴらに認められて(現在は違法)ホップの改良にまで興味が行くようになればいいのですが。
06-07 18:12

人の趣向はいろいろあると思うけど、まずい以上に飲めない。麦芽使用率で税率決めている悪法が諸悪の根源なのだが。いつの間にか国産・輸入の地ビールやトラピストが増えていくのは当たり前だと思うけど、ヰスキーの歴史を見ているようで面白いrt
06-07 18:09

RT @ld_blogos: アルコール離れ"安くてまずい"が原因では? (ヒロ) http://t.co/WtweJooi05[経済] #ビール #blogos
06-07 18:05

RT @katotaichi01: うっかり柔らかくしすぎたスカルピーFIMOに。田宮のマスキングテープを貼っておくとなぜかすぐに硬くなるよ(なぜだかかは分からない)。 http://t.co/oMYrJVdOa5
06-07 17:41

カトリックだから反動的とは言いたくないけど
06-07 17:40

月の王ルートウィヒのプロイセン嫌い(母后の実家)も思い出してしまう。
06-07 17:39

G7の反対デモか・・・南独でもバイエルンていまだに保守、というより反動的な印象があるからな・・・NSDAPを育んだのもバイエルン地方ですし。
06-07 17:38

アルスラーンおわり
06-07 17:31

@chambremielee 右衽は騎馬民族でも剣で戦う連中の、左衽は弓矢で戦う連中の習慣らしいけど、それ以降変わったという歴史はない。
06-07 17:30

着物の襟が右前(右衽)になったのは8世紀の養老年間らしいけど、それ以前は左衽と時もあったらしい。もちろん官服の制度の話でその頃の庶民は貫頭衣に毛の生えたような格好をしていたはずだが、大陸の王朝の変化に影響されていたことに他ならない。
06-07 17:27

RT @G_Bataille_jp: 笑いが人の品位を下げるとすれば、至高性や聖なるものもまた人間の品位を下げる。これにはまた、痛いところを突く意味がある。女の陰部は至高で、それは聖なるものだが、同時にまた人の笑いの種にもなり、そしてそれを人目に晒す女は品位を落とすということだ。
06-07 17:14

トレンドにモーリスてあったからホモォ映画放送していると思ったぜ。擬エドワーディアンコスは目の保養になるのですよねー(エドワードⅦの頃の服飾
06-07 17:05

サントリーニのデザートワインてイタリアのヴィンサントみたいなストローワインなのだろうか
06-07 17:00

ギリシア料理というとムサカか生臭い魚にオリーブをたっぷりかけた印象がある(美味しいけどあとウゾ。
06-07 16:54

サントリーニ産の赤ワイン飲みたい。レッツィーナ(松脂で香り付けした白ワイン)は飲んだことあるけど・・・
06-07 16:51

RT @info_doris: 6月11日(木)スタートの土谷寛枇個展「真空月」詳細をブログにもアップしました。初日は土谷さんが来店します。一部の作品は、土谷さんかスタッフに一声おかけいただければ撮影可能です。http://t.co/6suXQRfTwk http://t.c
06-07 16:40

今まで2回光学ドライブオシャカにしているけど、紫煙と原型の研磨くずが原因なのだろうなー
06-07 16:39

40量子ビットの処理能力を持つ量子演算回路[量子(りょうこ)ちゃん]を人類が手に入れたとき・・・私の初恋が実るという寸法。-支倉曜子
06-07 16:20

量子コンピューター“曜子ちゃん”
06-07 16:16

RT @Mr_AHO: 福岡空港のタマゴサンドイッチ信用できない http://t.co/Q4MoUo23OF
06-07 16:12

B52は今はプレデターと思っているけど、ミリクラスタの人はどういう見解なのだろうか
06-07 16:05

@S_COMPACT 箱庭で一緒に育ったという点では…偽ハーマイオーニたんは入巣蒔菜ということで。七香は麻子というとかなり強引ですねw
06-07 16:01

cross†channnelは理性の怪物という表現で、太一のことじゃなくて曜子さんのことでした。・・・タナトスさん。
06-07 15:57

いまだに戦略爆撃機が至高だと想っている自称ジャーナリスト氏は哀れだな。
06-07 15:55

@toudou1 ADVANCED大戦略かもしれませんねー第三帝国はどうやっても勝てない!みたいな。
06-07 15:53

理性の化け物て元々どういう人物の事を指していたか想い出せなくて気持ち悪い。確かcross†channnelでも同様の表現があったけど。太一みたいなひっきー厭だなrt
06-07 15:52

RT @oregairu_bot2: 理性の化け物とそう言われたことがある。だが、理性とは感情の対義である。故に、理性の化け物とは、感情を理解しない、人に劣る存在だと、そう言われたのではなかったか。人を人として見ない、自らの意識に囚われ続ける、人未満の存在だと。8巻P3…
06-07 15:47

MFJが佐賀フロンティアでやるべきだったのではないかと
06-07 15:42

RT @dengekionline: 100RT:有明海にエイリアン? SEGAとSAGAで『エイリアン アイソレーション』×ワラスボのコラボ http://t.co/PzfSqxhyBl #エイリアン http://t.co/MV4ZZFDJtX
06-07 15:41

ソ連好き帝政ロシア好きどちらもカタストロフと出てくる強面な指導者が好きなのかも知れないな。(まだ帝政とは云わないことになっているけど)イワン雷帝やポーランド・リトアニアの介入で高配したあとのロマノフ朝の皇帝専制・・・鋼鐵の人については云うまでもない
06-07 15:40

PCのローマ字入力でF9キーで横文字にするけど、F10だと半角になるのにはじめて気づきました・・・ノートPCのキーボードであまり文章打っていないから気づかなかった。
06-07 15:33

フランス語でadieuといわれたことはない。異邦人の一期一会でもau revoir、à bientôt(また会うときまで、またね、)Dieuは神様なので訣別のときにしか使わないとか習った。調べてみたらAdieuは中世フランス語らしいので語源以上に古風なのかもしれない
06-07 15:31

第三帝国よりかっちょよくないけどねrt
06-07 15:18

RT @YSD0118: 来日中のフィリピン大統領、中国をナチスにたとえる http://t.co/rAesTeu8kE 問題は、中国はナチスほどカッコよくも科学力が世界一イィでもなく、曲がりなりにも第三者を魅了し得る論理もさっぱり掲げていないのに、やってることはナチスのよう…
06-07 15:18

英語文化圏の人に別れ際「バイバイ」と云われると一瞬ニホンゴと錯覚してしまうことがある。Byeーbyeなのだけど、あまりにジンコウニカイシャしている他にいんとねーしょんが変わって聴こえないからかもしれない・・・はろはろーという外国人は知りませんが
06-07 15:16

生のしょうゆラーメンゆでるとき、適当に葉もの野菜を面と一緒にゆでてトッピングすることがあるのですが、ベビーリーフと思ってゆでた葉っぱがことごとくミントでした・・・紅茶にはよく使うけど
06-07 02:19

ローマ字日記は女子供に読ませられないものなーwドナルド・キーン氏によると日本文学史上まれな青春の叫びらしいけどrt
06-07 02:16

RT @yomisuke: 日記文学史上最低のクズっぷりを示しているのは石川啄木の『ローマ字日記』だと思うが、『江口寿史の正直日記』はそれを越えたのかな?>RT
06-07 02:14

RT @Cristoforou: アメリカルネサンス学会が出してる履歴書のサンプル、例になってる人物が「ダンテ・アリギエーリ」でなんか笑える http://t.co/gRG0JAuGGw
06-07 01:25

RT @kuboyamama: 少なくとも自分が知っている上手い人達は、自分の事下手だと思ってるし、人の絵を上手いと言うし(私のようなヘタクソの絵でも)、人の絵の良い所を見つけるのが上手い。だからこそ敵わないと思ってる。自信や自負は必要。でもそれは心の中に秘めた方が格好良い。
06-07 01:19

どうしてもトニオ・クレーゲルといってしまうし、ファウストの弟子はワグネル君、ヴァーグナーというと楽劇の人になる。
06-07 01:05

RT @Lactaphilia0: セックスが無かったからコラ作って満足するしかねぇじゃねぇか… #fate_sn_anime http://t.co/J32acjzhwx
06-07 00:39

RT @tukumo99: 士郎(めっちゃ凝視してる…)【UBWを見るセイバーさんシリーズ 124】※ これが本来123になる予定でしたが飛ばしちゃいました(移植中辺りに貼る予定だった) http://t.co/L7e3zzI08K
06-07 00:25

せいこうした云うなww
06-07 00:19

原作よりデレてるかも
06-07 00:14

RT @bisenco: 今日はドイツの作家でノーベル文学賞を受賞した、トーマス・マンのお誕生日(1875年6月6日生まれ)代表作:『ベニスに死す』『魔の山』『トニオ・クレーガー』『ベニスに死す』予告編https://t.co/oAxs7X25Z0 http://t.c
06-07 00:14

関連記事
  1. 2015/06/08(月) 03:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/08のツイートまとめ | ホーム | 06/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/711-c0d55104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)