ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @umegrafix: #ネタ過去絵投下しとく http://t.co/yBJV9giLkL
06-05 23:14

端切れを整理していたらくしゃみがとまらない・・・絹地より一緒にたたまれていた洋服の羅紗が原因だと思うけど。やっぱり派手に虫に食われている
06-05 22:51

RT @Sphere_web: 【再告知】システムを一新してさらに遊びやすくなった『ヨスガノソラ』ダウンロード版が本日発売しました。まだ本作をプレイされたことのない方は、ぜひこの機会に遊んでみてください!#yosuga http://t.co/Pdv6jIYuxi http:/…
06-05 22:43

RT @ironedirno: 塗装て大事だなと再確認した http://t.co/iRiGDhVH2m
06-05 22:30

結果は『貧乳』でした。: あなたの好きなおっぱい http://t.co/dBvhEmG9Nn http://t.co/tAcDEEEdiE @trybuzzさんから可能性が高いだけでろりこんではない。
06-05 22:28

RT @Rogue_Monk: ダイソーは「貧乏人の東急ハンズ」である。とりあえずは何でもあるので、あとは買った方の工夫次第。「特定クラスタ大歓喜!回転ホチキスがダイソーで発売!」 http://t.co/prh1CemySi
06-05 22:09

あくまで概算だけど第三共和制初期だと1FF(フランスフラン)≒1000円、ユーロ導入前だと1FF≒15~20円(÷100)ということになる。それとは別の話だけど日本の場合戦後数年で物価は250倍ほど担っている・・・
06-05 22:07

戦に負けてからハイパーインフレというのを見ていると旧フランス・フランの変動はずるいなーと思っていたけど1960年に1/100にデノミしていたのか。
06-05 21:58

RT @oregairu_bot2: 多くの場合、女性が男性に隙を見せるのは、誘っているわけではなく、単純に恋愛対象に入っていないから油断しているだけの場合が多い(俺調べ)じゃあ、かといってガードが固い女性はこっちに好意を抱いているかと言うと、ガチで嫌ってるだけの場合が多い(…
06-05 21:51

RT @shoemaker_levy: 記事によれば、ファリネッリの身長はかなり高く、骨の発達の異常や前頭骨内板肥厚症、骨粗鬆症の形跡など、去勢手術の影響とみられる特徴が認められるとのこと
06-05 21:47


RT @shoemaker_levy: 著名なカストラート、ファリネッリのものと推定される人骨が発掘され分析に Castration Affected Skeleton Of Famous Opera Singer Farinelli, Archaeologists Say h…
06-05 21:47

virtueのVirはラテン語で男なので男気と訳すことも出来る・・・
06-05 21:44

元はマキャヴェッリだと思うけどヴィルトゥを信じてフォルトゥナに委ねるというのがある。ヴィルトゥはvirtueだけど、自由意志に基づいた徳性、フォルトゥナは運命ということになるので人事を尽くして~に似ているのかしらね
06-05 21:43

アマイミツノヘヤのモテモテ度は【 -7.4% 】 一緒だと地味に面倒くさいかも。ファッションは何か変な感じだし、トークもちょっとおかしい。こんな人と恋愛するのはちょっと難しいですよね。 http://t.co/qbra5SjUWd
06-05 21:23

RT @dk_yukikaze_: 久しぶりにアナログで3人描きました。#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/wRllZEDQgY
06-05 21:15

RT @fuerst_igor: イザークはベタな話ですが、インスブルックの黄金の小屋根での観光客向けコスプレコンサートの最後に「インスブルックよ、さらば」が演奏されまして、私も異郷一人旅だったので思わず涙ぐみました
06-05 21:13

現在の麦茶の形になったの文明開化のころで、西洋から輸入されたコーヒー焙煎器のおかげらしい。エアザッツカフェー(代用コーヒー)のひとつに大麦を使ったものがあるけどね。
06-05 21:11

順序逆じゃないかとrt
06-05 21:07

RT @mas__yamazaki: 中国の軍備増強「迫る危機」自民、政策ビラ100万枚(朝日)http://t.co/V3YXilR885 安保法制に関して「政府の説明が不足している」との国民からの批判に、「中国の脅威を宣伝する」という手法で対抗している。憲法違反という「現実…
06-05 21:07

麦湯馬ー
06-05 21:05

食卓の塩がこぼれるというのは、大昔塩は貴重だったのでとても不吉だということ。邪眼については古代ローマの邪観よけのタリスマンやおまじないが有名。お守りについてはシモにもなるけどおまじないというのは面白い。邪視されないよう悪口を云わせる・・・凱旋将軍は禿げの女たらしとか
06-05 21:03

例えば(厭な言い方だけど)料理をしない人間の”美味しい店”というのは信用出来なかったりするなー”ゴーチェ”というのはおそらく仏小ロマン派のTh.ゴーチェだと思うけど、彼が極めて迷信深く、食卓の塩入れが倒れたり、”邪眼”を恐れた人間だったと鑑みると可笑しいのです。rt
06-05 20:57

RT @punyomi: 創作活動する人に教えてあげたい名言「評論家の言う事を真に受けてはいけない。これまで評論家の銅像が立てられた試しはないのだから。」シベリウス「創作をしたことのない批評家は卑怯者である。それは人妻に言い寄る神父に似ている。人妻の亭主は神父に同じこと…
06-05 20:53

フィギュアもゲームも懐かしい。いまだどちらに手元にあるしrt
06-05 20:52

RT @KDDFC2: ブログのレビュー記事を更新しました。「With You みつめていたい」伊藤乃絵美(コトブキヤ)レビューhttp://t.co/aolIhzRFUI http://t.co/DEJvkZ4Gak
06-05 20:51

麦茶入れましょう。殆どがパック売りの、粉砕した水出しタイプしか売っていないというのは不便に感じてしまう。昔ながらの煮出すタイプのほうがはるかに美味しいのに・・・近所のお茶屋で大きな袋入りのものを買っていたのに閉店してから不便になった。以前のものより風味は落ちるので
06-05 20:48

サリカ法典怖いねー本朝の万世一系に物申すつもりはないですが
06-05 17:44

SSが生きていればYU-NOプレイできるのだが
06-05 17:41

ストロッツィ=グイッチャルディーニ、メディチ=エルメーテというと、ストロッツィ、メディチがグイッチャルディーニ、エルメーテから入り婿をとった・・・ということでいいのだろうか。ハプスブルク=ロートリンゲンみたいに。(王配
06-05 17:39

@CHARATAN やっぱりにっこりとしたのが一番売りやすいのでニッチになってしまいますねー自分が作るキャラは大抵つり目で(たれ目は少し苦手)眠そうなのが多いですが・・・今作っているのは殊にw
06-05 17:37

@CHARATAN Gを見るような蔑んだ表情の美少女フィギュアがほすいです
06-05 17:33

トスカーナ大公家になったメディチも(ロレンツォ・イル・マニフィーコや教皇クレメンスとは別の弟流)も18cには断絶しているのだが、傍流は残っているらしい。こっちもランブルスコ(赤のスパークリング)を醸造しているらしい
06-05 17:32

コジモⅠへの反乱で本家のほうの当主は獄死(自決)、息子のほうは亡命先のフランスで戦死しているのだが、傍流かわからないけど、断絶はしていない。グイッチャルディーニというのは歴史家としても有名で、ある種の二次資料としてもよく耳にする。
06-05 17:29

グイッチャルディーニ家もフィレンツェの名門。かつての裕福な市民(貴族)は一応領邦貴族みたいになって、principe,principessaということになっている。名門貴族のワイナリーてイタリアに多いね。
06-05 17:25

詩人の、ストロッツィはフィレンツェの名門ストロッツィの分家筋だが、後のメディチ家のコジモⅠに反乱を起こした本家とはどのような関係だったのだろうか・・・ストロッツィでぐぐるとグイッチャルディーニ・ストロッツィというワインがトップというのには驚いてしまう。
06-05 17:21

コペルニクスと同様世界史の授業で原子論の哲学者を読み間違えたアホがいたなーより詳しく、師匠のアナクサゴラスの”種”の話になれば一人で前かがみになっていたかも。男子校なんてそんなものです
06-05 17:14

@CHARATAN 馬頭たんもとい罵倒少女・・・#罵倒少女
06-05 17:11

粉砕して固めるのかしら・・・コルクを縦に切断して箸おきに使う店もあった。地動説の、ポーランドの天文学者のコルクを抜くと・・・rt
06-05 17:05

RT @enoteca_online: ■コルクのお話■コルクの素材となるコルク樫の木は、地中海沿岸地域にだけ群生するので、輸入に頼るしかない貴重な素材なんです。そんな中、コルクを集めて再利用しよう!という動きも近年浸透中。合言葉は、「飲んだらリサイクル!」で(^.^) htt…
06-05 17:02

ティト・ヴェスパシアーノ・ストロッツィという詩人の名前に草と書いたけど、エヴァンジェリスタというのもちょっと違和感があるのね。(4福音書家という意味)アルカンジェロ・コレッリ(大天使)やミケランジェロ・ブォナロッティ(天使ミカエル)もいるけど。
06-05 17:01

下駄は男性なら後ろの歯から、女性なら前の歯から減っていくことが多いらしい。均等に歯を減らせるようになったら一人前というのもあった。
06-05 16:56

下駄を履くと背が高くなりすぎるから厭・・・という話も聞いたことがあるなー
06-05 16:52

人それぞれやけど右近下駄が苦手なのはいかにもオサレに着物着てますって印象が強いから、あと大抵ゴム打ちで下駄っぽい音はしないし、雪駄みたいに踵引きずりながら・・・というのも好きじゃない。下駄の歯がアスファルトでバリバリ壊れていくのはもったいないと思いますけど・・・
06-05 16:50

@k_nekono 厨房のころ言われましたねー小学校のころはもっとひどかったけど・・・
06-05 16:47

あと駒下駄が欲しい・・・右近下駄(底が草履に近い)はいている人多いけど僕は一番下駄っぽいのが好きだけど、男物の駒下駄ってやたらにごつくて重いのが多いので、小さめな三味線下駄(幅の狭い下駄)がいい。女物の大きめなものがより安価なのですが
06-05 16:42

晴れたら衣干すてふ天の香具山ですねー
06-05 16:35

袴は古着で出てくる場合、大抵行灯仕立て(スカート状)なのですが自分は基本的に馬乗り仕立て(股がある)に直している。馬乗りのほうが歩きやすいし、チャリも乗れるので
06-05 16:34

薄物に限らず羽織着ているとチャリには気をつけなくてはならない。降りるとき、大抵サドルに引っかかるのですが最悪破いてしまう。袴もすそをたくし上げてないとギアに絡まったりして破くことも・・・結構壊してしまいました。
06-05 16:32

僕も紗ではないけど羅に近い絡み織の黒の羽織は持っているけど、”仕事着”というより趣味の普段着という印象は強い。盛夏薄物の癖に羽裏にうっすらと絵が描いてある。絵のモチーフは燕なのだが、吉祥文様としては”良き家長:父親という意味になる。ツバメ違いかと揶揄されるのですが…
06-05 16:29

たとえばベルエポックのころの小説に出てくるフロックコートを着た(ユダヤ人)医師みたいなアイコンなのかしらね・・・
06-05 16:21

黒に近い絽の羽織はよく出てくるけど、染め抜き五つ紋の紗の羽織というのは少ない。夏の紋付も殆どが絽で紗は少ない。戦前までは紗の五つ紋羽織というのは医者や弁護士など特殊な”自営業”の印象が強かったらしい。
06-05 16:19

六、九月は単衣の時期だけど、暑い日は羽織や袴は絽でもいいことにしているので横絽の羽織を出した。昔の人も普段遣いにも絽の羽織を着ていたせいか古着でも結構でてくる。殆どが黒に近いグレーなのですがよく見ると織り方も色々あって面白い。袷の時期の御召や紬の羽織みたいなものです
06-05 16:14

YU-NOリメイクですか
06-05 15:49

俺ガイル待機
06-05 01:42

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ジュール・パスキン(画家)1930年6月5日没「Portrait of Pierre MacOrlan」 http://t.co/jH0F3yi7Sd
06-05 00:29

関連記事
  1. 2015/06/06(土) 03:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/06のツイートまとめ | ホーム | 06/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/709-434074a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)