ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/29のツイートまとめ

chambremielee

知り合いのアンティーク店店主が歌謡曲好きだったなーバブルのころ六本木で画商をやっていてリトグラフやランプがメインなのですがお店の内装は西洋骨董店そのものなので、真昼間にラジカセで歌謡曲鳴らしていたのはどうかと思ったことがある。暫くして落ち着いたクラシックになりましたが
05-29 13:47

歌謡曲好きって云いにくかったらフレンチポップスと云えばいいと思うw
05-29 13:44

RT @youkaicon: 本日の更新は輪っかツールでチョリチョリについて。茶番画像ありhttp://t.co/wJ1sFSTQVS http://t.co/2ZlL344ZGs
05-29 13:43

五輪真弓、尾崎亜美、大貫妙子でもいいけど曲は好きでも女性のシンガーソングライターの歌詞ってピンと来なかったりする。自分が男だからかもしれないけど。森田童子や山崎ハコは別なんだが。
05-29 13:43

歌謡曲とアニソンの境界があやふやだったりする。演歌はちょっとだけど、唱歌は好き(歌声世代ではないが)なのでヨナ抜き音階が苦手なわけではない。アニソンというよりゲーム主題歌なのかも、以外に古風なおとづくりで歌謡曲に似たのも多いので。
05-29 13:41

@mattsungk3 なるほど…別腹というのはよく分かります。ありがたみは全然違いますものね♪
05-29 13:37

RT @RodinaTP: あの野蛮な「指導」で、今の私たちにはどんな教育または訓練が与えられたのだろうか。「右に倣え」とか「長いものには巻かれろ」とか「理不尽に耐えろ」とか「偉くなったらやりたい放題」とか「統治は恐怖でおこなうべし」とかそういう思想かな。@RodinaTP
05-29 13:31

RT @RodinaTP: 私の中学時代は「男子丸刈り」が校則で、伸びていると男性体育教師や生徒指導の教師がバリカンで強制的に毛刈りしていたし、高校までは女子の髪型は「前髪は眉より上」が校則で、校門で前髪チェックをして、延びていた時には、それらの教師が遠慮なく前髪を切り落として…
05-29 13:31

幽霊塔はもともと黒岩涙香(”黒い悪い子”ね)の長編を江戸川乱歩がアレンジしたものだけどそれも元は海外小説の翻案、乱歩はさらに少年探偵団小説にもしている(時計塔の秘密)。小学校の図書室で読んだのは懐かしいです。rt
05-29 13:29

RT @livedoornews: 【これは期待】ジブリ美術館の新企画「幽霊塔へようこそ展」は宮﨑駿氏が担当http://t.co/sPdwFDCfa1「幽霊塔」は、江戸川乱歩の長編小説。館内中央ホールには、宮崎監督デザインによる大きな「時計塔」が出現するそう。 http…
05-29 13:25


RT @euro_tour: スイスチーズのススメ!(Fish&Tips) ①エメンターラー、② グリュイエール、③アッペンツェラーチーズ、④ティルジッター、⑤スブリンツ、⑥ビュンドナー・ベルクケーゼ、⑦ラクレット。http://t.co/8hBE1AJkec http://…
05-29 13:24

RT @watariwataru: ゆきのんのあの一連、ほんと素晴らしい演技だった…。早見沙織さんマジ凄かったです。お誕生日おめでとうございます!#oregairu http://t.co/3an89ltlEh
05-29 13:23

RT @afpbbcom: スイスチーズの穴の謎、100年に及ぶ研究で解明 http://t.co/IomzVBelNr 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvyqpaN http://t.co/vg4bPsI4R9
05-29 13:22

@BeYan1017 よそ様のキットアイボリー成型色が好みではない場合成型後リキャスト…なんてこともしますね。悪いことはしませんよー
05-29 13:20

メフテルやるんだ… https://t.co/sZ6pYO6oi1
05-29 13:17

RT @deadfactory: みなさん小学校の机というと割と右を描きますが、現在の小学校の机は大抵左です。右は中学、高校の机です。小学生は一年生から六年生で身長が違いすぎるため、アジャスターが必要なのです。 http://t.co/f82lbAn2R5
05-29 13:15

RT @hibikiswitch: 今年の新卒に対して驚いたのが、パソコンが使えないこと。聞いたらパソコンはもう古いという認識でタブレット端末しか使ってないらしい。フリック入力はくそ早いけど、タイピングがまったくできない。おっさん達は若者=パソコンに強いってイメージを持ってるの…
05-29 13:14

RT @OCUWorldHistory: 1453年の今日は、コンスタンティノープルが陥落し、ビザンツ帝国が滅亡した日。http://t.co/uk2FwtkMVb http://t.co/1yFuPMDE3V
05-29 13:13

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ヘルムート・バーガー(俳優)1944年5月29日生まれルキノ・ヴィスコンティとの写真も。 http://t.co/OW10EUFgFu
05-29 02:19

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ジョセフ・フォン・スタンバーグ(映画監督)1894年5月29日生まれマレーネ・ディートリッヒと。 http://t.co/Y7Jr96N6e4
05-29 02:12

さよならだけは云わないで:五輪真弓さよならを教えて:セルジュ・ゲンズブール後者は元長柾木氏のPCゲームでもあるけど
05-29 01:08

@mattsungk3 僕も「恋人よ」しか知りませんが、父親の持っていた五輪真弓アルバムはよく聴きましたし、昔バイトしていたお店の店主が歌謡曲好きでしたので’70~80はよく聴かされました。あとフレンチポップスw
05-29 00:57

関連記事
  1. 2015/05/30(土) 03:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/30のツイートまとめ | ホーム | 05/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/705-9423dbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)