ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @toshikin3: アレックス・タバロック 「サバ本位制 ~囚人同士の交換を仲介するサバという名の貨幣~」/タイラー・コーエン 「誘発的技術革新の実例 ~刑務所内における発明の数々~」: http://t.co/tKxT0zOl0Cサバ缶は誰も欲しがらないので通貨に…
05-23 23:53

ムッシュ・ビバンダムの検索したときのスペース後の候補はやっぱりベイマックスでした…仏語でタイヤはプヌー(pneumatiqueの略)というのですが、パンクしたとこのオノマトペぽいと思いませんかね。 http://t.co/GejcAanNqP
05-23 23:49

RT @minesiro: 川上稔オンリーイベント第八回近しき親交のための同人誌好事会、OM規格さん所(稔29・30)にお邪魔させて頂けることになりましたので宣伝。本多正純の塗装完成品展示します(いちおう商品も少しは持ってくので興味ある方はお声掛けください) http://t.…
05-23 23:44

RT @Abeshi15: じゃあ、FIAT500で! #10RT来たら有名モデラー #FIAT500 #ルパン三世 http://t.co/qYoPtaw25Z
05-23 23:42

@morisovaEX 昔神戸TFに行くバスに荷物載せるのを手伝ってくれた見知らぬ同乗者の、若い男性に中身を訊かれて、どう答えていいのか迷ったことがあります…イベント終了後売り子してくれた友人と飲みに行くとちょっと恥ずかしくなりますww
05-23 23:39

RT @zapa: 若くてピチピチのメスが生んだタマゴがSサイズで、ババアが生んだのがLLサイズ。これ卵知識な。 http://t.co/AgvGb0mbri
05-23 23:33

RT @TEIJI747: 鐘の中で2年間に渡って読経を続けながら悟りを開かれ即身仏となった高分師(こうぶんし)寺:須智蓮(すちれん)和尚の尊い御姿です。開眼供養は生前の一番弟子であった私、定慈が執り行いました。合掌。 http://t.co/z0ww8s6xXx
05-23 23:32

RT @Gun_tie: どうでせう?#10RT来たら有名モデラー http://t.co/IPPEvfY2Tn
05-23 23:30

”bibendum”をビバンダム(ビバンドム)と読むとミシュランのマスコット氏になりますね。 https://t.co/d2BofFmn24
05-23 23:28

RT @kuni_20xx: 新作ろーちゃん7時間かかりましたが何とか塗装完了!ホビーラウンドでお待ちしております~呂500 ・・・ 6000円です#ホビーラウンド #艦これ http://t.co/EPhDXjMEug
05-23 23:24


@usa_p_house なるほど…ちょっと残念ですw
05-23 17:36

RT @Eagle966: ┌(┌^o^)┐の成れの果て http://t.co/6rxWXP1ApD
05-23 17:32

髪パーツをクリアレジン抜きしてパールパウダー混ぜて注型すると面白いと思っているのですが、手流しの加圧注型だとどの程度できるのだろうか。http://t.co/OdOJ7gQKjm
05-23 17:27

@usa_p_house 偽乳含めてのコスプレなのでしょうか…おぱいはぼくたちのゆめが詰まっている!
05-23 17:23

パーセルの4声の10のソナタ聴いている。ちょっと古いロンドンバロックのハルモニアムンディ版だけど、鉄板ね
05-23 17:18

RT @afpbbcom: 独ライプチヒでゴス・カルチャーの祭典、2万人が参加 http://t.co/CbeBS3UoTe 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvyqpaN http://t.co/U4TX7RZuvw
05-23 17:15

「プテラノドン」がトレンド入りしていた時は嗤いました
05-23 17:14

RT @usa_p_house: 午後のロードショーの企画は文句のつけようがないなあ。最近旧作、安映画枠感が薄れて夜の映画枠が枠が減ったことも有って最近初地上波がここになる映画も有ったりする。 https://t.co/z2hjQ4FI0x
05-23 17:14

友人にホビランどうする?てメール送ったら、「給料日前日なんて主催者何考えてやがるwってレスがありました。確かにね。
05-23 17:11

生ぬるいレモンジーナぐびぐび
05-23 17:07

RT @Tyler_oo: 俺のッ!フィールド立体形さんの 凛ちゃんこれで完成にしとこうかな。半年以上ぶりか・・・ http://t.co/T3ClcQ30wO
05-23 17:06

RT @usa_p_house: 利用し始めてから常時ヨドバシで入手していたALPSの白インクリボン。過去1度も欠品を経験したことが無かったが注文したらメーカー在庫なしで、一時は6/18~25予定と通知が来たのでビビるが昨晩届いた。現在は各店舗に入荷している。年内分ぐらいは確保…
05-23 16:56

@chambremielee 作画資料のために衣装全般は通販で購入したものをストックしている…みたいなツイートをされていたのを思い出しました。自分はセーラー服持っているだけwローファーは僕が乳飲み子の頃履いていたやつを使っていますが…
05-23 16:55

先ほどドンキに寄ったのですが、明らかにJK向けぽいローファーなんかが安く売られていて妙なカルチャーショック感じました。勿論チャチいのだけど、造形資料には十分、連れがいたので買わなかったけど…(JKローファーは大塚製靴ねとある絵師の方が、
05-23 16:53

そういやルター作曲のコラール(賛美歌)て聴いたことないや。残ってないのかしら。
05-23 16:47

RT @no_roin: 夏WFの新作は加賀さん(バニー)です。まだ磨きがあまいのでもう二磨きくらいしないとな。宜しくお願いします~! http://t.co/w5zNOdpLai
05-23 16:41

RT @tokiti: イラストアングルだとこんな感じかな気持ちフカン気味に http://t.co/uN9Ft8GTWt
05-23 16:41

ベルナルドゥス(仏語だとベルナール)は十字軍関係で極めて重要な人物なのだけど、(世界史で習うウルバヌスⅡやフリートリヒⅡ、聖王ルイの次くらいに教皇から下賜された称号はアマミツ博士。シンパシー感じるのです。
05-23 16:40

O Haupt voll Blut und Wundenは独語コラールとしては「血もしたたる」と云うのね。(おお、血と涙にまみれた御頭よ!)元の歌詞は12Cのクレルヴォーの聖ベルナルドゥスのラテン語歌詞で、ルター以降独語に訳されて使用されている…
05-23 16:38

コレッリはイケメンでお金持ち、気に入らない曲の楽譜は全て処分させていたので作品は少ない。(海賊版対策でもあるらしいけどコレッリ許せねーと思いませんかね。
05-23 16:30

@chambremielee 使い回しなんて誰でもやっている(コレッリ以外wマタイの、O haupt voll Blut und Wundenは素朴ながら感動的なメロディーやけど、1世紀以上前のハスラーのカンタータが原曲だからってパクリっていうばかはいないでしょう…
05-23 16:29

バッハのチェンバロ協奏曲とヴァイオリン協奏曲でメロディーダブっている。器楽曲なので多分ケーテン時代、よっぽど多忙だったのだろうなーライプツィヒ時代のカンタータもそういうの多いけど。一時期ヴィヴァルディをアレンジばかりしていた作曲家ってディスる人いたけど…
05-23 16:25

@morisovaEX うちもこんな感じですねwスルガヤやベルグ、里見デザインの箱と折りたたみコンテナ…
05-23 16:21

RT @OeOtp: ようこそ高波ちゃん! http://t.co/pyK5cpq0OF
05-23 16:20

RT @Caprice_de_Mari: 民主主義は天降(あまくだ)り的にぶら下がって来た感じで、昔、歌舞伎なぞで、誰それが休演しますとか、なんとかいう客への報告を長い紙に書いて、幕の上部からぶら下げたが、まるであの感じで、民主主義は日本人の目の前にぶら下がって来て、フワフワ揺…
05-23 16:19

RT @ORION_PROJECT: つむぎ http://t.co/N1f0ejhAfY
05-23 16:11

@toudou1散財した後のプライスレスこそ至高なので、ハナから散財しませんよー(負け組中高の制服って話題になりますよね。卒業アルバムこそ公開処刑。
05-23 16:06

医者行って体調良くなると自分のツイートが荒れる。健康というのはただのスケベエになることなんですねーTL荒らして申し訳ないです。
05-23 16:01

WF会場に寝袋持ち込んで、午後まったりし始めた頃原型師と一緒に記念写真サービスというのはどうでしょうか。
05-23 15:59

エロゲ原画やっていた後輩がリアルに一週間連続会社に寝袋泊まり込みした話とか聞いているので嗤えないのです。
05-23 15:58

RT @mkit2009: 公開処刑だぞい http://t.co/QG8sd6M1mC
05-23 15:56

RT @mkit2009: なんじゃこりゃ! http://t.co/2biZ3IP4af
05-23 15:56

課長(部長だったかも)島耕作で上司(社長?)と銀座のクラブのままの学ラン・セーラーふくコスプレ(ヱロいほう)の場面があって、流石にひきましたねー
05-23 15:55

20代前半なら制服コスプレデートできるぜrt
05-23 15:53

RT @tadataru: 「高校時代に制服デート」と「大学時代にダラダラ同棲」はどうやっても取り返せない永遠に失われた時間である。
05-23 15:52

@yura_greycube たまごアイコンは問答無用でブロックする人もいるらしいですね
05-23 15:52

RT @Gun_tie: これを見たモデラーは口を揃えて「コイツは馬鹿だ。何も分かってない。もしくは気が狂ってる」って言うだろうね。でもそうじゃないんだ。 http://t.co/LO6Hl2YTsA
05-23 15:46

@chambremielee あと、実際の演奏と立体作品の差異に文句云うのは無意味だと分かっているのですが、ヴァイオリニストには強靭な両足が必要なのですので、立ちポーズなら両足でしっかりと立っていないとリアルには見えないのかも…気にする人はいないと思いますが。
05-23 15:46

@chambremielee 楽器の胴に取り付ける顎当て・肩当てがないので、肩に自然に乗せて、右手で支えるように持ちます。モダン・古楽器ともに顎がすれないよう、ハンカチなどを(シルクストールという話も)かませるのですが、流石にフィギュア原型では省略しました。
05-23 15:44

僕は楽器の類はまるで出来ないけど、中学生のころ授業でヴィオラというのを練習させれました。ガンバやなくて、ヴァイオリンより一回り大きい楽器の方。実際の演奏だと19c以降のモダン楽器だと肩と下顎で楽器の胴を挟み込むようにして構えます。ざっくり云って古典派以前の、古楽器だと
05-23 15:41

子供の練習用ヴァイオリンは分数ヴァイオリンと云って色々なサイズがあるのですが、フィギュアの小物としてこさえる場合娘さん本体のスケールより少し小さめに造ると良いみたいです。幼女は成人女性より(バランス的に)手足短いので。金糸雀の最初のヴァイリン原型はヴィオラのサイズでしたw
05-23 15:38

RT @BowHoldBuddies: Alma Deutscher and the five greatest child prodigies - BBC - Culture -http://t.co/RoXGznAMbt http://t.co/KXmvnqSATK
05-23 15:35

RT @y_takeuchi_: ブランドの見せ方今後の方向性に大きく影響http://t.co/mrlC84hWL5英国でたばこの包装箱へのブランドロゴ表示を禁止する法律が発効する見通しになったことを受け、世界の2大たばこ会社が英政府を相手取り訴訟を起こした。 http…
05-23 15:34

伊独仏の後期バロックの、短調の急緩急3部構成の独奏協奏曲(後期バロック特有の滑走協奏曲ではない)の最後の急だけのメドレーで聴いている。古楽クラスタのアカウント諸兄に背中から刺されてしまいそうな、最高にゲスな聴き方ですよねーたぶん。
05-23 15:33

選挙の時とか小学校に行くわけだけど、全てが小さいので(不思議の国の)アリスになったようになりますね。
05-23 15:28

ツヰターあいこんは(借り物のキャラとはいえ)自作ふぃぎゃにしておるけど、まー中身がきもいおっさんやけど我慢して欲しいのですよ
05-23 15:27

RT @ViSiONeGATiVe: ぶっちゃけ、韓国はバランス外交を大失敗して中国の半属国化になりつつある最中、真のバランス外交の成功者は北朝鮮という事実。バランス外交を成功させるコツは結局脅迫できる武器が必要なのよ。関ヶ原の合戦以降の島津の外交なんて見事な手際よ。
05-23 15:21

RT @ZAN_NEKOTAMA: >Twitterアイコン別痛さランキング作ったwwwwwwwwwwhttp://t.co/HU619aQUnU>1位 自分の写真アイコン>2位 フィギュアアイコン>3位 適当に描いた自画像>4位 気合いいれて描いた自画像>5位 ア…
05-23 15:17

RT @organ70: 旧福澤小学校、住みたい学舎ごと作業場にしたい http://t.co/0KhVL4kn79
05-23 15:12

RT @sentiment_color: にこまき久々に描いた! http://t.co/mdtKtFTOW9
05-23 15:10

RT @machizonozo: 今日のズイカク http://t.co/ZyJVKepAG5
05-23 15:10

RT @morisovaEX: 天津風さん完成。_:(´ཀ`」 ∠):_明日のホビーラウンド13にて販売致します。よろしくお願いします〜。 http://t.co/PmWdwfF6Bg
05-23 15:09

RT @hsabu: 日曜日のホビーラウンドに天津風持っていきます。連装砲くんはカラーキャストでフリーポーズ仕様、磁石で台座にくっつきます。#艦これ http://t.co/3K4KZ5bl5c http://t.co/UV1vhJhBXu
05-23 15:09

ヤニきれると恋しているときみたいに胸が切なくなります。それほどニコチン依存症ではないが
05-23 02:00

パイプ煙草は非着香をゆっくり時間をかけ(ロングバーニングではないwくゆらすのがセオリーですが(半分以上口内喫煙)せっかちなのでキール&アップルのいうジョシみたいな微着香の煙草を肺喫煙でばりばり吸っている。
05-23 01:57

恢復した水曜から機関全速時の巡洋戦艦のようにウェールズ炭もとい煙草を消費している。
05-23 01:53

体調崩すのは原因は大体循環器系で、起き上がれなくなって煙草吸えなくなるくせに食欲過多になる、体調が良くなると煙草吸うので、食欲は抑えられて痩せていく…元々上にばかり伸びているから体型なので体重気にしたことないけど。血中コレステ比は優等生で、心電図だけ異常だった。
05-23 01:51

RT @rikayama: 男性向けの萌えとかエロのジャンルにおいてキャラに過剰な感情移入をさせるということはマイナス要素なのかなあ。例えば3次でいうと嬢から重い身の上話を聞かされて同情とかしちゃってその気が削がれる的なー。あ、もちろんそんな経験はないけど。
05-23 01:46

RT @kou_WisyWig: 申請したよ〜(=゚ω゚)ノこれから磨きつつ、少し調整しまする http://t.co/JRwSAFOkfK
05-23 01:39

漸く眠気が襲ってきたので寝ます。明朝早く出なくては~おやすみなさい一姫。
05-23 01:28

ヘスティア様って炉利きょぬーというよりぴょんぴょん跳ねまわるけど実は大人なトランジスタグラマー美人の印象なのですっと体を伸ばしているようなポーズやだらしなさげだけどきりっとした表情なんかも面白いのかもしれない。
05-23 01:27

RT @Leslyzerosix: https://t.co/Sh6sJ4uq8h주로 3D모델링을 해요 (에로함~매우 에로함 주의) 보통 오후8시30분 ~ 다음날 오전1시반 까지 해요▼이런 여캐A컵~K컵들을 만드는 방송을 해요 http://t.co/A
05-23 01:18

原型のおぱんつ資料が見つからないので、バカッターやってる。原作では割とシンプルだったけど、アニメの方ではなかなかデコラティフでした♪過度に臍から下に血液送り込まないよう、冷静にエロチシズムを昇華させて原型に励むのが紳士原型師ですねー
05-23 01:18

端島が世界遺産になったら、インジェクションの加賀級戦艦期待してもいいのでしょうか…土佐のGK扱っているディーラーさんはいらっしゃったような気がしますが。
05-23 01:16

RT @g_carestini: ロッシーニが唯一カストラートを想定して作曲したオペラ 『パルミラのアウレリアーノ』 http://t.co/nyPkkCsJbeアウレリアヌスによるパルミラ陥落が背景となっている。パルミラは陥落するが、最後にはゼノビア女王の強い意思がアウレリ…
05-23 01:03

RT @zakibrand: ハルトマンセット。なんだか大きいので全体撮るのが大変。 http://t.co/wunxKlYN4a
05-23 00:51

RT @tenjikanezumi: 星奈氏は肉汁にあう http://t.co/TMSbR03bXp
05-23 00:50

肉(ニク)は音読みだけど、シシという大和言葉を使いたくてたまらないのです。
05-23 00:50

オトコはオンナを裏切ったようだけど、実はただのコキュ(尻敷かれ男)というのがおフランス文学。
05-23 00:48

あと文学作品に”意味”や”教訓”を求めるのもどうかと思う。学生のころドーデの「風車小屋便り」の羊と狼の話をやった時、何か教訓はないのか?という質問した同級生がいたけど、先生は「文学に意味などない」みたいな云い方をしていたのを覚えている。勿論モラリスムや箴言は否定しないけど
05-23 00:47

まあ、さっきのプルーストだと(クソ長い以上に)語り手(主人公)のウジウジしているのを読み続けるのが大変というのも分かるけど…
05-23 00:41

ヒューマニズムという言葉を使いたくなければ、”自由意思”の問題にしてみる。聖アウグスティヌス以降全否定。
05-23 00:37

主人公がクズだからダメとか云う人って、よっぽど頭の軽い聖人君主か、どうしようもない人間だからこそ尊いし(救われる)と云う近世以降のヒューマニズム(あまり使いたくない言葉だけどw)全否定なんでしょうね。
05-23 00:35

RT @suna_kago: 物事を善悪でしか測れない人々はたくさんいるんだなと思いました。登場人物や作者が善人なのか悪人なのかは、文学的価値や教育的価値とはなんの関係もないんですけど。 / “高校教科書に『舞姫』は要らない ~ 明治のクズ男太田豊太郎 - T…” http:/…
05-23 00:32

RT @suna_kago: だいたいそんなことを言い出したら紫式部『源氏物語』の主人公もクズですよ。芥川龍之介『羅生門』の主人公もクズですよ。もちろん夏目漱石『こころ』の主人公もクズですよね。文学史の登場人物も作者も基本的にクズばかりですよ。でもこれらは全て立派な作品であり立…
05-23 00:29

RT @lycorisradiata2: めーがーさめたーなーらー きーみーがーわらーってーそーんーなーせーかーいーがー つーづーくーとおもーってたー#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負_20150521#妖精さん h…
05-23 00:18

夜々の襷ってある意味例の青い紐と反対ぽくて面白い趣向ですよねー禁欲的な黒振袖がそれ以上ずり落ちないようギリギリのところで紅絹の襷で押さえているようにも見えるwあの時分は毎回新作出していて原型荒れていましたし、アニメでイメージ補完できなかったのも悔やまれてならないです。
05-23 00:17

関連記事
  1. 2015/05/24(日) 03:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/24のツイートまとめ | ホーム | 05/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/699-2cf53948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)