ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/22のツイートまとめ

chambremielee

冬は羽織袴にフード付きケープ(服飾用語で”ペルリーヌ”:巡礼者と呼ぶ)着ていることが多いのですが、昔アキバヨドバシの前でらぶぷらすぷれいしてい連中に”魔法使い、ホグワーツ!!”と云われたのは忘れられません。
05-22 23:58

まわせ!雪月花。
05-22 23:51

随分前に録画していた「機巧少女」観ています。原作の方は読んでいるけど…夜々ちゃん造ってGK売ってたくせにアニメ観ていませんでしたwかわいいよ、夜々。
05-22 23:46

表情が素晴らしいので趣旨違わずかとrt
05-22 23:36

RT @Yorimen: 盛大に趣旨間違えました #罵倒少女 http://t.co/hQ6M98NNMZ
05-22 23:35

RT @atm_colors: WFの広告用に写真撮ったのでとりあえず。加州清光【内番】完成させたいんですけど色々予定が詰まって来てるので展示を目標に頑張りたいです!! http://t.co/eZV5dJEsVb
05-22 23:29

半袖パーツのダボ処理悩んだけど、細い角ダボにしましょう…3面型で取るので、上面は2~3個予備を用意してやれば大丈夫なはず。
05-22 23:24

前にツヰートしたかもですがグレタ・ガルボ(サイレントの頃の大女優)の「アンナ・カレーニナ」を戦前の日本で上映した時”不倫”が当時の倫理規程に引っかかりまして、フィルムにあちこち鋏を入れて”父と娘の恋愛と云う筋書きで公開したそうです。僕にはどっちが悪いか分かりませんよw
05-22 23:15

現代訳源氏は谷崎潤一郎派ですが、彼はメソメソしている源氏が大嫌いだたそうですねー玉鬘の話なんか二次創作で、”原”源氏はかなりナイーブなのは分かるけどw源氏はイケメンだから許されるけど…とはずがたりやとりかへばやは凄いと思います。
05-22 23:10

中学受験の頃の国語の塾の先生♂はいい方だったけど、源氏物語をボロクソに云っていたのを覚えているし、大学受験の頃の予備校の先生もプルーストの小説にはかなり批判的だった。勿論マザコンでロリコンは許せないとかわかりやすいことだけどw芸術作品に卑近な倫理観を持ち込むのはどうかと
05-22 23:05


@chambremielee 吾国最高の(フランス)知性(モラリスト)と讃えられていたりすることもあるし…(失われた時を求めて)ラルース辞典の上巻がデカルトで、下巻がプルーストw
05-22 23:01

19C~20c初頭の小説って、教養小説の体をなしているものが多いので(ブルジョワ的不倫小説でも)今の感覚だとクズ主人公扱いされるのも分からないでもないけど、中年までニートでようゞよに手を出したりするやつで、巻末で小説でも書いてみよう…という結末の小説が
05-22 22:58

鴎外の帰国後エリスのモデルが訪ねて…という話を次女の森茉莉が書いていたと思うけど、後に半自伝的な「甘い蜜の部屋」を書いているだけあって、批判的に触れていなかったと思う。同情と云えばいいか分からないけど、自分には”典型的な明治の女だった”母についての印象の方が強烈でした。
05-22 22:55

RT @ichigo_takano: パパ大好き http://t.co/qrOWWC4mph
05-22 22:06

ベルホワイトより白濁り(しろにごり)の方が、それよりヴデットの方が美味しいのは当たり前かー
05-22 22:03

以外に聴いていないギターver.のラフォリア聴いているけど、これもいいかも~(ラ・フォリアはスペイン発祥で17Cにギター教師によって仏伊などに伝えられたといわれている)リュートやガンバのような(聴きなれていない人にとってはギターやリュートよりネクラな音の)楽器が多いので
05-22 22:02

RT @youreimu: セットが適当すぎて草も生えない http://t.co/miTRPP3WcP
05-22 21:52

RT @onsen1059: ■先人の知恵を模倣したバニースーツの網タイツの貼り方 ①先に後側に暗いグレーでバックシームの線を引き、洗濯バサミで引っ張って水で少しだけ薄めた速乾タイプの木工ボンドで正面方向から貼っていきます。 http://t.co/52qf6NjHIr
05-22 21:51

RT @mituki107: これフィギュアでもいい? #10RT来たら有名モデラー http://t.co/5sRWm6w6Ps
05-22 21:38

RT @jgdjgdjgd: 「Uボート」というハードな戦争映画の後に「ネバーエンディングストーリー」というファンタジックな映画を撮ったペーターゼン監督。その理由が「息子が自分の撮ったUボートの映画に興味を示さなかったので」というのがまた面白いですよね~~~ http://t.…
05-22 21:37

@k_nekono やややーっwですよねー一日勘違いしてやした。
05-22 21:35

@k_nekono 前日搬入御疲れした!
05-22 20:22

RT @AppleBoy999: 制作していた港湾棲姫の胸像ガレージキット、完成しました。がんたい氏(@Gun_tie)の手による原型で、重厚な艤装や台座と質感と艶かしい肉体が素晴らしく塗っていて本当に楽しかったです  http://t.co/KnILsnsOJu http:/…
05-22 20:21

RT @AppleBoy999: 深海棲艦らしく不気味に仕上げようと思って水死体や腐乱死体の画像資料やら集めていたんですが、塗っていくうちに「やっぱりエロくしよう!」と方向転換せざるを得ないおっぱい造形であったよ http://t.co/KnILsnsOJu http://t.…
05-22 20:21

RT @f_osakana: #罵倒少女 http://t.co/Q44Z3ar7ft
05-22 20:21

現実的な話をすると(あくまでうちの場合ですが)泣きおこや不機嫌そうな表情よりにこりと微笑んでいる表情が一番売りやすくて、次にニュートラルな無表情だと思う。(笑いが似合わないキャラだと一番)以前表情差分パーツ入れたキットで泣きおこの完成品のみ展示したときは全然売れなかったw
05-22 20:18

不機嫌・眠そう・蔑んでいる表情が好きなので、イベントではお客様の目線より上に展示したかったりするので、顎下分割やらない…とかエラソーなこと云いながら、可愛らしい青葉ちゃんにはかなわない。
05-22 19:53

RT @namajake: 自分なりの膝関節の考え方。正直ちゃんと膝の関節勉強したことないけど、大体こんなんだろと勝手にまとめました。 http://t.co/p6felh0lfQ
05-22 19:51

RT @xcvbnm67890: 2012年度のミンク鯨捕獲量:日本約300頭、ノルウェイ約500頭、デンマーク約170頭。韓国は偶然(?)2350頭が網に引っ掛かったと主張。ちなみにミンク鯨の数は増加傾向にある。アイスランドは絶滅危惧種のナガスクジラを148頭捕獲。 http…
05-22 19:51

RT @unasaka0309: うっわ、キモ・・・っ http://t.co/pcAlo9q5Zr
05-22 19:28

RT @dokon: にづくりしてます http://t.co/8SHptHYGWD
05-22 18:55

RT @Schleich_jp: シュライヒのフィギュアは、熟練の職人の手から生まれます。細部までのこだわりがよりリアルで自然な造形を作りだすのです!シュライヒ公式HPhttp://t.co/JLSJdvbId0#シュライヒ#動物 http://t.co/jpnC
05-22 18:41

RT @ayazukiouka: ホビーラウンド13用の新作が完成しました。スケール1/5.5「加賀ver.2」価格7,500円です。 ディーラー:かぐや姫 http://t.co/2O0z0tI6S6 卓番D-51 http://t.co/swnLhR4aAn
05-22 18:35

RT @Pectry_: しっぺのやる気が全く上がらない。しっぺは脚を造るのが何より大好きなのだが、今回これ↓脚を造れないから、やる気が出ないそうです。「俺は何故、脚を造れないものを選んでしまったのか・・・」と、今さら頭を抱えています。 http://t.co/N
05-22 18:34

ジンベエザメてwhale sharkて云いますよねー(棒
05-22 18:21

罵倒している表情のふぃぎゃ売りたい。
05-22 18:09

RT @coffeekizoku: ちょっと作業が煮詰まったから、流れにのってしぶりんに罵倒してもらいました #罵倒少女 http://t.co/9BrYHCjhYA
05-22 18:09

カップルに受けるのって主人公とヒロインが抱き合っているGKがいいのかもしれない。たぶん違うと思う… http://t.co/SAeaSNe6lX
05-22 18:08

炉じゃねー“絽”。黒紋付きは夏用は白黒縞が多いですが、スリーシーズン?(単衣、袷の時期)は茶の縞で繻子裏の袴が一般的でした。
05-22 18:05

屋根裏の桐ダンスから男物夏もの礼装用袴(未使用)が数枚出てきたのですが、欲しい方いないですよね…礼装なので縞の縦炉、もし寸法直し・馬乗り袴への改造希望されるようでしたら、直し代だけで(3000~5000ほど)お譲りしたいのですが。いよいよタケノコ生活です。
05-22 18:03

カップルに受けがいいGKディーラーて何でしょうか…昔熟年御夫婦のお客様で2体別々購入された方とか若い外国人カップルのお客さんとか記憶しているのですが。…女性の方がきわどいフィギュア買っているかも
05-22 17:59

RT @IoNaomichi: いろはすいろはす http://t.co/7W5oAYWiBL
05-22 16:56

RT @Gun_tie: ヒル…ナニタベタ? http://t.co/c6bmZ5XmXz
05-22 16:56

RT @gravureansuki: キャラホビ用原型カミキ・ミライです。デジタル造形だと出力費がきついので、今回はポリパテで作りました。 http://t.co/LIjGg3G2Kz http://t.co/EmtmjbG6jS
05-22 16:55

RT @galko_official: 『おしえて!ギャル子ちゃん』第2巻発売記念!ギャル子ちゃん私服人気投票!あなたが最も好きな私服に投票(リツイート)しよう!No.6「白ワンピース」http://t.co/1gmNHmE5wk #ギャル子ちゃん http://t.co
05-22 16:55

えれくちおーんしてしまうぢゃないですかいっwwwww https://t.co/9JAjAXeVSw
05-22 13:57

眠そう、不機嫌、蔑んでいる表情が一番可愛いよ、なHENTAIなのでそういった作品で完売目指したいのですよ。
05-22 13:41

@triiiiiiiico 人に褒められたいから…と云うとフジュンに思われるかもしれませんが、おれの頑張ったとこ、見てくれていて気付いてくれる方はいるはず…と(偉そうに)信じているから立っていられる、性懲りもなく次のGK販売できるということもありますよね♪
05-22 13:37

一姫に甘えたいし、ゆかり教育もといお説教されたいので(原型ヤリタイどろーんしたい、ハタラケハタラケー
05-22 13:34

@triiiiiiiico おっしゃる通り、情報量過多な原型でゴマカシ…というわけではありませんが、バランス悪くなったりしたのを売ってしまったりすると、自然に見える造形の背景にある多くの困難を乗り越えた作品を思い出して胸が苦しくなります…
05-22 13:25

@triiiiiiiico なんというのでしょうか~w同業他者さんの、力んでいない自然な作品とか拝見するとボッチ感パないのですw
05-22 13:12

RT @ephshi: Roma http://t.co/t8u7IRxv6h
05-22 13:05

RT @ammonaitoh: 元祖自走式ドローン #それは違う #ドローンの定義って http://t.co/U16D3F9o5b
05-22 13:04

RT @SHARP_JP: 先程どっちもドア冷蔵庫の発売をお知らせしましたが、私の擬人化脳が捗るあまり、家電少女の弊社キャラ「いずみ」の画像を添付してしまいました。お詫び申し上げるとともに、再度訂正ツイートさせていただきます(1日ぶり2度目) http://t.co/k9T1L
05-22 13:01

RT @i_amabile: 7月18日 Third Ear Project セイチェント:17世紀歌曲の演奏解釈法を探って http://t.co/oucOsPk6rO ダウランドの告げておくれ、愛の神よ、H・パーセルのひとときの音楽、ランベールの愛しい人の影などを演奏します…
05-22 12:59

RT @rokujirow: http://t.co/JxdbQtCali
05-22 12:59

RT @Mimo_Scarlatti: 今日は19時からリアル古楽の楽しみξ(´ω`*ξ§ウフフッティイタリア古楽協会の例会で今谷先生が何やらレクチャーしてくださるみたいで楽しみですってぃヽξ§*´ω`*ξ§ノ
05-22 12:58

いてきます。
05-22 11:56

@triiiiiiiico 未だに美少女フィギャのカンドコロ…みたいなものをイマイチつかめていない僕は恥ずかしいですww
05-22 11:55

@triiiiiiiico(話が変わりますが キラータイトルだと同じ立ち絵や版権イラストのGKが並ぶことも多いですが、原型師それぞれの個性を楽しむのも面白いですよね。自分も影響受けている・教わっている方もいますが、造り続けて”作風”みたいなものが出て来ればいいかと…
05-22 11:47

@triiiiiiiico そっちですかいっw小生も原型水子にしないよう生きないと…
05-22 11:30

RT @sshinohe: 航空協会が『飛燕』を復元するとのこと。舵の羽布の境界に至るまで忠実に再現すると…。その昔、設計者の土井さんが渡米して『飛燕』を再飛行させる計画があった。「俺が直すなら、どうやったってオリジナルだ」と言い放ったエピソードが好きだ。設計者自身は「重箱の…
05-22 11:29

RT @Hachi5963: 武道や茶道、芸術文化の師弟関係に守破離って思想があって、まず師から教えられた型を守り会得して、次に会得した型をベースに自分にあった新しい型を作り上げ既存の型を破る、そうする事によりはじめて師の型より離れ自由になれるという考え方
05-22 11:14

RT @Hachi5963: 型にハマれない人には型を破ることはできない
05-22 11:14

RT @ZAN_NEKOTAMA: #ジュエルペット サンシャイン を久しぶりに見なおしているんだけど。面白すぎて腹痛いw http://t.co/Wrpd8QW7ha
05-22 11:12

カッチョよく羅典語使ってみた後格変化間違っていないかガクブルw
05-22 11:10

ポツダムの話題だけど、(首相が情けないと思う前に)中身読んでいない・教わったけど忘れていることに気づいて…と云う場合が一番多いと思うけど、畢竟bellum omnis contra omnes(すべての人々の全ての人々に対する戦争)というのを感じてしまうのです。
05-22 11:09

RT @fjs_kyousosama: 女性のためにドアを開けたりする、レディ・ファーストの習慣。ガキの頃ニューイングランドの田舎の老婦人が普及理由を教えてくれた。「あれは小さな頃から、女性が大げさなぐらいに喜んで感謝してくれるから、男性側も身につくのよ」…日本でなぜレデ…
05-22 11:01

ショキチョウの発言は映画のための炎上商法だったかと
05-22 10:57

そんなだからビジネス・自己啓発本なんか売れるのでしょうねrt
05-22 10:56

RT @aratahiduki: 日本って「お金儲けしたがるのは汚いけど、地道にやった結果儲けてるなら許す」「人気者になりたがるのは嫌いだけど、ひっそり活動して結果的に人気が出るのはかっこいい」「恋人を欲しがるのは醜いけど、ナチュラルな出会いで恋人ができているのは良い」…
05-22 10:54

RT @s_siroi: @nagoyadokuneko 初めまして先生、こんな画像があります。良かったらどうぞ。 http://t.co/2Lyu9ccJZY
05-22 10:51

xavierの謎というのもあったなー標準西語以外色々な発音があるらしい
05-22 10:51

RT @masami_private: 「iPhoneすごいですよね。シェア高いですよね。一時のPC98みたいですよね。みんなが使っていると安心感がありますよね」って言ったらiPhoneユーザの顔が曇ったので、もう言わないようにしよう。
05-22 10:48

バレホ、バレジョ、ヴァジェヨ…わからんw
05-22 10:47

ジョルディ・サヴァイ氏。
05-22 10:42

RT @Podea_net: どの時代もクレイジーな天才っているもんなんですねえ RT @__Akisame: 明治時代の牙彫。本当に素晴らしい。いろいろ極まってる。 http://t.co/RrOBtF9f18
05-22 10:41

RT @aoi_mokei: 【入荷情報】ウォーターラインシリーズ開始から43年。何故かキット化されず、ウォーターライン七不思議の一つに数えられていた軽巡洋艦由良、遂に初キット化です!!<嘘はついてない http://t.co/aC1BzleZxT
05-22 10:41

@Kanda_Ikazuchi なぜ英語読みなのかちょっとわからないのですよwvallejoも難しい…カタルーニャだとバレジョになるかもと云う意見も
05-22 10:35

今造っている原型を水子にしたくないので今日を生きます。
05-22 10:29

RT @tsuratama: プログラムを見た段階~ふむふむ、要はソプラノと通奏低音ね。↓曲前、懸田さんのお話聴いた段階~ほうほう、ソプラノと大活躍チェロとチェンバロね。↓演奏中~ハイレベル過ぎる対等トリオの競演、ほええええ!(ポルポラカンタータ圧勝) https:/…
05-22 10:28

@neco_damashi 経済的とは云いかねますので閉め忘れると辛そうですww昔からある液状殺虫剤に見た目が似ているので”ウジゴロシ”と呼んでいます♪
05-22 10:27

@Kanda_Ikazuchi でも社名は独語読みしないw
05-22 10:23

RT @inumash: 15歳少年の行為に関して本当に考えなきゃいけないのはドローン規制云々ではなくて「承認欲求に飢えた年少者を無責任な欲望や悪意からどう守るか」というわりと昔からある問題ではないかなぁ…。
05-22 10:22

@neco_damashi くっさい離型剤吹くより健康的ですよね~ww脱泡してないシリコンだと特に有効らしいですね。離型剤べっとりとはいえ洗浄してもらえればいいわけですしw
05-22 10:21

トンシしたら薄い本とかかいらくてんのスクラップとか可哀想ね。段ボールに入れたままの手つきGK、もえないゴミ(在庫キット)、寸法直しのまま放置している着物の山…
05-22 10:19

RT @nisiedas: どろーんえn…なんでもないです http://t.co/IEigPgFQ9L
05-22 10:19

RT @tako_ashi: 日本人の95パーセントはポツダム宣言の中味なんて読んだことが無いはずだし、それが発布された日が原爆投下より以前だったことも知らないと思う。ということは、安倍さんの無知を嘲笑している人たちは、ある意味で、95パーセントの日本人を敵にまわしてるとも言え…
05-22 10:14

RT @Okizao_Horch: 以前とある絵描きの人がトレパクとして槍玉に挙げられた時に、本人の弁明が「これは素材集の本から使ったから問題ない」だったので「何をバカな事を・・・」なノリで掲示板やらで調査が進んだ結果、その素材集自体がネットからの盗用で出来ていて絵師も検証人も…
05-22 10:13

ベルグのシラスコンシリコン使いたい。…業者抜きしてもある程度利益上げられるようになりたいけど…3年前のシラスコンまだ流せると思う。
05-22 10:10

お世話になっているディーラーさんにきいたのですがクレオスのシリコーンバリアーも結構使えるらしいです。例えば何ショットか抜いた後ダボや奥まった箇所に筆塗り、数十ショット後脱型しにくくなった頃に筆塗り等…離型剤は500ccで3K強ですが100ショット以上は使えると思います
05-22 10:08

離型剤MR101はいつも手書きで書いて頂いているのですが、今回初めて“ウレタン注型用”と。スプレー缶のシリコンスプレーはパーツが梨地りやすいので、うちは液状の離型剤をブラシ吹き。燃料みたいに臭いのでちゃんと防護マスクしましょう。
05-22 10:04

初めてベルグキャスト使ったのは2回目のイベント、神戸TFだったけど、残暑の厳しい9月下旬に120秒硬化タイプを使ったので結構つらく、販売したキットの成型状態も悪かったので、その頃のお客様には本当に申し訳ないのです。ただその頃の方が売上が多かったクソディーラー…
05-22 09:59

RT @taka_nashi: 青い紐の社員証ケースを首から下げてたOLさん二人組の片方(大きかった)が社員証を引っ張って「ヘスティア」って言って、もう片方(小さかった)が「ふざけんな」って言い放ったから食ってた担々麺吹いた
05-22 09:54

キャストは有明TF向けに購入したものの残りを流すつもりです。120秒硬化タイプなので暑くなると辛い。ベルグさんは数か月もつと保証してくれているのですが(1kg分ずつ入れた角缶でも)流石に季節跨いだキャストを商品には出来かねますので。
05-22 09:54

RT @uraziro: マイクロ http://t.co/EfZNdgqjU6
05-22 09:49

RT @yuukamiya68: ふと作り手を一番凹ます言葉はなんだろうと考え。「昔の方が面白かったです」だろうと結論づけた。
05-22 09:48

RT @iggy8716: 新作…わかる人にわかってもらえれば良いのです… http://t.co/dI3NrvVu3P
05-22 09:48

朝いちでベルグ通販届きました。離型剤とキャスト少々…毎度お世話になっています。 http://t.co/DK9bBJzCWc
05-22 09:48

RT @yuukamiya68: 作り手を喜ばせたり、凹ませたりするのに多くの言葉はいらないよ。「作品ちょーおもしれぇええ」で天に昇り、「作品クソつまんねぇええ」で地に墜ちるよ。人格攻撃や誹謗中傷なんか微塵も効かないけど、この二言はザキより効くぞ。
05-22 09:36

@triiiiiiiico なるほど…ウルフチームまで遡るとテイルズシリーズの話題にもなりそうですがwこちらもしばらくやってないです。
05-22 09:20

未だにばるぷの大魔法詠唱覚えていたりする
05-22 09:16

@triiiiiiiico シルメリアは少々がっかりでしたが~オーシャン2ndともに色々思い出ありますw
05-22 09:12

ばるぷのフレイ様フィギュア欲しいです。
05-22 09:11

@triiiiiiiico エターナルレイドでフレイ様盗伐したのも懐かしいですw
05-22 09:10

ベビーパウダーの代わりにアルテコパウダーまぶすというのも訊いているのですが、ちょっと高級なためまだ試していないです。
05-22 09:08

シリコン型の奥まった箇所?にベビーパウダーまぶすのは常圧手流し注型でよくやりますが、うっかり忘れた時に限って鼻や指欠け事故が起きる。自分の顔造形がかなり鼻を細く作っているのも原因なのですがwそう云う事情もあって顔はスペアを入れています。お客様もその方がいいと思いますので
05-22 09:07

RT @ZAN_NEKOTAMA: 硬化剤が黒瓶に入っているタイプのシリコンは、硬化後の収縮が大きいので。パーティングラインの段差とか出やすくて、使いづらい。
05-22 08:59

RT @yukiminakami: 我思う故に我なし。自分が思考している事、それが自己の存在証明などにはならない
05-22 08:56

うちはずっとベルグ一択ですね。おすすめのレジンキャストはなに? - Togetterまとめ http://t.co/ShA8ndpmyK @togetter_jpさんから
05-22 08:51

@triiiiiiiico 汗を粉塵爆発させるエインフィリアでしたねー
05-22 08:49

ベビーパウダー?アルテコ粉? - Togetterまとめ http://t.co/PaDK3zA6MF @togetter_jpさんから
05-22 08:47

RT @kmaedamk5: ワンフェスで販売予定の「手乗りモンサン」来週新宿で展示します~http://t.co/EnsPEjVZ9C http://t.co/JITDMU3L4N
05-22 08:40

@siba_tch クレカ払いできないのと30k以上買わないと送料かからないのはネックですがw良いと思いますよ♪
05-22 08:39

RT @cargo_wa_class: イギリスの兵器「なんでそれを作ろうと思ったの?」フランスの兵器「なんで作った結果がそれなの?」ドイツの兵器「なんでそれが作れたの?」日本の兵器「なんでそこまでしてそれを作ったの?」アメリカの兵器「なんでそんなに作ったの?」ソ連…
05-22 08:34

原曲のヴィヴァルディ版だとモダン演奏でもいいのですがね。作業小屋がFM聴けないので古楽成分足りない
05-22 08:32

前にBSフジで(だったと思う)金子國義氏の番組をやっていた時スタッフロールでBWV1065流れていた時ちょっと嬉しかった…というのは以前ツヰートしましたね。
05-22 08:28

@siba_tch 結構人気があるのがボークスのホワイトキャストですが、こちらもロット差が気になったりします。(カリッとしたタイプですが柔らかい時もwアイボリーだとハイキャストやコトブキヤも評判いいですね。うちはベルグ通販キャスト使っています。欠点はなく優秀だと思います
05-22 08:25

多分自分が一番聴いているバハのチェンバロ協奏曲はコープマン版だと思う。
05-22 08:22

BWV1065(4台のチェンバロのための協奏曲でヴィヴァルディ原曲)はあまり音楽のことを書かなかった澁澤龍彦も好きな作品だったらしい(絶対ピリオド楽器演奏聴いてなかったと思うけど)パイヤール版はっておきますhttps://t.co/WShRps36uy
05-22 08:20

何台もチェンバロ並んでいるBWV1065演奏会聴きたい。
05-22 08:16

RT @mura_suzume: モダンの音は全部映画音楽に聞こえる#古楽の楽しみ
05-22 08:12

RT @GunGirlbot: Russian Gear!! http://t.co/GZ8sv390CR
05-22 08:08

@KG_Donzer 烏賊の黒造りや黒いラーメンは苦手かもしれませんw寒ブリは刺身の方が好きかも。でもおにぎりはとろろ(おぼろ)昆布がデフォルトですし、ナマコ餅も昆布がないと…御先祖は昆布商っていましたので
05-22 08:06

RT @shibusawa_tatsu: 世界に関する一つの哲学体系をまとめようとしている形而上学者は、無心に遊んでいるように見えるが、一方、科学の狭い一分野をこつこつ研究してる実験科学者は、何事かのために真剣に働いているように見える。これは、前者が全体を問題としているのに対し…
05-22 08:02

@siba_tch WF初参加した頃一度だけwaveキャスト使いましたが、海外製プラモのようにうっかりすると先端がポロッとかけてしまうような脆さもあったと記憶しています。ロットによって違うのかも…waveキャストはちょっと~wという意見もききますね。
05-22 08:00

RT @mark00ac: 腰部分のパーツを再製作。前のものよりディテールアップです。ただし、プラ板使い過ぎだなとちょっと反省。後々面倒くさいことなりそうなんだよなぁ… http://t.co/XTsPksEQwE
05-22 07:55

RT @kuni_20xx: ホビーラウンドの新作、ろーちゃん原型完成しました〜今から型作って複製です💦浮輪は無い仕様です、その分お値段は控え目です潜水艦 呂500 ・・・6000円#艦これ #ホビーラウンド #wf2015s http://t.co/8oZw
05-22 07:55

関連記事
  1. 2015/05/23(土) 03:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/23のツイートまとめ | ホーム | 05/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/698-c4079a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)