ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @ShunyaYamashita: 褒められると気分がいいから、それが自分のモチベーションになっていると思い込んでいる人も多い気がします。
05-21 22:56

RT @amadeus_mozart: 鳥取県がスタバとかけてスナバをアピールしている。貴重な観光資源やな。ペルゴレージが鳥取県の観光PRをした スナーバデ・マーテル
05-21 21:57

RT @hiroshi_: むかーし、ライダー姉本描いてた時、えも言われぬ多幸感があった。自分を罵倒する言葉を自分で考え、自分で描いた美少女に言わせるという一人プレイはなんというか、とてもクリエイティブだと思うんだ。#罵倒少女
05-21 21:52

NHKの大久保の番組適当に観てたけど扱い酷すぎませんかねーそれに今日びセイカンロンなんて解説しちゃいけないのだろうけど
05-21 21:41

RT @heterophyllum: そして、香港で活躍する人気絵師多利さんと台湾人気絵師兔姬さんが、FBで「おてんば娘化ダライ・ラマ法王をラノベ風にしてみる」の絶妙作品を、公開された wwww俺の法王がこんなに可愛いわけがないwww http://t.co/1F0xY31
05-21 21:33

RT @santarou0805: 先のtweetでニュージーランドのイルカ漁と紹介してしまいましたが、実際はデンマークのイルカ漁でした。お詫びして訂正します。まぁいずれにしても、白人のイルカ漁は問題にしないシーシェパードと世界中の反イルカ漁と偽善者ですね。 http://…
05-21 21:30

RT @kou2take: 模型ネタシアノン、目薬用容器に移して使ってます。 http://t.co/LWmqdXxWlH
05-21 20:21

RT @rimpacking: こういう人たちインターネットでよく見かけるな。 http://t.co/HQ0gKlxzcr
05-21 20:18

@chambremielee タリアテッレな。
05-21 18:01

富山生まれなので昔ホタルイカ好きだったけど、最近全然食べなくなっていたので、今シーズン最初で最後の1杯でした。美味しかったです。
05-21 17:56


@chambremielee ドルチェはティラミスでしたw前は3種類位の盛り合わせでしたが。食中に出されるフレーバーティはお替わり自由ですが、コーヒーも頂けます。御馳走さま、〆て税込1.8kでした。 http://t.co/pLzhO2RfcD
05-21 17:50

@chambremielee 2番目のパスタ料理、アサリと春採りわかめのリゾット。こっちもあさり、わかめともに濃厚です。許されるならアスティやプロセッコ等スプマンテ(スパークリング)飲みたくなります。
05-21 17:48

@chambremielee 一番目のパスタ料理、タリアッレ、ホロホロ鳥と筍のラグー。ごく少ない量だけど、かなりがっつりしています。 http://t.co/J8nD0Y5S92
05-21 17:45

@chambremielee 肉料理、要はハンバーグと温泉卵、アスパラ、ホワイトアスパラガス、ペッコリーノチーズをビビンパのように混ぜて食べると良いみたい、御先祖はタルタルステーキなので。 http://t.co/F6WIAO0e18
05-21 17:42

@chambremielee 前菜というよりアミューズ。ラタトゥイユ、タコとセロリのマリネ、ホタルイカ、プロシュートと水牛モッツァレラの4種。 http://t.co/f3i8OUYpdl
05-21 17:38

@chambremielee まずは季節野菜の盛り合わせ、アンチョビソース(バーニャカウダのあれ)とニンジンソース、蕪や赤・黄2種類のビート… http://t.co/NyGU4JoHyk
05-21 17:36

遅めの昼はイタリヤだった。何故かお箸がついてきます。 http://t.co/UshoWuEoWD
05-21 17:34

RT @IngaSakimori: ばくおん!のアニメ化もめでたく発表されたことですし、絶対にアニメでやれない原作のシーンいくつか張っておきますね http://t.co/aA7Riy7aW6
05-21 11:41

RT @kojimakenichi: 世界遺産に登録がほぼ確実になった軍艦島(端島)。30号棟は大破ということで保存されず、今後崩壊して姿を消してしまうかもでずか、僕の職場では実測により軍艦島を丸ごと3DCG化しています。http://t.co/lwnsjo6R4i htt…
05-21 10:20

ちゃんとスタンダール読んでいないぼくは恥ずかしくなりました。大昔日本語でパルム、赤と黒、恋愛論読んだだけ、スタンダールの恋愛論ディスJDなんてのもいましたね
05-21 09:12

RT @sotgo: 「キャー!この子カワイイ!カワイくない!?」「てかヤバい!ヤバくない!?光ってない!?神々しくない!?」「聴く?一曲聴いとく?いい?弾くよ?聴いちゃう?いいよね?」『この子やっと寝たとこなんでマジ静かにしてもらえませんか』 http://t.co/k
05-21 09:09

本の方は無能なガンディア公ファン・ボルジア暗殺について色々な推察が書かれていて面白かったです。
05-21 09:09

寝れなかったのでルクレツィア・ボルジアの続き読んでいたけど朝食時、ご母堂が仕事先で耳にした70年ほど前日本のド田舎で起こったファン×ルクレツィアそのものなエピソードをきいてしまい妙な因果律を感じてしまいました。フィクションではなく、現実というのは
05-21 09:05

RT @kou_WisyWig: 〔WIP:こんかいのひめらぎさん〕一通りパーツそろった感。 http://t.co/cEDmd3U4BT
05-21 08:46

デッラ・ロヴェーレ許さない
05-21 03:03

フェッラーラよりウルビーノに行きたいけどもう一回死ぬまでにはフィレンツェに行きたい
05-21 03:01

白プリモぽちった。今年度はこれでもちそうだけど
05-21 02:56

イザベラ・デステとルクレツィアの仲の悪さを(旦那の不倫相手w塩野女史はどう書いていたか思い出せない。
05-21 02:52

ルイ太陽王のご落胤オイゲン公じゃないよ
05-21 02:50

ウージェニーお姉さんver.かっちょかわええから100rtで立体化とか
05-21 02:49

RT @y_ambe: 「自分しか描けないもの」って言うとすごく難しいけど、「自分しか描かないもの」って言うとハードルが下がる気がする。前者にこだわっていると足踏みばかりしてしまうので、後者の考え方で少しでも前進しつづける。
05-21 02:48

塩野女史のヴェネツィア、チェーザレ、マキャベリなんかも一日一冊のペースで再読していた。寝室は屋根裏なのでマジうっさいのよ。
05-21 02:47

ルクレツィア~と同じ著者のメディチ家の人々・滅亡も読みました。造形出来ないほど体調崩すと読書しかできないので
05-21 02:42

10年ぶりに再読しているルクレツィア・ボルジアだけど、キリがいいところまで読んだので(ジョヴァンニ・スフォルツァとの婚姻破棄)もう寝ましょう。http://t.co/OI6fwFohOR手元にある河出文庫版の、ピントゥリッキォの肖像(聖カタリーナ)のカバーの方がいいね
05-21 02:40

あと指なんか意外とモチモチしているのでその辺りも意識したいです。自分の本申請レベル(まだ申請していないけど)は恥ずかしいくらいやっつけなのでそれから先が長いです…ほぼ10日ぶりの造形でした。
05-21 02:28

RT @t_kashi2: 先程、呂ーちゃん制作チャレンジ応募者12名で締め切りました。沢山のご応募ありがとうございますヾ(≧∇≦)。25日(月)抽選方法発表!となります。宜しくお願いいたします。 http://t.co/5vGg3PYCBq
05-21 02:25

耳の造形て資料見ないで適当にスカルピー盛り一発で決めているけど、結構絵師によっても描き方が変わるので(当たり前今造っているお嬢さんから少し意識してみます。スケール大きくすると(ジブより小さいけど顔の歪みなんか結構気づいてつらいです。
05-21 02:24

RT @Abeshi15: ラボメンナンバー005 桐生萌郁 原型製作中だったのを思い出して、ちょっと弄ってみました。#シュタインズゲート #ニトロプラス  (続きはfixiaで) http://t.co/9NjH57S0gA http://t.co/eowETHpZmc
05-21 02:18

RT @cafeholic666: 夜がきた。(アルブレヒト・デューラー、今日が誕生日) http://t.co/m2l6Qr2E7B
05-21 02:11

すたばのプロモーションが嘆きの聖母(スタバトマーテル)に読めそうなのでもう寝ますおやすみなさいタナトスさん。
05-21 01:56

アマイミツノヘヤは『美しい』です。 #ブス診断 http://t.co/EuvcOgKJCm 美少女原型師ですからね
05-21 01:45

RT @coffeekizoku: 牛肉に含まれるナイアシンがうつ等のメンタル面に作用してビタミンB12が貧血・動脈硬化予防、腰痛、肩こりの緩和、精神を安定させ集中力や記憶力を向上、さらに、不眠症の緩和などの効果に期待よって焼肉は絵描きに最高の相性ともいえる https:/…
05-21 01:21

RT @museecluny: #SainteChapelle 21-23 mai nocturnes gratuites pour découvrir les verrières restaurées @leCMN http://t.co/nQV8bOCq7z http://…
05-21 01:20

RT @akihabarakousak: 秋葉原でプラモデルやフィギアを作るスペースのレンタルする場所を提供する店はじめました。店から秋葉原に入ってくる京浜東北線が見えますよ!今日は天気がいいし風があって気持ちいいです。 http://t.co/mX7DGR3mir
05-21 01:17

サドの哲学を誹謗するつもりはないけど、ニーチェの云う超人になれなかった小悪党(放蕩者:リベルタン)…という表現を歴史小説に見つけてちょっと頭抱えている
05-21 01:14

@chambremielee フランス語なんかだと…、(…、…)et…と最後だけetを付けるけどラテン語だとetは繰り返していいのですねIn Nomine Patris、et Filii、et Spiritus sancti、amen.
05-21 01:07

RT @miraborgRX8: 偶にシワで迷うんで http://t.co/EjRyxvmBAE
05-21 01:05

やっぱりというかCH.サント・コロンブのいうシャトーがあった。In nomine patris 、filii et spritus sancti~
05-21 00:56

@chambremielee コート・ド・カスティヨンのサント・コロンブの丘ということなので、サント・コロンブ氏の渋いヴィオル曲集聴きながら味わえばいいのでしょうかねhttp://t.co/G9FbHp0Pzshttp://t.co/Astor9BFzC
05-21 00:43

そーいやアオリが凄いこのワインまだ頂いてないのですhttps://t.co/VVoszDIXTMコート・ド・カスティヨンと云えば百年戦争最後のカスティヨンの戦い、戦死したシュールズベリ伯ジョン・タルボットの名を冠するシャトー・タルボというのもありますが、
05-21 00:41

関連記事
  1. 2015/05/22(金) 03:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/22のツイートまとめ | ホーム | 05/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/697-48f9fbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)