ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/20のツイートまとめ

chambremielee

メディチ家は国父コシモと弟ロレンツォで兄脈・弟脈に分かれるのだけど、大雑把にいうとイル・マニフィコ以後の最初の追放・二度めの追放から僭主アレッサンドロによる復帰までを兄流、アレッサンドロ暗殺後コシモⅠからジャン・ガストーネまでを弟流ということになる。
05-20 23:41

コシモの頃だとマニエリスモ期でブロンツィーノ独特な典雅で知的な肖像画を知っているのでなんとも
05-20 23:33

@chambremielee カッチーニの密告により夫ピエロにより殺害…ということらしい。コシモⅠ大公周辺ほど血腥い事件が多い宮廷はないと思っているけど。長女マリア・ルクレツィアの惨殺、エレアノールの密通による私刑、ジョバンニ枢機卿とガルツィアの悲劇…
05-20 23:29

久しぶりにメディチ家関係…トスカーナ大公国以後の辺りの本を読んでいたのだけど、G・カッチーニが間諜だったという記述があった。ウィキペディアで確認するとコシモⅠの残酷な末子ピエロの奥方エレアノール、コシモの奥方スペイン副王女エレアノールの縁続なのだけど
05-20 23:22

ラファエロのジュリア・ファルネーゼ(らしい)肖像だけど、一角獣が貧相な気が http://t.co/cB8saMSOza
05-20 20:55

@Tony_0210 簡易マスクしかしていないのでヤバいですよね。有明TFで離型剤なしで20個量産リミット、(型もゆがむので)再度型を造っているディーラーさんの話も聞きましたが…うちは無理っぽですwシンプルな造形や胸像なんかだと良いかもしれないですね。
05-20 20:35

@Tony_0210 うちもほぼ同じ状態ですよwダ○ソーに売っているけど、108円じゃないやつです。今はダブルファンも普通になりましたよね~塗装ブースなしで塗装及びキット量産(の際の離型剤吹き)はジサツ行為かと。
05-20 20:26

ベルグ通販の”難黄変”ホワイトキャスト気になります。http://t.co/jEslK6LqV5
05-20 20:22

RT @k_nekono: 5/24(日)のホビーラウンド13に参加します。東京都立産業貿易センター浜松町館4F10時から16時です。卓番号はC-38です。恋がさくころ桜どきの月嶋夕莉とティナを持っていきます。 http://t.co/Ko7byg9ecG
05-20 20:17

RT @cicerobot_jp: 病人のすべてが治らないからといって、医術そのものを否定できようか。(バルブス『神々の本性について』第2巻12)
05-20 20:16


@Tony_0210 GK組むようになってエアテックスのブラックホール買いましたが、ばさばるので、シロッコファン・ホース他を100均で売ってる米びつに着けて使っていますね~w今の塗装環境酷過ぎるのでどうにかしたいです。
05-20 20:14

関連記事
  1. 2015/05/21(木) 03:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/21のツイートまとめ | ホーム | 05/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/696-ddf9b1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)