ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/11のツイートまとめ

chambremielee

高校時代の恩師がエジプト学好きで、wasedaでヒエログリフ習ったとか
05-11 23:57

自分が日本で通っていたフラ語の学校のクラスは仏語の発音記号からみっちり教え、発音の事業もかなりスパルタだったのだけど、何人か留学先から発音記号でしたためた手紙をよこす元生徒がいるそうな…
05-11 23:55

RT @nyukkerin: ヒエログリフで書かれた小論文見る担任の気持ちにもなれよって電話きてクッソワロタ…ワロタ…orz写真は提出前のやつ http://t.co/TIwzIButch
05-11 23:53

RT @cabustoyf421: ファッキュー本申請、天津風くん http://t.co/kcEpqREawg
05-11 23:43

RT @WATERMAN1996: 内田樹の江戸時代評価についても思うんだけど、江戸時代と言うのは歴史学上の区切りであって、社会経済要素としての「江戸時代」は存在しないと言えるんだよね。地方は大正あたりまで江戸時代と変わらない生活だったりするので。ただ内田の言う江戸時代の良い所…
05-11 18:57

シードルはヴァイツェンのように白濁しているのが美味しいけど日本にはあまり入ってきていない。…ヴァイツェンというよりヘーフェの方が近いかも
05-11 17:14

バジルシードドリンクはカ○ディで売り始めたと思ってたらDIYの食品売り場でも扱っていたので(お高いとはいえ)結構人気があるのかしら。ちょっと甘めなのでスパークリングワインで割れば美味しいかもしれない。
05-11 17:10

RT @gishigaku: 後の英国王エドワード7世陛下幼少時のセーラー服姿は愛くるしいばかりですhttp://t.co/gLyEmYsKgUどうしてこうなったhttp://t.co/dfCZxZ5kN0@asasio @yamashita99
05-11 17:07

RT @fdsoda: そして本申請写真 http://t.co/aTjh8Hfefy
05-11 17:02

RT @enoteca_online: 《アルコール度数は4%!》フランス・ブルターニュ産オーガニックのリンゴ100%で造られる天然発酵のナチュラルな発泡酒、シードル。凝縮した豊かな味わい。ブランチやランチにいかがですか?http://t.co/GlVo5jqXcd http:…
05-11 17:00


RT @MODELKASTEN: 【雑誌】アーマーモデリング2015年6月号/5月13日発売予定http://t.co/XShYU9mEXb http://t.co/TkyMS9wWDA
05-11 16:59

RT @sagaehiroshi: 造形初心者に自分がお薦めするスパチュラは、黄色い柄の「アネックス(ANEX) スパチュラ No.271」。モデラとステンレス細工棒の中間位の使い心地。模型店より画材店やホームセンター等で流通してるので地方の方も手に入れやすいかもです。 htt…
05-11 16:58

RT @FakeFalcon: 「ゲームや漫画ではお嬢様をファーストフードに連れて行って『こんなおいしい物食べた事がない』と目を輝かせるシーンがよくあるが、妹が現実にお嬢様の友達を連れて行ったら一口食べたとたんに吐き出してその後、一切口を付けなかったそうな」って話を聞いて以来そ…
05-11 16:57

RT @vvlabbro: 見た目がアレなのでツイッターにのせるの怖かったんですが、大人気なのでお知らせ!バジルシードドリンク!美味しくって美容にイイとかなんとか。お試しあれ! http://t.co/r0xvjLMCid
05-11 16:56

歴史的仮名づかいで倉橋由美子を思い出してしまった。パルタイ読んだのは高校生のころだった。また読んでみると良いかも。
05-11 01:58

やっぱり蒐集とか恢復と書きたい。
05-11 01:48

ウィキペディアの和文タイプの記事読んでいたらやっぱりローマ字論が出ていた。個人的には当用漢字というわけのわからん制度のおかげで苦労しているので(舊字・舊假名遣いのあたり)不愉快なのですが
05-11 01:42

RT @VeryOldPics: USCGC Spencer hits the German submarine U-175, 1943 http://t.co/KR5qcezZq9
05-11 01:33

画家ダリ自身がミューズガラのペットだとか云っちゃダメだぞ。
05-11 01:33

RT @cafeholic666: ダリとペット。作品に沢山登場させていたからアリが好きなのは知っていたけどアリクイもお好きだったのね。 http://t.co/PvGVOeXtC4
05-11 01:32

その昔和文タイプライターと云うものがありまして http://t.co/eO4Td4XrDy
05-11 01:30

修正液なんてものは今の若い人wは知らないでしょうが、(修正テープはまだある)あれはもともとタイプライターのタッチミスを修正するものだったらしい。
05-11 01:27

タイプライターでブラインドタッチ覚えました。
05-11 01:24

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*サルバドール・ダリ(画家)1904年5月11日生まれ17歳の頃に描いた自画像。もう一枚はココ・シャネルとの一服。 http://t.co/NIqYbS2uBl
05-11 01:22

タイプライターてキーのストロークが深くて打つのに結構力がいるし、下手するとキーの間に指が入って痛かったりしますね。
05-11 01:22

RT @Qwerkywriter: Our Pre-Order Discount is Ending Soon! Hurry and reserve your QWERKYWRITER today at http://t.co/nFAvMunRae http://t.co/I4
05-11 01:19

トレンドに生駒てあったので艦これのことだと思いました。
05-11 01:18

関連記事
  1. 2015/05/12(火) 03:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/12のツイートまとめ | ホーム | 05/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/694-593d3aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)