ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @kelog21: 勲章は最高の名誉なんだよ。ラブライバーじゃないんだよ。マグネット兵器で一網打尽じゃないんだよ。 http://t.co/kHd4qdH7vC
05-10 21:25

なんとなくだけどさらっとしていて少し涼しげに見えるので、ちょっと暑いけど、まだ(もう)単衣着れない5月、10月に大島着ているような気がする。
05-10 21:23

@5_fun 連休中はこちらもかったのですが、(東京近郊)ここ数日落ち着いているかもしれません…北海道旅行でしたら、まだ袷でも大丈夫な気もしますが、着物・長襦袢どちらかを単衣にして羽織や道中着で調節するというのも(よく分からないですw
05-10 21:12

ルーピーが何云っても呆れるだけで怒っても仕方ないのと同レベルだと思っているのですが
05-10 21:09

RT @aoi_mokei: 「若い連中は清貧しろ」って、石原慎太郎気取りの勘違いウヨクが「ガキを戸塚ヨットスクール代わりの自衛隊に叩き込んで鍛え直せ」と根っこは一緒なんじゃないですかね?
05-10 21:07

@5_fun 単衣て一年で二か月しか着れないので結構レアですよね。袷で単衣仕立てにしてもおかしくないものを(塩澤なんかがお薦め仕立て直すという手も。私は5月でも暑い日は単衣着ちゃっています。6月で夏帯や麻の襦袢解禁。
05-10 21:05

RT @reirei_pot: 佐々さんの言うように、https://t.co/k2uMxQsnF1たまに背伸びが出来る程度に豊かなら、毎日の貧困も受け入れられるだろうし、その慎ましさは「清貧」って言えるんだろうなと思います。
05-10 20:48

ただ面倒なのは世界史でも習う”元首制”の元首princeps(市民/元老院の第一人者)はprinceの語源で、こっちも”公爵”だけど君主の臣下というニュアンスはないはず。
05-10 20:35

平凡社ライブラリは解説が貧弱なのがこまる
05-10 20:14

RT @chiyudo: 【新刊】「古典BL小説集」(笠間千浪・編/平凡社)¥1,300+税。巷で話題のあの新刊が、本日当店にもひっそりと入荷。追加注文分が入荷次第、BL棚他でドドーン!と展開予定。平凡社ライブラリー類書と並んだ時の迫力が凄い。【亀貝店/山田】 http://t…
05-10 20:13


ヴェネツィア共和国の国家元首はドージェ(doge)で元はラテン語のdux、ムッソ親分のduce(総統)や公爵ducも同じ語源なのだが古い日本語だと総督、最近は元首と訳すのが流行りっぽい。前者の総督だと一応のお上=ビザンツを意識しているような気もするけど…
05-10 20:12

西洋の領邦貴族て大雑把に云うとカペーやヴェルフにしろロンゴバルト系にしろ古代を”征服”したゲルマンの族長なのだけど、ガリア、ゴート起源説、サルマティア主義でもそれぞれのポストミレニアム以降の事情を鑑みると分かりやすいのかt。
05-10 20:06

RT @toronei: まあマリー・アントワネットと違って、内田センセは普通に無関心だけどなw http://t.co/5LOQVChVf2 http://t.co/Si6dhXvH6t
05-10 19:44

RT @maximam357: 内田樹センセ絡みで「清貧?」だの「ふざけんな団塊」だのの怨嗟の声が流れてくるが、これ「マリー・アントワネットがルソーに被れてトリアノン離宮に田舎屋作らせて・・・」ってのと同じ構図だよな。そしてアントワネット王妃自体は貧民救済にも決して無関心では無…
05-10 19:37

RT @aoi_mokei: 「艦これで右傾化」「韓流ドラマで反日」「AKBはロリコン」「若者は清貧しろ」どれもこれも「俺を仲間はずれにして他人が盛り上がってるのがムカついてしょうがない」と言いたいけど言えない人が、政治や思想に根拠を求めただけの話やからな。
05-10 19:35

RT @tyokorata: ドリフターズの中で信長が言ってたけど、「革命を起こすには二つの要件が要る。一つは誇り、一つは飯。両方奪われると、革命が起きる」 そして両方持っている、思想面の支配者が「お前らは清貧でいろ。オレはフレンチを食う」と言えば、エルフの村人を殺害したアラム…
05-10 19:30

RT @tyokorata: 内田某の「パンが無ければフレンチやうなぎを食べればいいじゃない。ただしお前らは清貧でいろ(意訳)」発言のせいで、彼が国民に不自由を強いながら飽食する貴族であると自弁したケースって、自分が何をしているかを分かってないという事実が恐ろしい。ネットって、…
05-10 19:29

この一週間酒以外にお野菜(牛蒡・大根・キャベツ・ニラ…しか買っていない。
05-10 18:23

RT @figsoku: 楽天の輸入系ショップで購入すると高確率で海賊版が届くのでご注意を http://t.co/n2cYheUdOT
05-10 18:20

RT @kimura: マクドナルドの不人気は商品のせいであって店員やサービスのせいなんて殆どの人は思ってもいないのに、このアンケートは店に原因を求めるようで非常に腹黒いなあと思う。あとアンケートへの誘導の文言で幾らでも結果なんか変わるのにこれはあかんやろ http://t.c
05-10 18:19

RT @monobya: みずほ台模型会三日目(・o・)ワンフェス本申請近いということなのでここら辺で途中経過(・o・)製作中のガレージキットモチーフはアンモナイト(^o^)ノ@ http://t.co/5pulrx456Z
05-10 18:13

前に博多土産にあごの煮干し貰ったのだが、見つからない、角上にいけばありそうだけど、面倒くさい。4時間ほど下ゆでした牛もつの半分はみそ仕立てのモツ煮込みに、残りはもつ鍋にしたいので、あご出汁というのを取ろうかと。
05-10 18:13

偉い評論家先生が日本酒は原酒でないと真価が分からぬ…と云ったか知らないが、そういうのばかり目につきますね。一時の山廃やバブルの頃の吟醸ブームと変わらないのかしら。あまり詳しくないのでよく分からないけど
05-10 18:00

関連記事
  1. 2015/05/11(月) 03:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/11のツイートまとめ | ホーム | 05/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/693-71f956d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)