ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @IKE081: ワンダーフェスティバル2015夏に参加予定の原型です。申請通れば良いのだが・・・。 http://t.co/mnXihgzeKn
05-08 23:29

生前のグールドは相当なイケメンということなのに…グールドファンのお茶飲み友達はレオンハルトもかっこいいと云っていたけどねrt
05-08 23:28

RT @echinodermes: グレン・グールド伝のコミック版を見つけた。 http://t.co/cfX2VYPwQN
05-08 23:24

RT @timeandlove: 5月8日は、澁澤さんのお誕生日☆ http://t.co/1bVagusP8E
05-08 23:14

ヘッツァーのギャラってティーガーの何分の一くらいなんでしょうか。
05-08 23:13

RT @cooggoo: 本申請はこんなんでいいはず。 http://t.co/eNnpaRlPKr
05-08 23:07

RT @PanzerDB: Removing the main gun of a G-13 or Jagdpanzer 38 (t) at Vehicle Restoration Center, Bastogne Barracks 2/3 http://t.co/0qXS4Ri
05-08 23:06

RT @PanzerDB: Removing the main gun of a G-13 or Jagdpanzer 38 (t) at Vehicle Restoration Center, Bastogne Barracks 1/3 http://t.co/qb97NMc
05-08 23:06

RT @takemitsudou: 夏WFの新作「駆逐艦 曙」本申請締め切りまで出来るだけ詰めるよ~。 http://t.co/1NEhCjeDi5
05-08 23:05

RT @teru_rou: 【拡散お願いします】福岡で、つぶれた遊園地が貸し切り出来ます。レイヤー出来ますバーベキュー出来ます1人3500円です更衣室あります和装、廃墟ありますダートあります海ありますなんでも、可能です。 http://t.co/0
05-08 20:10


RT @shutdown: うちの92になるおばあさんが小学三年生の遠足で見に行った戦艦三笠の写真が出てきた。 http://t.co/zbcDWQHDQX
05-08 20:04

RT @templajp: 初めてマスキングガムを使ってみたんだけど、思わぬ弱点が。熱に弱い!ドライブースの中でこんなんなってましたw http://t.co/snwGBOXJDy
05-08 19:56

@shinabamorotomo そんな鶴の一言があったとは知りませんでした!ぽけ戦艦の一番艦が沈んじゃまずいからアディが人名に変えさせたこともありましたね。
05-08 17:32

戦艦神功皇后はやばそうだ。
05-08 17:23

2体続いて同じキャラで尻原型、同スケールだと、リキャストしてつくっていると思われそう。水着の方は完成品出そうだけどうちは原作ゲーム版なので気にしない。冬WF出れるなら再販2に新作(WF初販売)3になりそうだけど、その頃にはおそらく4体は出来ているはず…どうしよう
05-08 17:22

@shinabamorotomo 姉妹艦は日野富子になりそうですね。ところで戦艦の艦名が旧国名由来になったのって、独帝国、米州どちらの影響なのでしょうか。
05-08 17:18

来月のクレカ支払金額を確認して気絶しそうになった…冬WF新作のメインの2体の売上金で支払うつもりだったのですが
05-08 16:22

RT @shinabamorotomo: 宮崎駿は早くコレをアニメ化して…(流行りに乗ってみた) http://t.co/ZoMRMH1Li2
05-08 15:41

日本では伝統的に右側より左の方が偉いから左手で口をすすぐ…という認識で良かったかしら。正座から立ち上がると気も左足から、袴をはくのも左足を先にいれる…左袵・右袵(さじん・うじん)は別だし、政治の話でもないけど
05-08 15:06

RT @yukin_done: 【神社や寺院に参拝する子供達へ】お浄めをする手水舎では、画像のおっさんのように備え付けの柄杓を直接口につけてはいけません。両手を交互に清めた後に左の手のひらに少量の水を溜めて、それで口を清めます。 http://t.co/igb2APcwvs
05-08 15:03

RT @yskwism: 電車の中で男子高校生が「俺を雇ってくれる会社なんて月の数ほどあるんだよ!」って言ってた。1個!!!!!
05-08 14:52

@chambremielee 彼なんですが。クレメンスの(私生児といわれている)フィレンツェ僭主アレッサンドロの殺害後逃亡、檄文をしたためたことは有名で、19cにミュッセがロレンザッチョという戯曲にしている。今回の犯人はどんな人物か分からないけど
05-08 14:45

この話、メディチ家のロレンザッチョを思い出してしまった。メディチ教皇クレメンスの親戚筋ということもあってローマ市で暮らしていた時に、ローマ時代の彫刻の首を壊して、”芸術の保護者”教皇から追放されている。フィレンツェでボッティチェリのヴィーナス~や春を所持していたのは
05-08 14:42

RT @moja_cos: 聖徳太子の石像壊れる 20代男女が走って逃げ去る? 千葉・鋸山の日本寺 - 産経ニュース http://t.co/Yx1lIrlBiD http://t.co/8Z6Z8WhrUf
05-08 14:39

ビスマルクとヴィルヘルムⅠならふたりはプロシアだけど、幼女ヴィルヘルムが出てきて…違うものんになりそうだ。
05-08 14:38

RT @yuuraku: ビスマルクとカイザーを美少女化して「ふたりはプロシア」ってアニメはどうか。
05-08 14:34

今は無きお茶の水骨董会館に刀剣商の方がいて、「本当はアンティークの洋食器が好きで、コレクションしているけど(売り物にしない)相場が安定して、贋作にだまされるということがない日本刀を扱っていると云っていた。
05-08 14:33

アニメの方は観ていなくて、大昔原作ぷれいしただけなのですが、凛の戦闘スタイルは好きなので、アーチャーと絡ませたフィギュア観たいです。
05-08 14:23

RT @kamosawa: これは野尻抱介さんが工作の心得みたいにしておられる「器用さに頼るな、治具を作れ」も似てる。オレは手先が不器用なんだけど、なんか器用さに頼りたくなるところはある。現物合わせとか大好きだけど、再現性のないことやってると後で痛い目にあうよね。
05-08 14:20

RT @kamosawa: 第二次大戦当時プロペラ設計者だった佐貫亦男がドイツの工場を見学して「ドイツの技術レベルの高さは白髭の職人たちが支えているわけではなく、日本の工場なら1台しか無いような工作機械を山ほど並べて普通の人が作業して達成していた。日本人の発想では駄目だ」みたい…
05-08 14:20

失われた時~の語り手は最後まで大きな子供なんだよな。で、見出された時の終わりで漸く成長小説的にまとめる…そこだけ読むと紋切型なんだけど、崇高ですらある。
05-08 14:18

RT @Proust_bot: 知りあう前に過ちを犯した女、いつも危険な状態にひたりきった女、恋愛の続くかぎり絶えず征服し直さねばならない女がとくに男に愛されるということがある(第五篇 囚われの女2)
05-08 14:16

RT @mituki107: 本申請て、フィギュア立たせる必要あるかしら?試行錯誤した結果こんなになってしまったんだけど、もう寝かせて練り消しゴムで固定してもいいかな? http://t.co/erF7cUTrGK
05-08 14:13

@chambremielee そう説明的な日本語で注文して「オーリオ・サントのことですね」と云われるのもちょっと…olio santoとは直訳すると聖なる油だが、何故”聖なる”なのか知らない。
05-08 14:09

毒、というより厭味に感じられるかもしれないことになりますが…結構オサレぽいイタリア料理屋でも何故かオーリオ・サント(赤唐辛子を漬けて成分を抽出させた調味オリーブオイル)が通じない…スノビズムのつもりはなく、単純に「トウガラシを漬け込んだオリーブオイル」というのが面倒だし、
05-08 14:06

森田童子の歌に「伝書鳩」というのがあって…
05-08 13:56

RT @ktos_tw: ハトを安全に航空輸送するには紙に包んで送ればOK - GIGAZINE http://t.co/zKtg1gOWRC鳩が軍鳩として使われていた戦争中の「鳩の航空輸送用マニュアル」の図らしい鳩…大人しくぐるぐる巻かれて梱包されてる… http://t…
05-08 13:54

RT @sakaetype21: 宮崎駿は早くコレをアニメ化して辺野古基金を稼がないと http://t.co/thJp9x7Kpa
05-08 13:45

RT @machizonozo: @machizonozo http://t.co/caZ5nXOzVN
05-08 13:43

RT @soinee: 今年もハイエースがハイエースされてるのか… http://t.co/ZmnJTUQCta
05-08 13:38

RT @terrakei07: 君が代や国旗掲揚をめっちゃ嫌いな先生がいることはたびたび話題にあがるのに、それと同等かそれ以上に軍国主義っぽさが丸出しの、行進練習とか組体操みたいなマスゲームには全然反対の声が挙がらないのも不思議で仕方ない。
05-08 13:36

RT @juns76: まあ、左翼に限らずだけど、日本人の政治活動って運動自体が自己目的化して「反対のための反対運動」をすることがよくあるわけよ。要するにまずデモありきじゃなくて、そのデモが支持受ける方法について考えろって。
05-08 13:34

TFでメインのアイテム売れたら―夏WF出れたらー好みのボルドー買えたのに…(しつこい売上金で税金払いました。
05-08 04:14

RT @akimof8: いい加減本申請しなきゃなあ、ということで。ヲ級が全高18cmだから15cmくらいかなー。無理の無いサイズだとは思うけどあちこちのボリュームがやばいのでちょっちこわい。 http://t.co/OZUbIgOcpW
05-08 04:12

一度だけ試飲したラス・カーズも…http://t.co/lDQuglcijkお得と云ったラグランジュのセカンドラベル2007は一本だけ手元にある。
05-08 04:12

あと気になっているのはマルゴー地区のCH.ラスコンブ。https://t.co/TvPQh4jED8
05-08 04:05

イマイチ寝つけないのでセブンwで買ったサンジョベ飲もう。キャンティはばかにしていたけど(90年代だとどこのイタリ屋でもキャンティ出していたし…CPが高い酒も多い。コンビニワインはそれなりですが。サンジョベーゼと云うと聖人の名前みたいだけど、ユピテル神の血という意味。
05-08 03:54

CH.ラグランジュ飲みたい。https://t.co/kMy990iGAfセカンドラベルもCP高いし…同じサンジュリアンならポワフェレの方が好きだが(ばかにする人は多いらしいがこちらもサードでも十分美味しい。
05-08 03:50

イベントのお客様にも薦めましたが、塗装のマスキングには鉛筆デッサン用の練りゴムをよく使う。ミスト侵入防止にマスキングゾルの代わりに使ったり、デザインナイフでマスキングテープ・シートを切りぬくのが面倒ないびつな形のマスキング箇所にも重宝する。スパチュラで適当な形を整える。
05-08 03:38

クレオスの美透明接着剤はエポ接着剤より便利に使っているけど、一度開けると、チューブ内で固まりやすいのが玉に瑕、爪楊枝で口から中をつついていたら、チューブに穴があいたw仕方ないのでシアノンで補修してやる。
05-08 03:34

@Kazami_Kazuki_2 おやすみなさい、姉ちゃん。
05-08 03:26

とりあえず原型を焼いたので一旦寝ます。
05-08 03:25

RT @IoNaomichi: 今週たらたら描いてた落書きあげときますね。 #oregairu http://t.co/w4hFKfzbI5
05-08 03:15

RT @mark00ac: これが一カ月の成果だ!! http://t.co/t2sHv1XlK5
05-08 02:55

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ロベルト・ロッセリーニ(映画監督)1906年5月8日生まれイングリッド・バーグマンと。 http://t.co/CzK6kY22Rm
05-08 02:44

澁澤の話題をツイートしていたら今日が誕生日だった!!自分もパイプで煙草吸うので、散々澁澤のマネと揶揄されたけど、あまり関係ないし、同様にずぼらに吸っているけど、彼ほどではないよ。
05-08 02:44

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*澁澤龍彦(小説家/文学者)1928年5月8日生まれ http://t.co/KPhxtqunng
05-08 02:42

週末には一番苦手な水着原型も進めないと…きょぬーではなく、自分が一番好きな(デフォルト)皮下脂肪少なめなスレンダーなのであまり悩まないですむ。冬WF新作で浮き彫りになった課題点を克服しないと。
05-08 02:42

フラ語やっている時ヴォルテールのミクロメガス薦められたけど、そういう風刺小説が18c精神的。ヴォルテール読んでいた先輩は古楽マニアで部屋にルイXIVの肖像画を貼っていたらしい。その頃に僕も古楽を聴いていたら、リュリやらラモォの色々面白い話を聞けていたと思うと少し残念だ
05-08 02:40

るいともの智ちん造ってくれるならメイド彩加造るぜ、みたいな話もしている…
05-08 02:37

雪乃造った癖にまともにⅡ期見ていないのです。さきさきもいいし、平塚先生のリクエストも頂いているし、がはまさんも造りたい、版権イラストもいいし…
05-08 02:34

あと理想都市論と云えばサド侯爵も忘れてはならない。アリーヌとヴァルクールという長編冒険奇譚で出てくるユートピアが実に18C的。澁澤の抄訳「食人国旅行記」でも読める。(河出文庫)ガリヴァー旅行記のヤフーとフイヌムを想起してしまうが、百年前のスウィフトとは違う面白さがある
05-08 02:32

イタリアの理想都市論は陣内秀信氏の著書で読んだ記憶がある。アルベルティから始めてカンパネラを用いつつ、後の方でちょこっとルドゥーについて触れている。トマゾ・カンパネラと云えば太陽の都だが、三島由紀夫の豊饒の海で輪廻転生の説明にも登場している。西洋では珍しいので。
05-08 02:26

RT @watariwataru: TBSで、俺ガイル続ご覧いただいてありがとうございろはす。来週もよろしくどうぞ! #oregairu
05-08 02:21

@chambremielee 変質したイメージになるのは、プラトンのポリテイア(国家)なんかと同様かもしれない。ニーチェに代表されるような古希学がヴェルサイユ体制の行き詰まりで変質・卑属化して…という言説はいやというほどきいているので。
05-08 02:18

新古典主義建築は後にNSDAPがとりいれたためネガティブなイメージが付きまとうらしい。自称建築家の総統閣下の初期のお気に入り建築家はトローストだが、当時大家になっていた彼に拝見しにくく、次第にシュペーアが台頭したらしい。静謐・理性的な(新)古典主義がNSDAPによって
05-08 02:15

@a_masu @ateyan_ttm やはり女性的なラインの方はコトブキヤでしたか。ソリッドシアター版の原型師さんはその当時4-leavesブランドでヨスガのスク水穹の原型もされていたような…
05-08 02:12

ルドゥー、ブーレーは澁澤がエッセイに書いていた。思考の紋章学??
05-08 02:05

@ateyan_ttm @a_masu なるほど~原作未プレイでしてw立ちポーズPVCの方は普通の美少女体型に近かったような記憶があります。
05-08 02:04

@ateyan_ttm @a_masu 横から失礼します。自分も件のフィギュアを持っていまして、スカートはキャストオフ、おぱんつは♂ぽいのと(もっこりw)とそうでないものと差し替え可、ベースは♂記号をモチーフにしたもので、なかなか遊び心がある製品でした。
05-08 02:01

ルドゥーは王立製塩所やパリ税関所の設計もしていたので、体制(アンシャンレジーム)側として収監され(監獄名が出てこないw何度もギロチンにかけられそうになったらしい。新古典主義にカテゴライズされるけど、ごく一部の実現した建築物やスケッチは崇高で静謐な美しさがあると思う。
05-08 01:52

ショーの理想都市でおなじみの建築家ルドゥー本欲しい。http://t.co/OzdjapRE0Z理想都市論はまずアルベルティから始まるのだが…澁澤が高丘親王航海記で”快楽の館”の再現をしていたのも覚えている。http://t.co/0yTCJ8uts5
05-08 01:44

RT @PJ_Itoh: 明日からいよいよGWですね!皆さんは何をして過ごす予定ですか?遠出するもよし!家に引きこもるもよし!!Itohスタッフは改めて原作をじっくりと読み返す予定です。#PJ_Itoh http://t.co/SpUDqKJTXU
05-08 01:30

もう少し早く気づいていけたら聴きに行けたのに…通低用の印象が強いテオルボの独奏なんて興奮します。rt
05-08 00:11

RT @IamOboist: 本日はダニエル・ザピコさんのテオルボ演奏会へ。リュートを単弦にして尚且つ音域を広げた様な楽器で、普段は合奏のベースをやってる印象だったのですが、まさかのソロ!超絶技巧を難しく思わせずに、サラッとやってのける素晴らしい奏者でした。 http://…
05-08 00:08

RT @3rdReich_bot: 【1899年5月8日】フリードリヒ・ハイエク誕生。オーストリアの経済学者、哲学者。ノーベル経済学賞受賞。オーストリア併合(アンシュルス)の起こった1938年にイギリスへ移民した。
05-08 00:07

◆アマイミツノヘヤを美女化年齢:24歳身長:145cm体重:44.3kg瞳:赤色髪:赤毛・ツインテ胸:H性格:社交的服装:ジャージ特徴:中身もかなり良いhttp://t.co/5Rgwfeq0xR
05-08 00:04

関連記事
  1. 2015/05/09(土) 03:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/09のツイートまとめ | ホーム | 05/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/691-d4f59b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)