ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/07のツイートまとめ

chambremielee

@racket510 @Carlos_kyamo 砥ぎに出されたと聞いて安心しました(失礼しましたw仏王国とオスマン朝て伝統的に友好国(対ハプスブルク)の印象があるので、色々想像してしまいますね。
05-07 23:56

@monobya 私も雪乃くらいのスレンダーさんが好きですね。流石におぱいは小さすぎた…ではなく平らにし過ぎたのは反省しています。良かったら右手お渡ししますよ。実はみずほ台行きたいと思っています。こんなに早く組んで頂いて本当にありがとうございました!!
05-07 23:53

RT @gn_shiki: ちなみに今まで一番苦労したのはこいつらかな・・・このフリルは二度と作りたくない http://t.co/ZNSH6QNVVO
05-07 23:50

昔黄色いくまさんのコットンぱんつ(デザインはお母様)はいていそうなニート探偵喪服ver.作った時、ガーターベルト作ったのが最後でした。完成したらインナーは全く見えないのですが。原型担当的にはお気に入りなのにちっとも売れなかった。
05-07 23:49

和服も何もつけない状態で最初に足袋履きますね。足袋→湯文字→肌襦袢→長襦袢…白木屋火災やズロースやステテコの話はしませんが。
05-07 23:38

RT @BlacksheepJZX90: 今までガーターの取付部ちょっとごまかして適当に描いてたんだけどやっぱ実物を見るのが一番だなって事で買って研究しました。あくまで資料としt(略次の漫画からは地味にディティールアップが図られているので見てみてね!(゚∀゚) http…
05-07 23:35

RT @DIGITAL_POT: トレジャーフェスタお疲れさまでした。足を止めて見てくれた方が結構居たのでとても嬉しかったです。お越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m次は冬のWFに出る予定なので再販もその時になりそうです。次も宜しくお願いします。 http…
05-07 21:58

一昨日有明で購入頂いて、もう完成ですと~♪ありがとうございます!rt
05-07 21:58

RT @monobya: アマイミツノヘヤ雪の下雪乃設定をふまえつつ塗りやすいように細部の色を変えて塗装右手首を紛失してしまったために他キットからの流用で代用(・o・)b細い等身バランスをうまくまとめた名キットだと思います(^o^) http://t.co/fc
05-07 21:53

RT @monobya: さて(・o・)ガレージキット作成の流れらざっくりこんなかんじです(^o^)今週土曜日みずほ台模型会でガレージキット作ろう会をやりますのでガレージキットに興味ありましたら是非どーそ(^o^) http://t.co/ljAIoyblg3
05-07 21:52


今日もレプリ届いてなかった。手元にあるのは友人からの借り物で(買えようちに届いた方を渡すつもりなのですが。
05-07 19:26

RT @momofusa800: 夏のワンフェスに申請していた荒北靖友1/10は、残念ながら版権許可頂けませんでした。カタログには名前が掲載されてしまいますが、展示販売共にありません。来年は降りるといいな~。立体イベントに弱ペダキャラが復活する日を願ってます http://…
05-07 19:22

RT @yura_greycube: ワンフェス2015夏向け新作、1/10雪村あおい本申請しました。許諾もらえるといいなぁ (:3_ヽ)_ #wf2015s #ヤマノススメ http://t.co/biFeQRFYml http://t.co/IFY9KPL0Gn
05-07 19:21

一旦帰宅したので着替えてコーヒー飲みに行きます。
05-07 19:16

宇野先生が描いているのですね。ワインを同好の士と飲みあって勉強したいです。rt
05-07 19:15

RT @enoteca_online: 【ワイン通信ブログ更新しました!】『葡萄酒物語 ワインをめぐるとっておきの17話』文・安齋喜美子・・グレース・ケリーやナポレオンといった歴史上の人物にまつわるワイン話の本をご紹介♪ http://t.co/R7DhNlI0jT http…
05-07 19:12

RT @bishojobunko: URL張り忘れ ただいま予約中の美少女文庫5月刊 先行番外編 『やはり青い紐を着るのはまちがっている。』公開されました。https://t.co/eLWyTnZuTj
05-07 18:59

RT @moko0001: おまわりさんこいつです #俺タワー #高圧洗浄機 http://t.co/T1nrAS2dJL
05-07 16:31

反知性だのとヘイトしていながら胡坐掻いている評論家先生は古典的な魔王様だよな。魔王といったら北一輝や真奥貞夫に悪いけど。北は”いっき”と読んで”かずき”ではない。
05-07 16:29

マルタイラーメン食べたのでもう少ししたら出ます。帰ったら牛もつ煮込み造らなくては~ご母堂にレシピ訊いてみる。行ってきます一姫。
05-07 16:19

RT @yukiminakami: だいたい考えてもくださいよ……歴史なんて記述の束は、悪魔が世界を十秒前に作り、我々に記憶を植え付けただけのものかも知れないですよ
05-07 16:14

昔セイレムの魔女というゲームがあって、ヒロインは自称ビッチ(ウィッチ:魔女にかけている)でした。
05-07 16:09

ヴィッチてスラブ語で(~スキーと同様)、父~の息子という意味だから、炉利”ヴィッチ”というのはおかしいからなーキーボード入力だとよくやるので
05-07 16:03

RT @kissaka: 結婚4年目、渡邉の「邉」の字が未だに正確にわかってないけど、わからなくていいだろこれ。 http://t.co/6Epgbjtwfs
05-07 16:01

@S_COMPACT @k_nekono よろしければDMでぜひに。
05-07 15:50

@S_COMPACT 同じく…wえろげキャラは比較的ロングテール型とは思っているのですが~
05-07 15:49

RT @tenjikanezumi: ED先生バニーのオマケとかサイズ感とか http://t.co/SwNKY2XeIQ
05-07 15:45

RT @bronzecircus: TFにて色々完売&不許諾でしたので再販について今後の予定を。・WFではパッチョさん再販&新作チョビ申請・ペパ姐さん&1/12可動アイテムは神戸再販・リエリは今後WFのみの申請・こまちゃんは版元が不安定なので終わりとします http:/…
05-07 15:44

@k_nekono 立体物には理解がある版権元様ときいたことはありますね。さくさくで突っ走ってくだされ!!正直TFで隣から見ていて商売にならないぼくはぐぬぬでしたがw
05-07 15:43

@S_COMPACT フォロワーさんの何人かがはまっているみたいで一部では話題になっていると思ってましたwEXE、夏空カナタはプレイしていました♪パープルと戯画の新作プレイされたら感想をお聞かせ願いたいです!
05-07 15:32

@k_nekono 寧々が激えろかわらしいですねーぷれいしてよかったら立体化したいけど俺の作風でできるか謎…TFでは商売にすらならなかったので、エロゲに戻った方がええのかもと。
05-07 15:25

@S_COMPACT ケロQのすかぢ氏がツイッターで絶賛していましたね。サノバ~はTF会場で少し話題になりました。原型のためなら仕方ないっ…とはいえ先ずはWF本申請がんばっていただかないとww
05-07 15:22

@S_COMPACT 若い女性の飽きっぽさは散々経験しているのでw押し付けにならない程度で見守ろうかと~自分は金銭的な事情もあって暫くぷれいしていないのですが、探せばあるはず♪積んでいる彼女のセイイキやって…サノバウィッチもw本命はサクラノ詩ですが。
05-07 15:05

@S_COMPACT それほどヲタ・腐女子ではないのですがガンスリやCLOTH ROAD好きなお嬢さんなので見込みがあると思ってw拙作のGKを譲ったこともありました。勿論事前に18禁ゲームと説明しましたよー一応フォロワーですが、ずっとツヰートしていないので書いちゃいました
05-07 14:18

アマイミツノヘヤの作り方。ベースは美貌。そこにカリスマ性を少々。隠し味に知識をいれます。あぁっ!裏表の激しさを入れ過ぎた!アマイミツノヘヤの完成。あっ、責任感入れ忘れた!! http://t.co/Bj9ByMBchO 一字一句間違いはないかと
05-07 13:14

@S_COMPACT 可哀想だから泣いてしまうタイプのゲームと違って、ラストのぺけ君の決意に静かに感動してしまうのですよね。以前10歳以上年少の10代の女性お茶飲み友達w何人かに貸しましたが、一言「神げー」と云っていたので分かってもらえたようでした♪
05-07 12:59

RT @seicha_ino: @bonnjour ですよね。1000人入って少ないというのは、主催者の思惑はわからないけど、なんか勘違いしてる気がする。
05-07 12:49

RT @bonnjour: 古楽で1560席(巨大!)の県立音楽堂が3分の2の入りって上出来だと思うが。「海外の古楽アンサンブルの公演の入場者が少なかったことから(中略)祭典のあり方を見直す方向になった」 8年目「ラ・フォル・ジュルネ」閉幕 「あり方」見直しへ http://t…
05-07 12:49

RT @mebaeros: 目から汗といえば、昔「Kanon」の舞シナリオで最高に号泣したことを思い出し、何が琴線に触れたのかを考えると、単に「つり目の強くて孤独な女の子が主人公にだけ見せる弱い部分」にぐっとくるのだとわかった。舞の「寂しくて泣いてしまうかもしれない」に「いい!…
05-07 12:47

C☨CのFLOWER'Sセットは死ぬまでには造りたいけど、ぺけ君が遠くからプールで遊ぶ彼女たちを見守っているシーンが実に哀しく、感動的なので…
05-07 12:26

@S_COMPACT 奈須先生の発言があったりしてジワジワ…話題になったらしいですね。僕も発売前体験版やっていたのですが、あまりの下ネタの多さにw閉口、少し経ってから知り合いに借りてぷれいしました。名作なので買わなくちゃならないと気づいて結局購入w
05-07 12:23

@S_COMPACT やっぱり絶対数が少ないので仕方ないですよね~w無印PC版は変わらないですが。
05-07 12:18

@Carlos_kyamo @racket510 以外に砥ぎ代安く感じてしまいますw代々受け継がれていた刀の歴史は本当に感動的です!
05-07 12:16

@S_COMPACT それも欲しいのです!FUNCZIONさんのアレンジCDと榎津まおさんver.の主題歌maxi(だったと思うwはコミティアで買っているのですが。PSP版の後日談ドラマCDは持ってます。
05-07 12:15

CROSS☨CHANNNELも付録化されるかも…何年か前ぺけ箱版出てたけど、特典欲しかったっすw
05-07 12:11

メガストア最新号の付録げー「加奈」じゃないのっ!!大昔ぷれいしたけど買いましょう。
05-07 12:08

あと新書店でバイトしたときに日本刀関連本を頼まれたことがあったが、どうやらヤ○ザさんが組長に差し上げる本だったらしく、渡す前にカバーなどに絶対傷がつかないよう厳重に保管していた記憶がある。…偏見はないのですが。
05-07 12:05

昔みゃーさんがのらくろには八九式が似合うと云っていたな。
05-07 12:01

メガストアのことですねw https://t.co/qqIFUxtRiJ
05-07 11:59

僕は日本刀はただの素人だけど、(和服でいることが多いので詳しいと誤解されるが見た目だけw)昔古書店に勤めていた頃友人に頼まれて「日本刀よもやま話」(雄山閣)という本を探したことがある。それほど専門的な本ではないけど、面白いかとhttp://t.co/Aaf3rSRmkS
05-07 11:58

のらくろといえば「丸」の連載を覚えているけど「孤児のぼくも頑張れば陸軍大将…というセリフは覚えている
05-07 11:54

@racket510 @Carlos_kyamo 室町中期の長船…!!ぜひ砥ぎに…と無責任なことは云えませんがどうか大事に伝えて頂きたいです!
05-07 11:53

RT @llli: メインヒロインだけを襲う風 http://t.co/uGrzptf8vQ
05-07 11:39

RT @otonapicnic: みんなの遠足ログ♫ 「氷見寒ブリ」で有名な富山県氷見市にある“光禅寺”は藤子不二雄Aの生家。お寺の前にはキャラクターの石像が並ぶ。中には喪黒福造達磨衝立もあるが見学には事前に電話確認が必要。 投稿者:moopyz http://t.co/K2h
05-07 11:36

RT @KawaiPenguin: @yosizo 日独伊三国軍事同盟締結時と、満州国建国の時のラベルだそうです。この他にものらくろをあしらったラベルや、ミッキーをあしらったラベルなど、面白いラベルがたくさんありました。 http://t.co/7zcDiLBl3x
05-07 11:33

@chambremielee いう同期の櫻から意見をもらったことがある。(生まれは富山だけど、ずっとアニメ映画聖地の近くに住んでいる)あと思い出すのはミケランジェロ広場(フィレンツェ左岸にある丘)から見た眺望やトスカーナの田園風景なんかだが…
05-07 04:01

ノスタルジアというのは幼少期のリアルな実体験というよりむしろ、幼少期にかすかに残っていた事物由来だと思っている。例えばジブリでは「トトロ」が一番好きなのだけど、これもそういうノスタルジア由来で、ノスタルジアを含む我々が正当な評価が出来ているか不明と
05-07 03:56

@chambremielee 後者は(ノスタルジアを含むとはいえ)畢竟えろげ主題歌になってしまう。古楽も歌謡曲もずっと聴いていますが。
05-07 03:29

自分のようなリアル世代ではないとノスタルジアが入るので、Sound of~やscarborough fairだけど、青春時代のリアル世代は明日に架ける橋さいこーというのもよく分かる。青春時代といっても中高生と、それ以降の学生時代ではかなり変わっていて、
05-07 03:28

S&Gは結局Sound of Silenceに戻ってしまう。卒業ではなく、ナム戦の動画と一緒に流れているとずるく感じる。
05-07 03:12

RT @rikayama: ひとりぼっちのメリー/アート・ガーファンクル https://t.co/s1z31088RT @YouTubeさんからもういっこ懐メロ洋楽。こっちはキレイ系。おやすみー
05-07 03:03

せくせっくおばざぽーん♪飲んでるワイン吹きそうになりましたよwwwrt
05-07 03:02

RT @rikayama: ポジティブな呟きとかできないので年に一回くらい張ってる下品なPVでおやすみ Village People - Sex Over The Phone OFFICIAL Music Video 1985 https://t.co/AHoTaBceuA
05-07 03:01

中野辺りでしょうか…
05-07 02:59

RT @UN_NERV: 【地震情報 2015年5月7日 2:53】午前2時48分頃、東京都23区を震源とする地震がありました。震源の深さは約30km、地震の規模はM2.9、最大震度2を東京都で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/P
05-07 02:58

@chambremielee (マルゴーほどでないにせよw)フローラルな香りばかりで甘過ぎると感じることもある。
05-07 02:58

ジンファンデルはごついというより特有の香りが好きではないのかもしれない。ただ気分に左右されるのでw正確に判断出来ているかどうか自信はない。一番飲むのはボルドータイプ、中でもカベソ+メルロー(+カベフ)+ヴェルドといったポイヤックやサンジュリタイプだけど
05-07 02:56

キャリフォルニアはやはり大味とばかにしていることもあるが、素晴らしいブルゴーニュタイプ(ピノノワ)や南仏タイプ(後に知ったがシャトーヌフ・デュ・パップに近い)もある。よく立ち飲みバルで飲むのは南アのソーヴィニョン・ブランやピノタージュアルゼンチンのマルベックだったりする
05-07 02:50

ワインのマリアージュ(料理との相性で結婚という意味の仏語)は本当に難しくて、あまり聞いたことがない相性を発見をしたときは自慢したくなるのですよーさっきの生ハムだと個人的には米州のジンファンデルもありだと思っているけど、ジンファンデル自体がゴツくてあまり好きではないので…
05-07 02:45

ソアーヴェはテーブルワインに多い品種だが、(南仏のグルナッシュのように)素晴らしいワインも造られていると聞く。僕はソアーヴェ(soave:甘美なという意味)の音が何よりも好きで、コンチェルト・ソアーヴェという女性ソプラノ二人組の古楽アンサンブルを思い出す。
05-07 02:40

ソアーヴェはイタリアを貧乏旅行するといやというほど飲まされるワイン。ユーロ導入後物価は高くなったけど、リラの頃は日本人の胃袋には多過ぎるランチセットがワイン一本ついて1kちょいということもあった。パニーニで0.7kとられるようになったなんて怖ろしいよ。
05-07 02:38

生ハムにワインを合わせるのは難しくて、ぶっちゃけビール飲めやwと思っているけど、やほお知恵袋に良いアンサーがあった。アスティが駄目ならランブルスコというのも分かるけど、ちょっと苦手、ソアーヴェ種のレチョート(干しブドウで造った甘口白ワイン)かー
05-07 02:35

@Carlos_kyamo かっちょええ!!!画像まで頂いて本当にありがとうございます!自分は昔オーストリアのインスブルックで甲冑コレクション見ました。
05-07 02:31

RT @wak_k: U-BOAT Type VII-C 自動浮沈プラモ(童友社)SFYDD水物外伝-2 https://t.co/ZNS2Eloz8B @YouTubeさんから このシリーズ伊401も販売されていたのよね…
05-07 02:26

源文先生のハッピータイガーを思い出しました。
05-07 02:21

RT @dragoner_JP: ドイツの敗色濃厚になると、大西洋の艦隊が日本に向かってきてヤバいという話で思い出したけど、ドイツ敗北寸前でデーニッツ海軍元帥に面会した日本大使館の武官が「お前んとこ負けだから、数百隻のUボート全部日本に回航しろ」(要約)と言うたのはロック過ぎる…
05-07 02:20

@Carlos_kyamo なるほど…日本でもずっとサーベルタイプでしたよね。パリには僕もしばらくいたのですが、軍事博物館は行ってないので羨ましいです…ww
05-07 02:17

狛犬姉弟素晴らしいです。なんやかんやで女郎蜘蛛好きな私rt
05-07 02:13

RT @tetsu20000: トレジャーフェスタin有明13 に参加してきました。 http://t.co/jZaxpfpT6v
05-07 02:12

RT @uniko34: コンドームの強度がよく分かる画像 #ゴムの日 http://t.co/hZa2nI3GwA
05-07 02:10

イタリアでもスペインでもいいけどよくできた生ハムほど美味しいものはない。以前コストコでCP高いプロシュートを買っていたが、(400gで1200円現在それより劣るものしかなくて、少し途方に暮れている。イベリコ・デ・ベジョータは美味しいけど、高級過ぎるよw(100gで4k)
05-07 02:09

@Carlos_kyamo ありがとうございます。一番かわいそうに思ったのは、ロシア帝国に贈られた日本刀でした。文化の違いを鑑みると仕方ないのですが、サーベル状に改造されていて…明治のものとはいえもったいないです。
05-07 02:06

元々ユダヤ教の一派だと思われていた、キリスト教の新約聖書にも「豚の足の毛穴の数だけ悪魔がいる」みたいに書かれているけど、紀元49のエルサレム会議で豚喰いは解禁されているので現在生ハムやソーセージ喰えるのをありがたく思う。rt
05-07 02:02

RT @ysdnrhr: @aphros67 @azukiglg たぶん血が残っている肉は腐りやすかったので食中毒防止のためかと。ユダヤにも血の滴る肉を禁止する戒律があったはずですし
05-07 02:00

@Carlos_kyamo ご自身で手入れされているとは流石…♪本当素晴らしいです!
05-07 01:56

昔イベント手伝ってくれた友人が中国茶狂いでボーナスが入ったら上海にお茶を買い出しにいっていた。もうちょっと予算があれば、キョウサントウ幹部向けのが買えるのに~とか云うていた。
05-07 01:42

RT @azukiglg: 日本も黎明期は茶は贅沢品だったよ QT @crazypierrot_00: @azukiglg 中国は「女にはまっても茶にはまるな」って言われるほど底なし沼だから紅茶も同じ様な底なし沼が待っているから禁じているとか?日本だって茶自体はそこまでにならん…
05-07 01:40

少数の販売申請とは云え完売してくれたので、ゆきのんイメージカクテルを造ってもらいに行きたいです…雪乃~という日本酒は多いのですが
05-07 01:38

RT @uminotako: BAR_Kirinさまにて軀と飛影イメージでカクテル作ってもらいましたー!薬草酒とグレープフルーツ。軀とよりそうイメージでブラックウォッカ。SPECIALDAYのハッピーバースデーの花束イメージでお花が添えられてて滾る…! http://t.co/
05-07 01:35

”戦時中”はずっと内地だったらしいけど、一度大陸から手榴弾をお土産に持ち帰ったらしく、信管は外されていたとはいえちょっとした不発弾騒ぎになったとか聞いたことがある。
05-07 01:35

自分の大叔父が軍医で遺品整理で軍刀に誂えた日本刀が出てきたのですが、長男の叔父夫妻はあまり興味がなく、処分してもらおうと警察署に持って行ったら、大勢の刑事さんに囲まれて「いいものだから、処分するのはもったいないので一度鑑定出して登録すべきと返されたのは少しいい話かもw
05-07 01:32

唯物史観ばんぢゃい!!(棒読み
05-07 01:16

髪を束ねるときの咥えゴムもいいけど、鉛筆を簪(かんざし)代わりにしてポニテを 結わく所作もたまらなく好きな昭和生まれです。おっさんもやるけどなー
05-07 00:58

以前財政難で保存会が大変という話をきいていたので本当にうれしいです。僕が乗艦したのは中二の頃、ベルグ製500の三笠レジンキットを買ってもらった話は以前ツイートしていました。
05-07 00:55

RT @otakomu: 【70RT】連合艦隊の旗艦だった記念艦「三笠」、艦これ効果で44年ぶり入艦者20万人超え! http://t.co/hcH6zIjZBo http://t.co/BfiYFnYANt
05-07 00:53

ヘタクソなので偉そうなこと云えないけど、長い髪の表現や服の皺などはかなり盛り原型特有のアドリブ(というより偶然)で決まることが多いので、もちっとアナログで頑張ろう。
05-07 00:52

ユトランドの頃に一番近かったのはマレーヤだった。そう云えば昨日スターンウォークの話題になった。艦船原型師と艦船モデラーに挟まれて…
05-07 00:33

近代的な塔型艦橋に改装されたQE級よりノーブルな三脚檣 にアンバランスなぼってりバルジがついた炉利婆なR級の方が好きです。三脚のままのバーラムもかっこいいけど http://t.co/GEoalAEaRA
05-07 00:28

RT @3rdReich_bot: 【1941年5月7日】スカパ・フローの英雄、ギュンター・プリーンの指揮する潜水艦U-47がアイルランド沖で作戦行動中、消息不明となる。政府は彼の行方不明を秘匿したが、粛清されたという噂が立ったため、戦死と発表した。
05-07 00:24

関連記事
  1. 2015/05/08(金) 03:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/08のツイートまとめ | ホーム | 05/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/690-4e9f608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)