ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @llli: ^ヮ^ http://t.co/3UT95UQYIm
05-06 23:59

RT @mebaeros: しぶりん ゴムの日のお仕事 http://t.co/FzQ13Z5ocP
05-06 23:58

@monobya 縦縞だけのデカール入れればいいと早く気づいていたら…申し訳ないです。
05-06 23:58

@monobya きっちりマスキングすればいいのですが、ミストや滲み事故があると死にたくなりますw
05-06 23:54

千葉市立総武高校制服(俺ガイル)やるディーラーさんには是非チェックスカートデカールを入れて頂きたいです。僕なら”縦縞”のみのデカールを用意、白地にチェックが入っているので白印刷必要なく横縞はマスキングで処理して頂ければと思う… http://t.co/drDRWUZWzC
05-06 23:50

@monobya こんな作業を4体分やりましたw
05-06 23:39

@monobya マスキング後一色ずつチェックの色を重ねて、ホワイトで白に戻す作業の繰り返しで再現しました。最後にシャドウ色(純色シアン・ヴァイオレット、ブラックをクリアーで伸ばした色)を吹きましたが、濃くし過ぎたみたいです… http://t.co/BVQvvJOmiO
05-06 23:31

@monobya こんな作業の繰り返しになるので、また同じ原作のブレザー制服キャラやるなら縦縞だけでもデカール入れたいです…(続きます。 http://t.co/UiAT03t5if
05-06 23:28

@monobya 昨日購入頂いて、気泡も多いキットなのに…作業早すぎます!!
05-06 23:10

RT @monobya: 基本色塗り重ね中(・o・) http://t.co/Nmcfx71mDR
05-06 23:08


RT @yubari_jeeper: 70年後こうなるとはな… #歴史秘話ヒストリア http://t.co/tXaF9gDvfB
05-06 22:14

RT @ma_sumiya: 先日の講座でスパチュラ使ってエポでの補修を想定しての粘土造形を体験してもらおうと思ったら人数分注文し忘れてて、その場でテンパった頭をフル回転させてプラ板とプラパイプで試作した自作細工棒(;^ω^) http://t.co/mkfs2KQhhn
05-06 21:55

RT @sssatosi_nau: SKTRさんの進捗は顔パーツの作り直しからボディバランスの調整などして結構変わったと思う。あとは髪パーツも修正して構造部とかどう組み付けるか色々悩みどころが。 http://t.co/s29zrjGZvM
05-06 21:47

少し下方向からわずかに風にあおられているように微調整しているけど、髪はあまりいじりたくないな。おでこ見えているタナトスさんなんておかしいと思うし。ある程度まとまったら素体の方に取り掛かろう。
05-06 21:46

RT @pentarouX: 自画自賛でホント申し訳ないんだけども今まりかの3巻読み返して自分で笑ってしまった。評判全然良くなかったけど。でも邪神ちゃん好きって言ってくれる人には気に入ってもらえるような気がするなー。 http://t.co/C0c68goBtX
05-06 21:42

単の長襦袢というせくしーな格好で作業していたら少し肌寒くなってきました。
05-06 21:41

RT @syaribannZOX1: 5/6が「ゴムの日」ではなく「ゴルゴムの日」だということに気づいた時の顔 http://t.co/cZglrQUgCe
05-06 21:33

RT @NorthStarModel: ホームセンターで買ったマジックペーパーが凄くイイ!100円程度でスポンジペーパーより薄いし布ヤスリよりも弾力あって長持ち。キャストもファンドもガリガリ削れてオススメ。 http://t.co/6L1LmhFqf5
05-06 21:28

RT @oyamaryu3333333: 今メインで使っているスパチュラはタミヤの調色スティックhttp://t.co/cCA1VlcQPvを改造した物。軽くて加工しやすいので自分好みにカスタマイズ出来るのが良いです。 http://t.co/0NtqfswxFo
05-06 20:37

RT @hobbyholic_org: イベントレポート更新~! トレジャーフェスタ in 有明13-フォトレポート02(Aブロック後編) http://t.co/XCM7okzHKb http://t.co/nHyBu5acnH
05-06 20:24

掻き出し道具(何とよぶか不明)を糸のこ刃で自作する場合もあるが僕はそれほど大きな原型やらないので、0.25、0.5mmピアノ線や0.3mm真鍮線で十分。真鍮線で作るのは丸く掻き出しするための金魚すくいのポイのような道具を造る場合、ピアノ線は丸く曲げることが出来ないので
05-06 20:22

自分は何本か購入してそれぞれカスタムしたのを使っています。一番使っているのはナイフ形スパチュラ、これもそのままでは使いものにならないので、研石で紙がすっと切れるほどシャープにしたものを使用。あとスカルピー(粘土)を掻き出す道具を真鍮線やピアノ線で自作して使用。
05-06 20:17

RT @oyamaryu3333333: 粘土造形を始めてみたいなーと考えてる人におすすめなスパチュラ(粘土ベラ)はパジコのステンレス細工棒http://t.co/lNaxBvDXiP これ1本あれば大体の作業は可能です。とりあえず最初に買うならこれが良いと思います。 http…
05-06 20:14

RT @makotomatic: BlogUpdate : トレジャーフェスタ in 有明 13 フォトレポートその3 http://t.co/ouX7wamZ1A http://t.co/9p4BK8lntB
05-06 20:08

RT @monobya: トレフェスでかったガレキ(・o・)雪の下雪乃アマイミツノヘヤよしひ工房式ヤスリで磨きつつ仮組完了(^o^)とはいえ気泡をうめつつひたすら表面処理先は長い(・o・) http://t.co/yynXEYNMDm
05-06 20:02

RT @pachikbl: 神崎蘭子 http://t.co/a4q7WjWlZi
05-06 19:44

骨盤が男っぽくなってしまう癖がある。骨盤の形は基本的に男性は幅は狭く、上下に長く、女性は広く、浅くが基本だけど、骨盤の傾きも意識しないと…着衣造形ばかりしていたせいか、背中からお尻にかけての表現もおろそかになっていたような気がする。課題点を挙げるとキリがないですが
05-06 19:41

RT @TEIJI747: 瞳の描き様で目線がズレてみえる実例。左:昨年急ピッチで塗ったもの。瞳孔が瞳の中心にあり、目線が離れて見えます。中:元にしたイラスト(ジゼル・アラン1巻表紙)。右:原型改修時に仮書きしたもの。イラストにあわせ瞳孔をズラしています。 http://…
05-06 19:35

RT @minekaze1920: 「本来プラモデルの価値は、モノではなく、それをつくり上げる過程の豊かさにある。箱の中に入っているのはプラスティックの部品ではなく、それを形にする小さな旅だ。」西村佳哲著『自分の仕事をつくる』215頁より。けだし名言だと思う。
05-06 19:34

2代目扶桑だって過負荷かけて27ktで航行していたという証言もあるけど。実艦同様に改装される巨大模型て凄いです。http://t.co/47gKR3IKvO
05-06 19:30

RT @machizonozo: TF有明にてお買い上げに、また挨拶に来てくれた皆さま有り難うございました。次回はワンフェス夏を予定しています。まだしばらくはアルペジオでいくつもりでおります。よろしくお願いいたします。(^-^)【まちぞうこおぽれいしょん。NOZO】 http…
05-06 19:18

船の科学館に行って実寸タービンエンジンの前で三代目大和ごっこしたいです。エネルギー充填120%…蒸気タービンに過負荷かけられるのを知ったのは随分長じてからでしたが。
05-06 19:14

よくして頂いているディーラーさんが三笠スクラッチするとき公式図面がないものと思っていて横須賀に”測量”しに行ったという話をきいて意志の力の凄まじさを知りました。
05-06 19:08

RT @akankore1: 【艦これ】女子急増で「三笠」44年ぶり入艦者20万人超え…「艦これ」効果でコスプレ艦娘の姿も http://t.co/IBVpj2tHWs #艦これ #kancolle
05-06 19:04

アナログ原型の顔の歪み修正(向かって利き手側を削り過ぎているなど)の時、片目つむっているのは僕だけでないだろうか…原型めちゃくちゃ汚い人なので、最悪本申請前の捨てサフ吹きでようやく気付くこともある。今やっている原型は思い切り大きくしたので分かりやすいけど。
05-06 19:01

RT @showbit1019: セミ人間×冬虫夏草の胎児。①アルミホイルで考えるのを止めた芯②適当にスカルピー盛って全体の感じ③なんとなくディテール的なモノとか④べちゃべちゃ塗って、こんなの入れてごめんなさい^^; http://t.co/VvZGqGDpfc
05-06 18:42

@monobya 提出分も含め今まで4体塗りましたがパーツの合いにばらつきがあるみたいです。雪乃は平らではなく、ちっぱいさんだと思うのでその辺りの造形で失敗しています…
05-06 18:24

RT @monobya: トレフェスでかったガレキその4雪乃下雪乃アマイミツノヘヤ頭部パーツを2つ付けてくれるなどガレージキットディーラーならでわの配慮が嬉しい逸品(^o^)破綻ない細めの造形は見習いたいところ分割もおもしろい(・o・) http://t.c
05-06 18:14

@monobya ご購入ありがとうございます。(失礼ながらディーラー証を拝見していたとはいえ)めちゃくちゃ凄いものびゃーさんがうちのキットを買って頂いたなんて信じられなかったですよ。ブラウスパーツにバリが発生したせいで左右ブレザーが綺麗に組めなくなっていて申し訳ないです。
05-06 18:14

加圧注型でチャリの空気入れのピストン係のバイトを
05-06 17:58

粗かたの素体が出来たので、軽くオーブンで焼く。中学生姉はさいこーだぜ。
05-06 17:32

RT @tenjikanezumi: 艦隊これくしょんより深海棲艦「重巡ネ級」レジンキットの本申請しました!細部はまだまだですがここまでで… http://t.co/DnYI5lGOJ7
05-06 17:31

RT @aozaki_n: 造形処御陀仏庵、武内P&しぶりんデフォルメが可愛い #トレフェス http://t.co/piUzYFwyTz
05-06 17:26

@usa_p_house 話には聞いてましたが、やはり真空は敷居が高いです。…最初からすべてのパーツは難しいと思いますが、少しずつ加圧注型は導入したいです。
05-06 17:25

ぽぷら先輩は炉キョヌーではなくトランジスタグラマー。ニャル子造った時ぽぷらやれって友人に云われました。
05-06 17:20

RT @seider0137: @seider0137 ポニテを結う時のこの手と咥えゴム。 http://t.co/OnONrhV4TO
05-06 17:19

RT @mituki107: あらかた完成です…WF2015夏の新作、ごちうさ祭り(仮) http://t.co/vtYLLC0glW
05-06 17:17

RT @ketta_gg: アマイミツノヘヤさんの雪ノ下雪乃。シャツの造形とかステキです #oregairu #トレフェス "#YukinoYUKINOSHITA/#雪ノ下雪乃" from #animehttps://t.co/Mb0Nt8li2e
05-06 17:12

@usa_p_house クリアキャストにも有効だときいていましたので、体力付けてw導入しようと思います!!
05-06 17:11

@usa_p_house 完全に加圧注型法を忘れていました…ありがとうございます!どうしても製作環境などで塗装が出来ないお客さんもかなりいらっしゃると思うので、(ビジネスチャンスではありませんがw)比較的小さい原型ならカラー化出来れば…と思っていました。
05-06 17:05

@usa_p_house なるほど…ありがとうございます。昔のレプリ誌で読んで出来ないものかと思ったことがありますが、量産技術以前に現状キットの精度からして無理だろwと諦めました。
05-06 16:54

七年目の浮気ではないが、一度下からの風にあおられてからゆっくり長い髪やスカートが降りていくようなイメージ…らっきースケベェのためのぱんちらぢゃないからね。
05-06 16:51

カラーレジンやるなら自分なら真空脱泡は必須だと思うのでいつまでたっても出来ない。アイコンの白なんかクリアキャストにトナー混ぜた、グラデ表現なんか出来たら素敵だと思うけど、技術的に不可能に近い。
05-06 16:47

アリス・ケッペルの記憶はあったりするのだろうか
05-06 16:43

@triiiiiiiico 版権物でなければガシガシ再販しませう!(コラ
05-06 16:43

@triiiiiiiico 期待してしまいますよー自分ことですが、過去の作品見て頭抱えることも多いですがwちょっと励まされたりすることもあります、昔のおれ頑張ってるやないのwみたいに~
05-06 16:26

@triiiiiiiico そうでしたか…!自分なら以前購入してくれたお客さんへに何かしらのアフターケア(値引き提供や回収パーツ手渡しなど)するかもしれませんが、問題ないと思いますねw俺とくみたいな話からつきあっていただいて、申し訳ないです。
05-06 16:19

@triiiiiiiico なるほど…よく分かります…単純に再販出来る版権アイテムではないのでしょうか。
05-06 16:13

@triiiiiiiico 再販したいけど、造形技術にかける時間も欲しかったりと、自分も悩みます…今造っている原型はちょっと体格良すぎて別キャラに見えてます。 http://t.co/3fR5ZhpoXd
05-06 16:05

RT @g_carestini: 眼科医ジョン・テイラー (1703–1772)#今考えた妖怪http://t.co/1zdB9zO1wE得意技:眼科手術 http://t.co/tFfNIEEFnq
05-06 15:56

インワンダーランドのエリゼとリリィ作りたいけど、造形的にも版権申請的にも敷居が高すぎる。http://t.co/Y1ZP8GylRU
05-06 15:46

シリコンありなしを瞬時に区別できると云っていたのは、昔のバイト先の店長だった。子沢山なのにえーぶいマニアでした。ジブ造った時もバイトしていたらあれほど悩むことはなかったと思う。露出度高めできょぬーというのは一番苦手な原型なのですが。
05-06 15:38

@triiiiiiiico うーん、仕方ないですが、もったいなく感じてしまいますw
05-06 15:38

@triiiiiiiico ありがとうございます。私にとっても理想的な体型なので販売して欲しいっす!!着衣だとそこそこ盛るのですが、今やっている原型は若干盛りすぎて、削っております…ちち削るより尻削る方が勇気いるのかもしれませんね。
05-06 15:35

@triiiiiiiico ブラありなしどちらで素体造っているかによっても意見が割れそうですねw天然とシリコンの区別がつほど勉強してないのでわからないことも多いですが。それとは別に色々とお伺いしたいですよ~♪
05-06 15:30

@triiiiiiiico 実のところ”気分”次第かもしれませんね。それ以上はTL上ではいえませんがwキョヌー原型の方が作業量は多いですね~
05-06 15:26

髪の毛複雑な原型が売れるというジンクスはあるっぽい。
05-06 15:22

RT @girliennes: MET GALAのレディ・ガガ、今すぐオペラの舞台に立ってトゥーランドット役ができる格好だ http://t.co/Td39w0SKCH
05-06 15:21

@triiiiiiiico 改宗したかとおもいましたよー。硬めでうっすらというくらいがさいこー
05-06 15:21

@triiiiiiiico どのくらいのサイズ??
05-06 15:19

で、今造っている原型は1/7~6くらい、白造って髪の毛大変だったので、雪乃で箸やすめ、ジブリールで爆だったのにアホだな。製作中の原型2体どちらもシリコン型の6~7割は髪の毛パーツに使うことになるのに。小道具造れる原型もやりたいけど、人退…
05-06 15:18

かなりあ造ったあたりから、原型が大型化しているけど、ディーラー参加初期は(恥ずかしながら)大きい原型をばかにしていていて、9くらいのサイズが多かった。今は大きい原型ならではの面白さや難しさはよく分かるのですが。
05-06 15:16

2体目作り始めました。習作ではなく、復習も兼ねて水着造形です。11TFには同じキャラが2体並ぶことになりそうだけど…2個買ってもらったら少し値引きしてもいいでしょうか。
05-06 15:12

歩兵戦車Mk.Ⅰはなんでマチルダっていうのでしたっけ。砂漠の女王というのもひどいけど
05-06 15:06

RT @usa_p_house: トレフェス有明無事終わりました。ありがとうございました\(^o^)/100均の突っ張り棒や金網を使った組み立てブース。組立にそれなりに時間がかかるものの展示面積が稼げるので結構長いこと使っていますなあ。 http://t.co/HycS1O
05-06 15:02

RT @hobbyholic_org: トレフェスレポ開始しま~っす! トレジャーフェスタ in 有明13-フォトレポート01(Aブロック前編) http://t.co/IB4gCajNjQ http://t.co/AM0gtuG0NT
05-06 15:01

その点我々日本人は楽だな。今上陛下の諱が崇徳帝と同じ音でも大丈夫ですし。どうでもいいけど、弟もアキヒトです。
05-06 14:54

ブックメーカー的にはどうだったのだろう、マティルダ。
05-06 14:50

かつて、英女王と云えばマティルダという時代もありましたねー
05-06 14:48

@chambremielee ヨークをエドワード朝という呼び方は聞いたことがない。薔薇戦争を読むなら分かりやすいと思うけどね。”エドワード朝”と云っても最後はリチャードⅢだがwチャールズというのも国民感情的にはどうなのだろう…カール大帝はブリタニアにはあまり関係ないので。
05-06 14:47

@chambremielee アルフレッドは唯一の”大王”なので怖れ多いのかしら。プランタジネット本流が途絶えた後(最後のリチャードⅡはクーデタにより分家筋のランカスターのヘンリーにより幽閉後おそらく暗殺)、ランカスター、ヨークだが、ランカスターをヘンリー朝、
05-06 14:45

未だに”アーサーⅠ世”が立っていない英王国。例えばヘンリーⅧの兄王太子はアーサーだったけど、即位前に早世している。国民感情的にはノルマン由来のリチャードやヘンリーよりエドワードという国王名の方が七王国時代のノスタルジアを感じると云う話も聞いたことがあるけど…
05-06 14:42

そういっても、(島なので)大陸より文化破壊は穏やかだったこともあって、5~9世紀ごろまで一種の小中華主義みたいな意識もあったはず。カール大帝のアルクウィン招聘や女教皇ヨハンナなど参照。
05-06 14:34

ローマ人→アングル人→サクソン・ジュート人→デーン人→ノルマン人…と徐々に強敵・野蛮度が増していく、強敵と書いて朋というのは(同化してという意味で)どうなのでしょうか。ナショナリズムなんてあほくさくなりますね。
05-06 14:31

@chambremielee 北方のピクト人の侵入に困り、野蛮なアングロサクソン(目糞鼻糞だと思うけどw)を雇い入れて撃退しようとしたけど、早くからローマ化していたケント辺りを手始めに国そのものが彼らに乗っ取られる、デーン人もノルマン人も辺りは歴史の繰り返し…
05-06 14:25

ローマ帝国滅亡後というより5C初頭にローマ軍団の引き上げ後放棄されている属州ブリタニアを鑑みると面倒になる。自称アングロサクソンの英雄がローマ化したケルト人ペンドラゴンがモデルになったDux bellorumアーサー、ローマ人捨てられたブリンタニア人は
05-06 14:22

どうでもいいけど、ベルギーは仏語でBelgique、ベルギーの、という形容詞はbelgeでして、昔教わった時に違和感がありました。国名は古代ゲルマン(ケルトかも)一部族由来ですが、(フランス、パリなどと同様)
05-06 14:01

RT @beyyang128: トレフェス写真編集中ですが、やっぱ『夢祭工房』さまのさくさく月嶋夕莉のつばす絵感はスゲぇ。 #トレフェス http://t.co/hUa9ZYdizF
05-06 13:42

RT @kottu_tot: 夢祭工房さん #トレフェス http://t.co/3gISSFZBod
05-06 13:40

RT @iwareta_claim: 客「4-5年前におたくから買ったタイヤから布見たいの出てきたんですけど!!」僕「タイヤの構造上、ゴムが磨り切れると中身の布出てきますよ」客「タイヤ磨り減るって不良品でしょ!!」僕「え?」客「え?」
05-06 13:22

RT @ki84type4: ノートもある。井上と書いた紙がはられている。これはガチで遺品だろ…本来は博物館か資料館で大切に保存されているべき品だろ。どうにかしてよ… http://t.co/XxrG9oKWdO
05-06 13:16

早世の天才と云えばペルゴレージなんだろうけど、ロクな肖像画のこってないし…H・パーセルも惜しいが。
05-06 13:15

シューベルトはおっとり優しい人柄だったらしいけど、長生きしてたらヴァーグナー、ブラと三つ巴だったかもね。
05-06 13:10

RT @novelletten: (せめてこの年齢まで彼が長生きできていたら、どんな傑作が生まれていたのだろうと思っただけで泣けるアカウント http://t.co/GiQrOcUy9B
05-06 13:08

@chambremielee 失敗したものだから、ディスっているのだが(哀れなベルギー)19c西欧一のエコノミックアニマルに歯ぎしりしていたっぽい。国王の植民地というより私領コンゴでのあまりにも非人道的な行いへの非難も…
05-06 13:08

ナポレオン戦争後のウィーン体制でベルギーはハプスルブルクから独立するわけだけど、(ブルゴーニュ公領→ハプスブルク→ハプスブルク兄系→ハプスブルク弟系→フランス帝国→ベルギー王国)フランス人のベルギーに対する感情は複雑なのだろうか。ボードレールがブリュッセルで朗読会を開いて
05-06 13:03

デュベルを使った贅沢な「若鶏の赤い悪魔風」、興味あるけど、リンク切れしていた。マレンゴ風のレシピを参考にデュベルを使えばいいのかも。エクルヴィス(ザリガニ)ではなく才巻海老(小ぶりの車海老)で代用可かーマレンゴ風にするのはナポレオンとベルギー王国にかけたいのでw
05-06 13:00

ごっついトラピストも好きだけど、(シメイ、オルヴァル、ロシュフォール…)ミーハーなのでデュベルやヴデット、デリリウムも飲むし、ランビックやクリークも。ランビックはどうしても加糖の問題があるが。
05-06 12:48

母に頼まれてデュベルのマグナム(1500cc)をぽちった。330、750ボトルもあるが、(私見だが)マグナムを飲まないと真価は量れないと思う。ベルギー中最もバランスの良いのでゴールデンエールにかけて黄金の中庸ということらしい。http://t.co/dflLvG0u5T
05-06 12:44

@Tony_0210 こちらこそ~色々お話させて頂きありがとうございました♪次のイベントも頑張りましょう~!!
05-06 12:34

RT @honononnohohon: 軍艦島ジオラマのメイキング等、ブログにアップしております。よろしければブログ「てのひらの風景」も見ていただけましたら嬉しいです(*´▽`*) http://t.co/2rklAXQ36R
05-06 12:32

@Tony_0210 ありがとうございます!ケーキ箱も何も貼らない状態だったり…本当に申し訳ないです。
05-06 12:31

未だに唯物史観ですかー
05-06 01:54

逆にニ次元からリアルの思いでを想起してしまって、ぞっとすることもあるのだが…昔こんなジョシが同じクラスにいたなーとか。
05-06 01:50

RT @kinofuretainu: 二次元のイラストを見たときにときどき万個の臭いとか脇の臭いとか乾いた唾液の臭いとかの現実の話が発作的に気になってしまうことがあって、もうそんな苦しい思いはしたくないんだ。「これは仮想現実だ、二次元は現実とは違う生命体だ」といくら自分に言い聞…
05-06 01:47

RT @kinofuretainu: ワシは大学くらいまでは「自分の中の女性幻想を壊されたくないので実際の恋愛はしたくない」という立場を取っておったが、最近は違う。「現実の女に幻想なんぞ抱いちゃいないしそれを押し付けることは暴力だと思ってるけど、現実を知れば知るほど二次元の妄想…
05-06 01:44

飲む相手にも相性あるなんて言うとはぶられてしまいそうだけど。
05-06 01:29

酒宴で本音を漏らすというのが前提だけど、あくまで若い時分の話で、そのうち深酒できなくなるし、腹の探り合いはあると思うよ。
05-06 01:28

RT @Abeshi15: まだ放送されていないルパンの新シリーズを制作しています。次元を運転席側不二子の後ろのスペースにやっと収めました。これから、各々の部品を仕上げていきます。 http://t.co/jfaRygOhTx
05-06 01:25

RT @kizury: これ、読むとますます参加したくなくなるよな http://t.co/ZGHmiDg3sS
05-06 01:22

RT @3rdReich_bot: 【1992年5月6日】マレーネ・ディートリヒ死去。歌手、女優。「黄金の20年代」のドイツおよびハリウッドにおける銀幕の大スター。反ナチスを貫いて戦時中はアメリカへ渡り、連合軍兵士の慰問などを行ったため、戦後、ドイツ人からは裏切者と批難された。
05-06 00:56

本申請レベルまで造った原型があるけど、後髪が気に入らないので、ニッパーでぶったぎっている…一姫の髪ってアニメだとふわふわ別の生き物みたいだけど、微妙な風みたいなのが表現できればと思う。
05-06 00:37

RT @ikasa_1225: エアブラシ使わないでフィギュア塗装ということだと、以前に油彩筆塗りでねこのひと塗ったなぁ これはこれで好きで手元に置いてある http://t.co/t2TQKDnBFH
05-06 00:31

スカルピーこねて美少女フィギャ造ってなかったら、モルニエのような倒錯者(芸術家ではなく、ただの、)になっていたかもしれない。人形作家・画家…
05-06 00:30

RT @simon_yotsuya: モリニエのこれはソフィティケ! http://t.co/uLenCuUau3
05-06 00:27

RT @simon_yotsuya: モリニエの病の深さ! http://t.co/h9iX7vyRrR
05-06 00:27

関連記事
  1. 2015/05/07(木) 03:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/07のツイートまとめ | ホーム | 05/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/689-365d5d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)