ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/02のツイートまとめ

chambremielee

朝炊いたご飯の残りでリゾット(もどき)を造りましょう。米炒めないとリゾットではないので。ちょっとワイン飲む。
05-02 22:23

キット梱包用に使っているポリ袋がきれたから100均ロ○ソンに行ったら10時で閉まっていた。以前は10:30まで開けていたと記憶していたけど
05-02 22:22

ロスは南仏の古城(シャトー・ダサス)に住んで、録音していたことでも有名ですが、おれも古城に住んで夜な夜なチェンバロひいて無聊を慰めてくれる美少年が欲しい…(ゴルトベルクロスはAIDSで亡くなっているのですが
05-02 21:48

美しい。https://t.co/jizYmYnzWrS・ロスの初期の録音は手に入りにくいのだよ…
05-02 21:44

RT @Chogi2012: 完成^^ ロック・ザ・プラネット~♪90'sのキットは手間かかったわw http://t.co/qioMVG5X2R
05-02 21:31

ロスのラモォもええね。
05-02 21:29

300年前の膀胱切開手術なんて考えただけでも恐ろしいね。
05-02 21:27

les relevailles!(恢復期のドンチャン騒ぎ)https://t.co/j50omS9SlT
05-02 21:26

RT @soren_kie: 「希望は腕の間をすり抜けていく可愛い娘である。想起は今ではもう役に立たない美しい老婦人である。反復は、けっしてあきることのない愛妻である。なぜなら、あきがくるのは新しいものだけだからである。古いものはけっしてあきることがない。」『反復』
05-02 21:20

煙草吸えるだけ恢復したら吸ってばかりいるわたし。肺喫煙はまだ無理だけど(パイプ煙草)
05-02 21:17


雪乃はレプリに出てる作例より可愛い展示品持っていきます。あれは急いで塗ったので何考えているのかよく分からない表情でしたし。あとジブリールも少し改良したパーツを入れられます。一応顔表情差分入れていますけど、すげ替えは難しいと思う…
05-02 21:11

ジブを何体か量産したら離型剤きれるから一旦お休み、連休明けにベルグに送ってもらって残りを流す。気温が高くない朝なら120秒でも大丈夫なはず…エアコンつけろよ。
05-02 21:08

雪乃の量産おしまい。売れないけどジブリールを何ショットか流してみる。ゆきのんのキットは全てホワイトキャスト抜きもわずかながら用意しているので、御希望があればお申し付けください。通常は肌パーツ:アイボリーそれ以外:ホワイトです。
05-02 21:04

通算40ショットくらいやって初めてミスした。毎回何回かまとめて流しているのですが、室温が高いせいか上までいけず…
05-02 21:01

RT @Caprice_de_Mari: 私は剽窃を憎まないが、大変に馬鹿な、つまらない、ことだと思っている。それをやった人の人間も、また、その人の書いた他の作品をも壊してしまうことだと、思っている。
05-02 20:17

RT @sn_fleck: これからリアル水上の古楽。先ほど大津港を出港しました。 http://t.co/3zHzw5Ov3a
05-02 17:42

偉そうなこと云うなら炉原型造れよと云われそうだ…
05-02 17:25

ダンまちのヘスティア様てフォロワー様からご指摘が頂いたけど、個人的には炉きょぬではなくて、トランジスタグラマー(コンパクトな~)なんだよね。炉の定義なんて所詮人それぞれだと思うのでどうでもいいけど。
05-02 17:23

RT @pigeon6: 「俺は20年後の世界から来た。最新のOSを授けよう」「凄え!」「お前のパソコン2千台の力が必要」「えっ」「インストーラがお前のハードディスク1万台使う」「そんな凄いので未来の人はいったい何を」「エロ動画を見たり140文字以下の短いテキストを…
05-02 17:10

RT @Adol_H: カゴ持たせたらふいんき()出てきた!?あれ、でもこれ、分割どうしy・・・ゴーファイッ! http://t.co/SajEr7rQNr
05-02 17:08

RT @anime_oregairu: 千葉モノレール、本日の完売状況こちら!八幡…!! http://t.co/WX172th3D4
05-02 17:06

マスクつけてもベルグの離型剤のせいで頭が痛い。ちゃんとしたマスク買いましょうね。
05-02 16:44

RT @amonclan: イケメンを作っているはずなのに悪人顏になっていく・・・(;´д`)いや、坊主だからだな。それと目がつり上がりすぎなのと、口がちょっと大きいのと、作り手の心が悪よりなだけだ。以上を修正すればイケメンになるはずだ。 http://t.co/7Wn
05-02 16:43

RT @onnsokumaru_: 5/5トレジャーフェスタ有明13に参加いたします。卓番号:Bスー11「ぷりてんど」です。今回は「夏WF不参加」という事もありますので再販各3種となっております。 #garupan #トレフェス http://t.co/xPS1BqmLnB
05-02 16:43

なんやかんやで雪乃も30ショット超えている。まー完成品4体造っているし、テスト・ミスショットも2~3ある…今使っているシリコンも離型剤使えば30までは大丈夫、40超えるとかなりきつい。ボロと崩れるというより表面が荒れてくる。白のキットのWF販売分はかなり荒れていたので
05-02 16:41

ずっとベルグの離型剤使っているのですが、皆さんどれくらい吹きつけているのだろうか…シリコンスプレーは2~3ショットに一回と聞くけど。ベルグの方は1~2ショットに一回くらいブラシ吹き。もっといいシリコン使えればいいのですが…
05-02 16:38

RT @WANDAI3: 冬のワンフェスもし受かったらこのりんちゃん再造形する手直してきな http://t.co/fq7sUeVj3s
05-02 16:35

RT @ohshimayuki: 東横線TNGパトレイバー車両グレイゴースト!これ最高!光学迷彩広告!見えない広告とか前衛的っ#TNGP http://t.co/09xXuCf3Do
05-02 16:34

おもうちょっとで量産終わるけど、シリコン型が熱くなって歪んできたので一旦放置。ジブ、人退の再販分に用意したキャストが6kgある…雪乃は小粒なので1kgちょいしか必要なかった。ジブ:300g弱わたしちゃん:380g強雪乃:130g強
05-02 16:33

勿論その3人も好きだけど(ヴィスが一番かも)ヤコープスがいたら別格だと思う。昔の話です。
05-02 13:54

そういや昔、三大CT(カウンターテナー)というCDもあって、ショル、レーヌ、ヴィスだった気がする。
05-02 13:52

三大テーノルてパヴァロッティが黄門さまで残りのお二人がすけかくの印象ですが。好きな人には悪いけど、パヴァロッティはケタ違いなので
05-02 13:50

その前に6巻を映画化希望と日の本から云ってみたいです。
05-02 13:45

RT @yuukamiya68: というかちょっと前にトルコ在住の人にもアニメ二期まだ~?って言われたことあるんだけど。トルコって今それどころなの!? おとなりすげーことになってるよね!?
05-02 13:44

RT @yuukamiya68: 「ノゲアニメ二期まだですか」とか俺に言われてもわかんないよぉッ! そういうのはオトナに言ってよぉ! あとフィリピンからそんなん言われても尚のことわかんないよぉッ!
05-02 13:44

RT @mamepurn: #彼女に作って欲しい料理( ˘ω˘ )oO(因みにうちのお姉ちゃんを彼女にすればこんな料理を作って貰えるぞ…) http://t.co/ZN8znsnJRH
05-02 13:43

次は海原雄山だな。
05-02 13:42

RT @Pinko_k: 【速報】タイのツンデレ特集にベジータ様登場【速報】タイのツンデレ特集にベジータ様登場【速報】タイのツンデレ特集にベジータ様登場【速報】タイのツンデレ特集にベジータ様登場 http://t.co/4ZjfLlKfE8
05-02 13:41

RT @tokkanya: 【告知】トレジャーフェスタin有明13お品書き&ガレージキット作ろう会について http://t.co/TlSSZwy4bXガレキ作ろう会のこともちらっと書いてありますので、皆様宜しくお願いいたしますm(_ _)m http://t.co/L6
05-02 13:37

@shinabamorotomo 連続テレビ小説恐るべしw
05-02 13:32

@shinabamorotomo 自分も同じこと考えていましたwあとガーデニング用品とか…女子力が欲しい。
05-02 13:23

丸いというのは普通の平べったいアーモンドではなく、断面が丸いということ。元々フランスのお菓子ではなく、(食事のマナーなどと一緒に)メディチ家のカトリーヌによって持ち込まれたもの。フィナンシェ(富豪)というお菓子も実家が(元)銀行家だったから。でもマジパンは旨くない。
05-02 13:22

パリのアンヴァリッド(廃兵院)近くでアーモンド菓子屋があって、友人(のご母堂)にドラジェをお土産に欲しいと云われて買いに行ったけど、めちゃくちゃ美味かった。女主人に”C’est Excelent!”と褒めるとうちのアーモンドはrond(丸い)からね~と喜んでいました。
05-02 13:20

イタリアでまずいお菓子(すみませんw)と云えば、ピサの奇跡の広場(斜塔で有名)の近くで売っていた岩みたいな砂糖菓子だった。リコリス以外で要注意(日本人には)なのはフランスのマジパン菓子、ドイツのは美味しいけど、フランスはどうも…ドラジェは美味しいけどね。
05-02 13:15

@ketta_gg 僕もイタリアでは食べたことありませんが、調べると結構売っているみたいですね。「リコリス菓子」で検索するとikeaで売ってるサルミアッキ(世界で一番まずいといわれるフィンランドのお菓子w)が出てきます…リコリスを最初に食べたのはスペインでした。
05-02 13:12

@racket510 ドクペ飲みまくりの段階で無理ですよww神メモのアリスもドクペでしたね~養命酒なら電氣ブランの方が…
05-02 13:07

tubaは現代ではチューバのことでもあるけど、単純に喇叭の訳すこともあるのね。モツレクにもtuba mirum(妙なるらっぱ)というのがありますし。
05-02 04:05

ちょっとウィキペディア見たらトランペットの名付け親?てダンテ・アリギエリなんだって(詩聖の詩が初出)ローマ時代のtuba→ホーエンシュタウフェンのフリートリヒが作らせたtubecta(tubaの縮小系)→trompettaあるいはtrumpet…
05-02 04:04

サックバットが活躍する曲と云えばG・ガブリエリのシンフォニア集が最も有名なのでしょうか。ヴェネツィアのサンマルコで演奏するための曲なので(複合合唱で有名なヴェネツィア楽派)どんなオーディオでも再現できないらしいですが…
05-02 03:57

古楽クラスタはナチュラルトランペットよりサックバットの方がなじみ深いが、後者は神聖なイメージがあるけど、ナチュラル~はどうなのでしょうか…杉井光のラノベで楽聖ベト(赤毛の美少女)がトロンボーンを演奏に使おうとして、異端審問にかけられ焚刑の処されそうになる話がありましたが…
05-02 03:52

RT @asamizuya: 「みんなでハレルヤ」前回の第九に引き続きナチュラルトランペットで参加。長い楽器なもので、ヴァイオリンの方の頭上に楽器がくる格好で演奏して申し訳無かったのですが、「いい音ですね。」と言われたのが救いw #lfj http://t.co/KK9UXzN
05-02 03:48

RT @cafeholic666: イーヴリン・ド・モーガン「夜と眠り」1878年。 http://t.co/EB7YsazuMr
05-02 03:46

RT @shibusawa_tatsu: 人間はつねに、失われた幸福を哀惜しつつ、希望に永遠の生命力を与える現世の苦悩に、どっぷりつかっているという姿勢を決して崩してはいないのである。苦悩の水槽に浸ったままでいることが、いわば、希望の花を永遠に新鮮な状態に保ち、いつまでもこれを…
05-02 03:40

RT @marquisldelsade: 見てくれ。この大きくなった一物を。そうした情欲の話はたまらなくさせるね。(ソドムの百二十日)
05-02 03:39

握る…というほどではないけど少し指を曲げた状態の手でどうしてもうまくキャストが回らない場合、粘土状シリコンを”握らせて”中子にして、二面型取ると綺麗に抜けてくれる。ただ粘土状シリコンそのものが固く裂けやすく、消耗しやすいのであまり量産できないのがネック…
05-02 03:34

安ヴェルデホ(スペインの白ワイン)飲んでる。煙草も吸い終わったら寝ます…起きたら残りの量産するぞい。
05-02 03:29

WFで大赤字に転落して、4月は寝込んで、頼みのTFもWF新作下りず、一体のみの販売、慶事による出費…とすっからかんなので、1500+税の雑誌も4kほどの離型剤もなかなか買えないのです。えろげやりてー
05-02 03:27

レプリに掲載されると作品に本人の寸評も記載されるのですが、結構面白かったりします。先ほど、凄い方がツイートで”こものかんあふれるコメント~みたいなことが書いてありましたが、自分の小物感もひどい…ヘタクソが5体も載ってるならもっと巧い人の作品見たいとか云わないでほしいです
05-02 03:24

まだ6kgほどホワイトキャストがあるけどいつ販売できるか分からないキットを一応量産する。離型剤が切れてきたので買わなきゃならないのが面倒…結構高い製品を使っているので。
05-02 03:16

@ketta_gg うちの近所にBRIDGESTONEの工場がありまして、友人がルートビアをその臭いと云っていましたw僕は全然飲めませんでした…そう云えば以前TFでお隣だったディーラーさんでシュタゲのオカリン造っている方がいて、ドクペと一緒にルートビアを持ち込んでました
05-02 03:14

RT @junk_staff: 今回のジャンク、このお二人を揃ってお招きできましたー!大砂嵐関と千代丸関のコンビ愛?も必見です!「ジャンク大相撲SP」は5月2日(土)夜9時 #ジャンクSPORTS #ジャンクスポーツ #相撲 #sumo #大砂嵐 #千代丸 http:/…
05-02 02:59

リコリスてぎゃるげのヒロインにいたような気がするけど、どす黒いお菓子のせいで可愛らしく思えない。好きな方、ごめんなさい。#SHUFFLE!
05-02 00:58

ヨーロッパではグミキャンデーの量り売りを結構見かける。で、必ずどす黒いリコリスがあるのだが未だに慣れない。ikeaでゼリービーンズと一緒に量り売りしていた、魚の形のものを買ってみたけどやっぱり駄目でした。http://t.co/2GW8eXgtBX
05-02 00:53

グミて独語では普通消しゴムのことだからな。
05-02 00:48

バケツハリボの方が小さいクマだから速く柔らかくなりそう。ヰスキーはグレンフィデックかイチローズ(弟)しかねぇ。ブランデーもカルヴァドスが少しだけ、あとグランマルニエ(製菓用)がある。
05-02 00:42

ハリボは子供の歯が丈夫になる願いをこめてあれだけ硬いグミを造っているらしいので茶色いお酒でマリネにして柔らかくするのは罪造りな気もするけどちょっとやってみたいです。rt
05-02 00:36

RT @Titanfang: ハリボー酔っ払いグマの件、基本的にはタッパーにくっつかないよう並べ【ジュースで割ると美味しい度数の高い洋酒】(ウイスキーやブランデー、リキュールなど)をひたひたに注いで、冷蔵庫に数日。完全にお酒を吸うとプルプルに。 #おれたちグミ部 http://…
05-02 00:33

ちょっと外でるときは着物にタイヤ裏雪駄でチャリ乗る時は袴はくのが一番楽だけど、目立つみたいで面倒
05-02 00:31

チャリで10分で行ける本屋に行く途中、原チャリ2人乗りしている若いのに抜かされたけど、すぐ先で防犯登録照会していたので、慌ててお辞儀していた。牧歌的だなーと思って帰ってきたらDQNが騒いでいた。
05-02 00:24

レプリカント誌を確認したら、撮影頂いた5体全て掲載されていました♪ありがとうございます。白とジブ~金糸雀~人退、雪乃~それぞれ別のページに載っていたので気づかず、誤ったツイートをして申し訳ございませんでした。
05-02 00:21

@IriDAIZ たったいま確認しましたw御指摘ありがとうございます!
05-02 00:14

RT @yuukamiya68: ……報道ステーション、なんだこれ。何が言いたいのかわかんなくて今まで見たどんな映画よりサイコホラーなんだけど。
05-02 00:09

関連記事
  1. 2015/05/03(日) 03:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/03のツイートまとめ | ホーム | 05/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/685-7ed9ecf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)