ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @himasun: レプリカント!裏表紙がひどい http://t.co/rFB33e7GAu
04-30 23:54

@Sogeiya 修羅場ると思わぬ落とし穴がありますねw
04-30 23:36

@chambremielee スタジオに持ち込んだのは他に「金糸雀」「人退ヴィネット」「雪ノ下雪乃」でした。白、カナは絶版、苦労したジブとわたしちゃんはしばらく再販出来そうにないのですが。
04-30 23:35

@Sogeiya そうなのですよ~~どちらも計算していたつもりでも足りなくなることがあるので、対応が早いと本当に助かります。クリアー足りなくなって慌てることもありますしww
04-30 23:31

先ほど確認しましたが、前回のWFで販売した『  』(くうはく)および「ジブリール」の2体をレプリカント誌に掲載して頂きました。前の方にちょろっと出ているのでご確認よろしくお願いいたします~5体持ち込んだうちの2体なんですが…
04-30 23:28

RT @himukai_k: 近頃暑くなってきたのでここいらでちょっと涼しい画像を #リンドリ http://t.co/jYktJ9jIAG
04-30 23:22

RT @terrakei07: 安倍首相の英語の発音が下手だとか言ってツイッターで吹き上がる人たちを見て、英語を下手なりにうまく発音しようとするとクスクス嘲笑される中学や高校の雰囲気を思い出したよ。日本人がなかなか英語を話せるようにならないのは、こういう努力を嘲笑する空気が原因…
04-30 22:42

RT @Tony_0210: ということでシドニアの騎士より「星白閑」完成しました トレフェス有明13にて自作ライダーで販売しますのでよろしくお願いします 価格は緑川纈とも3000円となります #シドニアの騎士 http://t.co/UM2Wfl2Iqm http://t.…
04-30 22:39

@Sogeiya ヨドバシは最寄の倉庫?から運送屋を通さず、直接配達するから速いみたいですね。
04-30 22:26

どなたか川なんとかさん造ってくだされ~タカオを改造すれば…バカしぶりん~雪乃と同じメソッドやなー
04-30 22:21


@Sogeiya うちも昼に注文して7時過ぎに着きました。イベント直前にはお世話になっていますw
04-30 22:19

RT @organ70: 【R-18】コミック1新刊案内、男性向け創作に極薄のおまけ冊子が付きます。”あ-17b”70年式悠久機関ですどうぞ宜しくですッ http://t.co/jMv2FWF7JL
04-30 22:07

原作イラストはかなり”光”の表現が巧みなので、髪の色やブレザーの塗装はクリアーで薄く溶いて少しランダム気味?に吹いてやると良いみたいです。そういう繊細な塗装している時に決まって(ハンドピースの)ノズル詰りしたりするけどw
04-30 22:05

@chambremielee 塗装は:プライマー→軽くホワイト吹き→横縞ホワイト→シャドウ吹き→縦ストライプのみのデカール貼り…チェックの縦縞だけのデカールは奇妙だけどGK造りなれている方なら理解していただけるはず。次にブレザー制服やるときには考えてみます。
04-30 22:02

総武高校(俺ガイル)のチェックスカートのマスキング面倒なので、”縦縞”だけはデカール入れても良かったかもしれない。(横は黒に近いグレーのみ)チェックにするとソフター・フィッター使っても難しいのが縦だけなら大丈夫なはず…??
04-30 21:58

RT @type91_aonisai: 同じくメザキさんの1/10ジ・エンドとなります。こちらも複製は終わり、塗装に入っているとのことです。#wf2014w http://t.co/ZCImllsZRk
04-30 21:37

RT @hiroppe3rd: 30過ぎてもサヨク思想こじらしている連中 と 10代のサヨク思想こじらせたお馬鹿さん 両方と接した僕の感覚で言うと 後者のほうがまだマシだ。ちゃんと正しいことを筋を通して説明すると分かってくれる。前者は何を言っても素通り「お前が悪い お前がキモイ…
04-30 20:48

RT @t_kashi2: モデルパッショナです。WF2015夏の新作はろーちゃんにしました!制作途中画像です。全長170ミリ。宜しくお願い! (続きはfixiaで) http://t.co/3uoM2XLJZ5 http://t.co/9RLDrvyhuH
04-30 20:46

注文から6時間でヨドバシ通販届いた。
04-30 20:38

シリコン流したので一旦休憩。量産は明後日になりそうです。あと10個も必要ないのですが
04-30 20:36

RT @monobya: 塗装だけでも新作とおもったがそれもないのは心苦しいのですが(・o・:)当日はとっかんやの殿が主催されるガレージキットつくるぜ会の説明などもありますので気軽にお立ち寄りくださいm(_ _)mよろしくお願いします(^o^) http://t.co/
04-30 20:34

RT @monobya: トレフェスBサ17.18『とっかんや』で参加ですヘ(^o^)/ゾルンホーフェンと背面半身像持っていきます(・o・)b http://t.co/Sw8ShFq9Mz
04-30 20:32

RT @usa_p_house: レプリカント見本誌届いた。掲載作は西住2、秋山2、星井美希、フェイト18.全部5/5 トレフェス 有明にも持ち込んでいます。http://t.co/tXPRq6yc3H#ガルパン #garupan #idolmaster http://…
04-30 14:40

どうしても流れにくいパーツが出来たので(右もみあげ)再度粘土埋めしなくては。シリコンも夜には届いているはず。戻ります。
04-30 14:27

@usa_p_house なるほどwwそれが一番賢いですよね。ただ(ベルグの通販キャストは)何故か180秒の方が少し高いので寒い時期なら120秒買ってしまいそうです。高いと云っても100円/kgなのですが。
04-30 14:25

5体撮影してもらってもし掲載数0ならかなりへこみそうなので、立ち読みして確認後購入したいというクズあかです。…シュリンク破ってもらうのは悪いので(書店バイト経験者)
04-30 14:20

@usa_p_house 勿論そうなのですよね…手流し量産の場合丁度今の時期から180秒に替えています。
04-30 14:16

RT @Proust_bot: 好きな女の思考や行動を前にしたとき、私たちは自然現象を前にした最初の物理学者たち(まだ科学もできあがっておらず、その科学が未知のものに多少の光さえ投げかけていなかったころの物理学者たち)のように、途方に暮れてしまう(第二篇 花咲く乙女たちのかげに…
04-30 14:15

@usa_p_house 勿論そうですよねー20℃代後半になると120秒じゃ辛いですね。ごく少量、単純な形状のパーツを流すなら大丈夫なのですがwカラーキャストはホワイトやアイボリーよりシビアに攪拌しないと斑になるので大変そう…
04-30 14:14

RT @kuni_20xx: @kuni_20xx 販売は、奈々っち だけです。卓番 Bソ23 です http://t.co/3jC3gvhIuG
04-30 14:10

@chambremielee 外来種のソーヴィニョン・ブランに押されているらしいけど、頑張ってほしい。勿論ソーヴィニョン・ブラン、セミヨンで造った白は大好きですが
04-30 14:10

安ヴェルデホ(1000くらいのスペイン白ワイン)舐めてみたけど、ミネラルのアロマに、強いが心地よい酸味…ちょっとグレープフルーツからレモンに近いかも。少し調べたら月桂樹が溶け込んだ…という表現もあったけど、納得。スペインでは育てにくいのかも?で
04-30 14:08

ベルグのキャスト用硬化促進剤は便利だけど硬化遅延剤はないのかー適当なことを云ってみる。不許諾になったため120秒キャストが余っているの。どなたか近隣のお住まいでキット量産中のディーラーさんはおられないだろうか。
04-30 14:05

飲んでませんよ
04-30 13:44

何年か前のスペインバル?ブームからか西赤はよく見かけるようになった。カルディで売っていたテンプラなんかダース買いしていたのですが、(1200から900弱に安売りしていた時)その頃ほどCPが高いワインが少なくなっているという噂も…大昔のチリワインの頃とは状況は違いますが。
04-30 13:42

RT @kotobukiyas: 【再生産】"HMMゾイド"カスタマイズパーツの発売にあわせ、ダークホーンが待望の再登場!「ダークホーン」(8月再生産予定)http://t.co/zXJnURQYJg #zoids http://t.co/8ZgWPI9LJW
04-30 13:37

ワインの樹脂コルク増えたけど、グレー成型色というのは初めて見ました。スペインのヴェルデホ種、11,12世紀に植え始められたという古い品種ですが、最近知りました。赤ならテンプラ、グルナッシュ、メンシア、モナストレルなんかはよくきくのですが。
04-30 13:37

RT @village_109: ペ○ングにゴキブリが混入だとか、マクド○ルドのナゲットにビニールが混入だとかが可愛く思えるレベルの異物混入に遭った。これは許されない。 http://t.co/55vK8I191H
04-30 13:19

いまだに栞紐をつけているのは新潮文庫だが、古い岩波にもついていた。今読んでいるのはベルクソンの「哲學の方法」だけど、更に古い岩波は少し大きかったりする(新書サイズよりは小さい)今なら3冊をまとめた”動くもの”で読んだ方がいいのだが。
04-30 12:22

あかいぱんつて大抵のオトコはひくと思う…
04-30 11:51

昨日祖母(昭和弐年生まれ)が巣鴨に行ったのですが、還暦祝いに赤いぱんつを送るという習慣を初めて聞きました。流石に紅絹(もみ)炉BBA造るときは赤いこっとんぱんつはかせようと思います。
04-30 11:46

RT @France_5: アテネ・フランセ フランス語の発音 ◎福井 芳男 アマゾン☞ http://t.co/dcjpYCwrnN
04-30 11:22

ワイングラスはほとんど細い脚を折って使えなくなるわけで、パイプのステムや吸い口を折ってしまうのと似ている。
04-30 10:59

三鞭酒なんて久しぶりだな。ーチェーホフの最期の言葉
04-30 10:50

ルイナール(大手シャンパンメゾン)公式グラスは勿論マシンメイドだと思うけど、底の形状がそれぞれで微妙に異なるので泡の立ち方がバラバラ。あたりはずれがあると思う。
04-30 10:48

帝政ロシア貴族は一度三鞭酒を飲むたびにバカラの特注グラスを後方に投擲していたというのは伝説なのでしょうかねー
04-30 10:46

因みに私が使っているワイングラスやデカンタはリサイクルか近所のダイエーで調達した(何故か)トルコ製の安物。後者はIKEAより少し高いくらいだけど、悪くはないと思う。形状とグラスの厚みは気にしていますが…ルイナールのシャンパングラスは帝政ロシア貴族のように割っています。
04-30 10:44

120秒硬化キャスト買ったので版権許諾貰えなかったとはいえ暑くなる前に流さなくてはならない。昔ボーのキャスト使っていた頃丁度今の時期、店頭在庫が120秒から180秒にかわって、後者だと間に合わないので都内のSRに片っぱしから120秒の在庫確認して、弟に取りに行って貰った。
04-30 10:36

発音記号みつからない。
04-30 10:29

リーデルのハンドメイドデカンタ欲しいが実用的でなさそう。http://t.co/Z0ftHzD3bPヴィノムというのはラテン語のvinumでワインのことだけど、中性名詞の、~umはフランス語風の読みでは~omに近い音になるのでヴィノム。(albumもアルボム)
04-30 10:29

RT @enoteca_online: ワインラヴァーの皆様こんにちは。リーデルのブルゴーニュグラスを割って消沈。新シリーズ「ヴェリタス」の接客を受け「お客様、絶対これですよ!」と説得され、購入を決意した濱中がつぶやきます♪ http://t.co/t3XZ3QeAuS htt…
04-30 10:22

RT @inui: コチニンって本当に単なるニコチンのアナグラムだったんだ…。( ̄□ ̄;)
04-30 10:21

使徒以前の聖マタイの職業は:徴税人(新共同訳など取税人(新改訳、口語訳などらしい。
04-30 10:21

RT @sakamobi: 旧日本海軍の大型潜水艦「伊400」が発見される(米オアフ島)※追記:格納塔の撮影した映像が新たに公開http://t.co/iGApdjDDjV http://t.co/3ztUkLrUFQ
04-30 09:34

RT @keiichisennsei: ご存じ手塚治虫先生の「火の鳥」の1コマなのですが、知人見せても信じてくれません。…このように、偉大な手塚先生の漫画でも、切り取り方によっては「あきらかに田中圭一」に見えることがあり、偏向報道のテクニックはまさにこれなのです。 http:/…
04-30 09:27

新約時代の属州猶の徴税人は一種の入札制で、ようはどれだけゼイキンをせしめられるかでオヤビンのローマから徴税職を請け負うことが出来たそうですね。CASRACではなく聖マタイの話ですが
04-30 09:20

JASRACの曲使用料徴収、最高裁も「参入妨害」認定 - 朝日新聞デジタル http://t.co/wSlqRZ0vZO
04-30 09:12

まだぷれいしていないのです…
04-30 09:09

RT @RedDSPT: なんて究極的な問いかけなのだ…! http://t.co/nwy4Rfs1zl
04-30 09:09

@triiiiiiiico トランジスタグラマーという言葉を使って時点で(むしろ)有罪かと。
04-30 09:07

おはようございます。
04-30 09:03

RT @tsuchinoko10: 5月5日のトレフェスに参加します。蟲式と合同参加で、ディーラー名は「怪奇造形堂・蟲式」です。僕の新作は結城友奈です。あと表面処理と足首のパーツを付けて原型完成!オマケで精霊の牛鬼も付きます。 http://t.co/XqeBsH53
04-30 09:01

RT @lavendermarina: 【炎上】日刊ゲンダイに「外国人を差別した」と大バッシングされているミシュラン2つ星寿司屋「水谷」の真実netgeek http://t.co/PnPU6YngJi外国人特に中国人富裕層はドタキャンを頻発しまくるのでお店は困っていた h…
04-30 08:56

RT @chilmirumirumi: できました!夏のWFの新作という事以外、詳細はナイショ♡ http://t.co/54nKbF2FY2
04-30 08:55

RT @sshinohe: 町工場賞賛の決まり文句が「高い精度」だが、精度とは「決められた寸法形状」にどれだけ忠実かを示す度合いだ。誰かがその寸法形状を決めているのだ。その「決める誰か」には無関心で「指示通り」できることだけを賞賛するのは日本の教育の悪い習慣だ
04-30 08:52

RT @to_boesuruinu: ローマ掘り断念した時に使おう #艦これ http://t.co/z9cbkuRcbh
04-30 08:49

RT @Uld_Macaron: ディーラー83℃さん(八海さん)のすーぱーそに子(未年)ver. 完成しましたん!ε٩( ºωº )۶з未年仕様じゃなくてオールシーズン仕様にしちゃいました(*´ω`*) http://t.co/0u19BZqaSH
04-30 00:33

イベント手伝ってくれる友人に自分の原型はイマイチ華がないと云われ続けているので、耳が痛かったりします。rt
04-30 00:33

RT @ShunyaYamashita: 好かれる絵というのは、上手な絵のことではなく、華のある絵のことなんですよね
04-30 00:31

@tokiti なるほど~内にあったかどうか…ちょっと調べてみます!
04-30 00:29

イベント展示でリボンタイプのLED照明を導入しようと思っているのですが、現時点で良い持ち込み電源の確保が難しい。バイク用の12vバッテリーとか薦められているのですが
04-30 00:27

あと一か月もすれば(個人的に)単の季節を先取りしてもいいことにしているので麻の長襦袢、単の着物、夏帯、絽や紗の袴になります。羽織も徐々に薄ものにしていきます…でも単の白足袋はあまり持っていない。まとめてオーダーするのが一番なのですが
04-30 00:20

単の長襦袢に単の長着、単の袴なのになんでこんなに暑いのでしょうか。ふろってくる。
04-30 00:16

RT @cooggoo: トレフェス卓番Bサ16再販マヤ7000円、ゴールディ9000円です。同卓みねしろ氏、境ホラ 本多正純7000円よろしくお願いします^_^ http://t.co/4wO6xLGqtS
04-30 00:07

RT @irootoko_jr: 並べてみた。25年差の英海軍バトルライン http://t.co/dYezzAjbWM
04-30 00:07

ゲー○ーズとアニメ○トとらし○ばんが一つのビルに入っているなんてすごいね立川。
04-30 00:06

RT @IEEE80211: 娘TYPE6月号ゲマ特典グリザイアの楽園全裸ポスターサンプル展示 http://t.co/zrgd0ew9ay
04-30 00:02

7以上のサイズだと上唇も表現したいけどほんの少し口を開けている状態なので少し難しい。金糸雀や白は少し下唇の表現が甘かったので口角にかけて少し削ってやれば良かったと反省しています。きゅっと閉じている雪乃は問題ないのですが
04-30 00:01

関連記事
  1. 2015/05/01(金) 03:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/01のツイートまとめ | ホーム | 04/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/683-8f8cb5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)